野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プラウドシティ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 14:41:43
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ西神中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅までデッキで直結なのは良さそうですね。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinchuo/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-24 15:33:11

現在の物件
プラウドシティ西神中央
プラウドシティ西神中央
 
所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
総戸数: 250戸

プラウドシティ西神中央ってどうですか?

801: 匿名さん 
[2015-11-04 11:48:18]
 駐車場ですが、私が知る限りでは、1期に購入した人に優先権があるようなことはないと思います。
抽選で当たった(しかも自分で引くこともできず、野村の方が引いたの番号というのが、何だかなと・・)番号順に順番に
(これもまた野村の方が)当てはめていくとか・・(なので、残り福があるかも・・)
自宅の場所から遠いい所が当たった人は、管理組合ができてから、住人同士お互いに合意ができれば、替わる様なかたちになるだろうーだとか・・・・
取りあえず番号順に、なるたけ自宅に近い所に割り当ててはくれないものかと思うのですが・・・
野村さん、怠慢ですよね・・・
ご年配の方も多いいので、駐車場、全部は埋まらないのでは・・と、野村の男の方はおっしゃっていました。
802: 匿名さん 
[2015-11-04 20:03:16]
ここの修繕計画を知ってますか?
24年後に100万円、25年後に100万円一括でいるのですよ。
ジオは月々の修繕費と別に金だせということは計画にありませんでした。

20年住んで住み替える事ができなかったら、地獄ですね。
相続した子供も大迷惑。
それを知ってるなら、ここは中古で買う人もいない。
おー怖い。
803: 匿名さん 
[2015-11-04 21:26:50]
>>802さん。それって、修繕費用を月々積み立てしていかないと、いうことですか?
大規模修繕の前に逃げた人勝ちってことですか?
804: 匿名さん 
[2015-11-04 21:46:38]
修繕費は100円/平米スタートで、格段に安くは無いですね。
理事会による、当初案の無駄な経費節約、過大な見積もりの見直しで対処出来ないものでしょうか?
805: 匿名さん 
[2015-11-04 21:47:04]
てことは10年で売る覚悟が必要ですね、
20年に近づくほど売る人も多くなり売価も叩かれそう。
806: 匿名さん 
[2015-11-04 22:13:01]
このマンション、修繕積立金は、月々全く考えられていないということでしょうか?
今住んでいるマンションは、月々管理費と一緒に引き落とされています。それでも次の大規模修繕の時は足りないのではないかと言われているのですが・・
このマンションは管理人さんが、17時には帰られると聞いています。その分常駐のマンションよりは、人件費が抑えられ、管理費が安くなっていたりしないのでしょうか?
なので修繕費を積み立てていくことを、考えた方が良いのではないかと・・・
プラウドタワーの方でも野村のやり方は汚いようなことが書かれていたのですが、野村って、売ってしまえば、後はどうでも・・って感じなのでしょうか・・
807: 匿名 
[2015-11-04 22:50:28]
その足りないのではないかと言われている部分の修繕積立金が、計画に盛り込まれているんだと思いますが。
そこらへんはちゃんと野村からは説明されましたよ。
ちなみに>>802さん、計画にないからって徴収されないというわけじゃありませんよ。
払う予定から減る分には揉めませんが、無いものから増える分は揉めますよ。
808: 匿名さん 
[2015-11-05 00:59:07]
ジオの月々の修繕費はその分小刻みに上昇するか、増加額が高くて築後30年で見たら、プラウドの大規模修繕を見込んでどっちもどっちだった気がします。
大規模修繕については、元々説明されている事なので払うつもりで資金計画した上で購入するのが基本かと思います。
809: 匿名 
[2015-11-05 08:05:14]
近隣の築約10年のマンションに住んでます。
入居後の修繕計画等は、売り主の手をはなれ、
居住者からなる管理組合で話し合われてます。
このままでは、足りなくなるということで
毎月の修繕積立金がすでに倍近くになってます。
購入の際、売り主からはそんな説明なかったし、
もう泣きたいです。
だから、野村さんのやり方も誠実と言えなくもないと思いますが…
810: 匿名さん 
[2015-11-05 11:03:26]
ここは毎月1万〜2万の修繕費は徴収しますよ。
それとは別に12年後に50万、18年後に50万、23年後に100万、24年後に100万とか、確かそんな修繕計画でしたよね?

ジオは、毎月1万〜3万の修繕費を取って、一気に100万は考えてないとのことです。
トータルは変わらないのかもですがね。

プラウドは立体駐車場が莫大な数なので、修繕費もかかると思います。
どちらもディスポーザーあるので、高めではありますね。

20年までに売るのは必須で、皆さん納得して買われてるのかな?
811: 匿名さん 
[2015-11-05 11:08:10]
>>809
倍近く⁈
たった2倍なのですか。
今は4倍設定/最大 が多いです。

修繕費は、最初から2万だと割りが合うとよく言うので、安すぎではないですか。
最初が5千円、5年後に1万円、最終的に20年後には2万〜2万5千円で止まるという設定です。
812: 匿名さん 
[2015-11-05 14:28:34]
>>811さん、もうちょっと詳しく教えて下さい。
分かる様で、分からない~
813: 匿名さん 
[2015-11-05 19:27:16]
私、詳しい方じゃないので訂正されると思いますが…

まず、新築の時に修繕費って月4000円〜7000円とかそんなもんですよね。
例えば4000円だったと仮定しましょう。
5年後に8000円(最初の2倍)
10年後に12000円(3倍)
15年後に16000円(4倍)
20年後に20000円(5倍)
これ以上は上げません。

と言ったような、修繕計画というものが優しい会社、又は儲けたい?からか、普通は設定してくれています。
大手ほどあります。
小さなデベロッパーや昔の施工だとないことも。

住民の中にしっかりした人がいれば、見直したり安く賢く修繕計画を変更、値下げできますが、何も知らない人が揃ったマンションだと困ったことになります。
修繕費が4000円だったのに8000円になった!
払えない!
値上げするな!
と言われても、どこのマンションも、機械式駐車場なしの物件で毎月の修繕費は約2万が相場だとマンション建築、管理の方が言われています。
ネットや本でお調べ下さい。
それなのに、必要のないキッズルームや豪華な設備(立体駐車場、ディスポーザーなど)で、更に月3万近くが最初から必要に値するのに、マンションを販売するデベロッパーは、売りたいがために、住民のことを考えずに騙すような売れ方をするのです。
修繕費、月4000円ですよ!
って。
本当は2万が必要なのに。
あとは、買った人たちで話し合ってね。
知らないよ〜
という感じです。

安くうまくやっても、月1万5千円くらいはかかると思いますよ。
大規模修繕なんかもありますしね。
おわかりいただけましたかね。汗
814: 匿名さん 
[2015-11-05 20:28:38]
ありがとうございます!
すごく分かりました!お時間さいていただいて、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今住んでいるマンションは、何だか住んで数年経ったあたりからごちゃごちゃもめだして・・でも、住人の中に数人建築士
さんがいらっしゃったので、いろいろ調べて無駄な部分を削って下さって、今の金額に落ち着いているのですが、
いつまでもこの金額では、いけないかも知れないなぁ・・と感じています。
確かにディスポーザーは便利だろうけど、なくても・・とは思います。
ゆくゆくはそうなるだろうと、分かって暮していくのと、そうでないのとでは大きく違いますよね。
<<802さんのおっしゃってることがかなりいい加減なんですね・・
どこのマンションでも、考えなければいけないことだし、一人一人が賢くならなければいけませんね・・・
ジオさんも、あのディスポーザー以上に訳が分からないエネファームが付いていますものねぇ・・・
本当にありがとうございました。
815: 匿名さん 
[2015-11-05 21:12:13]
そうですね、それを理解して買った人、何も知らない人がいますね。
ジオのエネファームは、私は怖いと思いますよ。
10年後にどうなるんでしょうね。

私の住んでるマンションなんて、オール電化ブームの頃にできたのでガスはありません。
今ではガスが見直されてるのに。
しかもレンタルなんで、修繕費と管理費以外にIHと温水器のリース料が月6千円もかかってます!
泣きそう。
816: 匿名さん 
[2015-11-05 22:35:15]
オール電化ブームありましたね・・
あの頃は、東日本大震災の様なことなんか想像もしてなくて、オール電化のおうち、とても羨ましかったです・・
阪神大震災で、寝室に大きな家具を置かないことを学び、高層階でエレベーターが止まったら生活に恐ろしく支障がでることを学び・・災害が起こった時に、マンションを販売した会社によって対応に結構差があることを知り・・
こういういろんなことを、これからマンションの購入を考えている人に、伝えてあげたいですよね・・
817: 匿名さん 
[2015-11-05 23:11:51]
あと何戸残ってるのですか?
もし売れ残ったら値下げとかするのかな。
818: ご近所さん 
[2015-11-06 14:45:08]
>>817
直接事務所にふらっと足を運ばれてみてはいかがてすか?
そのほうが手っ取り早いですよ。
819: 購入検討中さん 
[2015-11-06 18:53:05]
中古マンションも同時に見てますが、ラフォルテの最上階34階95㎡が5880万でした。築21年でもそんなに価値があるのか疑問ですが、買う人いるのですかね。
西神南駅徒歩3分で、100㎡築20年だと2500万とかなのに。
それでも高いと思います。
新築で2500〜3500万でありますから。
中古の価格設定って勘違いされた価格が多いように感じました。
日本人はビンテージを好まないですよね。
820: 匿名 
[2015-11-06 22:36:07]
ラフォルテ…あのマンションは、
まだバブルの名残を引きずってる頃、売り出されましたからねぇ。
タワー棟の最上階なら
確か、売り出し価格が一億近くしたような…
みなさん、売るに売れなくて
泣いてますよ。
821: 購入検討中さん 
[2015-11-06 23:01:42]
バブルの頃、1億〜で買った人は今でも凄い価値があると自信があるのでしょうね。
マンションって1に立地、2に立地。
と言いますが、築年数って大事ですね。
822: 匿名さん 
[2015-11-06 23:22:22]
ラフォルテってタワーですが、内廊下じゃない仕様じゃなかったですか?
もしそうなら築年数よりも、タワーで内廊下じゃないって言うのがネックになってそうな気がします。
823: 匿名さん 
[2015-11-07 02:40:56]
ラフォルテって、駅近だし、敷地も広いし、
地下の自走式駐車場だし、魅力的な物件なんですが。

どうして大規模修繕しないんでしょう?
今、近くで見ると、錆びだらけで、薄汚れてて、
かつての豪華マンションの面影が全くなくなってますね。
もったいない。
824: 購入検討中さん 
[2015-11-07 11:58:44]
ラフォルテ修繕費が月4800円って書いてました。
足らないでしょう。

プラウドシティはどうなりましたかね。
駅直結は素晴らしいけど、2階がエントランスってのも高齢化なのに微妙なんですよね。
機械式駐車場も年寄りには危険。

正直、ジオに軍配があがります。
ジオだってエネファームが気に入らないけど、トータルではジオがマシかもな…
825: 匿名さん 
[2015-11-07 13:19:15]
ラフォルテ4800円なんですか?
住民の中に、建築関係に詳しい方がいらっしゃらなかったのですかねぇ・・・
怖すぎる・・お金が有り余ってる人はいいけれど、きっと一括でとんでもない金額提示されるんですよね・・・
払えないし、売るに売れない・・・よく、家賃払うぐらいでマンション買えるから、マンション買った方が・・って言ってる
人いるけれど、そこまで甘いものではないってことですよね・・・
何かすごく考えさせられます・・・
826: 匿名さん 
[2015-11-07 14:12:24]
ラフォルテは平米あたり50円ですか。新築時から一度も値上げしていないのかな?
数年後の大規模修繕は、前回の大規模から月に1万5000円不足(2万円-5千円)なら18万×12年で216万円請求される。
これはきついかも。
827: 匿名さん 
[2015-11-07 14:24:39]
すごすぎる・・・・
うちのマンションに住まれていらっしゃる建築関係の方に(当時も感謝したけれど・・)ものすごく感謝、感謝・・
プラウドシティー、建築関係の方いらっしゃいますかねぇ・・
いらっしゃらなかったら、管理費で外部の建築関係の方に相談するってことになるのでしょうか・・
お金がかかることだから、もめますかねぇ・・・
828: 匿名さん 
[2015-11-07 14:40:40]
ここの年齢層どんな感じなんでしょう・・?
お年寄りが多ければ、20年後はもうこの世にいないから、いいやって感じで、大規模修繕の費用なんて真剣に考えて
くれますかねぇ・・・
今私が住んでいるマンションは入居時はそこそこ若い(子供が幼稚園~小学生)が多かったので、みんなわりと真剣に大規模修繕に向けて取り組みましたが・・
829: 購入検討中さん 
[2015-11-07 15:02:09]
よくモデルルームの前を通りますが、出てくるお客さんを見ると40歳前後の金持ちそうなカップルやお年寄りも見た事があります。
先のことなんてあまり考えなくてもよさそうな金持ちそうな人が多いですよ。
見た目ですが。
830: 匿名さん 
[2015-11-08 16:53:09]
ターゲットの年齢層は広いのではないかな、と思いますが
40前後はボリュームゾーンかもしれないですね

ある程度余裕がある層

40前後ならまだ20年後はふつうに修繕して住むことを考えているのではないでしょうか
賃貸に出すようになる場合も出てくるでしょうけれども
831: 主婦さん 
[2015-11-09 02:00:51]
ラフォルテは来年大規模修繕に入ります
積立金は14億あるから徴収しないと不動産屋に聞きましたけど…
832: 匿名さん 
[2015-11-09 09:10:06]
ラフォルテ、来年大規模修繕ですか?
豪華に生まれ変わることを期待してます。
このところ、西神中央地区の地盤沈下が言われてるので
あの一帯、ぱぁ~っと生まれ変わって
西神中央健在なり。ってとこを他地区のみなさんに
知らしめてやりましょう!!
833: 匿名さん 
[2015-11-09 18:19:02]
不動産屋さんって、そこまで把握できてるもんなんですか?
月々どれくらいの積み立て額で、何年積み立てて・・とかでなく、いきなり14億あるといわれても、ちょっと不安ですよね
・・
834: 主婦さん 
[2015-11-09 21:57:49]
ラフォルテの14億は管理費とか含めて今の余剰金みたいですよ。
預金や債券や積立保険含めて。
うちのマンションも住宅宅地債券や預金でけっこう余剰金あるみたいですから。ラフォルテほどではないですが・・
835: 匿名さん 
[2015-11-11 09:46:42]
駅近でセンターブリッジ直結は便利ですが、そのセンターブリッジから
リビングやバルコニーが丸見えになってしまう部屋がありそうです。
そのようなリスクのある部屋は価格にも反映され、割安になっていたり
するんでしょうか?
836: 匿名さん 
[2015-11-11 17:23:23]
センターブリッジからも丸見えですか。
私が心配してるのは、駅の真ん中あたり、プレンティの階段登ったあたりからも見えるんです。
低層階は価格安かったので、そういった考慮はされてないはずです。
しかも安いといっても3500万からですからね。
1階に住居があるのも最近では少なかったので、それさえも驚きました。
1階は、エントランスと駐車場、駐輪場になってたり、テナントが入ってるパターンも多いので。
個人的には、マンションなのに1、2階は意味がわかりません。
なら、戸建を買います…
837: 匿名さん 
[2015-11-11 21:58:43]
一階を駐車場などの空洞構造にすると耐震性などの強度が落ちるのでしょうかね?
機械式駐車場ばかりにするよりは、一階駐車場というのはいいと思うのですけどね、特にここは、二階が一階みたいなわけですから。
丸見えの部屋の図面では、バルコニーのところに小さくグレーと書いてあります。一方青い見えない所は、乳白と記載してあります。
こんな所まで、おそらく契約者さんは気が付いていないと思います。三階くらいのL部屋にした方は今愕然とされていると推測します
838: 匿名さん 
[2015-11-11 22:45:08]
普通の一階より50cm高いんですよ♪
と説明を受けましたが、一階は一階だしし、2階エントランスなら、一階は地下扱いではありませんか。
木が3階くらいまで生茂ってるので、目隠しにはなるんじゃないですか?
多少虫は出ますが。
839: 匿名さん 
[2015-11-13 09:23:02]
来週、オリエンタルホテルでパーティ?ですね。
どきどきします。
そういうの苦手なんで。
絶対行かないとダメなんでしょうか?
840: 匿名さん 
[2015-11-14 08:23:50]
私も嫌いです。そういうの・・
野村の方は、これをすることで入居してからのトラブルが減るとは、言ってらっしゃったけど・・・
嫌いな人にとっては負担ですよね・・
おまけに駐輪場の抽選会があるから、行きたくない気持ちと、自分でくじを引かないと後悔が残るという気持ちの板挟みで
辛いです・・・
駐車場最悪だったんで・・・
841: 匿名さん 
[2015-11-14 14:59:11]
パーティは自慢げに話してましたね。
野村独自のって押してました。
いや、マンションって近所付き合いしたくない人が多いんじゃないのかな?

収入も家族構成もみんな違うのに、格差を感じたりしそうで参加したくありません。
842: 匿名さん 
[2015-11-14 15:22:50]
駐車場、もう決まってるんですか?
843: 匿名さん 
[2015-11-14 17:13:02]
私は1期で購入したのですが、駐車場郵送で送ってきました。
明石のプラウドタワーのスレでも、最初から足を運んだ人と、ぎりぎりでローンが通るかどうかも分からない人との扱いが全く同じで、ショックを受けておられた方たくさんおられたみたいですけど、ここも同じです。
あまりのとんでもない場所に愕然でした・・
公平っちゃ公平ですが・・最初に足を運ぶ人は、ここに住みたいって気持ちが大きい訳ですから、もう少しマシな場所にしてくれてもと、思いました・・
野村って、結局売れればいいんですよね・・・ネクストパスだって、大阪ガスの保守契約で十分こと足りると思います。
裏返せば、今からでも駐車場いい場所余ってるかもしれないですよ。どこが余ってるか野村さんに聞いてみられたらどうでしょうか・・
844: 契約済み 
[2015-11-14 17:25:20]
バルコニーの話に戻しまして申し訳ございません。。
今日ふとマンションの前を通りましたら私が購入したサウスマーク側の中層階部屋が透明ガラスでした。。
すべて乳白色だと思い込んでてました。
お聞きしたいのですが、センターブリッジ側以外で透明ガラスってのはどうなのでしょうか?それでもデメリットの方が多いですか?景色が見えるといっても向かいがみなとのビルなので人の目を気にしないと駄目なんですよね?
これがいいのか悪いのかが分からなくて不安です。
845: 匿名さん 
[2015-11-14 17:41:45]
>>844
貴方の部屋はBかIですね
おそらくすべての角部屋から二番目の部屋のバルコニーをグレーつまり透明にしたのは、マンション全体のデザインのためと思います
全部が乳白なら、誰かが言っていたように、病院になってしまうからでしょう。
できるものなら、みなと銀行の建物から、どう見えているのか、確かめてみたいものですが、あのガラス部分の中からはおそらく丸見えだと思います。
バルコニーにすりガラス的にできるガラス用のシートを貼るのは、許可がいるのでしょうか? あるいは雨で剥がれてしまうかな?
846: 匿名さん 
[2015-11-14 18:07:27]
住人のプライバシーより、デザイン重視なんですかね・・・
団地みたいでも、病院みたいでも、住んでる住人が良ければいいのではないかと思いますよね・・
847: 契約済み 
[2015-11-14 18:23:05]
>>845
レス頂きありがとうございます。
こういうのって大事な事だと思うので、契約前までに営業の方は伝えようとは思わないんでしょうかね。みなと銀行も夜遅くまでやってる感じではないのでそのへんはまだマシですが安心して裸でいられないのがきついなあ。。
848: 匿名さん 
[2015-11-14 18:37:07]
>>845
すりガラスシートは共有ガラスに貼る訳だし外観への影響も大きいので認められないかもね。
でもどうしてもプライバシー確保なら、すだれを手すりに沿わせば良いと思う。
すだれの方が外観上の影響は大きいが、まさかすだれ禁止とまでは自治会でも言えないだろう。
849: 匿名さん 
[2015-11-14 21:47:30]
東向はうす茶色の透明ガラスと思ってた部屋にちょっと前に茶色の透けないガラスが入ったよ
多分そのうち正規の透けないガラスが入ると思う
850: 契約済み 
[2015-11-15 00:56:11]
>>849
そうなんですか?
どれくらい透けそうか気になって実はさっきもマンションまで行って東向かいのガラス含めて色んな角度から確認しましたが暗くてよくわかりませんでした。
それが本当ならすごく安心します。情報どうもありがとうございます。
851: 匿名さん 
[2015-11-15 06:38:28]
内覧会の後に、そのバルコニーになっているお部屋の人がたくさん苦情を言えば、手直ししてもらえたりしないのですかねえ・・何人くらいの人が嫌だと思ってらっしゃるかにもよるかもしれませんが、読んでいると野村の営業の方がきちんと確認していない様ですし・・たくさんの方が声をあげられたら何とかなるような気が・・
852: 匿名さん 
[2015-11-15 09:43:33]
バルコニーの仕様って申請があったりとかはないんですかね?直ぐに変更させるのとかって簡単な話なのかな?
853: 匿名さん 
[2015-11-15 13:49:17]
これから長く住むのに、納得して購入されたならまだしも、そうでないとしたらプライバシーにかかわることなので、
色やデザインが気に入らないとかとは、話は別ですよね・・
たまたまBとIのお部屋に当たってしまっただけで、誰の部屋に当たっていてもおかしくなかった訳ですし・・
何か良い方法、誰かご存知の方いらっしゃらないのかしら・・
854: 匿名さん 
[2015-11-15 14:13:03]
すみません。洗濯物なのですが・・
マンションは干し方にいろいろ制約があるようなのですが、皆さんどうしていらっしゃいますか?
部屋干しも覚悟しなければならないでしょうか?
855: 匿名さん 
[2015-11-15 15:07:26]
マンションの外観変更は多数決ですよね、
簡単には変更できません。
856: 匿名さん 
[2015-11-15 17:16:13]
バルコニー、万が一ご自身がご不安なのであれば、だれもが読める掲示板で聞くのはどうなのかな?

そもそもどうなのかわからない状況の中で、部屋のタイプまで絞られた挙句、誰の部屋に当たっていてもおかしくなかった訳ですし・・・って、一般的にあまりにも身勝手だなと感じるし、不安をあおる人がいるんだな等々、他のタイプの人から思われちゃいますよ。なんか別の意図がありますか?

重要事項説明書(添付資料も含む)を十分理解されたうえで署名捺印されているので、知りませんでしたとは言えませんね。
まだまだご不安なことがあるようであれば、再度じっくり重要事項説明書(添付資料も含む)をよくお読みになることをお勧めします。
857: 契約済み 
[2015-11-15 17:30:21]
グレーガラスの部屋の者です。
グレーガラス以外のお部屋の方もご親切に気にして頂いてるようなコメントもありすごくありがたいです。
ショックを受けるかもなんで一緒に入居する身内にはこの件まだ話せてません。。
同じグレーガラスのお部屋に当たった方ももしここ見られていて、この件を営業の方から確認取られていないかつ反対であれば一緒になって苦情を言って頂ければありがたいなとは思いますが中々難しい話ではありますね。。
858: 匿名さん 
[2015-11-15 21:25:18]
853です。
我が家は、グレーガラスではありません。グレーガラスがどの様なものか分かりませんが、どのお部屋にしようか検討していた時に、ここと、ここのお部屋はバルコニーがこの様になります。という様な説明は確かに野村の方から受けた記憶はなかったので、もしかしたら我が家がそのグレーガラスに当たっていたかも知れないという思いから、誰の部屋に当たっていてもおかしくないかもしれないと書きました。
不安をあおるつもりも全くありません。
あそこの部分にそのようなガラスが入るって知ってた人、野村のあの対応からそんなにたくさんおられたとも思えませんし・・
本当に困っておられるのだと思います。
856>>逆に他にどんな意図があるっていうのかお聞きしたいです。そんな意地悪な考え方もどうかと思います。
859: 匿名さん 
[2015-11-15 21:57:49]
>>857
安心して下さい
すりガラスになってますよ!
849さんの言われた通りです
今日確認したら少なくとも東側のグレーのバルコニーは以前のような透明ではなかったです
クレームに野村が反応したのか、あるいは最初からそういう予定だったのかはわかりませんが、我々の心配は杞憂に終わったようです。
私はたまたま乳白の部屋だったけど、野村から、まったくそんな説明は、聞いてなかったし、まして、重要事項説明で、バルコニーの話なんて出るはずもありまぜん。
確かに渡された資料はどんなに細かいところまでも全部チェックしてからサインしろと言うのは正論ですが、なかなか素人には出来ないことですよね。

860: 匿名さん 
[2015-11-15 22:08:28]
良かったですね!
ほっとしましたね! 859さんの様な方もおられると分かって、何だか嬉しいです!
同じ住人同士なのに、調べずに買った方が悪いみたいな言い方、寂しいですよね・・
861: 匿名さん 
[2015-11-16 12:57:32]
駐車場なんですが
前後2列の後列の上のほうになってしまいました。
毎日、主人が通勤に使う予定ですが
出し入れとか、順番待ちとか
どれくらい時間がかかるんでしょうか。
心配です。
862: 契約済み 
[2015-11-16 23:51:05]
グレーガラスの件、やはりすりガラスが入るんですね。
安心しました。
グレーガラスでないお部屋の方も親身になってくださったり親切なお言葉本当に感謝します。どうもありがとうございました(^^)
863: 匿名 
[2015-11-17 14:53:08]
駐車場の場所は
変えてもらうとかはできないのでしょうか。
864: 匿名さん 
[2015-11-18 16:45:50]
>>863
まだ空きがあれば出来るかもしれませんが、それによって抽選組に入ると、駐車場を確保できない可能性が出てきたりしないのでしょうか。
営業さんに確認を。
865: 匿名 
[2015-11-18 19:41:33]
>>864
ありがとうございます。
聞いてみます。
866: 匿名さん 
[2015-11-21 00:38:54]
また郵便が来た。
最終分譲だって。
なんなの?売れてないワケ?
まもなく竣工です!
って言われても。
ああ、そうなんですか。
で?
と、言いたくなって即捨てた。
867: 匿名さん 
[2015-11-21 13:53:15]
>>866さん、自分は興味がないので、捨てた←ってことが言いたいのですか?(笑)何が言いたいのかよくわからなくて・・・
868: 匿名さん 
[2015-11-21 14:01:51]
野村の竣工前の最終分譲ってことは、値引き販売が始まるの?
870: 匿名 
[2015-11-22 10:00:00]
>>869
正確な情報源なんですか?
プライベートなことなので、
名誉起訴などのトラブルになりませんか?
871: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-22 11:05:10]
昨日、ハウスウォームアップパーティーに参加してきました。
無事、上下階と左右の部屋の方と挨拶してきました。
パーティーに参加されるような社交な方々なので、スムーズ挨拶できました。
ひと安心です。
同じような家族構成の方も多くいろいろ相談できそう。
高齢者もおられますが、利便性が良いので自分の老後も安心です
872: 匿名さん 
[2015-11-22 11:50:10]
ハウスウォームアップパーティー、都合がつかず参加できなかったのですが、どんな感じでしたか?
たくさん参加されていらっしゃいましたか?
873: 匿名 
[2015-11-22 12:31:08]
私も参加してきました。
はじめ気乗りしなかったのですが、行って良かったです。
席の表を見るとだいたい6割くらいのかたが参加されたみたいです。
思ってたよりも若い世代のご家庭が多かったです。
みなさん、よろしくお願いします。
874: 匿名 
[2015-11-22 12:33:54]
873です。
7割くらいかも、です。
すみません。
876: 匿名さん 
[2015-11-22 20:52:32]
南のみなと銀行の屋上に何やら作り始めましたよ
サウスマークレジデンスの方々
これは結構事件ですよ!
877: 匿名 
[2015-11-22 22:47:29]
>>876さま
私、サウスマーク南向きです。
何ができるんですか?
878: 匿名さん 
[2015-11-23 00:27:40]
>>877
ガラス張りだった所の北側、つまり何もなかった屋上部分に建物の北端ギリギリまで、足場組んでました。増築するのでは?
入居する前に仕上げてしまおうということではないでしょうか?
これがあるから怖いんですよ。
少なくとも売却してしまって、新たなマンションができるという可能性はなくなりましたが。
879: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-23 06:56:29]
>>878
単純に修繕工事か保全では。
マンションが完成して、住民に説明会などしなくてもいいように定期工事だと思います。
簡単に増築なんてしないでしょ。
よっぽど、業務拡大でスペースがいるなら、別ですが。
880: [男性] 
[2015-11-23 10:31:32]
データセンターの電源工事ではないのでしょうか
現地見てませんが…
昨今の事情から増築は考え難い気はしますが
882: 主婦 
[2015-12-04 12:43:10]
もうすぐ内覧会ですね。
わくわくします。
うちは当日、カーテン屋さんに来てもらって
採寸してもらう予定です。
ちなみにみなさんは、当日、身内以外で
どなたかに来てもらいますか。
参考のために教えてください。
883: 匿名さん 
[2015-12-06 11:17:20]
住民スレで発言されては!?
884: 匿名さん 
[2015-12-07 09:11:46]
値引き販売とか家具付き販売とかあるんですかね?
野村は完工前完売をかなり重視した販売手法を展開すると聞きますが。
885: ご近所さん 
[2015-12-07 15:30:23]
さすがにもう値引きしてるんじゃないですか?
886: 匿名さん 
[2015-12-08 18:19:06]
完売してるのでは?
887: 匿名さん 
[2015-12-09 14:50:14]
建物竣工時期がいよいよ今月の「平成27年12月中旬 (予定)」となっているのに人気の指標である”竣工前完売”は達成できるんでしょうか?
第4期3次、先着順の販売戸数はまだまだ残っている感じで物件概要に表記されていますが。
ここまで来れば、検討者は先ずは実物の部屋をじっくり見てから検討されるでしょうし、既契約者の入居後に雰囲気確認の販売案内会なんてのもあるでしょうね。
しかし、これだけ駅に近いのに売れ残るなんて竣工前に完売が至上命題の野村不動産からするとかなりアテが外れた物件になっているのでしょうか。
888: マンコミュファンさん 
[2015-12-09 15:19:56]
駅近のプラウドシティ物件なのに竣工前にこれだけ余る物件ってある意味、珍しくね? 明石の即日完売したタワーとは月とスッポンの差だなぁ。場所が悪いのか、販売価格が高いのか、それとも・・・。
889: 匿名 
[2015-12-09 16:12:35]
タイミングだと思いますよ。
同時期に駅前に3棟も建っちゃったら、
そりゃ明らかに供給過多でしょう!?
890: 匿名さん 
[2015-12-09 16:41:11]
>>889
人気があるエリアで人気がある建物なら集中してでも売れるよ!
現時点で供給過多を嘆くような事じゃ、十年後とかの売却時期が来た時には目も当てられない事になるってことだよね!?
東京五輪後の不動産下落、郊外物件、少子高齢化と逆境要因が多い中、今の時点でそんな事言うてて大丈夫か?
891: 匿名さん 
[2015-12-09 17:01:14]
プレサンスはプラウドシティとジオのコバンザメ商法だから論外としても、
大手2社、特に野村は完売できると踏んでの同時発のはず。
阪急は竣工前完売にはこだわらないので、想定内かもしれないが、それでも数字が悪すぎると思います。
両社とも予想外の販売成績だったのは明らかですよ。
供給過多は結果論にすぎません。
理由を求めるならむしろ価格では。西神中央の実力以上の価格設定をしてしまったのではないかと。
892: 匿名さん 
[2015-12-11 14:32:35]
価格もそうだし、それに供給過多も言えているように思います
全体的なバランスがよろしくなかったといえるのではないのか、と考えています
こちらもこちらで個性があって選択する理由はきちんと持ち合わせていると思いますが、価格を武器にしたほうが良かったのかもしれないです
とは言え、儲けを出さないとならないから安くも出来ないか
893: [ 30代] 
[2015-12-11 19:01:42]
10年前は10年後の西神は衰退の一途と皆言っていたけどアベバブルで息を吹き返した格好になりましたね。

ですが供給が今回増えた分、既存中古含めて不動産価値が大幅に下がると思います。
894: 匿名さん 
[2015-12-12 08:49:13]
戸建てに住みたいって層にはこの地に需要があると思うけど、マンションならそもそももっと都市部寄りでないとメリットが感じられないのかな。
895: 匿名さん 
[2015-12-13 11:39:35]
新築で売れない物件。
みんな子供に迷惑かけるよ。
相続放棄してもらわなきゃマンションは捨てられないのに、この地域は財産(現金)がある人多いよね。

20年後に相続→現金の相続に喜ぶ→マンションを売ろう→1円でも売れない→維持費を月3万円払い続ける→死んだ親がマンションを買ったことを恨む。
896: 匿名さん 
[2015-12-13 17:07:04]
供給過剰を平然と売れてない理由にしてるけど、それって売れなかったから後付けの言い訳じゃん。そんな事言い出したらどこもこしこもそんな話になるじゃん。
1000戸オーバーの物件は珍しくもないし、近頃のタワーなんか1棟で500戸オーバーとかもあるんだから。
ここは素直にそれだけ需要がないだけか、相場より高いから敬遠されたかの話では!?
897: 匿名 
[2015-12-13 21:16:30]
>>895
いやいや、流石に20年後でも、5万で貸せば借り手いるでしょ。
損しないレベルで。
さらに不便な神鉄沿いや駅から遠い西神中央、西神南の人は
引っ越してくるでしょう。
病院、買い物できるのは、老夫婦には、優しいので。
そんな世界だと、賃料が安くて素晴らしい未来ですよね。
898: 匿名さん 
[2015-12-14 01:33:59]
20年後の賃料、今の感じじゃ、相当厳しくなりそうな予感がする。既に今の段階で供給過剰って言ってるなら、売却することになればその時もまた供給過剰になって相当厳しく叩かれるのではなかろうか!?
899: 匿名さん 
[2015-12-14 03:41:54]
供給過多の時だからこそ、今買わなければならない人は駅から1番近いこの物件がいいと思いますよ。
ここ以外は売却時は厳しいでしょうね。
900: 匿名さん 
[2015-12-14 06:30:25]
>>899
それなのに売れてない。
数戸残位ならまだしも現時点でこれだけ残っているのは「駅前」物件では完全アウトだよ。
しかも1番近いって宣伝文句が使えるなら尚更!
そもそも“ここ以外”と差別化してる意味がわからない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる