野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プラウドシティ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 14:41:43
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ西神中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅までデッキで直結なのは良さそうですね。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinchuo/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-24 15:33:11

現在の物件
プラウドシティ西神中央
プラウドシティ西神中央
 
所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
総戸数: 250戸

プラウドシティ西神中央ってどうですか?

829: 購入検討中さん 
[2015-11-07 15:02:09]
よくモデルルームの前を通りますが、出てくるお客さんを見ると40歳前後の金持ちそうなカップルやお年寄りも見た事があります。
先のことなんてあまり考えなくてもよさそうな金持ちそうな人が多いですよ。
見た目ですが。
830: 匿名さん 
[2015-11-08 16:53:09]
ターゲットの年齢層は広いのではないかな、と思いますが
40前後はボリュームゾーンかもしれないですね

ある程度余裕がある層

40前後ならまだ20年後はふつうに修繕して住むことを考えているのではないでしょうか
賃貸に出すようになる場合も出てくるでしょうけれども
831: 主婦さん 
[2015-11-09 02:00:51]
ラフォルテは来年大規模修繕に入ります
積立金は14億あるから徴収しないと不動産屋に聞きましたけど…
832: 匿名さん 
[2015-11-09 09:10:06]
ラフォルテ、来年大規模修繕ですか?
豪華に生まれ変わることを期待してます。
このところ、西神中央地区の地盤沈下が言われてるので
あの一帯、ぱぁ~っと生まれ変わって
西神中央健在なり。ってとこを他地区のみなさんに
知らしめてやりましょう!!
833: 匿名さん 
[2015-11-09 18:19:02]
不動産屋さんって、そこまで把握できてるもんなんですか?
月々どれくらいの積み立て額で、何年積み立てて・・とかでなく、いきなり14億あるといわれても、ちょっと不安ですよね
・・
834: 主婦さん 
[2015-11-09 21:57:49]
ラフォルテの14億は管理費とか含めて今の余剰金みたいですよ。
預金や債券や積立保険含めて。
うちのマンションも住宅宅地債券や預金でけっこう余剰金あるみたいですから。ラフォルテほどではないですが・・
835: 匿名さん 
[2015-11-11 09:46:42]
駅近でセンターブリッジ直結は便利ですが、そのセンターブリッジから
リビングやバルコニーが丸見えになってしまう部屋がありそうです。
そのようなリスクのある部屋は価格にも反映され、割安になっていたり
するんでしょうか?
836: 匿名さん 
[2015-11-11 17:23:23]
センターブリッジからも丸見えですか。
私が心配してるのは、駅の真ん中あたり、プレンティの階段登ったあたりからも見えるんです。
低層階は価格安かったので、そういった考慮はされてないはずです。
しかも安いといっても3500万からですからね。
1階に住居があるのも最近では少なかったので、それさえも驚きました。
1階は、エントランスと駐車場、駐輪場になってたり、テナントが入ってるパターンも多いので。
個人的には、マンションなのに1、2階は意味がわかりません。
なら、戸建を買います…
837: 匿名さん 
[2015-11-11 21:58:43]
一階を駐車場などの空洞構造にすると耐震性などの強度が落ちるのでしょうかね?
機械式駐車場ばかりにするよりは、一階駐車場というのはいいと思うのですけどね、特にここは、二階が一階みたいなわけですから。
丸見えの部屋の図面では、バルコニーのところに小さくグレーと書いてあります。一方青い見えない所は、乳白と記載してあります。
こんな所まで、おそらく契約者さんは気が付いていないと思います。三階くらいのL部屋にした方は今愕然とされていると推測します
838: 匿名さん 
[2015-11-11 22:45:08]
普通の一階より50cm高いんですよ♪
と説明を受けましたが、一階は一階だしし、2階エントランスなら、一階は地下扱いではありませんか。
木が3階くらいまで生茂ってるので、目隠しにはなるんじゃないですか?
多少虫は出ますが。
839: 匿名さん 
[2015-11-13 09:23:02]
来週、オリエンタルホテルでパーティ?ですね。
どきどきします。
そういうの苦手なんで。
絶対行かないとダメなんでしょうか?
840: 匿名さん 
[2015-11-14 08:23:50]
私も嫌いです。そういうの・・
野村の方は、これをすることで入居してからのトラブルが減るとは、言ってらっしゃったけど・・・
嫌いな人にとっては負担ですよね・・
おまけに駐輪場の抽選会があるから、行きたくない気持ちと、自分でくじを引かないと後悔が残るという気持ちの板挟みで
辛いです・・・
駐車場最悪だったんで・・・
841: 匿名さん 
[2015-11-14 14:59:11]
パーティは自慢げに話してましたね。
野村独自のって押してました。
いや、マンションって近所付き合いしたくない人が多いんじゃないのかな?

収入も家族構成もみんな違うのに、格差を感じたりしそうで参加したくありません。
842: 匿名さん 
[2015-11-14 15:22:50]
駐車場、もう決まってるんですか?
843: 匿名さん 
[2015-11-14 17:13:02]
私は1期で購入したのですが、駐車場郵送で送ってきました。
明石のプラウドタワーのスレでも、最初から足を運んだ人と、ぎりぎりでローンが通るかどうかも分からない人との扱いが全く同じで、ショックを受けておられた方たくさんおられたみたいですけど、ここも同じです。
あまりのとんでもない場所に愕然でした・・
公平っちゃ公平ですが・・最初に足を運ぶ人は、ここに住みたいって気持ちが大きい訳ですから、もう少しマシな場所にしてくれてもと、思いました・・
野村って、結局売れればいいんですよね・・・ネクストパスだって、大阪ガスの保守契約で十分こと足りると思います。
裏返せば、今からでも駐車場いい場所余ってるかもしれないですよ。どこが余ってるか野村さんに聞いてみられたらどうでしょうか・・
844: 契約済み 
[2015-11-14 17:25:20]
バルコニーの話に戻しまして申し訳ございません。。
今日ふとマンションの前を通りましたら私が購入したサウスマーク側の中層階部屋が透明ガラスでした。。
すべて乳白色だと思い込んでてました。
お聞きしたいのですが、センターブリッジ側以外で透明ガラスってのはどうなのでしょうか?それでもデメリットの方が多いですか?景色が見えるといっても向かいがみなとのビルなので人の目を気にしないと駄目なんですよね?
これがいいのか悪いのかが分からなくて不安です。
845: 匿名さん 
[2015-11-14 17:41:45]
>>844
貴方の部屋はBかIですね
おそらくすべての角部屋から二番目の部屋のバルコニーをグレーつまり透明にしたのは、マンション全体のデザインのためと思います
全部が乳白なら、誰かが言っていたように、病院になってしまうからでしょう。
できるものなら、みなと銀行の建物から、どう見えているのか、確かめてみたいものですが、あのガラス部分の中からはおそらく丸見えだと思います。
バルコニーにすりガラス的にできるガラス用のシートを貼るのは、許可がいるのでしょうか? あるいは雨で剥がれてしまうかな?
846: 匿名さん 
[2015-11-14 18:07:27]
住人のプライバシーより、デザイン重視なんですかね・・・
団地みたいでも、病院みたいでも、住んでる住人が良ければいいのではないかと思いますよね・・
847: 契約済み 
[2015-11-14 18:23:05]
>>845
レス頂きありがとうございます。
こういうのって大事な事だと思うので、契約前までに営業の方は伝えようとは思わないんでしょうかね。みなと銀行も夜遅くまでやってる感じではないのでそのへんはまだマシですが安心して裸でいられないのがきついなあ。。
848: 匿名さん 
[2015-11-14 18:37:07]
>>845
すりガラスシートは共有ガラスに貼る訳だし外観への影響も大きいので認められないかもね。
でもどうしてもプライバシー確保なら、すだれを手すりに沿わせば良いと思う。
すだれの方が外観上の影響は大きいが、まさかすだれ禁止とまでは自治会でも言えないだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる