関西住宅販売株式会社 姫路支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グラジオ姫路駅ウエストクリスタルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 延末
  6. グラジオ姫路駅ウエストクリスタルってどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-10-10 16:33:36
 削除依頼 投稿する

グラジオ 姫路駅ウエストクリスタルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県姫路市延末450番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩11分
山陽電鉄本線 「山陽姫路」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:91.69平米~143.04平米
売主:関西住宅販売 姫路支店

物件URL:http://www.grazio.info/crystal/
施工会社:株式会社坪田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-25 10:00:17

現在の物件
グラジオ 姫路駅ウエストクリスタル
グラジオ
 
所在地:兵庫県姫路市延末450番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 姫路駅 徒歩11分
総戸数: 68戸

グラジオ姫路駅ウエストクリスタルってどうですか?

62: 匿名さん 
[2014-11-13 10:22:20]
管理費が案外低い設定になっているんですね。
管理費、修繕費合わせて月額1万程度なんですね。入居後に値上がりする可能性がありそうですね。
100平米以上の広々とした間取りはゆったりとした暮らしができそうです
63: 匿名さん 
[2014-11-13 12:51:26]
管理費は大体どこでも10年ほどしたら上がるよね
ライバル物件が出てきたし、なかなか売れないんじゃないの?値下げしてくれたら考えるわ
間取りはここが一番いいと思う
64: 物件比較中さん 
[2014-11-14 00:02:05]
学区がなあ
65: 匿名さん 
[2014-11-21 22:51:51]
管理費があがるというよりも
修繕積立金が上がっていくという風な感じなのではないかなと思いました。
大規模修繕も、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目の方が当然ながら費用が掛かってくるらしいので。
その為に上げていくことが必要になってくるんだそうです。
66: 匿名さん 
[2014-12-02 10:22:43]
部屋が広々としているのは暮らしやすそうですね。

管理費・修繕費の話ですが入居後は年数を重ねるにつれてあがってくるケースは多いみたいですね。
修繕積立金はある程度金額がみあっていないと、一括支払いのときに支払う金額が多くなる場合がありますからね。
67: 匿名さん 
[2014-12-12 18:43:44]
コミュニティを見るようになってから、管理費・修繕費などが値上がりしていくということを知りました。
実際に契約の相談に行くようになったら、それらの値上げの計画などを教えていただけるようですよね。計画書というのがあるとか。
いずれ上がっていくとはいえ、最初が安めの設定なのは助かります。値上がり幅が高くなるとそうも言っていられないでしょうけど。
68: 匿名さん 
[2014-12-13 00:31:37]
そんな事も知らないで買うつもりなの?
もう少し勉強してから買った方がいいかもね、これからのマンションはしっかり調べて買わないと痛い目見るよ
69: 匿名さん 
[2014-12-22 11:40:20]
>67さん
はじめから修繕積立金を高くすると契約率に影響するので、客寄せ目的として初年度は低く設定しておくマンションもあるようです。
その場合、数年後に数倍に値上がりしてしまうとか。
安すぎておかしいな、と感じたら大規模修繕計画を確認しておく事が必要かと思います。
70: 匿名さん 
[2015-01-27 09:51:35]
>54さん

他県のものです。

姫路だけではなく、関西の運転の仕方は荒いような気がしました。
大阪の一般道では、車線変更をがんがんしている車がいます。少しの隙間があると車線変更、右に左にあっちこっち行っている割には前に進まない(笑)。

コレ、車線変更される側は、本当に怖いですよね。。。
いつか事故が起こるんじゃないかなんて思っちゃいました。

全ての人がこうというわけではありませんが、関西人の性格?ってあるんじゃないでしょうか。
71: 匿名さん 
[2015-02-10 12:08:41]
関西とひとくくりにされてしまうのは
少し違う感じはしますよね。
大阪・京都・滋賀・兵庫…それぞれ違います。
性格なんて、ホントにそれぞれ違うわけですから。
それに、ここは大阪じゃないですから心配はいらないと思います。
72: 購入検討中さん 
[2015-05-02 17:00:08]
実際に住まれてる方にお伺いしたいのですが、
朝のバイパスまでの道、乗り口は混んでますでしょうか?
また、中地と姫路南ならどちらが便利ですか?
73: 匿名さん 
[2015-05-15 16:21:06]
今は棟内モデルルームということになっているのですか。
実際の環境を見られるという点ではいいかもしれません。
でもすべての間取りが見られるという訳じゃなくって、決まったお部屋のみと考えた方が良いのでしょうか。
色々と人が出入りしますから
そういう部屋は限った方がいいのでしょう
74: 匿名さん 
[2015-05-17 12:15:28]
ホームページで見る限りでは残っている物件は4LDKのみ。。
面積も広いため、広々とした間取りに仕上がっていますが
少子化なこともあり、3LDKが優先的に売れたとか?

立地を優先に考えると、
駅がもう少し近ければ良かったのかなと思います。
75: 匿名さん 
[2015-06-16 19:29:19]
価格が下がりましたね。
値段を下げない事で有名なデベロッパーでしたが、200万程安くなってます。
76: 匿名さん 
[2015-09-07 07:43:36]
200万安くなったんですか?

BとCの間取りが残っているようですよね。Bはパントリーがあり、Cにはファミリークロークがあります。

パントリーは食料品だけじゃなく、洗剤や掃除道具も入れておけそうです。
ファミリークロークはここを通らないと洋室に行けないので、ある程度はきちんと片づけておく必要がありますね。廊下のようです。
77: 匿名さん 
[2015-09-07 12:28:50]
値段下がったのってどこでわかるんですか?
間取り見たんですが、キッチンの収納が少ないような気がします。食器棚って付いてるんですかね?
モデルルームの画像では付いてそうなんですが、オプションでしょうか
78: 匿名さん 
[2015-09-19 17:00:46]
140㎡超のインペリアルルームも売れたんですね。どんな間取りでどんな価格だったのか気になります。

キッチンの収納は食器棚などを置くようになるのではないですか?スペースがかなり広いので。作り付けの棚にしてもいいかもと思います。

Cタイプのファミリークロークはどうでしょう。中がクロゼットで細かく分かれているから分類はしやすいけど、収納量は多くないのではと思うのです。
79: 入居予定さん 
[2015-09-24 19:11:19]
まだ完売しないのですか?
えらい時間かかってますね。
買ってはみたものの、あと5年もすれば子供は大学で家を出るので、夫婦2人でここは広すぎました。
もっと狭いとこ買えばよかったな。
80: 匿名さん 
[2015-09-28 20:58:07]
>>80
もっと駅に近くて安い物件が出てきているので、なかなか売れないんでしょうね
個人的にはSRCなのが良いと思っています、RCで騒音に困った事があるので・・

広いお部屋だと、お子さんがご結婚されてお孫さんが出来た後でも、気軽に来てもらえるのでは?
狭い部屋に引っ越したご夫婦がいますが、お子さんが帰省の度にホテルの手配をされており、けっこう面倒との事でした
81: 匿名さん 
[2015-10-10 16:33:36]
部屋は広いほど良いのかと思っていましたけれど、狭い方が暮らしやすい場合もあるのでしょうね。
お客さんがくることを思えば広めがいいですし、普段の生活だけを考えると狭くても十分と考えると悩ましいです。
支払いにも関わることですから、たまに帰省する家族はホテルでも良いかとも思う反面、一緒に過ごせる時間は貴重ですから、ちょっと寂しい気もしますけれど。
間取りを見ると、たしかに二人暮らしには広すぎる感じもしました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる