野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ西神中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 西区
  6. プラウドシティ西神中央ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2021-06-22 14:41:43
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ西神中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅までデッキで直結なのは良さそうですね。

所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.90平米~96.92平米
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/seishinchuo/index.html
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-24 15:33:11

現在の物件
プラウドシティ西神中央
プラウドシティ西神中央
 
所在地:兵庫県神戸市西区竹の台6丁目3(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「西神中央」駅 徒歩2分
総戸数: 250戸

プラウドシティ西神中央ってどうですか?

63: 購入検討中さん 
[2014-08-30 19:31:23]
ホームセンターなんか毎日行かないですがねえ。
中央はスーパーも徒歩圏でダイエー、KOYO、Pantryと予算ごとにあるし、ドラッグストアもあります。食料品を買いに行くのにわざわざ車を使うのもどうかと思いますし、プレンティからそごう周りは西神以外からも来訪者は多いと思いますよ。駅近に住んでるとホントに便利ですがね。

とにかく朝座れるのが大きい。
役所関係も歩いていけるし、起きな病院も徒歩圏というのは強みですね。
64: 匿名さん 
[2014-08-30 20:27:01]
確かに朝座れるのは大きい。通勤時は三宮まで40分近くかかってるし。しかし、あのトンネルと高架橋だらけの地下鉄に毎日乗ってると、人口が減りつつ、コンクリートの劣化など今後の莫大な維持管理の費用を誰が負担するのかと思ってしまう。神戸市もそれが分かってて阪急に払い下げ用としているんだろうけれど。
65: 購入検討中さん 
[2014-08-30 23:50:19]
まぁ、南でも折り返せばいいんだよ。そしたら座れる
66: ちむぽ 
[2014-08-31 01:29:51]
金に余裕があれば、灘区/東灘区/芦屋市/西宮市の阪急沿いに住めばいいんだよ。
神戸も大阪も近いし、地盤は岩盤で硬いから災害にも強い。
ただ駅徒歩圏なら西神の2-3倍するけどな(笑)
上記地域でも徒歩圏を外れると急に安くなるのには理由があって、山のほうなんか勾配きついし道は狭い、夜なんか男でも歩くのが嫌だし、イノシシは出るし、昔は女の子が拉致られて「六甲おろし」(=レイプされて六甲山に放置)されたって話をよく聞いたよ。商業施設はこじんまりしたのが、それもバラバラに存在するし、道はいつも混んでて車はアイドリング走行みたいになるから結構イラッとくるし(車で三宮に行こうとすると多数の信号+渋滞ですごく時間がかかる)、あと金はあるけど品のかけらもないバカも多いぞ~~。

67: 匿名さん 
[2014-08-31 02:15:14]
うーん。根本的に高い。
1990年代の西神イケイケの時ならまだしも、皆 働く人は三宮に出るんしょ? 中央区のマンションの方が安くなった今は高齢者向けにした方が良かったんでないかな。三宮かハーバーランドと比べると、自然、環境だけではちょっと。
もう少し安くしてくれないかな。
68: 匿名さん 
[2014-08-31 02:45:14]
明石加古川姫路方面に車で通勤する人多いんじゃない?
朝の加古川バイパス西行きも毎日渋滞してますよ
69: 匿名さん 
[2014-08-31 08:52:33]
西神南からの折り返し乗車は無賃乗車と同じで違法。今でも場内アナウンスしてて、今後増えると一旦扉を全閉して点検するなど防止策が取られるはず。改札出て再入すれば良いが交通費と時間が大幅にかかる。朝は中央からでも先発には座れないからね。
70: 匿名さん 
[2014-08-31 20:00:10]
>>63
駅周辺だけでダイエー、コーヨー、パントリーに加えマルダイも出来る。4つもあって過剰でしょ。古いのから撤退すると思うが、古い店ほど良い場所に大きな空間占めているから撤退すると見栄え悪そう。中央は店も住居も過剰。マンションと一戸建て合わせると常時中古で100戸以上売りに出てるし、空き家はさらに多い。中古価格暴落しそう。
71: 匿名さん 
[2014-08-31 21:11:11]
駅近は中古でも高いってば。暴落してるのは樫野台とか春日台とか駅から遠いところですわ。
72: 匿名さん 
[2014-08-31 21:26:43]
神戸市が分譲した昔の価格を知ってるから駅近でも暴落に思える。それを知らない人には、こんな陸の孤島がなんで高い?と思うよね。バス圏はリーマン後さらに下がった。
73: 購入検討中さん 
[2014-09-01 00:06:46]
不動産屋の話では、駅から徒歩10分以上になると買い手が付かないとのこと。
駅近に住んでると、「売ってくれ」依頼が多いが、遠くなった途端に無くなるという話。


ただ郊外のマンションは暴落しやすい。
マンションは都心か中心地に近いほうが良い。
郊外なら一戸建てでないとね。


74: 購入検討中さん 
[2014-09-01 00:11:59]
中央区もマンションが多く安いのもあるけど、子供がいると遠距離通学を強いられたり、「ガラの悪い地域」も散在しており躊躇する。名谷近辺は坂が多すぎるし、学園都市は何にもない。小束山に最近たくさん戸建が出来ているが、基本バス便でアクセスが悪い→その分安い。

西神中央駅前で4LDK=5000マソなら妥当でしょう。
いやなら買わなければいいだけ。南やバス便地域で買えば良いと思う。
みんな勘違いしているが、値段を決めるのは「市場」「販売側」であって、消費者ではない。
75: 購入検討中さん 
[2014-09-02 19:16:19]
イルグラッツォの4LDKが中古で出てるけど、どっちがいいんでしょう?
76: イルパラッツオ 
[2014-09-03 00:37:04]
イルグラッツォは戸数の割にエレベーターが少なく、朝は待ち時間が長いことがあり、イラつきますよ。

駅から近いのは利点です。
77: 匿名さん 
[2014-09-04 10:08:05]
お買い物は便利そうで、とても気になる物件です。

価格次第で検討するにしても
神戸市立竹の台小学校は徒歩13分と少し遠いなとは思います。

ちなみに中学校は記載されていませんが、どこになるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいますか?
78: 匿名さん 
[2014-09-04 10:59:27]
西神中です。割と評判いいですよ。井吹台よりは落ちるけどある意味井吹台は異常なので西神は普通にいい学校の部類。
79: 匿名さん 
[2014-09-04 13:27:51]
>>78
ニュータウンは教育熱心な親ばかりで、激戦となり、内申は体育や音楽など関係ない科目で決まるから馬鹿らしく、長田は諦めて私学をめざす、すると塾も含めて遠距離痛学になるから結局ニュータウンを脱出する、と聞きましたが、ホントですか?
80: 周辺住民さん 
[2014-09-04 14:11:38]
>77
小学校なんてたった6年間です。
81: 匿名さん 
[2014-09-04 15:15:43]
>>74
みんな勘違いしているが、値段を決めるのは「市場」「販売側」であって、消費者ではないって??
市場は消費者なしでは成立しませんよ(笑)

西神中央駅前で4LDK=5000マソなら妥当でしょうって
そんな高値づかみをするような消費者が多ければ市場も成り立つでしょうね。
購入検討中とのことですがわざわざ高くてもいいような書き込みは業者みたいですね(笑)
本当に業者の書き込みなら上から目線で品位を疑いますが…

それとも価格暴落を恐れる近所の方かな?
82: 匿名さん 
[2014-09-04 16:38:36]
長田諦めるなら星陵でも北須磨でも須磨学でも近場で十分ですよ。
昔は女子の滑り止めが遠かったから脱出現象あったけど、今は男女とも上位の併願は須磨学も滝2も滝川もあるし。
学区広がっても近場でレベル的に済む学校多いし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる