野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ新所沢ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 美原町
  6. 2丁目
  7. オハナ新所沢ってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-10 23:15:48
 

前スレが1000超えたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345374/

所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 「新所沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:69.72平米~83.98平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.087sumai.com/shintokorozawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-27 21:36:52

現在の物件
オハナ 新所沢
オハナ 新所沢  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:埼玉県所沢市美原町二丁目2966番地1(地番)
交通:西武新宿線 新所沢駅 徒歩10分
総戸数: 154戸

オハナ新所沢ってどうですか?その2

229: 匿名 
[2014-10-19 23:40:58]
先日、三井のリハウスの営業さんと話す機会があったのだが
家を購入する金額は「年収の5倍が限度です」と言ってたよ
230: 匿名さん 
[2014-10-20 00:07:16]
3000万の物件なら、
頭金600万、ローン2400万で
480万くらいの年収は必要。
500未満なら、頭金がもうちょい欲しいかな。

本当は、年収の3倍くらいに抑えられると、
ローンが楽ですよね。
231: 匿名さん 
[2014-10-20 00:52:11]
>>226
ストレート過ぎるよ!
232: ママさん 
[2014-10-20 06:22:04]
確かに価格の安さも魅力的ですが
私はオハナのコンセプトやデザインが好きで購入しました。修繕費が上がらないのもポイントです。
将来何があるかわかりませんもの。
233: 匿名さん 
[2014-10-20 10:05:27]
日々の修繕費は計画どおりであがらないかもしれませんが、修繕工事をするだんかいで工事料金はあがってるかもしれませんね。
工事料金は修繕とかんけいありませんが今年のマンションの物件価格に反映していますし、消費税UPもあり。
オリムピックの影響で上がりそうですが、修繕工事はワンオフなめんがありますから実施する段階で管理組合の決定する事項ですが。将来あまり物価が値上がりしたり、消費税がUPしないといいのですが。実施段階でひゃくまんとかこまりますから。
234: 匿名さん 
[2014-10-20 11:36:33]
>>232
>修繕費が上がらないのもポイントです。

マンション素人はこれだから困る。
修繕費が上がらないわけないでしょ?
デベからの提案上は勝手に上がらないシュミレーションしていますが実質は上げないと修繕出来ない様になりますよ。
そもそも修繕費の平米単価が安すぎます。

最低限な修繕だけをして朽ち果て感バリバリのマンションに住みたいとは思いません。
管理組合が出来たら即理事になって修繕金の値上を提案します。
この値上は結局住民にとって還元される行為です。

デベの考えたシナリオどおりになんて行きません。
売った後の管理修繕計画なんてデベに責任ないですからね。
適当な事を書いて売りさばける事を優先したシナリオですよ。
235: 匿名さん 
[2014-10-20 11:45:04]
この板はアクティブですね。
たしかに売った後のマンションは私達住民の物。
修繕費を下げる事も出来るが上げる事も出来る。
全ては住民で代表される管理組合で話し合って総会決議となります。
首都圏のマンションの修繕状況を見ると殆どが値上しないとキャッシュフローが成り立っていません。
販売会社の提案通りに行かない所が殆どです。
だからといって販売会社には引き渡し後は何の責任もない。
考えどころです。
236: 匿名さん 
[2014-10-20 11:49:01]
結局最終的に決めるのは管理組合

しかもマンションは売る時に儲けて、管理で儲けて、大規模修繕で筋書通りの修繕で数千万儲ける
237: 匿名さん 
[2014-10-20 13:35:03]
>>236
お?いいこと書くね。
金が無ければ、有り金の範囲内で儲けるのがデベ。
管理でも儲かりますよ。

交換の必要の無いポンプなどを
「定期交換ですからー」
と言って理事長にめくら印を押させるわけよ。

チャラっと印鑑押させて100万単位で儲けるんだから管理会社の担当営業は良い仕事する。
みんな自分の懐が傷んでいると思ってないから考えもせずに納得しちゃう。

自分の懐が傷んでいないようでいて思いっきり傷んでるのにな。
238: 匿名さん 
[2014-10-20 14:36:23]
もし参考になれば・・・

修繕積立金は将来必ず上がりますよ
某財閥系マンションに住んでおりますが次回の大規模修繕でこれまでの積立金では足りなくなることが分かり
修繕時に1世帯につき約百万円出すか、今から修繕積立金を値上げするか・・を総会で話しあった結果
積立金を値上げすることに決まりました
もともと高かった積立金が2倍以上になり悲鳴を上げております



239: 匿名さん 
[2014-10-20 14:57:41]
そうなんですよね。ここのマンションの特定の関係もないんですが修繕って
消費税UP、建築費上昇で前倒しでやっちゃおかってせんたくもありましたよね
で去年とかに前倒ししてあとでやるより結局安上がりになったって場合もありますよ。ま、今からではまにあいませんが。
理事会の英断ですよね。大規模修繕ひとつとってもいろいろなふぁくたーがあるということで。
240: 匿名さん 
[2014-10-20 15:30:11]
管理会社に任せておけば大丈夫なんて大きな勘違いです。
営業が「任せて下さい!!」だなんて言っておきながら住民の見えない所でニヤッと笑っていますよ。
経験値が低く、マンション管理に興味のない住民相手の商売なんて楽勝です。
マンション買ってからが勝負です。
戸建てを買う感覚で必死で資金使途を追求しないととんでも無い事になります。

戸建てとマンションであれば掛け方にもよりますが同じコンディションを維持しようとしたらマンションの方が圧倒的に安く済みます。
これ間違いない情報ね。
241: 物件比較中さん 
[2014-10-20 17:52:42]
修繕費が上がらないところも魅力で購入したなら、勉強不足ですよ。
ずっと上がらずに10年後20年後の修繕費が足りるわけないでしょう。

242: 匿名さん 
[2014-10-20 18:45:57]
オハナ新所沢を買った人達って
ず~っと住み続けても本当に修繕費が上がらないと思っているの?
値上げしなければ修繕時に足りなくなって一時金を払うことになるに決まってるでしょう・・・
243: ママさん 
[2014-10-20 18:54:20]
こんなにたたかれるとは!
初心者ですいませーん。わざわざありがとうございます。

もちろん絶対上がらないとは思ってないですよ。
でもはじめからどんどん上がっていくマンションと、固定ですと言われたマンションでは心持ちが違う、まだ予測は立てやすいと思ったまでです。
244: 匿名さん 
[2014-10-20 18:58:17]
初めからドンドン上がっていくと言われる方が自然です。
不自然はありえません。

絶対に上がらないだなんて契約時の住説で言ったとしたら販売者側の責任問題です。

245: 物件比較中さん 
[2014-10-20 19:54:44]
修繕を考えると5年くらいで修繕費は値上がりしますよ。そうしないと全然足らないです。
一時金として50万ほど一括で払うようになってしまいます。

マンション購入はローンはもちろんですが、管理費と修繕費の値上げ、固定資産税なども延々と続くことも考えないと。
246: 匿名さん 
[2014-10-20 20:03:27]
新所沢でこのマンションだと固定資産税は安いから心配しなくていいよ。すぐ価値下がりますから。
247: 不動産購入勉強中さん 
[2014-10-20 22:19:19]
オハナの悪口を書いてオハナが売れなくなるように書き込んでいる人が以前から居るようですが、批判的な書き込みを読んで内容を検証するほどにオハナのコンセプトが好きになりました。尚、私は一応、年収1000万円を超えています。
248: 匿名さん 
[2014-10-20 22:31:37]
だったら貴方がオハナ新所沢の売れ残っている住戸を買えば?

確かに批判する人もいますがオハナ関係者で擁護する人も沢山います。
どっちもどっち。
249: 物件比較中さん 
[2014-10-21 10:38:33]
少し前までポストや新聞に頻繁に入っていた「オハナ新所沢」の広告には
「修繕費は固定で将来も上がりません」みたいなこと書いてありましたよね?
250: 匿名さん 
[2014-10-21 11:08:37]
オハナスレを読み返すと胸が痛くなるのは私だけではないでしょう。
251: 匿名さん 
[2014-10-21 12:40:12]
オハナのフローリングって何であんなにフワフワしてるのでしょうか?
クッションフロアみたいですがクッションフロアではないですよね?
252: 買い換え検討中 
[2014-10-21 13:56:57]
前に住んでいたマンションがフローリングがフワフワで、いつも床に寝ころんで本を読んだりと妙に気持ち良かったです。日本は畳の文化だから安ぽいフワフワのフローリングの方が過ごしやすいとか?
253: 物件比較中さん 
[2014-10-21 15:12:39]
小さい子がいても安心です。
よーく転びますからね。

まあ私はあまりふわふわとか感じないんですが。
254: 匿名さん 
[2014-10-21 15:16:53]
>>250
事実を突き付けられてショックですか?
後から知るより良いでしょう。
255: 物件比較中さん 
[2014-10-21 15:50:38]
やはり施工までに完売無理でしたね。
なんか、即完売みたいなこと書いてあったりしましたが、立地など普通に考えて厳しいなと思いました。

256: 匿名さん 
[2014-10-21 17:23:22]
この条件でこの価格は厳しいでしょう。
ここは初めてマンション買う人が多いから何とかここまで来ましたね。
市況を知っていたら選択しないと思う。
257: 匿名 
[2014-10-21 18:02:08]
新所沢といえば駅前物件が在りましたが?
同じ新所沢でも航空記念公園が近い側ならそれなりに価値があるかな。
所沢の物件も航空記念公園寄りの方が人気有りますもんね。
所沢には空港までの高速バスが出ているってメリットも有りますが
258: 匿名さん 
[2014-10-21 18:10:25]
>>252
馬鹿にするのもいい加減にシロ!!
259: 買い換え検討中 
[2014-10-21 18:51:23]
>>256さんのような業者ではないので普通は家なんて買うのは一生に一度で充分。どうせ買い替えなんて損します。購入者は野村タタキの多い当板ではなく各種の評価やデータや意見を参考にオハナを選択しているのです。所沢では相当前から売れ残っている新築や中古マンション結構ありますが個別に何故かわかりますか?理由の一番はリスクと懸念材料の多さだと思います。購入者は一生住むことを前提に将来のリスクとコストを真剣に検討します。地震、建設会社、デペ、管理会社、修繕費などの懸念材料を考慮しつつ怪しい会社や聞いたことがないような会社を避けて現状オハナがベターであると考える人が多いので結局売れてしまうのです。野村タタキさんオハナの悪口は飽きたので所沢でおすすめの物件があったら教えてください!
260: 匿名さん 
[2014-10-21 20:38:29]
確かに。口コミは買えない人たちの、買わない口実つくりの場だよ。
匿名だから、皆さん書きたい放題。
買う人、買える人は、家族のために、スパッと、自分自身で購入を決断する。
こんな所の情報なんてあてにしないよ。
格差社会と検討しているふりの象徴が、こういう口コミだね
261: 物件比較中さん 
[2014-10-21 21:09:43]
>>260

結局おすすめ物件教えてというとみんな一様に口閉じちゃうと思いますよ。悪口や批判は一人前だけど、確固たる思いや証拠はないんです。
262: 物件比較中さん 
[2014-10-21 21:34:04]
でもここのスレ正しい情報も多かったよ
最初のスレの陽が当たらない住戸とか
自分はあれ見て影倍率計算した
知らずに買ってたら悲劇だった
263: 匿名さん 
[2014-10-21 21:36:40]
所沢ではしばらくいい物件の分譲予定ないね。所沢にこだわりなければ志木駅前にできるパークハウスとプラウドはおすすめ。
ここと価格帯近いところだったらオーベル小川はまあまあ。
264: 匿名さん 
[2014-10-21 21:37:48]
パークハウスじゃなくてパークホームズでした。
265: 匿名さん 
[2014-10-21 22:09:21]
>>260
賛成。
みんな買えない口実探しをしてるんですよね。
買うより、買わない方が楽ダモンネ。
人生の勝ち組ではないんだね。
自分で決めなきゃ。
266: 匿名さん 
[2014-10-22 09:06:20]
>>265
この物件を買った程度で勝ち組ってどんだけおめでたいの?
この価格であれば賃貸と同じランニングです。
生涯住宅費用で考えたら勝ち組と表現されるとチョットお恥ずかしいですよ。
267: 検討中の奥さま 
[2014-10-22 09:22:28]
>>266

そういうことじゃないんですよ、266さん。
幸せかどうかは家の価値ではなく自分の心が決めるんです。
そういう、人にすぐつかみかかるゆとりのなさ、心の寒さがいわゆる***だと思いますよ。
269: 物件比較中さん 
[2014-10-22 09:28:25]
No.266さんに全くもって同意。
野村不動産が年収が低くて郊外の賃貸住宅に住んでいる人でも買えるようにと作ったマンションなんでしょ。
勝ち組というより持ち家の中では***でしょ。
272: 匿名さん 
[2014-10-22 12:32:45]
勝ち組って言葉に反応したらだめ。
口コミを頼っている時点で、買えない口実探ししていることに、反応するように。
知人で探し続けて2年だって。決められないだけの優柔不断。
自分で、人のコメントなんか気にせず決めてごらん。どこでもいいから。
273: 匿名さん 
[2014-10-22 12:38:09]
オハナじゃなくていいんだよ。
どこでもいいから、家族のために、自分で決めるんだよ。それが一家の主。
買わない口実探しで購入から逃げるな。
購入に怯えるな。
買う理由を探せ。
276: 匿名さん 
[2014-10-22 13:03:29]
>>274
多分、あんたはどのマンションにも文句言って、結局買えない人だよ。だって100パーセントマンションは無いぞ!
もしかて無職か派遣でローン自体が無理な人間でしょ?
278: 物件比較中さん 
[2014-10-22 19:28:39]
オハナは第一次取得層向けマンションです。
10年後には入居者の過半数が引っ越していますよ。
279: 匿名さん 
[2014-10-22 19:44:20]
統計的に新築で買って10年以内にマンション手放す人がどれだけいるかご存じかどうか。
290: 匿名さん 
[2014-10-24 09:15:59]
278さん何故そう思うのですか?住み替えを予定して今時3000万円も出して買う人なんて余程ゆとりがある人です。なるべく安定した修繕費で長くすみ続けたいからこそオハナを選択するのであって、駅前マンションなどの方が定年退職までとかの人が多いでしょう。歳をとると一戸建てからマンションへの住み替えたい人も多くので駅やスーパーなど手頃な距離のオハナは年配者には喜ばれる条件です。従って他物件より永く住みたい購入者が多いはずです。
291: 匿名さん 
[2014-10-24 09:34:00]
みなさん
いろんな目線(意見?生活水準?)の方が居て当然で何が正しいという議論そのものが無意味です。意見を否定するのではなく、そういう意見もある、という認識だけ持てば良いのです。
ここで議論すべきは、このマンションの実際(現実)のいいこと悪いことです。その議論の延長で皆さんの主観が入って来ていると思いますが、主観はあまり議論すべきではありません。現実はどうでこういう設備かあるからいいとかわるいとか、その程度の議論で十分でしょう。
見てて見苦しいし、何の役にも立ちません。ま、こんなこといっても荒らしたい人たちには無意味ですが…。
292: 住民でない人さん 
[2014-10-25 21:39:51]
あと2戸みたいですね。
293: 匿名さん 
[2014-10-26 14:19:03]
そこら辺は選択の結果なのだから、考えた上でのベストだ。
選択した個々の事情がさまざまなでそれぞれ正しいのだから、もっと他の意見を尊重して書き込みできないの?
ここはそういう態度が感じられない人が多いですね。
296: 匿名さん 
[2014-10-27 22:15:41]
あなたが売っている怪しいマンションが売れないからと言って、評判が良い人気のオハナに対してデタラメな悪口を言うのは止めましょう!見苦しいです。
297: 入居済み住民さん 
[2014-10-29 05:12:26]
必要にして充分な内容は備えており特に不満も見当たらず満足しています。個性や華やかさは少ない造りかも知れませんが、たいへん住みやすい部屋で、キッチン、バスルーム、トイレ、空調など便利で高級な機器が揃っています。駅までの徒歩での通勤通学やスーパーまでの買い物も思ったより近いです。我家は2階部分であるため前のNTT寮が非常に気になっていたのですが住み始めると別に気にならず日照も充分です。強いて不満を挙げると我家は立駐なのですがマイカーが大きいため出し入れが面倒で時間もかかることです。くじ引きの順番で1日6組ペースの入居なので、まだ半分の家も入居できていませんが、皆さん感じが良い方が多くて嬉しく思っています。
298: 元「2階」を検討してた者 
[2014-10-30 08:26:34]
No.297さん
これから冬至に近づくにつれ日照が悪くなります
特にNTT独身寮が手前にある(引っ込んでいない方)住戸は冬至前後に1日中陽が当たらなくなるので
今から洗濯物対策(部屋干し強化・乾燥機など)を考えた方が宜しいかと思います
余計なお世話でしたらスミマセン
299: 入居済み住民さん 
[2014-10-30 12:12:16]
>>298現状、結構乾きますし、浴室に強力な乾燥機も付いていて、とりあえず大丈夫だと思います。
300: 入居済み住民さん 
[2014-10-30 12:20:45]
快適な生活をしていますよ。
ただ気になるのがどこからか響く騒音です。上なのか左右かはわからないので
何ともいえませんが結構響きます。
酷い様でしたら、管理人から注意を促す様にお願いします。
301: 入居済み住民さん 
[2014-10-30 18:09:24]
>>300オハナは最新鋭の換気システムや乾燥システムが沢山ついていますので、ご自分の家のどれかスイッチが入ったままなのではないですか? でも「24時間換気システム」は多少音はしますが法律でも設置が義務付けられているように新築のときは原則24時間つけっぱなしの方が良いと思います。ネットでご検討下さい。
302: 匿名さん 
[2014-10-30 21:47:36]
長谷工らしい対応だな
303: 匿名さん 
[2014-11-03 14:41:42]
最新鋭の換気システムってことは全熱交換型24時間換気システムぐらい付いてるのなか?
304: 匿名さん 
[2014-11-03 14:46:16]
>>303
ただの換気だけでしょ。異音がするマンションは住みたくないな。
305: 購入検討中さん 
[2014-11-03 16:03:34]
品質はプラウドよりも格段に下がるから騒音は仕方ないところだと思います。
実際に入居してどうですか?不満があれば教えてください。
購入してからでは手遅れになってしまうので事前に知りたいです。
306: 入居済みさん 
[2014-11-03 17:25:05]
>>305
私は特に「騒音」というのは感じないですね。
ま、これは今まで住んでいた環境との比較になるので人によりけりになると思います。

不満も今のところはないです。これもしばらく生活しないと分からないかも知れません。

なお、具体的に「ここはどう?」と聞いていただいた方がレスつけやすいと思います。
307: 購入検討中さん 
[2014-11-03 19:10:46]
>>306
近隣高校の騒音、前面NTT社宅からの圧迫感、高校側道路からの騒音、自衛隊飛行機騒音について是非教えてください。
308: 物件比較中さん 
[2014-11-03 20:25:27]
No.307さん
「オハナ新所沢」の最初のスレッド(このスレの前)を全部お読み下さい。
御近所の方などがNo.307さんの疑問に全て詳しく答えて下さっています。
309: 入居済み住民さん 
[2014-11-04 13:30:02]
11/3は入間基地での年1回の航空ショーがありました。その関係から入間、狭山、所沢では、当日は勿論、数日前から自衛隊機が練習で派手に飛びました。しかし入間基地周辺の入曽、武蔵藤沢辺りと違い家の中に居ればきこえません。尚、この掲示板は「オハナを売れなくしたい人」の書き込みが多く、ここの以前のコメントを見て北高や道路の音を気にしていたが、音は道路に近い住居の方でも「何も聞こえなくて良かった」と言っていました。
310: 入居済み住民さん 
[2014-11-04 14:54:21]
反対意見書いて申し訳ないけど
今、飛行機が飛んでるけど家の中にいて聞こえます

野球の練習音は聞こえるけど許容範囲でしたね
311: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 01:48:43]
午前中から閉めきっていても聞こえてたよ
耳悪いか相当の老人?
312: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 12:54:49]
No.309さんは住民でなく早く完売させたいオハナの関係者さんではないでしょうか?
自衛隊機の音が「家の中に居ればきこえません。」は100%嘘です。
313: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 13:48:55]
>>312 さんへ。私は間違いなく住民ですが、、貴方こそオハナの住民ではなく「オハナを売れなくしたい業者の人」ですね。音の件は、たしかに耳を澄ませば航空ショーの後も1日に何回か聞こえましたが、そんなに大騒ぎするような問題ではないと思います。またオハナの防音性も悪くないと思います。
314: 入居済み住民さん 
[2014-11-05 15:18:04]
312です。
313さんの住戸は自衛隊機の音が聞こえないのですか?
昨日は午後1時位から夕方まで。今日は午前10時頃~11時過ぎまでと先程15時頃など
時間により頻繁に飛んでましたよね。数分~5分おき位に。
昨日の方が音が大きかったですが。
サッシは同じですよね?
315: 匿名さん 
[2014-11-05 19:56:11]
音の感じ方は個人差がありますので…
316: 物件比較中さん 
[2014-11-05 20:30:22]
最初のスレでNo.528さんが

「ケヤキ並木通りから4番目の住戸まではT2サッシですが、その他はすべて普通のTIサッシです。」

と書いてたの見つけました

オハナのサッシ全部同じではなくて一部だけ遮音性が高いサッシなんだ
317: 周辺住民さん 
[2014-11-06 20:52:37]
自衛隊機は平日の方が多く飛んでいる
訓練も平日だし
「NO.313」は休日しか居ないから分からないのでは?

自衛隊機が入間基地に戻る時
オハナ新所沢の西向きの建物上空または少し前方の上空を通った後に旋回するので
西向きの家からよく見えるし高度が低いからかなりの音が聞こえるはず
長谷工は西向きの住戸こそサッシをT2にしてあげるべきだったのでは?
318: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 21:41:42]
新所沢駅周辺の自衛隊機の音なんて、どこも似たり寄ったりでは? 住み始めて1週間経ちましたが満足です。スイッチ類や機器類にようやく慣れてきました。広いお風呂は気持ちいいし、キッチンも使いやすい、床暖房があっかいし家に居るのが楽しくて幸福です。家具、ジュータン、照明、小物などいろいろ考えるのも楽しいです。
319: 入居済みさん 
[2014-11-07 06:04:53]
私は元々近隣に住んでいたので自衛隊機の音は慣れてしまっているので気になりませんし、上隣の生活音が今のところまったくと言っていいほど聞こえないのでビックリしています。

まあ、前に住んでいた場所に寄るんでしょうね。

部屋のスイッチですが、昨日もインターホンの操作をミスってオートロック解除前に通話切っちゃったりしてますw
320: 匿名さん 
[2014-11-08 22:55:00]
主婦にとっては水回りが掃除しやすく便利なことが重要です。
キッチンがとても使いやすくて整理しやすい印象を受けました。
ホーローパネルって初めてしりましたが、掃除がしやすそうで清潔感があります。
ラックも自由につけられて、背の高さや使いやすい配置にできるのはうれしいですよね。
321: 物件比較中さん 
[2014-11-10 16:52:36]
今日オハナの建物だけ見に行ったんだけど
本当に自衛隊機が頻繁に飛んでてうるさかった
モデルルーム行く時に飛んでて欲しいな
音確かめたいから
サッシもね
322: 匿名さん 
[2014-11-14 17:48:07]
323: 匿名さん 
[2014-11-21 19:27:20]
完売したようですね。
おめでとうございます。
324: 入居済みさん 
[2014-11-22 05:21:45]
完売ですか。

入居者としては嬉しい限りです。
325: 匿名さん 
[2014-11-22 22:01:32]
完売してますのて、閉鎖ですかね。
326: 匿名さん 
[2014-11-24 23:09:13]
10月後半の引渡で順番に引越している時期に完売とは早かったですね。この辺ではデュオ新所沢や小手先タワーなども入居時期から完売まで半年以上かかっていましたから消費税増税後の販売不振時にしては早いと思います。
327: 匿名さん 
[2014-12-10 23:15:48]
完売御礼ですね。
個人的には、オハナシリーズは好きなんですが。
ファミリー向けマンションとしては、いいと思います。
値段も安いですよね。
やはり、投稿も1000を超えており、賑わいましたね。
ただ、ゴミ捨て場の問題など住戸数が多いと、色々ありますね。
328: 匿名さん 
[2014-12-11 12:05:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/426602/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる