住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー目黒」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 五反田
  6. 3丁目
  7. シティタワー目黒
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-26 16:56:38
 削除依頼 投稿する

地名地番 東京都品川区西五反田三丁目605番2、606番1
階数 地上25/地下1
延床面積(m2) 21890.75
建築面積(m2) 1128.27
敷地面積(m2) 2454.12
建築主 住友不動産株式会社
設計者 前田建設工業株式会社
施工者 前田建設工業株式会社
着工 2014/12/15
完成 2017/04/30
備考 共同住宅

所在地:東京都品川区 西五反田3丁目10番17 
交通:東急目黒線「不動前」駅から徒歩4分
   JR山手線「目黒」駅から徒歩10分
   JR山手線「五反田」駅から徒歩10分
総戸数:244戸 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/meguro/

【タイトル変更・物件情報を追加しました 2015.1.24 管理担当】
【タイトルを変更しました 2015.6.7 管理担当】


[スレ作成日時]2014-07-29 07:53:29

現在の物件
シティタワー目黒
シティタワー目黒
 
所在地:東京都品川区西五反田3丁目605-2(地番)、東京都品川区西五反田3丁目10-18(住居表示)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分
総戸数: 244戸

シティタワー目黒

1: 匿名さん 
[2014-07-29 08:02:02]
ついに来たか!
JRの変電所のところだね。
2: 匿名さん 
[2014-08-05 10:21:35]
そこではなく目黒川沿いのDNP跡地でしょう。
3: 匿名さん 
[2014-08-07 12:57:49]
こりゃあ楽しみだ
4: 匿名さん 
[2014-08-11 19:18:16]
坪350万ぐらいしちゃう?
5: 匿名さん 
[2014-08-13 11:54:31]
そうですね。このエリア、もともと便利そうだけど、だいぶ整備されましたしね。
でもだいぶ先ですね。
6: 匿名さん 
[2014-08-13 18:09:34]
面積の数値見てピンと来ないけど
1LDK~3LDKまで有るとして総個数どれくらいの規模なの
7: 匿名さん 
[2014-08-14 09:34:49]
住友と前田の組み合わせは今売り出し中の池袋タワーと同じだな
間取りが良かった記憶があるからここも期待していいのか
8: 購入検討中さん 
[2014-11-12 00:01:56]
目黒カレンの方が先に動いたね。
あっちにしようかなー。
9: 匿名さん 
[2014-11-12 00:45:43]
この立地スミフなら400ー450じゃない?
10: 匿名さん 
[2014-11-12 13:14:27]
また高そうだなぁ
11: 物件比較中さん 
[2015-01-24 23:01:14]
とはいえ目黒駅前タワーと比べりゃリーズナブルでしょ
12: 匿名さん 
[2015-01-25 01:06:15]
不動前でしょ
クレヴィアが坪300だったっけ
住友だから坪330ぐらい?
13: 匿名さん 
[2015-01-25 10:20:21]
今の相場なら330は低層階で条件悪い部屋でしょうね。山手通りからも一本奥だし。上は360くらいは行くのでは。
14: 匿名さん 
[2015-01-25 11:15:10]
君らの予想、何と甘い事か
下層で坪360
上層で坪480
住友のタワーでしょ。これくらいは行く。
買える人はお客様、買えない人はお邪魔様
15: 匿名さん 
[2015-01-26 08:01:36]
大きい部屋で73平米とは、ファミリー層は少な目なんですかね?
16: 匿名さん 
[2015-01-26 09:19:41]
川そばの低地ですね、ここ。
17: 匿名さん 
[2015-01-26 21:57:47]
360でも中低層はあるだろうけど、480まで行っちゃい
ますか…。目黒区ではないですがパークナード
なんかよりは立地はだいぶ便利そうだし、
住友だからですかね。
名前はシティタワー目黒不動前?
18: 匿名さん 
[2015-01-26 22:19:07]
山手通り沿いの中目黒にもすみふ出しましたね。
19: 匿名さん 
[2015-01-26 23:19:00]
一番近い駅が徒歩12分は辛いかも。中目黒の方が見栄えはいいかもですが。
20: 匿名さん 
[2015-01-27 00:31:23]
坪300だったころを考えると
高くなりましたね
21: 匿名さん 
[2015-01-27 18:15:13]
クレヴィアは平均で坪330万ですよ
今でも割高感ありますが
22: 匿名さん 
[2015-01-27 18:26:37]
山手通り沿いの伊藤忠で330なら、住友タワーは360でも安く感じる
23: 匿名さん 
[2015-01-27 21:54:37]
クレヴィアは山手通りだし、囲まれて日当たり悪いし、実績ないデベだし、たしかに対等ではないな
24: 匿名さん 
[2015-01-28 22:45:51]
とりあえず、不動前でナンバーワンの物件になるのは間違いないですしね
25: 匿名さん 
[2015-01-29 23:40:11]
駅までの距離が許容範囲ならOKという感じかな。
不動産ルール上の表記だと、歩くと実質はもっとかかる場合が多いから、
15分くらい見て歩ける、となればいいのだろうなと思います。
そうなると、抑え目価格だったら、というのは出てくるんじゃないかなと思います。
あとはマンションの仕様次第の面も考えて、とのことかなと。
26: 匿名さん 
[2015-01-30 18:16:06]
結局何がいいたいのかわからん
27: 匿名さん 
[2015-01-31 14:54:26]
多分スレ違いでしょう
ここは不動前4分、ホームまででも4分30秒ですし
28: 匿名さん 
[2015-01-31 17:19:22]
パシフィックタワーを超えるランドマークになりますね
29: 物件比較中さん 
[2015-01-31 23:25:44]
そもそも不動前駅周辺が好きになれない
30: 匿名さん 
[2015-02-01 00:17:01]
目黒不動、いいですよ。
31: 匿名さん 
[2015-02-01 07:30:05]
私も不動前、武蔵小山、目黒、好きです。
32: 匿名さん 
[2015-02-01 07:37:02]
確か、武蔵小山にも大きいのができますよね。
このあたり、イメージ良くて住みやすそうですから狙っている人が多そうですが。
33: 匿名さん 
[2015-02-01 14:28:01]
高台の武蔵小山は⚪
でも低地の不動前は×
34: 匿名さん 
[2015-02-01 20:12:07]
武蔵小山もいいけど、不動前は目黒や五反田まで歩けるのが意外に超便利。散歩に丁度いいし。
35: 匿名さん 
[2015-02-01 20:23:24]
クレヴィアは見てきたんだけど、エレベーター1基だし、
ゴミ出しは1階まで降りないといけなかったから安くても論外だったなあ。
ここは各階のゴミステーション、ディスポーザーはマストであってほしい。
36: 匿名さん 
[2015-02-01 21:06:58]
>>35
同意です。クレヴィアは割高でしたね。
その仕様で360万程度であれば買います。
37: 匿名さん 
[2015-02-02 20:35:48]
>>35
クレヴィアって、タワマンなのにEV1基で各階ゴミステーションなしなんですか。ここは財閥デベなので、そんな利便性を犠牲にしたケチ仕様なんてあり得ないと思いますよ。
38: 匿名さん 
[2015-02-02 22:32:53]
すみふだから大丈夫でしょ 敷地内に桜の木植えた庭もしっかりつくるらしい
39: 匿名さん 
[2015-02-02 22:44:04]
ラーメンで言うと全部乗せってやつだから当然値段高い
40: 匿名さん 
[2015-02-02 22:51:47]
不動前には斎場があるのがちょっとね
41: 匿名さん 
[2015-02-02 23:29:13]
スパはいらない
42: 匿名さん 
[2015-02-03 01:33:05]
内廊下希望
43: 匿名さん 
[2015-02-04 00:44:34]
おもいっきり品川区で西五反田アドレスで最寄駅が不動前と五反田(のがメイン駅になるだろう)だけど目黒を名乗るんだw
駅前再開発に乗っかってるのかね。

でも不動前周辺の川沿いは企業ビルがマンションにどんどん変わっていってるから今後の発展に期待もあるかも。
五反田と目黒と不動前がつかえると交通アクセスはいいよな。買い物も困らなさそうだし。
渋谷大井町間のバスもあるしね。個人的には目黒不動と林試の森公園を歩くのは好きだった。
クレヴィアが完売してるならここも早いかも、スミフだし。
設備と間取り早く出さないかな。
44: 匿名さん 
[2015-02-04 02:02:50]
目黒不動尊は雰囲気良いですよね。私も好きです。あのクレヴィアでも完売したので、ここは強気価格で出してくるでしょうね。この場所なら目黒駅を普段使いできなくもないですし。クレヴィアより先にこっちを出してほしかったなあ。
45: 匿名さん 
[2015-02-04 20:26:19]
目黒駅は品川区だし、不動前駅はその昔は目黒不動前駅だったから、目黒名乗るのは普通だったりする
パークホームズレジデンスよりも実は便利じゃない?すぐ橋渡れるし。
46: 匿名さん 
[2015-02-04 21:27:00]
>>45
実はというか、当然のようにパークホームズよりこっちの方が便利だと思ってましたよ。どの駅に行くのにも、こっちの方が楽。
47: 匿名さん 
[2015-02-04 23:56:34]
不動前は急行が通過するんだよな
48: 匿名さん 
[2015-02-05 04:20:43]
普段、不動前を使っていますが、各停でも目黒から1駅なので全く不便に感じませんね。急行の効用が得られるのは、武蔵小山より西に向かう場合のみ。
49: 匿名さん 
[2015-02-06 08:25:07]
マンションから見える桜並木はとてもきれいなんでしょうね。
桜並木を上から見られるというのもなかなか無いかも。
でも、桜が咲く時期は良いのですが、その後ってどうですか?
実家の近所にも桜並木がありますが、桜が散ってしまうと、毛虫が大量発生します。
歩いていると上から降ってくることもあります。
管理とかしっかりされているのでしょうか?
50: ご近所さん 
[2015-02-07 15:45:52]
毛虫は見ないな・・・・あっても川に落ちてるかも(笑)
風通しがいいからきっと川に飛んで行ってるかね。あと歩道は川と反対側だからあまり気にならないのかも。
この近くで目黒川氾濫防止かなんかの工事してるし、天王洲からボートであがって桜を愛でれます。@春限定
51: 匿名さん 
[2015-02-13 00:12:38]

はやく仕様や価格でないかな
52: 匿名さん 
[2015-02-17 12:20:00]
坪単価450だよ。高層階欲しい人は早めに。
53: 購入検討中さん 
[2015-02-17 15:32:51]
平均でね。
他物件の住友営業さんが言ってた。
54: 匿名さん 
[2015-02-18 01:25:13]
スミフ価格で致し方ないと思いますが、去年、不動前で買っておいて良かった
55: 匿名さん 
[2015-02-21 16:15:40]
>>54
クレヴィアタワーなら御愁傷様
56: 匿名さん 
[2015-02-22 08:42:06]
>>55
何故?
@330だったからリセールも含めて、勝ち組でしょ。

ここは不動前で坪450あり得ない価格ですね。
57: 匿名さん 
[2015-02-22 22:55:59]
斎場は駅から徒歩8分ね。このマンションとは反対側
そのうち公園のトイレが500m先にあるから、川が600m先にあるから、高速道路が700m先にあるからとか言い出す人出てくるな
58: 購入検討中さん 
[2015-02-23 00:49:14]
>>56
少し上がって@450~500になりそうとのことです(by住友man)。
59: 匿名さん 
[2015-02-23 20:46:09]
クレヴィアは悪立地で低仕様だったから坪330万でも割高に感じたけど、今度は財閥&高仕様でぶっ飛んだ価格が来たな。クレヴィアは安くてもいらないけど、こっちは欲しかった。もうバブルだと思って賃貸で様子を見るしかないか。賃料は全然上昇してないし。
60: 匿名さん 
[2015-02-24 09:21:09]
壮大に売れ残りそう
61: 購入検討中さん 
[2015-02-24 19:13:43]
山の上の@600よりは安いということで、売れちゃうんじゃないかな。
62: 匿名さん 
[2015-02-24 23:30:03]
誰が買うの?外人?目黒のタワーも外人中心だろうけど。そうであれば買えなくても、むしろハッピー。
63: 匿名さん 
[2015-02-24 23:41:47]
不動前の新築物件は色々ありましたけど、結局、買った人全員、勝ち組な感じですね。一昨年までは坪310万程度だったんだけどなあ。
64: 匿名さん 
[2015-02-25 00:10:24]
もうちょい高いでしょ
プリシアとかリビオは対象外ね
あとリーマン直後のイクサージュも
65: 匿名さん 
[2015-02-25 01:34:31]
購入層は物件ごとに違うだろうけど、価格上昇率はブリシアもリビオもクレヴィアもグランスイートも大差ないのでは?

しかし、不動前の物件価格も上昇しましたね。ここが坪450万だとすると、表面利回りを5%として賃料は坪1.9万/月程度。これって、21坪(70平米)で賃料が月39万ってことですからね。1LDKレベルの12坪(40平米)でも賃料は月23万程度。投資目的では手が出ないな。
66: 購入検討中さん 
[2015-02-25 01:44:26]
>>65
計算が逆ですよ。
世界的な資金調達コスト低下の中、利回り4%程度で構わないという買主が多くなってきているから物件価格が上昇しているわけで、辻褄は合ってるんです。
67: 匿名さん 
[2015-02-25 01:56:37]
なるほど。住宅ローン金利はあまり低下していないので、資金が余っている投資家や資産家が多いってことなんでしょうね。
68: 購入検討中さん 
[2015-02-25 20:31:01]
>>67
借入を増やすと相続にも有効ですからね。
しばらくは、そういった富裕層に訴求する、ある程度高級な物件選んでおいた方がいいでしょうね。
69: 匿名さん 
[2015-02-25 23:05:39]
>>66
そうだよね利回り5%だったのが4%どいいやっていうこと=1.2倍の値上がり許容するってことだからな。
収益還元法なんていい加減なもんよ。利回り1%いじるだけで高値買いも正当化できるからな。
70: 匿名さん 
[2015-02-26 11:37:45]
不動前の物件価格を上げてくれそうで嬉しい
71: 匿名さん 
[2015-02-26 21:56:59]
公開空き地もいい雰囲気になればいいですね 西五反田はまだまだ生活者向けのお店が少ないから、今後の発展に期待ですね
72: 購入検討中さん 
[2015-02-26 22:30:57]
>>71
中目黒みたいになるといいな。
73: 匿名さん 
[2015-02-26 22:42:01]
>>72
目黒川沿い五反田方面はそのうち中目黒みたいになると10年以上前から予測していたのだがなかなかそうはならないでござる。
74: 匿名さん 
[2015-02-26 23:53:09]
ここまで成熟した経済と鉄道と周辺環境のなかで今から中目黒になるわけもない。
渋谷恵比寿があったから中目黒と代官山はブランドになれた。

75: 購入検討中さん 
[2015-02-27 02:30:05]
>>74
確かに、目黒がパッとしないから、その後背地も発展できない。
76: 匿名さん 
[2015-02-27 12:45:56]
私は今の不動前で大満足ですけどね。逆に人気が出て、道や駅が混んだり、治安が悪くなったりする方が嫌です。
77: 匿名さん 
[2015-02-27 19:43:42]
たしかに。中目黒ほど洒落なくていいから、ほっこりする感じは残してほしいね
78: 匿名さん 
[2015-02-27 20:06:06]
治安は安い地域ほど悪い
ここが今より中目黒化すれば地価も上がり治安も民度も良くなる。
この話、そこそこ生きてれば体感レベルでも分かるよね。
79: 匿名さん 
[2015-02-28 17:00:56]
不動前も交通と便としては中目黒より便利だと思うけどね。五反田まではフラットで行けるし、目黒は駅前再開発で注目されるだろうし。
この西五反田もオフィスからマンションに変わっていってて近隣の住民の層も変わるし、企業も安く出店できると目をつけてくれるかもね。
目黒~不動前~五反田三角地帯をつなげて魅力ある店とかできてくればまた変わってくるでしょう。
81: 匿名さん 
[2015-03-01 10:40:14]
庶民の街だけど四谷みたいな貧民窟ではないでしょ ネットでも特定できるから気をつけた方がいい
82: 匿名さん 
[2015-03-01 19:39:02]
地歴ってなんだよw100年前に住んでるのかw
83: 購入検討中さん 
[2015-03-01 19:57:40]
江戸の三大貧民窟は、今の東上野、浜松町2丁目と四谷の若葉。
面影は、まあほぼ無いわな。浜松町なんてクレストプライムタワー建ってるし。
84: 匿名さん 
[2015-03-01 19:59:21]
一般人は不動前に行け だってさ。

目黒の塔に住んでいるバブル二世
85: 匿名さん 
[2015-03-03 10:38:47]
駅から近い立地は便利そうです
都心に出るのにも楽そうですから、通勤に便利そうですね
単身者にはうれしい立地ではないでしょうか。
山手線までは徒歩10分歩けばいけるのもいいですね
86: 匿名さん 
[2015-03-03 22:03:19]
なんだろ、この2歳児相手にするみたいな解説。
ウン千万の買い物なんだからそんなレベルの情報は知ってるに決まってるだろう
87: 匿名さん 
[2015-03-03 22:48:39]
>>86
解説じゃなくて感想でしょ。
今日、仕事が上手くいかなかったんですね。
だからといっていちいち目くじら立てなさんな。
89: 匿名さん 
[2015-03-04 16:10:26]
>>88
ここの検討スレ民は心が狭いの~
90: 匿名さん 
[2015-03-05 15:15:59]
品川線開通後は、山手通りの舗装やその他の道路沿い工事、もちろん川沿いももっと盛んになるかもね。待ってたところも多いだろうし。

天王洲から目黒雅叙園まで船で川上り?川下りできるんだよね、春は。川沿いの発展に期待したい。
出店でもいいからちょっとした日替わり弁当屋台やファーマーズマーケットくらいできるスペースを作ってほしいな。
91: 匿名さん 
[2015-03-05 16:12:19]
>>90
くさそう
92: 匿名さん 
[2015-03-05 21:23:19]
たしかに。あとちょっとだけ賑わいがほしいですねー。近くにエニタイムフィットネス?できたんですか? 使い心地どうなんでしょうね。
93: 匿名さん 
[2015-03-05 21:44:26]
フィットネス混んでるー。既に有料ロッカー約100個は埋まってる。
全部の器具に人が付くとそれだけで30人くらい。それ以上の人が来れば空き待ちになる。
平日23時以降は割と混んでる。まずクレヴィアの客が入り、次に隣の賃貸客が入り、次にここの客が入ると。
私は入ったは良いけど既に混んでるから続けるか迷うね。
94: 匿名さん 
[2015-03-06 04:01:25]
山手通りをちょっと北にいったスタジオ109隣にも24時間フィットネスあるね・・丸見えだけど。
そしてその隣は目黒駅前ブリリアのバブルMRが・・。

suumoの住みたいまち2015で目黒4位だな、五反田は全く圏外なのがここら辺の物件には目黒の名前をつけたほうがいい理由がうかがえるな。
95: 匿名さん 
[2015-03-09 09:48:52]
このあたりはフィットネスジムは混んでるんですね。
サラリーマンがアフター5で行くことが多いのかな
それほど人口が多いってことですよね。

ちなみに夜間の騒音はどのくらいなのでしょうか?
96: 匿名さん 
[2015-03-09 10:24:44]
>地歴ってなんだよw100年前に住んでるのかw

地歴を誤用してる人がホントに多いね。
地歴っていうのは、江戸時代に大名屋敷だったとかじゃなく、
ボーリング調査などで地層の成り立ちを調べて、基礎の設計にデータとして役立てるもの。
97: 匿名さん 
[2015-03-09 20:27:57]
マンションも多いし、夜間人口も結構多いのでは。不動前、夜も沢山人降りていきますよ。
98: 匿名さん 
[2015-03-09 21:58:11]
地歴を誤用してる人がホントに多いね。
地歴っていうのは、江戸時代に大名屋敷だったとかじゃなく、
地歴とは過去におけるその土地の利用状況のこと
ボーリング調査は建築前には必ずやることなんでそれを指すわけではない
99: 匿名さん 
[2015-03-10 20:34:30]
環状線開通で山手通りも使いやすくなるのかな? 五反田入口は少し戻らないとダメなんですね。
100: 匿名さん 
[2015-03-12 10:13:13]
東京タワーや富士山が見えるのは魅力ですね。
1LDK~3LDKなので幅広い層が住むことになりそうですが、
それでも40.38㎡~73.26㎡なので
シングルやDINKS対象のマンションになるでしょうか。
6月販売開始だからかHPに情報があまりありませんね。
早く情報が欲しいところですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー目黒

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる