三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-24 11:24:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 文京江戸川橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は良さそうですね。ワイドバルコニーの使い勝手はどうなのでしょうか?

所在地:東京都文京区水道2丁目108番7他1筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩5分 (出口4)
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩10分 (出口1)
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩13分 (出口2)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.96平米~76.49平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-bunkyoedogawabashi/index.html
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-24 14:56:00

現在の物件
ザ・パークハウス 文京江戸川橋
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区水道2丁目108番7(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分 (出口4)
総戸数: 106戸

ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?

449: 匿名さん 
[2015-08-14 07:20:42]
天下の三菱の営業にもそそっかしいのがいるんだね
450: 匿名さん 
[2015-08-15 09:48:02]
カラーセレクトも時期によっては低層階からできなくなってくると思います
これに関しては仕方がないかと…

完成はまだまだ先だと思うのですが、
いろいろともう締切になっているのがあるのかなぁ??

販売はあと5戸みたいです。
お盆休み明け、どの程度動くか、ですね。
451: 匿名さん 
[2015-08-15 09:58:37]
完成3月ですからね。
カラーセレクトは上層階でどうかって感じでしょう。
ていってももう上層階は売ってませんが。
452: 匿名さん 
[2015-08-15 13:54:23]
MgはFrは西側の隣接するマンションの窓が気になるだろう。そこの目の前の部屋の間取りは、窓がザパークハウスを向いていて、プライバシーは辛い
453: 物件比較中さん 
[2015-08-16 02:18:55]
江戸川橋は駅力に乏しいのと大型スーパーなどなくて一人暮らしやDINKSには良いけれどファミリーとして選ぶには今ひとつです。
住所に水の名前があるのも良くありません。
454: 匿名さん 
[2015-08-16 16:02:32]
スーパーは後楽園の成城石井が便利ですね。びーぐるバスで帰って来れますし。
455: 匿名さん 
[2015-08-16 16:16:11]
>>454
そこまでしなくても神楽坂で良いじゃん
456: 匿名さん 
[2015-08-16 20:43:12]
それか飯田橋の三浦屋ね。白61で目白駅のクイーンズ伊勢丹に行くのも良し。播磨坂のサントクもまあまあ。
457: 匿名さん 
[2015-08-17 21:56:58]
少し足をのばせば、そこそこ買物環境も悪くないという状況だと思われます。
たまには後楽園の成城石井まで行ってもいいと思うし。
マニアックな調味料とかあるから、凄い見ていてたのしいですよ。
最初の印象よりは、買い物はさほど苦労しないかなとは思います。
458: 匿名さん 
[2015-08-18 08:39:52]
地蔵通りもあるしね
459: 匿名 
[2015-08-29 03:49:53]
江戸川橋って駅力に乏しいですか?
都心の主要ターミナル駅と比べれば劣ると思いますが、普通以上に便利だとは思いますがね。
山手の内側でこれだけ庶民に暮らしやすい駅も稀だとおもいますが。
460: 経験者 
[2015-08-29 09:34:04]
江戸川橋の駅力はダメだけど複数路線使えると断然使い勝手は良いので飯田橋は良いですね。
それよりも文京区の保育園事情はかなり厳しいのでファミリーの場合はその辺のこときちんと調査した上でないと相当苦労します。近くに保育園があるからということだけでは後々後悔するので注意です。その辺りは奥様の事を考えて夫が率先して検討してあげないと頼りないです。
461: 匿名さん 
[2015-08-29 18:52:08]
江戸川橋の低地は外国人が多いからキライです。
462: 匿名さん 
[2015-08-29 19:27:26]
今や細君が住宅購入に関して、大きな権限を持ってますから。  逆らえませんなあ。
463: 匿名さん 
[2015-08-30 20:02:18]
この日本も外国人が移住なのか何処に行っても多いですね。
こんなに多いから治安どうなんだろう。
近くに住む外国人の方が、良い人であってもらいたいです。

以前、近所に居た外国人一家は、とても良い人だったから、見かけで判断は良くないけど。
464: 匿名さん 
[2015-08-31 17:24:02]
外人と言えば江戸川橋最寄りのフォーシーズンズホテルがありますが、そもそも地元の文京区民より客層のレベルが上の客層も多い気がします。
465: 匿名さん 
[2015-08-31 17:29:36]
最近は椿山荘東京に名称変更になりましたが、どうなんでしょうね。
466: 匿名さん 
[2015-08-31 17:48:21]
以前フォーシーズンズの時代、マイケルジャクソンが泊まって沿道が渋滞したり、ステーブンタイラーがバンドメンバーと駅前のローカル中華屋らくらくを貸し切りにしたと言う笑い話もあります。
467: ご近所さん 
[2015-08-31 18:59:28]
江戸川橋の場合、改札の出口によって交通アクセスの利用が若干変わるような気がします。飯田橋の乗り換えの場合南北線が便利、JRの場合飯田橋より市ヶ谷乗り換えの方が便利だと思います。東西線と大江戸線の飯田橋乗り換えの場合やや時間がかかるので住み慣れれば、立地にもよりますがおおよそ徒歩10分程度で裏通りを通れば神楽坂駅から東西線を利用する方が便利な場合もあります。後メイン交差点基準だと、目白駅行、高田馬場行、新宿行、上野行と都営バスを利用した方が時間帯によっては便利な場合もあります。

468: 匿名 
[2015-09-01 02:20:50]
469: 周辺住民さん 
[2015-09-01 14:24:03]
買い物は江戸川橋地下1階のスーパーイイダや地蔵通の丸正、マルエツプチ、茗荷谷のサントク、LaQuaの成城石井、東池袋の西友等を利用しますが、特別な食材を買うのに一番利用する池袋西武のデパ地下が一番ですよ。茗荷谷の知人も池袋を良く利用するそうです。
470: 匿名さん 
[2015-09-02 15:22:22]
468さん、資料を貼っていただいてありがとうございます。
ここ、スレッド内で言われているほど悪くないんじゃないの?と思っていましたが、優良となっているのは驚きでした。なんだかんだと日常の買い物が便利であるという事が原因なんでしょうか。
469さんが書かれておられるように、特別な買い物は池袋まで出てしまえばいいわけですしね。
471: 匿名さん 
[2015-09-02 19:46:07]
文京区と言う視点でミクロ立地だけでなく、10分~20分ぐらいのマクロの視点で見ると
面白い場所ですよ。例えば近くに護国寺と今宮神社というのがありますが徳川将軍綱吉
(生類憐みの令)が京都から誘致した寺と神社です。その名残として音羽通は当時の参道
のような場所でしたし、神楽坂の武家屋敷を抜けた飯田橋あたりが江戸城のお堀でした。
ですから江戸の古地図にも載っています。江戸川橋の名前の由来は神田川は江戸時代には
江戸川と言われていたからだったと思います。椿山荘のあたりは確か昔は椿がたくさん咲いている
山だったからついた名称だったと思います。
472: 匿名さん 
[2015-09-02 20:07:51]
神田川渡ったラトゥール神楽坂の賃貸マンションは50万/月とかで外資系の欧米人
とか多いみたいですね。港区のようにさすがに家賃200万/月とかではないみたいですが。。
473: 匿名さん 
[2015-09-03 07:40:36]
でもここは水道なんでそんなに価値は無いですよ。。
474: ビギナーさん 
[2015-09-03 15:49:09]
此処の先の国際仏教学院大学の敷地は江戸城引き渡した後の徳川慶喜の邸宅跡地じゃなかったかしら。
475: 匿名さん 
[2015-09-04 23:22:18]
そうなんですか。
皆さん、こちらの地歴みたいなものも凄く調べられているのですね…。
もともとお屋敷があった場所、ということなら、
安心かしらなんて思ったりして。
良い場所におエライさんのおウチって作ったっていう事になりますから。
476: 匿名さん 
[2015-09-05 09:07:28]
文京区の住所はどこと聞かれて水道って言ったり住所に書くの今ひとつですが、徳川慶喜の邸宅跡地もある水道なら良いですね。良かったです。
477: 匿名さん 
[2015-09-05 12:40:25]
慶喜とか容保の屋敷は全部小日向ですよ。
478: 匿名さん 
[2015-09-05 17:12:18]
慶喜邸宅は春日の坂下じゃない。坂上の小日向1丁目には新渡戸稲造の邸宅跡地があったような。
479: 匿名さん 
[2015-09-06 22:24:06]
 みなさん、そういうのってどこで調べられるのですか?
古地図とかを見ていらっしゃるのでしょうか??
本当にすごくすごく調べられていて、ただただ感心してしまいます。

 先人たち、とくに地位のあったとされる人たちが好んで住んでいたということ。
よく古くからある神社やお寺の近くに住むと良いよといわれますが(ということは、その場所は大きな災害にも遭わずに人が住み続けたという事だから)、このような場所も選ぶポイントになりますね。
480: 匿名さん 
[2015-09-08 22:06:17]
このマンションから見える花火大会とか
周辺で大きなお祭りとかありますか?
481: 匿名さん 
[2015-09-12 17:18:43]
今宮神社や小日向神社etcなど土曜日にそれぞれ神輿のイベントをやってます。特に今宮神社祭りは3年おき(大規模)
に音羽通りを半分警察が道路封鎖して護国寺から江戸川橋迄大規模な神輿イベントをやっています。
482: 匿名さん 
[2015-09-12 18:36:30]
ありがとうございます。
483: 匿名さん 
[2015-09-13 21:46:45]
お祭りがあったりするとなんだかいいなーと思いますよね。
音羽通りを半分封鎖してってかなりの規模になります。
今度見てみたいなと感じました。

そういえば今売り出しえいる1Fの角部屋、角部屋なのに窓が少なく感じます。
部屋のお隣にもなにかあるのでしょうか。
エントランスなど…。
せっかくの角なのになーと思いました。
484: 匿名さん 
[2015-09-14 22:52:27]
106戸で残1戸って言うのは早い売れ行きですね。
485: 匿名 
[2015-09-15 03:01:47]
ここ売れるなら近くのブリリアもなんとかなるでしょうね
486: 匿名さん 
[2015-09-15 08:46:15]
あたりまえでしょ。
487: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-09-15 21:17:16]
ブリリアはどうですかね。
今どき、川沿い&高速沿いの二重ネックは私は無理です。
488: 匿名さん 
[2015-09-15 21:20:30]
ブリリアは文京区の水害ハザードマップでもろに浸水被害エリアなんですよね。
この物件は水道地域でも奇跡的に敷地の半分ぐらいまったく浸水の恐れがない。
489: 周辺住民さん 
[2015-09-15 23:27:34]
なるほど水道のイメージとハザードマップの数値はかなりかい離してるのですね。逆に2~5mの一番被害が
予想されるエリアは水道2丁目辺りは殆ど存在せず、新目白通りを渡った側の関口1丁目や山吹町辺りが
被害が最大の可能性があるんですね。あちらの方が安全なイメージでした。又シビックセンターから小石川1丁目
方面も浸水被害の可能性がマップ状では高いんですね。確かシビックセンター前に2020年までに完成する予定の
文京区最高価格になるであろう再開発タワーマンションはいくらぐらいになるのでしょう。
そもそも平成になってからこの周辺で水害があったなどと言う事は聞いた事はありませんが勉強になりました。
ありがとうございます。
490: 匿名さん 
[2015-09-18 17:38:11]
完売迄カウントダウンですね。大手の駅が近い大型物件は予想通り人気がありますね。
491: 匿名さん 
[2015-09-19 10:34:44]
ハザードマップは神田川地下調整池の能力を反映してないんやろな。それでも人工施設でどこまで自然の脅威に対抗できるか眉唾物ですけどね。
492: 匿名さん 
[2015-09-19 11:07:12]
完売したね。
ここは神楽坂も近いし資産性も悪くないからいい。
494: 匿名さん 
[2015-09-19 11:44:55]
江戸川橋の駅近はここ10年ぐらいどの場所でも順調に完売してますよ。結果的に此処の物件の坪360万は安かったじゃないですか。

495: ご近所さん 
[2015-09-19 11:46:57]
人気物件でしたね。
496: 匿名さん 
[2015-09-26 18:09:15]
買えばよかった。ブリリア買おうかな。
497: ご近所さん 
[2015-09-26 18:10:40]
千石より江戸川橋だね!!
498: 匿名さん 
[2015-09-26 18:33:15]
>>497
一応千石は高台なので
499: 匿名さん 
[2015-09-26 20:10:39]
でも生活利便性は江戸川橋のほうがよいですね。神楽坂も近いですし。
500: 匿名さん 
[2015-09-26 21:50:55]
買い物的には大型スーパーが無くて江戸川橋周辺は恵まれて無いです。
501: 匿名さん 
[2015-09-26 23:16:28]
都心で大型スーパーあるところ教えてほしいです。
502: 匿名さん 
[2015-09-27 00:29:55]
神楽坂って御茶ノ水と一緒でたまに行くにはいいけれど生活利便性はないね
503: 匿名さん 
[2015-09-27 00:45:23]
>>501
紀の善でお茶したり、五十番でお土産買ったり、フランスパンやドイツパンの専門店で買い出ししたり、イタリアンのパスタを楽しんだりする事も無いような方を虐めないで下さい。
505: 匿名さん 
[2015-09-27 11:11:26]
イ◯ンが近所にあることが至高という方々のことですね。
507: 匿名さん 
[2015-09-27 13:47:03]
買い物は毎日のことだからねぇ
508: ご近所さん 
[2015-09-27 15:18:51]
週末は車で落合南長崎駅のアイテラス行ったりします。大型スーパー、ライフです。飯田橋の三浦屋とか目白の伊勢丹とか池袋のガーデンもたまに。播磨坂の三徳も近いよ。大塚のライフはあまり行かない。

アイテラスに歩いて行きたいなら落合南長崎駅周辺で探すと良いかもね。

509: 匿名さん 
[2015-09-27 18:01:20]
落合南長崎の大型スーパーに車で行けるのであればそれで十分ですね。
511: 買い換え検討中 
[2015-10-03 20:14:47]
買えばよかったと思う今日このこの頃。残念。
値段や環境的に一番良かった。

512: 匿名さん 
[2015-10-03 20:19:07]
そうでもないよ
513: ビギナーさん 
[2015-10-03 22:00:03]
でも、バランスはとれてるんじゃない。
514: 匿名さん 
[2015-10-04 00:38:35]
この辺りも高速の粉塵の影響は少なからずありますからね。
シングルやDINKSには良いでしょうね。
515: 物件比較中さん 
[2015-10-18 16:55:56]
売れるの早すぎ。HP見たらもう完売だった。
立地良いですもんね。ブリリアに迷い気味。
千石は坂がきついし・・
516: 匿名さん 
[2015-10-18 20:09:31]
>>515
いやいや、去年から販売していましたから。
情報をあつめる時期が遅かっただけですよ。
検討する時間は十分にありました。
517: 匿名さん 
[2015-10-19 19:53:08]
>>515
検討を始めた時期にもよりますから、そればかりは仕方ないですね。
江戸川橋近辺でお探しなら、新宿区になってしまいますが、山吹町365に大和ハウス、山吹町298に三菱?の新築計画があります。合わせてご検討されるのはいかがでしょうか。
518: 物件比較中さん 
[2015-11-14 00:21:57]
ここの物件はやく中古ででないかな。

買うに値する物件はここが一番かな。
519: 周辺住民さん 
[2015-11-14 00:24:40]
わたしもそのつもりです。

3LDKが良いのです。希少
520: 匿名さん 
[2015-11-14 08:47:59]
高速道路はずっとまっすぐな道だと意外と粉塵は無いそうです。
曲がっている場所にはさまれた道路一帯はブレーキ、アクセルで相当粉塵が出て
粉塵自体は非常に軽いので道路脇でも離れていても同程度に撒き散らされるらしいので
子育てをする世帯にとっては場所選びの参考にする必要があります。
一般主要道路でも結構なのにトラックがたくさん通る高速だからなおさらです。
521: 匿名 
[2015-11-15 02:29:55]
契約者必死すぎ(笑)
522: 匿名さん 
[2015-11-23 15:09:37]
総戸数106戸のパークハウスです。地所らしい1階付近は豪華に作られているようです。最上階
は、ほぼ上棟のようです。今年9月に完売済です。
総戸数106戸のパークハウスです。地所ら...
523: 匿名さん 
[2015-11-23 15:12:07]
現地前道路の少し先の春日に現在は大学敷地ですが徳川慶喜邸跡地があります。立派ですね。
現地前道路の少し先の春日に現在は大学敷地...
524: 匿名さん 
[2015-11-23 20:20:57]
確認しました。
引き続き定期的にお願いします。
525: 匿名さん 
[2015-11-24 08:24:03]
神楽坂はおいしいフレンチとかあるよね!江戸川橋は何があるの?ボルタレンだったかボルタリングだったか位かな?
526: ご近所さん 
[2015-11-29 02:16:25]
ザ・パークハウス 文京江戸川橋
いよいよですね。。
ザ・パークハウス 文京江戸川橋いよいよで...
527: 匿名さん 
[2015-11-29 11:16:52]
日が当たっている時間に映してもう一度お願いできますか?
528: 匿名さん 
[2015-11-29 12:07:40]
自分で見てこいよ
529: 契約済みさん 
[2015-11-29 18:46:24]
楽しみだねー。
530: ご近所さん 
[2015-11-30 07:20:42]
>>527
画像は北側からです。
11月雲一つない快晴の14時ですので北側住戸の雰囲気として参考になればと思います。
南側、東側の防護シートがとれたらアップします。
画像は北側からです。11月雲一つない快晴...
531: 契約済みさん 
[2015-11-30 22:34:13]
確認しました。
532: 匿名さん 
[2015-12-01 13:27:40]
>>530
楽しみにしております。引き続きよろしくお願い致します。
533: ご近所さん 
[2015-12-11 21:37:32]
出来てきましたね。

なかなか良い外見で安心しています。
534: 入居予定さん 
[2015-12-20 12:00:00]
全面道路の仮囲いがはずれたよ。
535: ビギナーさん 
[2016-02-18 21:40:40]
出来てきましたね。良いです。買えばよかったです。
536: 匿名さん 
[2016-02-18 22:40:14]
ここも代官山でやらかしている日本国土開発ですが、大丈夫なんでしょうか。
537: 匿名さん 
[2016-02-19 17:32:02]
立派なエントランスだが、エントランスが一日中日陰というのは風水的にどうなのかなあ。
538: 入居予定さん 
[2016-02-19 19:34:46]
いよいよですね、内覧会が楽しみです☆
539: 匿名さん 
[2016-02-19 22:43:14]
問題点は適宜挙げるようにして下さい。
540: 匿名さん 
[2016-02-22 22:12:41]
>>538
銀行との契約は完了しましたか??
541: 入居予定さん 
[2016-02-23 19:51:26]
外観を見る限り思ったよりゆったりとした造りになっています。決して贅沢ではありませんが住む人にやすらぎを与えてくれるのではないでしょうか。
542: 匿名さん 
[2016-02-23 21:05:08]
543: [女性 30代] 
[2016-02-26 20:56:34]
車寄せのあるエントランスはゆったりと落ち着いた雰囲気でよかったです。
隣のマンションも囲いが外れていました。
たまに見に行っているのですが、どんどん出来てきていて完成がとても楽しみです。
544: 匿名さん 
[2016-02-27 09:53:40]
>>540
来週契約会の予定ですよ
545: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-03-05 18:27:56]
できてきましたね
できてきましたね
546: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-03-27 00:00:50]
内覧会想像以上でした。
買ってよかったです。
547: 契約済みさん 
[2016-03-28 01:05:16]
ここは検討スレだから住人用に書けよ。
548: 匿名さん 
[2016-08-24 11:24:59]
>>547
検討している人にも伝わるので、検討板でもいい気がしますよ。

内覧会で満足していたとのこと、よかったですね。

私はちょっと高いかなと思って諦めました。神楽坂駅まで徒歩10分なんですよね。江戸川橋までは徒歩5分でいいものの、ちょっと遠い気も……。70㎡で6900万円台なのはちょっとお高い。86.12㎡、102㎡だと1億超えてきますから。41.83㎡だって4600万円ですもんね。共働きでしっかり働いて返していくなら買えるのかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる