埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. 【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 12:17:34
 削除依頼 投稿する

本スレッドは契約者、住民専用のスレッドです。
契約者、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用ください。



住民スレをつくりました

[スレ作成日時]2014-07-25 15:50:58

現在の物件
スマートヴィレッジ稲毛
スマートヴィレッジ稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区長沼町25-1
交通:JR総武線稲毛駅東口、京成バス1番乗り場から「こてはし団地」行き乗車。「長沼」停留所まで約18分、下車後徒歩約2分

【住民専用】スマートヴィレッジ稲毛

804: 入居済みさん 
[2023-08-15 09:52:14]
>>803 住民さん
スマコミへの投書――――――私は○○さんにいじめらています。と会社に訴えますか。
そんなアホな投書をする人がいますか。笑
805: 匿名 
[2023-08-15 10:09:15]
世の中『虐め」のない世界は少ない。ましてや50~~~104歳までの年代の幅があるシニアたちの集団。
一番、やっかいなのはそれらの年齢での属性の異なることだ。
育ってきた環境。現在の資産状況など異なる。
このスマコミ内でも当然、虐めがあると想定して入居した。
小説がかけるくらいのネタが沢山、ゴロゴロ転がっている。


いかにその虐めに対してうまく、泳いでこのスマコミライフを満喫して介護になるまで暮らしていけるかの知恵を身につけて生きる。
8月の26日のイベントを楽しみにしている。
806: 契約者さん1 
[2023-08-15 13:50:31]
>>804 さん

>>804 入居済みさん
ーーーいじめられてますと、会社に訴えますか?
そんなアホな投書をする人がいますか。笑

このような書き込みをなさっていますが、多くの会員さんがイジメにあって会社に相談している事実をご存知ないのですか?
「笑」まで書き込まれていて、今までイジメで退出した多くの方々を思うと、私は胸が痛みます。

807: 契約者さん6 
[2023-08-15 21:09:29]
>>804 入居済みさん
虐められた本人ではなく、貴方がです。
ここに書くのは投書しても理解してくれないからでしょう?
それとも単なる噂ばなしを耳にし、貴方の憂さ晴らしだけで書いているのですか?
808: 昔からの住民 
[2023-08-16 06:19:53]
>>807 契約者さん6さん
憂さ晴らしであろうと何であろうと、色々な意見が聞けて参考になります。

以前は食事に関する意見がありました。なだ万に引かれて入居したものの、あっという間にひどい食事に落ちていきました。色々な意味で会社は儲けたでしょうが、コロナのお弁当は最悪でした。料理長が変わって少し改善されたせいか、食事の投稿は下火になりました。
次は人間関係の投稿がありました。これは無くならない問題のようです。でも自分の努力で少しは改善できる問題です。特権意識を持った古住民はやがて高齢となって勢いを失っていきます。待ちましょう。
有料ダンスの問題もありました。

ここはそういう所です。頑張って生きていきましょう。
809: 入居済みさん 
[2023-08-18 10:51:36]
>>807 契約者さん6さん
他者に対して『喧嘩を売る」ような投稿は不快ですね。
ここはいろんな方がの情報交換の場です。

会社への投書箱には実名でだれだれにいじめらています。
何とかして下さいと記載しますか。
会社側は「そんなこと自分で解決しろ」というでしょう。


単なるうわさ話と断言されるのなら
実名をだしますか。
掲示板でのマナーを熟読してから投稿すること。
810: 匿名 
[2023-08-18 11:00:09]
>>808 昔からの住民さん
特権意識を持った古住人たちも高齢で勢いを失ったいく、
まさしく、その通りです。
それが証拠に古住人の○○サークルのボスも○○で手術をしていますから。
敢えて、○○としました。
これが限界です。

この板に投稿してくる人は数人であるかもしれないが
会社側は毎日、チェックしています。
投稿はしないが出入りしている人たちも多い。
また、多いという。
「えっ、何人ですか」という、例のバカ投稿する人からまた、喧嘩をうられそうですね。笑。
出入りしている人の人数なんて把握できるはずがありません。
900名の住人達にアンケート調査調査でもするのですか。
そんなバカアンケートに返答はないです。

現在のスマコミライフに対してはわたしは何も不満がありません。
コロナの弁当は最悪でしたがーーーー揚げ物が多かった。

現在の食事内容に不満一切なし。
不満のある人は自分で作ればいい。
811: 契約者さん3 
[2023-08-18 21:38:41]
>>809 入居済みさん
実名を出す出さないの問題ではなく、虐められて転居した人から直接話しを聞いたのか?だとしたらそれは何人からか?と聞いているのです。
質問が理解できませんか?それともやはり噂話しを書き込んでるだけ?

812: 昔からの住民 
[2023-08-20 06:05:37]
>>811 契約者さん3
私は虐められて転居した人から直接話しを聞ききました。これでご満足ですか。
813: 匿名 
[2023-08-23 10:24:32]
>>811 契約者さん3さん
俺は直接、虐めにあってもう、限界だと言って退去した本人から聞いた。
虐めの人数を聞いて貴殿はどうするのか。

スマコミ内でのいじめが存在する。
それだけでいいのではないか。
噂話なのか。
どうかはご自身で確認されたらどうかなあ。

スマコミ内での貴殿の交流人数にもよると思う。
交流の少ない人にはいろんな情報も入ってこないよ。
814: 匿名 
[2023-08-23 10:58:22]
スマコミライフを満喫している人の特徴。
やはり、沢山の人たちと交流している。
例、
月に何回と決めてスマコミ住人達と居酒屋で飲み会を開催している。
ある時は居酒屋である時は住人の部屋で集まる。
それぞれ、飲みたい酒とつまみを持参して。

そこでの話題は、昔の自分の憧れの女性は誰だったかとか
お酒が進むとと『恋話」も出るときがある。

現にスマコミ住人でカップルができている。

何を言いたくて投稿したかと言うと
我々シニアたちにとっては「人との交流」がどれだけ今後の人生にとって大切な一部になるかという事を言いたいからである。
815: 匿名住人 
[2023-08-28 10:58:03]
26日の納涼祭。
久しぶりに盆踊りをおどりまくりました。ギャル言葉ですみません。
それほど楽しかった。
これからの人生、どれだけ「楽しい」と思えることにチャレンジできるか。
これが課題である。
今年の夏は屋形船にて隅田川の花火鑑賞もした。
来年も生きていたらいく~~~~ぞ。
816: 契約者さん7 
[2023-08-28 14:27:29]
このスマコミに限らず、何時の時代になっても、何歳になっても、
虐めは無くならないものですね。
しかしスマコミには相談相手が沢山おります。ご自身に問題が無い限り必ず相談にのってくれるはずです。相談相手がいない!?
それは問題です。
817: 匿名住人 
[2023-08-29 11:20:07]
>>816 契約者さん7さん
相談相手を間違うと虐めを受けていた時よりももっと精神的に辛くなる。
このような経験をした人から相談を受けたことがある。
具体的に記すると
相談を受けた人がその相談内容におひれをつけて『噂』を流してしまった。

人間として最低。
ここは老人ホームではないので相談員は存在しない。虐めの辛さから
つい、入居者の誰かに相談してしまう。
ここが落とし穴。
1週間も経過しない内にその相談ごとの内容がスマコミ住人たちに流れていた
ケースも知っている。

住人に相談する時はくれぐれもご注意して下さい。
818: 契約者さん6 
[2023-08-29 14:20:21]
>>817 さん
その方、最初から817さんに相談すれば良かったのに。
819: 入居済みさん 
[2023-08-29 15:46:32]
ここで楽しく、愉快に暮らす秘訣-----どれだけ信頼できる仲間をもつかである。
沢山の住人さんたちと知り合いになっても
信頼できる住人さんであるかどうかの判断はかなり困難。
さあ~~、どうすれば信頼できる友人を見つけることができるか

それが課題。
820: 入居済みさん 
[2023-08-30 19:03:11]
>>818 契約者さん6さん
相談する人の人選は重要。
821: 住民さん3 
[2023-08-30 22:11:26]
>>820 入居済みさん
私もそう思います。
やっと意味ある投稿になりました。
822: 契約者さん6 
[2023-08-31 11:57:17]
信頼できる相談相手が居ないのは
淋しいですね。
823: 入居済みさん 
[2023-08-31 19:04:05]
>>822 契約者さん6さん
そうですね。でもそれが現状。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる