マンションなんでも質問「あなたならどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. あなたならどっち?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-10 07:28:14
 削除依頼 投稿する

①南向き・線路脇・駅まで徒歩1分・3LDK70㎡・機械式駐車場全戸分なし
②西向き・学校裏・駅まで徒歩5分・3LDK75㎡・自走式駐車場100%

因みに完成時期は、①H18.8 ②H19.1


価格は同じ!
金利だけを考えれば、①有利か…

あなたならどっちを選びます?

[スレ作成日時]2006-04-17 10:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

あなたならどっち?

22: 匿名さん 
[2006-04-17 17:02:00]
私も②です。
同じ価格なら少しでも広い方が良い。
駅から5分でも十分近いです。
①は駐車場が全戸分ないのなら、駐車場料金、高いのでしょうね。

どっちにしようか悩むのは
どちらも気に入っているから?
それとも、どちらにもこれと言った決め手がないから?
23: ランラン 
[2006-04-17 17:47:00]
線路脇はやめましょう。
理由-うるさいから。鉄粉が飛んでくるから。揺れるから。
以前、道路脇に住んでいて、もう騒音と汚れでこりごり。
今のマンション買ういい教訓にはなりましたけどね。
マンション購入に妥協はやめましょう。
学校だって、結構うるさいですよ。
24: 匿名さん 
[2006-04-17 17:53:00]
電車はちょっと...なので一応,②に1票.
でも,学校の種類によるな.
大学のメインキャンパスなら絶対イヤ.違法駐車や騒音やら山ほどトラブルが起きる.
広い土のグラウンドのある小中学校,高校もイヤ.埃がすごい.
小さい短大や専門学校の類いならまあ,いいかな.
大学の研究施設だけのところなら,むしろあってくれた方が静かでいい.
25: 匿名さん 
[2006-04-17 18:01:00]
私は迷わず②です。
線路沿いは揺れる。高速道路脇も揺れる。
車が必要な環境なのかどうかわかりませんが、
車を使う環境であれば尚更②です。
 予算ありきでこの2件に絞ったのであれば
徒歩5分で広くなり、駐車場も自走式。
運よければ、セレクトプランも使えそうな②で
決定です。
26: 匿名さん 
[2006-04-17 22:51:00]
どっちも嫌ですが,どちらか選べと言われたら、2ですね。
やはり線路脇というのが考えられない。南側が線路ならなおさら。
ディスポーザーも14さんと同じ理由でさけたいです。なければなくて済む。
27: 匿名さん 
[2006-04-17 22:53:00]
ちなみにディスポーサだが、実際に使っている方からはあまり壊れたって話は
聞かないけど。
使い方間違えなければそうそう壊れるものじゃないようです。

で、実際のところ何軒かMR回ってたときの感想としては、無い物件の営業さんは
必ず「ディスポーサは〜」って否定しますね。
ある程度の規模のあるマンションじゃないと設置できない(浄化槽の関係)し
コスト高にもなるので付いてないところも多いでしょう。
ま、あるにこしたことは無い程度と思ってるけど。
28: 匿名さん 
[2006-04-17 23:09:00]
ディスポーザー便利ですよ。
でもディスポーザー VS 自走式駐車場だったら
自走式駐車場です。
29: 匿名さん 
[2006-04-17 23:26:00]
うちは毎日車使うから自走式。
学校が裏もポイント有。
30: 匿名さん 
[2006-04-18 03:56:00]
学校は校内放送なんかで騒がしいことがあるから、現地に行って調べてみたほうがいいですよ。
校庭の砂塵の問題もあるし。
31: いずぅ 
[2006-04-18 06:37:00]
②です。
車が必須ですから。
西ベランダに友人が住んでいますが、
これもまたよろし。
だそうです。
ちなみにうちは東ベランダですが、
これもまたよろし。
毎朝、朝日がキレイで、リフレッシュします。
でも、すべての条件が一緒なら、当然南を選びますよね。
32: 匿名さん 
[2006-04-18 10:59:00]
スレ主です。
結果は①2票、②13票でした。
どちらもパスって方も結構いましたね…

私としては、どちらも気に入っていたので、とても迷っていました。
次回MRへ行く時は、冷静にしっかりチェックしてきます!
皆さん、いろいろ貴重なご意見をありがとうございました。


33: 匿名さん 
[2023-02-09 10:59:28]
>>14 匿名さん

ディスポーザーは、ダメ。やめたがいい
34: 匿名さん 
[2023-02-09 11:52:03]
最近はディスポーザーがついていないマンションはないみたいだね。
35: 匿名さん 
[2023-02-09 18:41:18]
>>25 匿名さん

同感です。ディスポーザーなんてダサいですよね。
36: eマンションさん 
[2023-02-09 19:48:53]
>>34 匿名さん
確かに、検索すらできません。
37: 匿名さん 
[2023-02-09 19:55:55]
>>17 匿名さん

予算があるんですよね。
38: 匿名さん 
[2023-02-09 22:32:12]
臭くて汚くて危なくて掃除が大変な喫煙者には無縁のディスポーザー、腕でも突っ込んでろ。なーんも起んないから。
39: 販売関係者さん 
[2023-02-10 07:03:44]
>>21 匿名さん

ディスポーザーは臭いし、掃除がたいへんなので、やめた方が良いですね。
40: デベにお勤めさん 
[2023-02-10 07:16:37]
確かに、喫煙者は臭いし、掃除がたいへんなので、人間やめた方が良いですね。
41: 匿名さん 
[2023-02-10 07:28:14]
>>9 匿名さん

そんなもんでしょ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:あなたならどっち?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる