住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 五反田
  6. 3丁目
  7. シティタワー目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 16:56:38
 削除依頼 投稿する

地名地番 東京都品川区西五反田三丁目605番2、606番1
階数 地上25/地下1
延床面積(m2) 21890.75
建築面積(m2) 1128.27
敷地面積(m2) 2454.12
建築主 住友不動産株式会社
設計者 前田建設工業株式会社
施工者 前田建設工業株式会社
着工 2014/12/15
完成 2017/04/30
備考 共同住宅

所在地:東京都品川区 西五反田3丁目10番17 
交通:東急目黒線「不動前」駅から徒歩4分
   JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅から徒歩10分
総戸数:244戸 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/meguro/

【タイトル変更・物件情報を追加しました 2015.1.24 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.6.7 管理担当】


[スレ作成日時]2014-07-29 07:53:29

現在の物件
シティタワー目黒
シティタワー目黒
 
所在地:東京都品川区西五反田3丁目605-2(地番)、東京都品川区西五反田3丁目10-18(住居表示)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
総戸数: 244戸

シティタワー目黒

201: 匿名さん 
[2015-05-23 20:27:00]
臭いが強い日は数日、あとはジョギングとか散歩が気持ちいいって感じですかね。ただ、他のバス物件の営業さんからは随分心配されましたよ。
202: 匿名さん 
[2015-05-23 23:33:59]
川沿い地盤のタワマンなんて、よく住もうと思えるな。
203: 周辺住民さん 
[2015-05-23 23:51:08]
不動前を全くわかってないね、この辺は地盤しっかりしてるよ、勝手に想像だけでものを申すなよ。地元を馬鹿にしてるのか?
204: 働くママさん [女性] 
[2015-05-24 00:13:49]
この物件の近くに住んでいる品川区の保育園に行かせているものですが、このエリアは子育てには本当に優しく、品川区の保育園も思ったより庶民的でのんびり子育てできて、非常に住みやすいエリアですよね。こちらの物件にも興味があり今度見に行ってみようと思ってます!
205: 匿名さん 
[2015-05-24 18:53:12]
スミフの注目物件だから、あることないこと言われるのでしょう。品川区だけど中目黒プロジェクトよりも便利な場所だから、実を取るにはいいかなと思っています。実際にこのエリアに詳しい方の意見がもっと聞きたいですね。
206: 匿名希望さん 
[2015-05-24 21:15:39]
近くの賃貸で10年ほど暮らしています。
品川区は生む前に保育園を決められたり、小中学校が選べたり、小学校の放課後預かってくれるシステム等の導入が早く、子育ての面のメリットを感じています。
川ですが、まあ、夏場は匂います。大雨のあとは部屋まで匂ってきますが、幸いいまの家が、川と反対側に向いてますので、なんとかやり過ごせています。
それより、大雨での氾濫を心配していましたが、このプロジェクトのマンションのちょうどお向かいあたりなのでしょうか、貯水槽的なものができてから氾濫はしていません。
というわけで、住み続けたいので、こちらのマンションの、できれば10階以上の南側を検討していますが、予算的にみあうかというところです。
ところで、こちらは、公開空地なるものがマンションを囲むようになりますが、その辺は皆様はどう評価されていますか?
見知らぬ人がマンションのまわりに入ってこられるのはちょっとどうかなと思うのですが。
川沿いを犬の散歩をしてるかたがたくさんいますので、糞尿など心配です。
207: 匿名さん 
[2015-05-25 00:32:42]
目黒川の臭いって生活排水でしょ?人工的臭気ではないですか
自然とは真逆

あと私は川沿いに住んでますけど年の1/4程臭います。特に8月~10月の暖かくて湿気の多い日ね
ただ冬と春は臭わない。意外な事に6月の梅雨時も臭う回数はそんな多くない。
8月以降のゲリラ豪雨直後が最もやばくて・・・ダイエット中の方には食欲減退で良いですけど
208: 買い換え検討中 
[2015-05-25 12:22:54]
この辺は保育園の数は多いですが、待機児童も多いです。
209: 周辺住民さん 
[2015-05-25 12:35:52]
四分の一程におう?
本当ですか?地元の方教えて下さいよ。私は気になるレベルではありませんよ
そんなににおってたらもっと社会的にフォーカスされちゃいますよ。っていうか川沿いの風情をもっと感じようよ、日本が誇る桜の名所だよ、

ここってもっとポジティブで、皆んなの為になる、マイナス点も事実をしっかりと述べる、そしてマンションさがすのにもっと役に立てる、そんな場にしていきましょうよ、折角のコミュニティだからね。生意気言って失礼いたしました。
210: 働くママさん 
[2015-05-25 12:40:15]
品川区は他の区に比べて待機児童はかなり少ない方かと思います。もう少し全体を見られたらいかがでしょうか。
211: 周辺住民さん 
[2015-05-25 18:38:46]
>>209
川から部屋まで直線距離で70m以上離れていれば臭いはほぼこない。
川沿いの夏は地獄です(-.-)y-~
ただね換気口全部閉めとけば臭いは部屋まで入ってこないよ。
そこは安心して貰いたい
212: 物件比較中さん 
[2015-05-25 21:10:24]
>>209
これを読んで、あとは現地に行くなりして自分で判断してください。
http://matome.naver.jp/odai/2137456460017701501
213: 匿名さん 
[2015-05-25 21:15:53]
>>210
品川区で待機児童多かったら、他区には住めないですよ。千代田区の次に少ないですよね。
214: 匿名さん 
[2015-05-25 22:27:29]
目黒川を必死にネガってる方はブリリアの目黒タワーに行かれればいいんじゃないですかね。
215: 匿名さん 
[2015-05-26 00:39:11]
>>212

緑色((((((゜ロ゜;
216: 匿名さん 
[2015-05-26 06:33:03]
>>210
>>213
それってまさか2013年のこと言ってます?ちゃんと最新の状況確認した方がいいですよー
217: 匿名さん 
[2015-05-26 20:09:47]
>>212
確かに、たまに緑のときありますね…。
なぜか緑の時は匂いはしないですが。
雨の日は、川沿いを歩けば少なからず匂いはしますけど、家の中まで匂うのは、年に数回ですね。
その際はほんっとに臭いですけど!
218: 周辺住民さん 
[2015-05-27 00:27:49]
>>216

ブリリアさんできたらより一層にきつそうですね。でも品川区枠を相当数増やすみたいだから、安心できそうですね。
219: 申込予定さん 
[2015-05-27 12:11:44]
先日モデルルームへ行きました。
イメージや印象はとてもよかったです。
1LDKを考えていますが、間取りも今までに
みた中では一番効率がよく気に入りました。
お値段が少し高いと感じていますが、来年まで時間があるし頑張ってみようと思います。皆様の貴重なご意見を本当にありがとうございました。
220: 周辺住民さん 
[2015-05-27 12:23:03]
>>218
ブリリアの周りって品川区の認可保育園がないので、わたしもこの物件周辺の保育園もかなりきつくなるとみてました。
まあ、ブリリアが買える人は認可保育園には興味ないか・・・。

品川区は保育園増やそうとしてくれているのでありがたいですが、保育園を考えているひとはこの辺りの保育園事情をちゃんとリサーチした方がいいと思います。。
221: 購入検討中さん 
[2015-05-29 06:26:39]
昨日現地見てきたのですが、土地が狭い気がしたのですが、25階建てだとあんなもんなのですかね。
タワーが建つ前の土地を今まで見たことがなく比較できないのでどなたか教えてください。
222: 匿名さん 
[2015-05-31 09:46:35]
25は高すぎる。緩衝地帯としてある程度空き地をつくるし、高くて20階が限界でしょうね。
223: 購入検討中さん 
[2015-05-31 14:16:55]
>>222
先日モデルルーム行ってきましたが、50%が空地と言っていました。
224: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-02 21:48:59]
いやあ、高いっすね!ここに1億円払って住みたい人って、どんな人??
225: 匿名 
[2015-06-03 21:05:41]
マンション名がシティタワー目黒に決まったんですね。
もう少し凝ったのが良かった。。。
226: 匿名さん 
[2015-06-03 21:45:42]
でも、シンプルでいいんじゃないですか?ブログにフォレストガーデンの写真がありますね。高級感あって期待できます。
227: 匿名さん 
[2015-06-18 09:49:37]
いまは新婚さんがマンションを購入して住むとして、
子供ができることを想定し保育園事情も調べた上で
検討することが不可欠なのでしょう。
品川区はがんばっている方ですが、エリアによっても異なるし
マンションができることでまた状況が変わってきそう。
228: 匿名さん 
[2015-06-19 19:35:45]
この立地で、あのの価格は、やはり
高過ぎですねぇ
229: 匿名さん 
[2015-06-20 13:32:48]
やはりスミフだから、じっくり売ってくんでしょうね。。
230: 14 
[2015-06-20 19:23:40]
14だけど、遂に俺の予想が当たる時が来たか

そろそろ1億が安く見えてきたんじゃないかな?
1平米100万の時代はもう来ません!
231: 購入経験者さん 
[2015-06-20 22:22:12]
他のマンション見ても、価格は上がり続けるでしょう。時代は変わりましたね、もうすぐ又不動産バブル来るんじゃないかな

このマンションはマジで買いだと思うよ、だって城南だぜ?
232: 匿名さん 
[2015-06-21 07:52:25]
城南と言っても…
233: 匿名さん 
[2015-06-21 09:34:19]
品川区だけどね。実をとるなら3駅使えてかなり便利だとは思う。
234: 匿名さん 
[2015-06-21 11:45:48]
目黒区なら、良かったのに…
235: ビギナーさん 
[2015-06-21 20:51:57]
品川区とか目黒区とか何とかアドレスとかは気にならないので、立地と価格の見合いでこの辺の物件探してたのですが、いくらなんでも高すぎませんか。
この高値はこの先も続くのでしょうか。
誰にも分からないですね。
236: 物件比較中さん 
[2015-06-21 23:21:05]
水を差す格好になりますが、
タワーマンションは一部の超好立地を
除き、後々後悔の種になるような気が
してなりません。

私は駅近中層一辺倒で探してます。

余計なコメント失礼しました。

237: 物件比較中さん 
[2015-06-22 01:42:27]
私はこのエリアでのtowerに非常に魅力を感じている1人です。それなりの価格は当たり前です。そんなもんですよ今は。。。この辺りのあるtowerを所有してますので皆様よりよくわかっています。。他の大手towerマンションも軒並みいい価格です。協定でも結んでるんですかね(笑)
238: 匿名さん 
[2015-06-22 20:20:24]
リーマンみたいな事件でもないと、しばらくはこのまま行きそうだね。
買わない派は、ライフサイクル的にオリンピック終わるまでのーんびり待てる人とかでしょうか。
品川エリア全体も、価値が相対的には上がってるかもしれませんが。。
239: 匿名さん 
[2015-06-22 22:55:24]
品川区西五反田アドレスで、シティタワー目黒か・・・・しかも五反田駅のが使い勝手いい立地だし。
品川区は財政も悪くないし教育も(日野学園とか一部)は注目されているのに区としての魅力はいまいちだよね。

不動前周辺は山手通りの舗道の整備が進むにつれて変わっていきそうで今後の発展に期待はできる。
目黒駅再開発も徒歩圏内だし悪くはないかな。
近くにいくつか医療施設もオープンしたしドラッグストアもスーパーもコンビニも近いし。
240: 匿名さん 
[2015-06-22 22:59:09]
シティタワー西五反田
せめて
シティタワー目黒不動前

シティタワー目黒
現地いって騙されたかんじがするよね
241: 物件比較中さん 
[2015-06-23 11:50:52]
>>236
タワーの後々の後悔の種は、何が有るのでしょうか?
242: 匿名さん 
[2015-06-23 20:50:18]
エレベーターが混んでる。外出がおっくうにもなる。いざという時に階段しか使えない。
243: 匿名さん 
[2015-06-23 23:22:40]
いやいや、そんなの気持ちの問題、生活の過ごし方次第ですよ。そこまで、ばかでかい湾岸towerじゃないんだから全然平気ですよ
244: 匿名さん 
[2015-06-24 00:08:32]
果たして大規模修繕ができるのか?
将来的な修繕費の大幅UPへの不安
災害時の不安

5年程度住んで売却するならタワーもいいけど、定住するなら低層マンションかな。
245: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-27 11:31:34]
すぐ近くのぱぱすの三階に7月にオープンする眼科で見学会やってました。内装もお洒落なクリニックで、土曜日も夕方17時30分まで診察してくれるそうなので、こういうかかりつけの眼科が近くにあると便利だなーと思いました。眼科の隣には、胃腸内科・肛門科のクリニックと歯医者さんも開業予定とのこなので、嬉しいですね。
246: 匿名さん 
[2015-06-27 21:10:00]
以外にこの辺りは病院多いですよ、重宝してますわ。
247: 匿名さん 
[2015-06-27 21:33:22]
不動前にも病院は多いね。大病院ならあのNTT関東病院も近いし。
248: 匿名さん 
[2015-06-29 22:49:04]
外観おしゃれで立地も悪くないしとはおもいます
エレベーターの書き込みがありやっぱり短気な私は低層住宅の方がいいのか迷っています
249: 物件比較中さん 
[2015-06-30 21:49:15]
すみふは中目黒とか学芸大学にも物件あるけど
そっちのが安いんですかね?

やっぱり価格は大事ですよね・・・
250: 匿名さん 
[2015-07-01 17:39:00]
でもJR山手線の駅に徒歩で行けるのは自分は結構重視するな・・・。
251: 購入検討中さん 
[2015-07-02 17:25:14]
山手線徒歩圏は、いいですねぇ
物件の周囲は、少し不便?
252: 匿名さん 
[2015-07-04 09:24:36]
周辺は駅近いしスーパー近いし、ドラッグストアもコンビニもあるし住むには困らないよね。
今後の開発に期待、なエリアじゃないの。隣の武蔵小山よりも不動前のが評価価値高いみたいだし@suumo
しかしすぐ隣に三井系のマンション建つならそっちもちょっと気になるよなぁ。

山手通りの大鳥神社交差点のマルエツ横にも住友のマンションがサウス棟とノース棟で建つみたいだし。
この周辺多すぎだな・・・検討中としては見極めて選ぶタイミング難しい。
253: 匿名さん 
[2015-07-04 20:38:24]
目黒、五反田、買い物にも外食にも困らないしね。新宿〜品川あたりで働く人なら最高かもね。
254: 匿名さん 
[2015-07-07 22:26:06]
確かに。
255: 匿名さん 
[2015-07-08 23:41:12]
住むに困るなら人が住まないんだから、住むに困らないのはむしろ当たり前
今時どの駅にもスーパー、病院、コンビニなど必ずある
駅の利便性と川の臭い話だけでいいんだよ。周辺施設なんて買う前に調べるんだから。
これだからサクラだの営業マンだの言われるんだよ

256: 匿名さん 
[2015-07-09 19:15:49]
目黒バブリア買えない、買わないひとがここにするのかな。自分みたいに(笑)
257: 匿名さん 
[2015-07-09 19:57:20]
ブリリアは超目玉物件だけど、庶民には全く手が届きません。。
258: 匿名さん 
[2015-07-22 09:16:50]
バブリアすごい倍率でした。バブリア挫折組が流れてきそうです。
259: 匿名さん 
[2015-07-27 22:28:40]
バブリアはずれたー
ここももう上の方埋まってるし。
260: ご近所さん 
[2015-07-28 11:18:39]
あまり盛り上がっていないのでどうなのかな、と思っていたのですが、もう申込みが結構入ってるんですねー
261: 匿名さん 
[2015-07-30 17:51:50]
大人気ですよ。
262: 匿名希望さん 
[2015-07-30 20:20:22]
上層部始まってるんですか?
19階辺りをだすと聞いてましたが。。。
263: 匿名さん 
[2015-07-31 20:29:23]
ここは何階建てなんですか?
19階なら夏場は蚊が入って来ることもないですよね。
この位、上層階なら窓からの眺めもさぞかし良いことでしょう。
ただお出かけの時は下の方までエレベーターを利用するんでしょうけど
すんなり表に出られないんだなぁ。
264: 匿名さん 
[2015-08-01 19:22:24]
20階でも虫は来ますよ。
265: 匿名さん 
[2015-08-01 22:11:30]
においも!
266: 匿名さん 
[2015-08-02 09:11:12]
申し訳ありませんがにおいはほとんどありません
。虫も殆どいないけどなぁ。by 近くの住人より
267: 匿名さん 
[2015-08-02 09:13:49]
川の近くは地盤が弱い
268: 匿名さん 
[2015-08-02 09:26:07]
虫は、25階でも来ましたよ。侮っちゃいけません、経験談です。
269: 匿名希望さん 
[2015-08-02 13:12:42]
虫は、高層階でもベランダに草花を置くとやって来ます。隣近所のベランダで植物栽培してたりしたら、じぶんちにも来ることがあると思います。
ところで、いま何階辺りまで発売してるか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。
270: 匿名さん 
[2015-08-02 21:26:44]
地盤は全く問題なしの場所です、川だからは完全に先入観だよ、ブリリア明日結果発表ドキドキですわ。
271: 匿名さん 
[2015-08-03 15:29:14]
この前も、目黒川氾濫しそうでしたよ。
272: 匿名さん 
[2015-08-03 16:13:56]
一時的な事だから問題全くなしですから
273: 匿名さん 
[2015-08-04 09:29:41]
氾濫したのに問題なしって言われもねぇ(笑)
274: 匿名さん 
[2015-08-04 11:47:52]
大丈夫です。
水に浸かっても、構造丈夫だから
大丈夫!
275: ご近所さん 
[2015-08-04 20:00:09]
>>274
氾濫しそうになるのはしょっちゅう。でもこの辺、氾濫したことはない。近年ね。
276: 匿名さん 
[2015-08-04 23:32:15]
虫は余裕で10階以上でDELLよね。
誰だよ出ないと言うガセ流したのは。
ゴキも来るしさ。
277: 匿名さん 
[2015-08-07 02:01:45]
虫?だから何だよ、小せえ事言わない事。
しかも誰かガセってるの?いるものはいる、
それで良し。ゴキなんて来ませんよ、住むところ次第です。嫌だったら買わなきゃいいのよ。
278: 買い換え検討中 
[2015-08-07 17:31:01]
検討の参考にさせて頂きたいので、あまり
ネガティヴな言い合いではなく、メリットや
デメリットを的確に、そしてなるべく建設的
なコミュニティ環境にしていただいてもいいでしょうか?
どうか、宜しくお願いします。
279: 匿名さん 
[2015-08-08 13:37:25]
たしかにそうですね。パークナード目黒の掲示板見ましたけど、本当にひどい書き込みが多いです。それでもすぐ完売だったから、真に受けてはいけませんね。
280: 購入検討中さん 
[2015-08-10 19:02:22]
ここのデメリットってなんですか?あまり浮かばないのですが、買う前にちゃんと知りたい次第です。
281: 匿名さん 
[2015-08-10 19:57:19]
目黒駅まで坂を登ること
282: 匿名さん 
[2015-08-11 20:18:50]
もうこの辺りも沢山のビルに埋もれて地図上では分からないけど、
山手線の西側半分は坂が多いから、疲れますよ。
東京の都心部なのになんこんなに坂が多いんだろう。

乃木坂とか鳥居坂とか。(^^;

目黒にあるのは、何坂なの?
283: 匿名さん 
[2015-08-12 06:37:37]
>>282
権之助坂かな!

目黒周辺の坂の下の方は気の流れが良くないって聞きました…
284: 匿名さん 
[2015-08-12 11:33:49]
>>282

>乃木坂とか鳥居坂とか

ここと何の関係もない都心の地名じゃないですか。
ここは目黒ですよ。
285: 匿名さん 
[2015-08-12 19:43:07]
五反田ですが
286: 匿名さん 
[2015-08-13 20:00:10]
所在地を確認しましたが、ここは五反田ですね。
でも最寄りの駅は、JRだと五反田駅と目黒駅の両方とも徒歩で10分ほど。
また、東急目黒線の不動前駅からだと徒歩で4分ほどのところにありますね。

まあ、そんなに遠いとは思わない距離かな。
287: 匿名さん 
[2015-08-15 00:46:29]
現地歩きましたが、目黒まで、線路沿いを歩くと行人坂よりもだいぶゆるい坂で行けますね。10分~11分程度かな。
288: 申込予定さん 
[2015-08-15 23:20:59]
おもしろいですねえ、丁度「目黒」と「五反田」の中間にあるので、アドレスだけで見ると五反田だけど実は街の雰囲気や立地は完全に「目黒」なんですよね、不動前は完璧に目黒ですからね。
私はアドレスよりもタワーに魅力を感じています。
289: 匿名さん 
[2015-08-16 01:04:22]
>>288
 不動前は完璧に目黒

初めて聞きました。
だとしたら目黒って寂れているのですね。
290: 申込予定さん 
[2015-08-16 20:45:23]
>>289
目黒不動前ですよ〜〜
291: 匿名さん 
[2015-08-16 21:14:13]
目黒不動前という呼び名が古くからあって、東急が面倒だから目黒とって不動前にしちゃったんだよね、たしか。
292: 匿名さん 
[2015-08-16 21:43:05]
それって名前だけで、雰囲気とかは全然違うと思うけどなぁ…。
「高座渋谷」は「渋谷」ですって言ってるのと変わらん。
293: 匿名さん 
[2015-08-16 22:00:25]
確かに凄いこじ付けですな
294: 申込予定さん 
[2015-08-17 00:15:42]
>>291
だからもともとは目黒不動前なんですよ。
目黒周辺でいいじゃないですか。
もともと住宅の地域じゃないですか、
はっきりお伝えしますが、本当に地域性を理解しているんですかね。
295: 匿名さん 
[2015-08-17 09:15:20]
山手線の物件と割りきるなら適正。
目黒線の物件としては高い。
と考えておりますが、いかがでしょうか?
296: 匿名さん 
[2015-08-18 10:14:25]
その考え方は確かにアリかも。
普通に山手線駅も表示上は徒歩10分という風になっておりますから、
そう思えば価格的にはこんなものかなと思います。

あとはもうすみふ物件だという事も考えていけば
信用分も含まれているし、ということになってくるのかな。
297: 購入検討中さん 
[2015-08-18 12:17:55]
今更ですけど、この坪単価ならブリリアタワーズ目黒の方がよかったですね。
坪500万前後の部屋も結構ありました。

ここのマンションは、すみふ価格で高めですよ!
完成まで売れれば良いとすみふさんは思っているのでしょう。
298: 匿名さん 
[2015-08-18 14:31:00]
抽選終わりましたかね?
299: 匿名希望さん 
[2015-08-18 14:49:55]
あまりに高くて手が出なかったものです。
今回販売分とか実際売れた分とかどなたか実況していただけるとうれしいです!
300: 匿名さん 
[2015-08-18 15:08:15]
よくもこんな急勾配の坂のふもとをこのスッ高値で買うよね。。。そしてすみふ。。。
301: 購入検討中さん 
[2015-08-19 08:25:08]
物件HPに第一期 登録完売って出てるよ。
ネガっていても買う人は買うんだよ。
302: 匿名さん 
[2015-08-19 10:02:09]
坂の下といえど下目黒は大鳥神社と目黒不動尊に守られてる。
西五反田だと氷川神社か?

不動前もこれから発展しそうだしな。山手通りの歩道の整備が終わってからが楽しみだ・
高架下のニッポンレンタカーがクラフトビールかカフェかレストランにならんかな、東急頼むよ。
303: 匿名さん 
[2015-08-19 11:40:39]
初台、代々木あたりもガラッと変わったよね。
早く終われと念じていましたが、オリンピック決まってより早く終わるんじゃない?
304: 匿名さん 
[2015-08-20 12:09:37]
最近五反田出口のほうの歩道にあった樹木も撤去してたし、本格的に始まりそうだね。
山手通りの整備終わるの待って店舗が進出するのとか期待。
308: 購入検討中さん 
[2015-08-21 12:43:33]
桜井さんは、こんな風に書いてます。

http://www.sakurai-yukio.com/impression/citytower_meguro.html

私個人としては、利便性がいいのに大通りから入って静かな環境が
いいと思います。
いくつか見て歩きましたが、仕様は良い物件だと感じています。
シティタワーシリーズは住友不動産が力を入れている物件が多く、
既存の物件も資産性が高いものが多いですよね。
309: 匿名さん 
[2015-08-21 13:05:06]
櫻井氏に評価してもらえると購入の後押しをしてもらえますね
310: 匿名さん 
[2015-08-22 13:37:02]
そういうのもプロの1つの味方なのかもしれないし、参考にはなると思うけれど、
自分に合っているかどうかっていうのは自分で判断していくのは大切なのかな、という風に思います。
櫻井さんはあまり悪口は書かないで、良いというマンションについてのみ書いているように感じますので、信頼できる点はあるかとは思いますが。
314: 匿名さん 
[2015-08-27 08:39:05]
間取り図アップされましたね。
使いやすそうなプランが多いですね。
315: 匿名さん 
[2015-08-28 09:10:49]
間取り図を確認しました。
3LDKでも71~72㎡でこじんまりまとまっており、ファミリー向けではないのかな?と感じました。
一番広い70L-1typeは2つのバルコニーで3つの洋室、リビングに十分な採光・通風がありそうでなかなか良さそうです。
316: 匿名さん 
[2015-08-28 13:25:45]
モデルルーム行ってきました。

ここの良い点
1.ワイドスパンで全室に窓があること。
2.カスタムオーダーシステムでキッチンの配置など間取りの変更が可能なこと。
3.最近見た物件の中では仕様が良い感じ。
4.無駄な共用施設がなく維持管理がしやすいこと。
5.山手線 目黒・五反田まで徒歩10分、不動前4分で地下鉄含む6路線が使える。
6.各階にゴミステーションがあって24時間捨てられること(エレベーターで運ばなくてもいい)
7.天井が高く、アウトフレームなので部屋が広く感じること。

気になる点
1.近隣築浅物件に比べて価格が高いこと(スミフなので仕方ないかも)
2.五反田まではフラットだが、目黒までは坂があること。
 (不動前を使う分には問題ない)
3.コンシェルジュが夕方5時からの勤務(管理人は日中いるけど)
4.16階以上は網戸がオプション(必要ないかな?)


317: 匿名さん 
[2015-08-30 19:04:02]
現地を見てきました。
川沿いの静かな所です。
現地案内図を元に実際に歩いてみました。
不動前まで徒歩4分ということでしたが、山手通りの信号待ちも含めても4分はかかりませんでした。
目黒までは案内図のルートで行くと、急な坂道を登り9分位です。
一方、線路沿いも同じく9分位でしたが、なだからな坂道が長めに続くので登るのは楽かもしれません。
五反田までは川沿いの平坦な道ですが、信号に二回引っかかって10分くらいでしたので、うまく信号待ちなければ8〜9分位だと思います。
傘をさして歩いたので、早歩きの方はもう少しかからないかもしれません。

318: 14 
[2015-08-31 00:04:54]
価格表出てたのね。俺の予想とほぼ同額じゃないか。高過ぎ
さすがスミフは裏切らない。

近辺に住んでるけどこの辺は良い街ではない。
五反田西口近辺よりは住みやすいが、五反田西口は山手線に近いのだから利便性とトレードオフ。
因みに五反田東口は相当良い住環境なので、ここを検討してるなら中古で買えると思うが。
目黒も山手線内側だと良い住環境だと思うが五反田の東口の方が上だと思う。
319: 購入検討中さん 
[2015-08-31 22:07:35]
高層マンションといっても20階位だと、網戸をつけた方がいいのでしょうか。
低地ではあるし、ブリリアの森(?)あたりからも虫が下ってきたりするかも?
リビングには網戸がない方がすっきりすると思うのですが。
320: 購入検討中さん 
[2015-09-01 07:08:29]
うちは付けない予定です。
必要あれば高層階まで設定してると思うんです。
全く虫が来ないないとは言えないと思いますが、
虫コナーズで対応だとダメですかね?
321: 匿名さん 
[2015-09-02 08:47:21]
すみません、素朴な疑問ですが、マンションのサッシに網戸は標準装備されている訳ではないのですか?
必要であればオプションで申し込むという形になるのでしょうか。
虫が苦手なので網戸を使わず窓を開放する事に抵抗がありますが、高層階では網戸をつけない方が多いんですか?
322: 匿名さん 
[2015-09-02 11:24:44]
16階以上はオプションです。
虫が来るかは住んでみないとわかりません。
虫が嫌いなら15階までか、期限までにオプションを申込すればいいと思います。
323: 購入検討中さん 
[2015-09-04 00:25:33]
そうなんですよね。タワマン住まいの人に聞いたりネットで調べてみても、20階以上の都心でもカナブンやらてんとう虫やら結構くるっていう方がいれば、網戸無しで全く問題なしっていう方も。場所によるだろうからほんと住んでみなければわかりませんね。

蚊はベランダからは来ない気がします。エレベーターや服に付いて部屋に入ることはあると思いますが。 
324: 匿名さん 
[2015-09-07 16:21:09]
山手通りってどういう風に整備されるのでしょうか?
竣工する頃は、道路工事は終わってるんでしょうか?
325: 匿名さん [男性] 
[2015-09-10 18:54:35]
目黒川、怖くなるくらい水位が上がっていましたね。
あれくらいは普通なんでしょうか?
326: 匿名さん 
[2015-09-10 23:16:09]
台風の際など年に数回、水位警報サイレンが鳴ることがあります
昨日、鳴りましたよね。
327: 匿名さん 
[2015-09-17 08:24:58]
2期はどんな状況でしょうか?
ここは地権者もいないので好きな住戸が選べそうで気になります。
328: 匿名さん 
[2015-09-18 10:53:21]
まだ第2期は事前案内会という状況じゃなかったかと思います。
1期が完売したことを思うと、2期もまだ勢いはあるのでは?と思います。
1期って、抽選になった住戸ってあるのでしょうか?
それにもよるのではないかしらと思います。
1期で漏れた方が、2期でというふうな動きになってくるかと思われますので。
329: 匿名さん 
[2015-09-18 13:34:26]
1期の人気あった部屋は抽選になったよ。
2期になっても、相変わらずモデルルームは混んでるみたい。
330: 匿名さん 
[2015-09-18 18:31:30]
目黒川が氾濫するとどうなるんでしょうか?
331: 匿名さん 
[2015-09-18 18:39:14]
目黒川の水位が急上昇、氾濫注意-ゲリラ豪雨の影響で増水
http://daily-news.jp/2015/07/24/meguro-river-flood-crisis/

急激に積乱雲が発達した影響で、関東の広範囲では大気の状態が不安定になり、各地で激しい雨が断続的に降っており、目黒区などを流れる目黒川の水位が急上昇し、氾濫に注意する水位にまで達した。

気象庁によると、しばらくの間は低い土地の浸水や冠水などの被害や、落雷・突風などに十分注意するよう呼びかけている。

気象庁によると大気が不安定な状態はこのあとしばらく続くとみられ、局地的に 1 時間に 50mm 以上の非常に激しい雨が降るおそれがあり、道路の冠水や川の増水などに注意するように呼び掛けている。

中でも、目黒区などを流れる目黒川では、豪雨の影響で、急激に水位が上昇し、大雨の影響で川の色が茶色に染まり濁流と化している。

このまま水位の上昇が続くと氾濫する危険性も少なからずある為、近隣の住民の方は十分に注意が必要だ。


ネットの反応

目黒川がすごいことになってる

目黒川が警戒水位に達しって警戒放送が鳴ってる( ゚д゚)スゲ〜

只今目黒川は、急激な集中豪雨により、水位が警戒水位を超えて、サイレンが鳴りました。周辺の皆様、お気をつけ下さい。

#目黒川 の危険水域越えたって!Σ( ̄□ ̄ ;)
氾濫直前(@_@;)


目黒川の水位が急上昇、氾濫注意-ゲリラ豪...
332: 匿名さん 
[2015-09-18 18:47:09]
この物件、出来れば3階以上の部屋の購入が良さそうでうすね。

それと、洪水リスクは目黒区の出している「目黒区水害ハザードマップ」でチェックしましょう。
https://www.city.meguro.tokyo.jp/kurashi/anzen/bosai/type/ooame/map.ht...

この物件、出来れば3階以上の部屋の購入が...
333: 匿名さん 
[2015-09-18 19:51:24]
結局浸水すると自分の部屋がセーフでも修繕費用は全体で負担だからなあ。
334: 匿名さん 
[2015-09-18 21:52:13]
ここ10年ぐらいで目黒川沿いの住宅で浸水したことあるの?ここ100年ぐらい浸水なしであればあまり浸水は考えなくてもいいかな。
335: 匿名さん 
[2015-09-18 22:15:05]
目黒川は東京都と区が水害対策に特に注力しているって聞きました。
マンションの前にも品川区が水位上がらないように防災設備設けてるんですよね?
マンション付近は被害が出たなんて話しを聞いたことありませんが。
336: 匿名さん 
[2015-09-18 22:32:57]
鬼怒川の問題あったので心配しましたが
幅も広さも規模も全く違うから。
真にやばいのは目黒じゃなくて
多摩川でしょう。
あそこは本当に対策が必要。
鬼怒川のような大きな被害になる規模。
笑えないねマジで。
鬼怒川の問題あったので心配しましたが幅も...
337: 匿名さん 
[2015-09-19 23:17:38]
ふと思ったんですが、管理組合で火災保険に加入したりするのですよね?
そういう時って特約はどういった感じでつけられるのでしょう?
浸水保険って確かオプションだったように思いますが、管理組合が入るような保険でそういうのってあるのかしら、と。
この辺りは浸水したことがあるという話は今のところ出ていないので
あまり心配しなくてもいいのかしら??
338: ご近所さん 
[2015-09-20 14:47:23]
>>335
警報が鳴ることは年に2.3回ありますが、本当に溢れたことはありません。
目の前にある貯水槽のおかげですかね。
数年前の豪雨の際でも貯水槽の1/10程度しか使用しないで済んだようなので、まず大丈夫かと。
339: ご近所さん 
[2015-09-24 15:43:04]
10年くらい住んでるけど氾濫したことはないよ。昔はあったけど。今はすぐそばの荏原貯水池できたしね。

上の写真も昨今の大雨や台風でも増水はしたけど氾濫はしなかった、といういい証拠じゃないか。
他に氾濫しそうな川とかもあるわけだし・・・。
340: 匿名さん 
[2015-09-26 08:20:32]
これも参考になるね。ここは駅近なのに静かな住環境がいいです。

https://www.homes.co.jp/mansion/b-16100010000525/
341: 匿名さん 
[2015-09-26 10:50:58]
普段は比較的な落ちついて過ごしやすそうですが、桜の季節も川沿いはにぎやかで気持ち良さそうですね。
342: 匿名さん 
[2015-09-26 13:30:08]
ここまで高く売れるとは塩漬けして正解だね住友さん。
大日本印刷から高値で入札して、落札するもどうなるかな?
と思ったけど、時代が追いつきましたね。
契約者様々だよ。
343: 匿名さん 
[2015-09-26 13:55:15]
隣の三菱はもっと高くなるよ。
344: 匿名さん 
[2015-09-27 09:14:28]
>>343
どの位で仕入れたのですかね。
スミフさんのはいいお値段で手が届かなかったので少々期待していたのですが。
最近中古も買えませんよ。
ムサコもなぁ
345: 匿名さん 
[2015-09-27 10:10:40]
>>344
もう買う時期はとうに逸していますよ。
346: 匿名さん 
[2015-09-27 11:35:51]
>>344

DNPの跡地より高額入札らしいから、安く出すとは思えない。
少し前までの相場を考えれば、信じられない値段かもしれないが、これが現実。
347: 匿名さん 
[2015-09-27 16:08:16]
言っても不動前物件だからね。
みなさん、そろそろ危ない水域だよ。
348: 購入検討中さん 
[2015-09-27 16:35:05]
目黒駅1分のブリリアタワーズ目黒は、高い高いと評判だったが、
今考えれば安かったのではと思います。

2期の販売が10月からなので、倍率は非常に高くなるけど
ダメもとでブリリアタワーズ目黒を申し込んでみます。
349: 匿名さん 
[2015-09-27 16:52:21]
バブリアかー。そりゃ日本を代表するタワマンになるでしょうから、買えるならバブリア買いますわな
350: 匿名さん 
[2015-09-27 16:58:38]
>>349
でもブリリアですからね。
シティタワーのこちらのがいいですね。
東建はデベの中でも下層ですから。
351: 匿名さん 
[2015-09-27 17:06:59]
>>348
幸運を祈ってます。
私はこちらが気に入ったので検討します。
352: 匿名さん 
[2015-09-27 21:46:33]
>>350
デベロッパーの優劣は立地を超えられない
353: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-09-28 07:44:08]
下層階はいつから販売でしょうか?
354: 匿名さん 
[2015-09-28 08:30:52]
2期じゃないのかな?
12月販売予定だからMRに行ってみれば
355: 匿名さん [女性 50代] 
[2015-09-28 19:25:42]
>>354
ありがとうございます。
行って見ます。
356: 匿名さん 
[2015-09-28 20:09:18]
シティは、後悔物件No.1だけど!
357: 匿名さん 
[2015-09-28 21:59:32]
>>356
そう思うなら他に行って下さいね。
ここは、この物件の検討版ですよ。
358: 匿名さん 
[2015-09-28 22:43:54]
ちょこちょこ話題に出てる、隣の三菱の情報お持ちの方いますか? まだまだ先かなあ。
359: 匿名さん 
[2015-09-29 00:18:36]
三菱さんは検討できる価格かな?
住友さんより安くなってくれる事を
祈ってますよ、同じような立地だし。
360: 匿名さん 
[2015-09-29 10:17:18]
ここの向かいのパークハビオは人気で満室だし、同じ三菱だから賃貸もあるかも。
階数も高くないし、シティタワーとクレビアタワーに挟まれる感じだからどうなのかな?
361: 購入検討中さん 
[2015-09-29 22:55:10]
三菱さんの情報はすみふさんの営業さんもまだ把握してないとか。三菱さんの概要決まらないと、高層階の価格は決まらないそう。
362: 匿名さん 
[2015-09-29 23:13:14]
お見合いは避けられないよね。なるべく間空けてほしいけど。
363: 匿名さん 
[2015-09-30 12:53:57]
>>361
普通に分譲だよ。
住友は隠して自分のを売りたいだけ。
364: 匿名さん 
[2015-09-30 13:10:23]
たぶん分譲だろうね。
でも俺はこの美しいタワーに住みたい。
スミフっていえば、WCTに代表するガラスカーテンウォールの外観だけど、
今回はあえて目黒川になじむシンボリックな外観にこだわった。
完成したときの存在感は圧倒すると思う。
365: 買い換え検討中 
[2015-09-30 13:48:36]
空地が多くて、良さそうな物件ですね。遅ればせながら検討してみようかと。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。70平米以上で9000万〜9500万くらいのお部屋はありますか?
366: 匿名さん 
[2015-09-30 16:38:40]
>>365
ここ不動前だよ?
367: 買い換え検討中 
[2015-09-30 17:47:34]
>>366
71〜72で10380万とか10780万で出てたので、9000万くらいの部屋ないんかなーと思ってお尋ねしたのですが、そもそもここは不動前であって70平米で9000万もあり得ないし、いまの住友の値付けなんか素っ頓狂ですっとこどっこいな高値!ということなんですね。あまり価格設定に関するネガティブなコメント見かけなかったので、自然とこんなもんかーと受け入れてしまってました。
それとも不動前、目黒徒歩圏の住友のタワマンが70平米9000万なんかで買えるわきゃないだろ!億は出さんかい!というアドバイスなのでしょうか。たぶんこっちではないと思うのですが。。。
368: 匿名さん 
[2015-09-30 19:23:18]
気持ちはわかります。
目黒周辺はここ2、3年相場が激変してますのね。不動前だと思うと高いかもしれませんが、この立地でこの規模だと仕方ないですね。
70Aの低層階だと可能かもしれませんね。
営業の方に聞いてください。
369: 購入検討中さん 
[2015-09-30 23:35:43]
>>363
何階だてになるかわからないとのことでした。
もそご存知でしたら教えて下さい。
370: 匿名さん 
[2015-10-01 08:16:49]
18か19階だと聞いたけど。
371: 匿名さん 
[2015-10-01 11:25:47]
>>367
間違いなく前者でしょう。
山手線徒歩圏と言っても、川沿いの低地、不動前。
372: 匿名さん 
[2015-10-01 17:48:10]
>>371
だから何?
そんなことわかっていて検討してるでしょ。
373: 匿名さん 
[2015-10-01 20:55:38]
三菱のは囲まれてる感がすごいのでは。ゆったりしたスミフ物件がいいかな。高いけど、間取りもハズレなしですよね。
374: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-10-01 21:04:26]
モデルルームで窓からの景色を見たが、北西側は目黒川も見えかなり景色は良質
375: 申込予定さん [男性 40代] 
[2015-10-01 21:07:11]
>>373
モデルルームで景色のイメージ見たが北西側 のビューはかなり貴重
377: 匿名さん 
[2015-10-02 08:25:16]
2期はどのタイプと階を販売する予定か教えてもらえませんか?
378: 匿名さん 
[2015-10-02 18:35:47]
モデルルーム行ってきたけど、ここは間取りがいいね。
トレーニングルームがあるわりに管理費抑えられてるし。
風呂が1418以上なのもいい。
バルコニーも広々だし。
迷う…。

価格は過去の周辺相場と比べると安くはないけれど、
いま売り出し中のタワー物件と比べたら高いわけでもないかなと思う。
もうそういう相場なのかなと。
中古も新築と変わらない値段で出てくるし。
そっちの方がどうなのよ?と思ってしまう。

間取りが秀逸なので値段相応とも思うけれど…。
379: 匿名さん 
[2015-10-02 20:18:17]
>>378
そう思います。数年間色々な物件見てきましたけど、価格を抑えるために仕様を犠牲にしていて納得出来ませんでした。
不動前は馴染みありませんでしたが、こちらに興味持ってから何度も足を運びました。
確かに高いとおっしゃるのもわかりますが、住友の物件でこの価格なら今なら仕方ないと思います。
380: 匿名さん 
[2015-10-02 20:46:10]
宣伝も地味な割にMRは混んでますね。
381: 匿名さん 
[2015-10-03 19:34:47]
三菱も高値仕入で窮屈な感じならここにしちゃおうかな。普段は新宿方面だけど出張で品川使うことも多い私にはかなり便利なロケーションです。
383: 匿名さん 
[2015-10-03 22:39:06]
仕込みたいとこだけど、そう簡単じゃないからここが貴重なんだな。ここの立地とロケーションいいよね。
384: 匿名さん 
[2015-10-03 22:54:27]
大崎の方が便利じゃないの?と思いつつ、大崎はなんか好きになれないんだよね。
385: 匿名さん 
[2015-10-04 19:11:29]
皆さんどの物件と比較検討してるのですか?
386: 匿名さん 
[2015-10-06 22:17:13]
>>385
一部はバブリアの抽選漏れが来ると思われ
387: 匿名さん 
[2015-10-07 08:42:06]
そうかもね。
実際両方検討してる人が多かったようだし。
ブリリアは駅前以外ここに勝てる要素が何もないってことが、冷静に比較すればわかる。
駅前の注目物件に住みたい、抽選に当たれば嬉しいって段々自分を見失いそうになるところでした。
間取りや眺望を犠牲にして高い予算で買うのがいいのか考えてブリリアはやめました。
388: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-07 18:47:11]
現地に行ってみましたが、山手線の音はしますね。ご検討中の方、みんなあまり気にしないですか?
389: 匿名さん 
[2015-10-07 19:08:33]
>>388
目黒線では?
駅の近くで速度出てませんし、パークハビオが壁になってるからあまり聞こえないと思いますが。

390: 匿名さん 
[2015-10-07 20:30:12]
>>389
確かに山手線の電車の音は聞こえるが、山手通りの車の音の方が聞こえたなあ。窓を閉めればほとんど気にならなくと思うが。
391: 匿名さん 
[2015-10-07 22:09:55]
どの程度を気にするかでしょ。
392: ご近所さん 
[2015-10-08 12:10:22]
ここで文句いっても仕方がないんだけど
今日の目黒川臭すぎ
胃の調子がよくないせいもあり
吐きそうになったホント

なんだか白い液体を混入させてるんだよね
底のヘドロを分解してるらしいんだけど
あれやられると心底まいる

今近所のビルの20階にいるのにまだ臭う
幻臭というやつかな

都は大雨降ると下水を直接川に流している
目黒川は当分このままだよ多分
目黒川サイドプレイスなんて堂々と謳い文句にしてる感覚がおかしいよ
マンション買うなら川崎横浜のほうがいいんじゃない
393: 匿名さん 
[2015-10-08 13:26:32]
川崎と比べられてもねえ。
臭いの話はもういいや。とにかく臭うって方向に持って行きたいんだね。
394: 匿名さん 
[2015-10-08 17:36:58]
高い買い物だから、住んでから気づくより、前もって知っていた方がよいと思います。
目黒川、確かに今日は臭います。
395: 匿名さん 
[2015-10-08 18:37:51]
だからここを買う人はそんなこと知ってて買うの。目黒川が臭わないなんて言ってるんじゃなく、総合的に判断してるから。臭うのは毎日じゃないし、そこだけ強調してもね。
臭いを言うなら、ここより雅叙園の近くや五反田のほうが臭う。比較だけいうならここの近くは良いほうだということ。大崎だって臭うけど沢山マンションあって多くの人が住んでるし。
ごめん。ちょっと興奮した。
396: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-08 20:57:17]
皆さんのご回答、ありがとうございます。
確かに目黒線の音はしなくて、良かったです。
実は山手通りの音、あまり聞こえなかったですが、窓を閉めたら本当に山手線の音がしないかどうかやはり心配です。この物件、とても好きですから。
398: 匿名さん 
[2015-10-09 09:47:20]
>>397
もういいじゃないですか。
ブリリアはもうすぐ完売なんだから。
399: 匿名さん 
[2015-10-09 11:17:25]
地元の方は、東急ストアとオオゼキはどのように使い分けしてるのでしょうか?
400: 匿名さん 
[2015-10-10 22:21:00]
>>397
この掲示板で他者を誹謗する発言はいかがでしょうか。
情報交換のコミュニティでは有り得ない発言です。

もう来ないでください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる