マンションなんでも質問「あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あなたならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-10 07:28:14
 削除依頼 投稿する

①南向き・線路脇・駅まで徒歩1分・3LDK70㎡・機械式駐車場全戸分なし
②西向き・学校裏・駅まで徒歩5分・3LDK75㎡・自走式駐車場100%

因みに完成時期は、①H18.8 ②H19.1


価格は同じ!
金利だけを考えれば、①有利か…

あなたならどっちを選びます?

[スレ作成日時]2006-04-17 10:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたならどっち?

2: 匿名さん 
[2006-04-17 10:18:00]
①に一票

スレ主さんあとで票数集計してね!
3: 匿名さん 
[2006-04-17 10:21:00]
方位と立地を考えれば、問題なく①でしょう。
西日は部屋内まで入り込むので、出来れば南がいいですよ。
資産価値的にも①だと思う。
学校は、生徒がゾロゾロ歩くしとてもうるさいよ、線路の方がまだマシです。
4: 匿名さん 
[2006-04-17 10:22:00]
自走式駐車場なので②に1票。
機械は絶対いやだから。
5: 匿名さん 
[2006-04-17 10:26:00]
1の線路脇という条件は絶対に避けたいし
2の西向きと学校裏と言う条件は合わせ技で1本という感じでこちらもダメ
両方とも絶対に買わないですね

ちなみにうちは駅徒歩5分、南西角最上階90平米超機械式P(これで自走式だったら100点だったのだが。。)
6: 匿名さん 
[2006-04-17 10:30:00]
貴方が車所有していないのら①
車必須なら②です。

私なら、②です。
7: 匿名さん 
[2006-04-17 10:34:00]
②西向き・学校裏・駅まで徒歩5分・3LDK75㎡・自走式駐車場100%
8: 匿名さん 
[2006-04-17 11:18:00]
②西向き・学校裏・駅まで徒歩5分・3LDK75㎡・自走式駐車場100%

一票
9: 匿名さん 
[2006-04-17 11:26:00]
70平米台で3LDKはキツイ・・・
10: 匿名さん 
[2006-04-17 11:31:00]
駅から1分じゃなくても5分で十分良いと思う。

線路脇と学校裏は、まだ学校裏のほうがいいかな〜。
でも学校が評判悪い中学校や高校ならいやです。
サッシが2等級くらいあるならますますいいけど。

どっちも選ばないと思うけど、どうしてもというなら2かな。
11: 匿名さん 
[2006-04-17 11:43:00]
2だな〜
線路脇は音もそうだけど、経験上は結構ゆれるんだよね。
ほとんど感じない程度かもしれないが、震度1でも気が付いてしまう
私のような人間は線路脇はパスですね。

5分ぐらいなら十分徒歩圏内ですし。
12: 匿名さん 
[2006-04-17 11:52:00]
>でも学校が評判悪い中学校や高校ならいやです。
ボクの所の環境がそれに近いけど、悪い生徒は学校のすぐ近くでは
めったに悪さをしないよ。迷惑を被ったことも近所のうわさを
聞いたこともない。夜になると静かだし、快適ですよ。
13: 匿名さん 
[2006-04-17 14:50:00]
スレ主です。
今のところ
①2票
②6票 ってことで②が優勢ですねぇ。

さらに条件を付け加えると、
①ディスポーザー・食洗器 標準装備
②食洗器のみ

さてさて
あなたならどちらを選びます?

14: 匿名さん 
[2006-04-17 15:17:00]
ディスポーサーって 最近のマンションで 装備されてないのが目立ちました。
営業さんに理由を聞くと メンテの問題とか詰まりとか 色々あるので・・・って感じで言ってました。使った事が無いのでよくわかりませんが 主婦的には夏の生臭さが消えるのならあった方がいいと思ったのですが 壊れるとか何かと問題があれば必要ないなって思います。

よって その装備があっても 2を選びます。
15: 匿名さん 
[2006-04-17 15:21:00]
いや、逆にどうしてこんな物件から選ばないといけないのかが分からないのだが。。
どっちもダメ物件だと思うよ
16: 匿名さん 
[2006-04-17 15:50:00]
うん
17: 匿名さん 
[2006-04-17 16:02:00]
スレ主です。
どっちもだめですか?
だって〜(T-T)
   予算があるんですもの…

庶民のみなさんの1票お待ちしてます。
18: 匿名さん 
[2006-04-17 16:04:00]
予算いくら?エリアは?
19: 匿名さん 
[2006-04-17 16:14:00]
まえ 66平米で3LDKって物件をみたことがある。
確か、4.5の和室、5.5畳の洋室、6畳の寝室、8畳のリビングだった気がする。
キッチンは別勘定だったと思うが、広さを忘れた。。。

お風呂だけはなぜか1620だった。 風呂を減らして、部屋をひろげい!と思った。
ちなみに広さはそれしかないのに、4700万だったと思う。
20: 匿名さん 
[2006-04-17 16:20:00]
②西向き・学校裏・駅まで徒歩5分・3LDK75㎡・自走式駐車場100%

かな。

21: 匿名さん 
[2006-04-17 16:55:00]
スレ主です。
予算は3500、エリアは…
 (物件の見当が付きそうなので内緒)

①・②とも間取りはほぼ同じで、洋6.5/5.2
広さの違いは、LDKと和室なんです。
LDK ①15畳 ②14畳
和室 ①5畳 ②6畳
広さ的には、違いっていっても、微々たるものなんですけどね。

あなたならどっち?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:あなたならどっち?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる