関西住宅販売株式会社 姫路支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グラジオ姫路駅ウエストクリスタルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 延末
  6. グラジオ姫路駅ウエストクリスタルってどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2015-10-10 16:33:36
 削除依頼 投稿する

グラジオ 姫路駅ウエストクリスタルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県姫路市延末450番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩11分
山陽電鉄本線 「山陽姫路」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:91.69平米~143.04平米
売主:関西住宅販売 姫路支店

物件URL:http://www.grazio.info/crystal/
施工会社:株式会社坪田工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-25 10:00:17

現在の物件
グラジオ 姫路駅ウエストクリスタル
グラジオ
 
所在地:兵庫県姫路市延末450番1(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 姫路駅 徒歩11分
総戸数: 68戸

グラジオ姫路駅ウエストクリスタルってどうですか?

41: 匿名さん 
[2014-09-21 22:42:16]
イオンがあるのは主婦にとって嬉しいので、土地が安いからとか考えませんでした。
イオンがあると、買い物をしている間に子供たちは本屋に行ってもらったりすることもできて親は楽ですし。

駅周辺も開発が進んでどんどん便利になりそうだと嬉しく思っていました。

小学校、中学校も近くて便利そうで条件もいいです。
42: 検討中☆ 
[2014-09-22 12:53:45]
41さん

小学校は知りませんが、中学校はすごく評判が悪いようです。
近くて便利でもその辺は悩みます。

イオンがあるのは便利でいいですよね。
ただ、空きテナントもあるのでいずれ閉鎖とかしないかしらと心配になります。
43: 匿名さん 
[2014-09-22 21:39:51]
姫路の学区に詳しい方がおられましたら教えていただきたいのですが、
安室東小学校と安室中学校の評判はどうですか?
評判が良いようなら、田寺の物件も検討しようかと思います。

白鷺が良いと見ましたが、白鷺の学区を見ると
結構な盛り場(居酒屋・スナック・ラブホ)が多いので、
夜のお仕事をされている家族が多いのでは、と思い違うところを探しています。
44: 物件比較中さん 
[2014-09-23 10:48:35]
安室や安室東はとても良い学区だと聞いております。
そこの学校に行きたくて引っ越しをする人もいるくらいらしいですね。
ただ、やはり噂では白鷺が一番みたいですね。越境入学ができなくなってどうなりますかね。人気がますます上がるか下がるか・・。
スレ違いですが、田寺の物件よさそうですね。少し行くと閑静な住宅街で、周りも田んぼ等が多く、子育てには最適かもしれないですね。
少し山に登ったところの焼肉屋さんがおいしいですよ。
でもパレロワイヤルってマンションの名前どうにかなりませんかね。もし住んだとしてもマンション名をあまり人前で書きたくありません(笑)
45: 匿名さん 
[2014-09-23 20:40:20]
安室のお話ありがとうございました
環境もよさそうだし低層マンションが一番安全だと思いますので、田寺も検討したいと思います
値段がまだ出てないので、それ次第ですね、グラジオより高くなったらちょっと難しいです

私はマンション名よりも建物の上部についている看板?みたいなものが嫌で仕方ありません
昭和っぽい、だっさい赤色と書体で恥ずかしいです
46: 購入検討中さん 
[2014-09-23 22:44:56]
グラジオより高い事はないのでは?ここはすごく高いと思います。
姫路駅から徒歩範囲で広くても、私は、3400万より上がると「戸建の方が良いのでは…」と思えてきます。
少し駅から離れた、車で便利な場所の戸建が買えそうな気がするんですが、難しいですか?
戸建なら、コンロや食洗機などの設備も好きに選びやすいし。
部屋はファミリータイプなのに、食洗機が小さいので使いにくそうです。
今は大きいのを使っていますが、それでも2回使う事もあります。
47: 匿名さん 
[2014-09-25 09:48:26]
もし、私立に行くならどこがありますでしょうか。

転勤族なので関西のことについてはよくわかりません。
できれば評判のいいところに行かせたいと思うので、中学校の評判が悪いとなると私立に・・・とも考えます。

男女1人ずついるので、どちらの性別も通えるところだといいのですが。
48: 匿名さん 
[2014-09-25 18:36:30]
偏差値によるんじゃないの、私は東洋大姫路が気になっています
すごく頭良いなら須磨とかどうかな、山陽で
お勤め先は姫路ですか?もっと神戸寄りに住んでも良いのでは
49: 検討中の奥さま 
[2014-09-30 18:05:21]
姫路でマンションにお住まいの方は、騒音問題は無いですか?
戸建が多い地域のようなので、騒音が心配です。
親戚のマンションでも戸建から引っ越してきた方の騒音で揉め事がありました。
戸建住まいの方はあまり自覚なく大きな音を出す方が多く、
足音のドスドス以外にも、窓や網戸など、建具を思いっきり閉めたり、
椅子を引きづったりなど、ガサツと呼ばれる生活態度の方が多いです。
私は県外なのですが、近々姫路に引越す事になったので調べたところ、
姫路の方は気性が荒い、という意見が多かったので、
もし姫路のマンションに住んで、近隣の方の騒音で苦情を出したら
逆切れされるのでは、と怖いです。どうでしょうか?
50: 購入検討中さん 
[2014-10-01 23:45:35]
周りであまりそういう問題について聞きませんが。
あまり陰湿な人もいないのでうじうじ裏で文句言われることもない??
よくわかりませんが、
結局は運でしょう。
51: 匿名 
[2014-10-02 08:44:26]
49
姫路出身です
騒音のことはわからないのですが「気が荒い」について
言葉遣いによる印象もあるのではないでしょうか
播州弁は知らない人が聞くとかなりキツく聞こえるみたいです
でも懐に入ってしまえば温かい人も多いですよ
52: 匿名さん 
[2014-10-04 15:18:42]
戸建てから越してきた人が音を立てることが多い、というのはなるほどと思いました。でも戸建て住まいだから全く気を使わなくていいというわけでもないので、個人の意識や考え方の差ということになってくるように思います。
53: 匿名さん 
[2014-10-06 21:22:40]
戸建てに住んでいた人でも、アパートに住んでいた人でも、気を遣う人は、そんなに大きな音を立てたりしないと思いますが。
しかし、下の階の住人さんに申し訳ないと思っていれば、その内何か言って来るんでは無いですか。
54: 検討中の奥さま 
[2014-10-07 03:36:51]
変な話題をふってしまい申し訳ありませんでした、差別的な見方で申し訳ないですが「姫路 民度」で検索すると不安になり、車の運転も荒いと聞いたので心配で聞いてみました。
他サイトで他県から移住された方の意見がありましたが、やはり厳しい内容でしたので、こちらで地元以外の方がいらっしゃったら意見をお伺いできれば、と思いました。

騒音がメインの話になるとスレチなので、あとはこちらの板の該当スレで
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
気遣いできる方ばかりなら、↑の板の多数の書込や殺人事件などは起こらないでしょう、気がまわらない人が問題です…。
55: 匿名さん 
[2014-10-14 11:21:02]
駅からやや遠いですが、間取りの広いプランがあるのが魅力ですね。
立地的には、国道沿いですが交通量がそれほど多くなければ、いいかな。
駅から遠くてもイオンタウンが間近なら、生活そのものは便利ですね。
生活環境もよいのでは。
56: 匿名さん 
[2014-10-15 06:14:58]
珍しくここがあがってたのでサイトを見に行ったら、ブログに構造説明会のレポートがありました。
地震や騒音の不安もあるし、これは結構嬉しい説明会だなあと思いました。
他ではあまり構造説明会は無いと書かれていたのですが、やってないんですかね?他のデべもやってる所をご存じでしたら教えてほしいです。
57: 匿名さん 
[2014-10-20 22:10:21]
マンションの構造説明会は知りませんが、そのような説明会はあると嬉しいと思います。
他のマンションでもそういう説明会はあるのか分かりませんが、ホームページ上では、構造の説明をしているところは数知れずです。
でも、それより更に詳しい説明があるといいですね。
58: 匿名さん 
[2014-10-27 00:02:02]
全室の間取りみましたが、玄関にトランクルームが必ずあるのがとても良いと思いました。
今住んでいる所は普通のポーチで、けっこう広いのですが、あまり物も置けず、もったいないと思っています。
無駄に広いより、ここみたいにトランクルームにしてくれた方が使いやすいと思います。
59: 匿名さん 
[2014-10-27 18:35:46]
ここのブログ書く人ってなんか誤解してるよね
自分たちの研修内容や観光地の感想をだらだら書かれても、なんとも思わん、マンションに関係ない画像なんかいらん
マンションの事を知りたいから見てる人が殆どだろうに、てめえ個人のブログに書け、って思うわ


60: 匿名さん 
[2014-11-04 16:26:30]
建築現場の上の方からの眺望や各種マンションのイベントのお知らせはありがたいなと素直に思いますけれどね。
あとは周辺の買物環境、教育環境などもっと判りやすく書いていただけるといいのかなと思いました。
構造説明会はデベによってするかしないか判断に分かれますね。
素人が見に行っても判らないというのは話には聞いたことがありますが
でも見てみたい!というのはある人、多いんじゃないかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる