三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 5丁目
  7. パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-03-30 13:11:06
 削除依頼 投稿する

パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/

<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13

現在の物件
パークシティ大崎 ザ レジデンス
パークシティ大崎
 
所在地:東京都品川区北品川5丁目565番2(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 116戸

パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2

No.102  
by 匿名さん 2014-07-30 09:15:12
この程度の価格で高い高いと騒いでいる民は社会的レベルが知れてますな
どっかのエビデンス無きインチキ住宅評論家さ??と一緒
No.103  
by 匿名さん 2014-07-30 09:29:13
>>99
あいすいません、50mmの打ち間違いでございます。慎んで訂正させていただきます。
No.104  
by 匿名さん 2014-07-30 11:45:40
1期2次は9月中旬ですか。
2期は無さそうですね。
No.106  
by 匿名さん 2014-07-30 12:11:29
>>105

通報しました。差別用語はいけないよ。
No.109  
by 購入検討中さん 2014-07-30 13:13:18
希望の間取りは完売してしまったため、2次はどうしようか悩ましいです。
No.110  
by 匿名さん 2014-07-31 15:57:47
次は9月中旬に販売予定なんですね。
5日からお休みに入ってしまうので、モデルルームは20日以降になるようです。
お散歩も買い物も便利だし、いいですよね。
いろいろ街が出来ていくなーって感じます。
No.113  
by 購入検討中さん 2014-08-01 19:42:12
麻布自慢もいいが、麻布に住んでますとかいって、80平米3LDKみたいなせせこましい部屋見せられても、正直ひく。

広さは快適さに直結するし、それだったら、大崎120平米とか買う方が賢いと思う。
No.114  
by 匿名さん 2014-08-01 20:05:18
>113

金持ち自慢ですか?

80㎡はふつうの家族には充分な広さですけどね。
No.115  
by 匿名さん 2014-08-01 20:45:16
>>113
書くスレ間違えてませんか?麻布の話題が出てるのはタワーの方ですよ。まあネガさんが麻布との比較をしてでもなんとかネガるようになったのは、大崎が麻布と比較されるレベルまで上がってきたと言うことですかね笑
No.116  
by 匿名さん 2014-08-01 22:13:50
この価格ではいくら駅3分とはいえ、中古になったときは同じパークシティ大崎でもタワーのほうが売りやすそう。

徒歩6分とはいえ、整備された綺麗な歩道を歩いていくのだから3分の差は感じないし、川の臭いも気にならない。
タワーにはコンシェルジュもいるし便利だし、共有施設も豪華だし。

No.117  
by 匿名さん 2014-08-01 22:21:07
>>116
中古は徒歩5分に壁があります。5分以内と5分以上との格差は大きい。
中古検索で駅近を探す人は5分以内。
No.118  
by 匿名さん 2014-08-01 22:38:52
>117

投資でなく居住用に5分検索で不動産屋に案内されて現地みて・・「あっちのタワーに空きない?」になりませんか?
No.119  
by 匿名さん 2014-08-01 22:46:27
駅3分だから、高いのよ。価値ありだから。3と6では倍やからな笑
No.120  
by 匿名さん 2014-08-02 06:49:16
しつこくタワーと比較したがる人がいるけど、もうタワーは完売したから比較しても意味がないと思います。
比較しようとしているのは地権者住戸を販売しようとしているタワーの地権者さんかな。
No.121  
by 匿名さん 2014-08-02 11:58:46
>>119
面積比は4倍やからなw
No.122  
by 匿名さん 2014-08-02 12:08:16
>>119
3分/6分で倍やからなって関西人は歩くのが速いから6分表示でも4分ぐらいで歩けるからあえて値段の下がる6,7分物件をねらうんちゃうんか(笑)
No.123  
by 匿名さん 2014-08-02 12:16:12
コンシェルジュはあまり便利じゃない。
No.124  
by 匿名さん 2014-08-02 12:21:50
そういう主観オンリーのネガは世論を相手に吠えてくれ。世間一般では自分で住む分にはコンシェルジェは好評ということになっている。

賃借人には贅沢ということになっているかもしれない。
No.125  
by 匿名さん 2014-08-02 12:27:45
コンシェルジュがいるほうが、高級感がありますもの・・・
ここは高い割には高級感がなくて。
No.126  
by 匿名さん 2014-08-02 13:01:30
>>120
他のスレなんかでも
完売した物件と比較する人はよくいますよ。
完売物件と比較したら割高感があるのがフツーで、比較したくないのはわかりますが。
No.127  
by 匿名さん 2014-08-02 13:04:57
>>118
>あっちのタワーに

ここはタワマン林立地帯だから、あっちもこっちも中古タワーがありますよ。
三井のタワーに限らず。
No.128  
by 物件比較中さん 2014-08-02 13:18:48
住友不動産のソニー跡の2箇所と三井モデルルーム跡地は、いつ頃どんなマンションになるのかな?
No.129  
by 匿名さん 2014-08-02 13:19:28
コンシェルジュがどうしても必要な人は是非他の物件に行って下さいな。
この立地の住環境と利便性の価値を重要視する多くの人がこの物件を買いますので。
No.130  
by 匿名さん 2014-08-02 13:25:14
ところで、ゲートシティからエスカレーターって本当の話ですか?
以前、営業さんに聞いたら、そんな話は聞いていませんと言われました。

川を渡る橋もニューシティビルに繋がらないんですよね。
No.131  
by 匿名さん 2014-08-02 13:26:39
>>126
完売物件より割高に感じる人はいるかもしれませんね。
しかし、今後、新しく出てくる似た条件の物件は更に高くなるでしょうね。
人件費と建築資材の高騰はどんどん酷くなってますから。
No.132  
by 匿名さん 2014-08-02 13:45:21
ゲートシティからのエレベーター工事既にやってるよ。かなり便利になりそう。
No.133  
by 匿名さん 2014-08-02 16:36:20
>>116
タワーは5分を越えた時点で大崎では***。グランスカイは五反田が使える優位性があるが、パークシティはそれもない。
No.134  
by 匿名さん 2014-08-02 18:30:09
コンシェルジュとバレーパーキングはできればほしいよね
コンシェルジュに羽田への定額タクシーを手配してもらい、自分の車で帰宅した際はエントランスでドアマンにカギを渡して車を駐車場に入れてもらう
これが本当のタワーマンションライフ
No.135  
by 匿名さん 2014-08-02 20:21:33
>>130

アホな営業だ。すでに工事始まってるし施主は北品川五丁目再開発組合だぜ。
No.136  
by 匿名さん 2014-08-02 20:21:36
バレーなんか、ないよ。
No.137  
by 匿名さん 2014-08-02 21:23:24
>>131

資材と人件費の値上がりっていうけど、マンション建設・販売の費用の多くは
土地じゃないの?土地が値上がりを続けないと、マンション価格が上がり続ける
というのは考えにくい気がするけれども。
そもそも実需が追い付かなければ、値上げしたところで売れないし。
No.138  
by 匿名さん 2014-08-02 21:36:14
売れないマンションのスレで語りあかせばいいのでは?
No.139  
by 匿名さん 2014-08-02 23:43:13
建築コスト急上昇、土地価格継続上昇で、マンション価格も3年程度で5割くらい上昇といったとこでしょう
No.140  
by 匿名さん 2014-08-02 23:49:28
>>139
そうなったら誰が買うのか?でしょう
No.141  
by 匿名さん 2014-08-03 05:52:02
なのでこれからは仕様を落とし価格調整することとなり
今後予定される新築マンションは
造りがどんどんチープになってしまうでしょう
No.142  
by 匿名さん 2014-08-03 08:36:34
マンションは必需品だから経済危機が起きなければ、このまま価格上昇が続くのでは
基本、借り入れで買うわけだから、銀行がネガティブにならなきゃ買えるでしょ
No.143  
by 匿名さん 2014-08-03 11:08:22
金利が安くて銀行が貸してくれる限りは購買意欲は衰えない、というわけですか。

ここは、大崎駅徒歩3分で坪400越えという価格が適正なのか全くわかりません。
ただ今後しばらくここより安い価格で都心物件が出ることはあまりなさそうですね。
No.144  
by 匿名さん 2014-08-03 11:14:12
でも数年前のプチバブルだって、結局はじけて終わりましたから。
経済危機はいつ来るか分かりません。
No.145  
by 匿名さん 2014-08-03 11:16:28
今回はオリンピックという特殊事情もあるし、海外と比較してこの25年間で東京は相対的に相当安くなっていることが下がらない最大の理由だと思われます
No.146  
by 匿名さん 2014-08-03 11:17:56
400なら、安いよ。もはや。どこも既に高いからな
No.147  
by 匿名さん 2014-08-03 11:34:46
>>145
EUもチャイナも中東も情勢は不安定ですよ。アメリカは回復モードに入りたがっているが日本はゼロ金利政策を続けざるを得ないからオリンピック前にいったん落とさなきゃいけないってみんな思ってるんじゃないかな。
No.148  
by 匿名さん 2014-08-03 11:45:06
またリーマンショックみたいなのが来ると、東京の不動産価格への
影響は大きいでしょうね。
ただそれがいつかは起こるにしても、いつ起こるかは誰にもわかりません。
今は、中古も総じて割高で売り物件が少ないので、住居がある人はあえて
買う時期ではないのかもしれません。
賃貸物件の賃料が本格的に上がるようだと、それは本当のバブルでしょう。
No.151  
by 匿名さん 2014-08-03 16:29:31
都営もいずれは再開発されるでしょ
No.153  
by 匿名さん 2014-08-03 18:56:30
森ビルのカレンダー見たことあります?
http://www.mori.co.jp/morinow/2008/11/20081119175451000672.html

古いのが上にありますが、今年のもそう。

都心の開発情報とかが、地図に表示されているのですが、なんと、品川くらいまでしか地図に入っていなくて、大崎はマップ外!

これでは山手線内側のプライドがズタボロです、、

文句言うべきです。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-03 19:18:17
>>153
必死ですね(笑)
No.157  
by 匿名さん 2014-08-05 08:26:12
http://www.osaki-hall.jp/
この記載によると駅直結になりそうですね。
No.158  
by 匿名さん 2014-08-05 09:22:26
もうなかなか400以下では大崎は買えないよ!!
上がる要素があっても下がる要素が無い
これが高台だったら1割高くても良いだろう
唯一欠点なのは土地が低い事
No.159  
by 匿名さん 2014-08-05 10:46:08
航空機騒音は、下がる大きな要素になりませんか?
No.160  
by 匿名さん 2014-08-05 16:12:56
>>159
飛行機の真下でなければ騒音は大丈夫だそうです。
さて、ここは真下なのかどうか?
No.161  
by 匿名さん 2014-08-05 19:32:19
航空機騒音は、港南が直下らしいからここは大丈夫かと。ルートから1kmも離れればほとんど気になりません。
No.163  
by 匿名さん 2014-08-05 21:27:59
羽田空港へのルートは2つあり、162さんが書いたように
ここはその内の一つのルート直下のようですね。
OWCTのちょっと東側をルートが通っていますから。
直下じゃなければ大丈夫は東京サウスゲートスレで大崎ポジさんらしき人が書いてました。
No.164  
by 匿名さん 2014-08-05 23:28:34
>>162
飛行機騒音は概ね1.5km(5000フィート)でほとんど気にならないとされます。
大崎は上空500mと予想されてますから、三平方の定理で飛行機との距離1.5kmを確保するためには、水平距離で着陸コースから1.4km離れる必要があります。
そもそも都心上空ルートなんて実現可能性は低いと思いますがどうなのでしょう?万が一実現すれば真下はかなりの騒音ですから資産価値へのダメージは避けられないでしょうが。
No.165  
by 匿名さん 2014-08-05 23:52:25
>>164
大崎上空を通過することになれば
ここはもちろん、タワー棟までも騒音の影響がありそうですね。
No.167  
by 匿名さん 2014-08-06 10:09:04
自治体の合意が必要で、防音対策などの保障が生じるため影響の大きい品川駅上空や大崎上空を飛ぶ都心ルートは実現しないでしょう。
実際に、過去にも江戸川区や大田区の反対で新飛行ルート案の設定が廃止になった歴史があります。
No.168  
by 匿名さん 2014-08-06 10:09:55
万が一都心ルートが実現しても夕方だけの飛行に限定されるから影響も限定です。
No.170  
by 匿名さん 2014-08-06 10:14:16
自治体の合意は必須ではないし、そもそも、品川区長、やる気じゃん。
No.171  
by 匿名さん 2014-08-06 10:15:32
>>167
品川区長は、ルート案に妥協するような発言をしたのでどうなるかわかりません。
No.172  
by 匿名さん 2014-08-06 10:43:41
飛行ルートの話はもういいよ別に臭う訳じゃないし。

管理費から推察するにこちらには各階ゴミ置き場あるのですか?新聞は各住戸に届くんですよね?

No.173  
by 匿名さん 2014-08-06 10:54:50
>>172
タワー棟の契約済みさん板では、ギターやピアノ演奏の音漏れまで議論になっているのに
飛行機が真上を通る騒音は無視しますでは理屈がとおらないでしょ。
No.174  
by 匿名さん 2014-08-06 11:12:19
飛行機と川が気になる人は申し込まなくて大丈夫ですよ。他に欲しい人いるので。
No.175  
by 匿名さん 2014-08-06 14:19:09
屋上デッキから、飛行機でも眺めますか。
飛行機騒音は、何もこの物件だけではないから
気にしません。
No.176  
by 匿名さん 2014-08-06 16:12:54
>>170
品川区長選挙が10月にあるから、区民はしっかり考えて投票しないと駄目ですね。
No.177  
by 匿名さん 2014-08-06 20:41:57
>>167
今朝の日経によると自治体と今月から協議を始めるらしいです。
No.178  
by 匿名さん 2014-08-06 21:51:50
>>171
区長はルート案に妥協するなんて発言してませんよ。ネジ曲がった解釈です。
ネガるのに必死ですね。
No.179  
by 匿名さん 2014-08-06 21:52:06
>>175
屋上まで行かなくても、バルコニーから首を出せば真上に見えるかも。
新築マンションは、何もこの物件だけではないから
気にします。
No.180  
by 匿名さん 2014-08-06 22:01:05
>>178
品川区長は6月18日に「増便には反対しない」と発言したのに
これが妥協でなくて何?
反対、以外は全て妥協。
No.181  
by 匿名さん 2014-08-06 22:46:38
日経に都心上空ルートを実現しないと増便できないって書いてあった。
No.182  
by 匿名さん 2014-08-06 23:03:11
>>180
ルートおよひ高度は変更しろよ言っている。ルートと高度が変更されなければ実現しないなら問題ないでしょ。
今のところ国交省だけが検討していて、神奈川県、川崎市、大田区や品川区など周辺の自治体はこぞって反対してる。
品川駅上空も飛ぶから港区も黙っていない。
実現するわけないでしょ。
実現しても実際に飛び始めれば、騒音下にさらされた城南五山や麻布一帯から猛反発が起こり取りやめになるのが関の山。
No.183  
by 匿名さん 2014-08-06 23:07:46
延々と話しても何も結論が出ない雑談が続いてるね。

こういう時は数ページ前に何か都合がよくない書き込みがあり流したい人がいらっしゃるんじゃないかな?
No.184  
by 匿名さん 2014-08-06 23:12:05
>>153
うーん、これかな?森ビルの都心マップから切られているという指摘がありました。
皆さんこれが本当なら山手線の内側三分の評価を再考したいところですが、それでも延々飛行ルートですか?
No.185  
by 匿名さん 2014-08-06 23:54:11
現在売りに出ている品川駅にアクセスのよい物件を調べています。大崎は希望の条件にあっているのですが少し予算オーバーです。共働きで小さい子供がいるので、よい小学校とスーパーが近くにあり、交通量の多い道路に面していない物件よいのですが大崎以外にこれらの条件にあう物件はありますか?晴海も良さそうだったのですが気に入った物件は駅から遠く不便だったのでやめました。
No.187  
by 匿名さん 2014-08-07 00:15:08
>>186
15時〜19時に家にいない人なんて、たくさんいるでしょ笑
No.188  
by 匿名さん 2014-08-07 00:21:08
>>185
武蔵小杉、または大井町界隈でしょうか?
あとは高輪台が駅至近かつ品川駅と五反田駅に徒歩10分で穴場ですが。
No.189  
by 匿名さん 2014-08-07 00:45:35
>>186
>上空の通過高度を1割程度引き上げるのは可能

これほんと?機種によっても違うだろうし、
安全に着陸するための高度の目安ってある程度決まっていると思うけど。
そもそも1割引き上げても上空550メートルなんですけどね。
No.190  
by 匿名さん 2014-08-07 00:47:00
>>187

出た、笑…

家族がいないのなら、平日はそうかもね。

休みの日も家にいないの?

一応ファミリーマンションだけどね
No.191  
by 匿名さん 2014-08-07 00:54:24
>>189

正確には降下角を深く設定する。です。
これは、機種によらず同じだから、通過高度はどれでも一緒。

自治体が根本的に反対でないなら、

ルート変更→新宿以北は柔軟に対応します。
高度変更→一割方引き上げます。
その他、運用する時間を4時間→3時間にするにで、ご理解を…

ってことに。

結局、絶対反対か、受け入れるかのどちらか。
大崎を通らずに、都心ルートはありえないから
No.192  
by 匿名さん 2014-08-07 01:10:07
ずーっと張り付いて飛行機ネタを一生懸命盛り上げてる方が1名いますね。なんだか意図を感じてしまいます。

この立地の利便性と住環境、希少性価値が優れているのは間違いなく、それを評価してる人が多くいるから、一期一次は抽選ありで全65戸、全体の7割が売れてしまったのでしょうね。
9月の次期販売期もどれだけ熾烈な抽選になるのでしょうね。
No.193  
by 匿名さん 2014-08-07 01:19:23
一名では無いけどね。

飛行機飛んでも気にならない人っているんだなーと。
阻止できるのならしたいけど。私は。
No.194  
by 匿名さん 2014-08-07 01:26:42
>>192
むしろあなたは飛行機は気にならないの?
No.195  
by 匿名さん 2014-08-07 01:29:05
>>191
降下角度が機種によって違ったような。大体同じだろうけど。あと1割引き上げるってそんな簡単なもの?安全な着陸が最優先だと思うけど。
No.196  
by 匿名さん 2014-08-07 01:41:21
>>195

海外では割とありますよ。

それでも、大崎では50mしか高くならないけど。
No.197  
by 匿名さん 2014-08-07 01:41:39
>>192
まだやってますね(笑)
飛行ルートのことを繰り返し書いてる人は、このマンションを検討している人に何とか購入を止めさせようと必死ですね。
No.198  
by 匿名さん 2014-08-07 05:53:33
>>191
ルート案見たことないの?
大崎上空を通らない案もあるけど。嘘はよくないよ嘘は。

実際には都心上空を通らないで増便するために、政治的な理由で、『検討した』ってことが大事な事で結果なのかもしれないが、品川区上空の飛行が嫌な人は反対の意見をこんな掲示板ではなく、東京都、区、環境省、国土交通省辺りに投書したらいいんじゃない?

私も少し前にやってみたけど、品川区は書面で回答来ましたよ。他は返答なし。

ちなみに、区、都に寄せられる毎月の投書は、多いものでも数十件程度なので、一人一人の意見のウェイトは結構大きいので、投書する価値はあると思いますよ。
No.199  
by 申込予定さん 2014-08-07 08:20:57
都心上空ルートが心配な場合は見送られる方が宜しいかと。9月の2次までは行政の最終結論出ないでしょうし(残り少ないので完売する可能性高いです)、その後の管理組合で反対運動など起こされても周りに迷惑です。
No.200  
by 匿名さん 2014-08-07 09:56:52
>>198
ルート案をよく見なよ。
大崎付近上空はどちらにしても通る。
高度が高いのか低いのかの違いだけで。高い方なら気にならない高さだろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる