三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-08-24 11:24:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 文京江戸川橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
利便性は良さそうですね。ワイドバルコニーの使い勝手はどうなのでしょうか?

所在地:東京都文京区水道2丁目108番7他1筆(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩5分 (出口4)
東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩10分 (出口1)
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩13分 (出口2)
間取:1LDK~3LDK
面積:41.96平米~76.49平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-bunkyoedogawabashi/index.html
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.2.23 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-24 14:56:00

現在の物件
ザ・パークハウス 文京江戸川橋
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区水道2丁目108番7(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩5分 (出口4)
総戸数: 106戸

ザ・パークハウス文京江戸川橋ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-07-25 05:35:09]
ここは大阪屋という物流倉庫が有ったところですね。水道って地名が示す通り水辺だから本来住むには適してませんが、三菱地所さんのブランド力で売ってしまおうという作戦ですね。theが付く前のパークハウスには見られなかった考え方です。江戸川橋で買うべきなのは小日向とか関口とか矢来町とかの坂道を登ったところだと思います。水道って、小日向どころか音羽や関口1丁目からも見下される損な町名だと思います。そんなら最初から小日向に買った方が良いと思います。
2: 匿名さん 
[2014-07-26 22:49:46]
今の主流は駅に近くて都心に出るに便利なところなら地盤とか前に立ってた建物なんてお構いなしだからな。
液状化危険の湾岸地区で30M以上も杭を打たなきゃいけないような物件が飛ぶように売れているのでもよく分かる。

曲がりなりにも文京区だから教育環境はいいんだろうし、三菱地所×国土ならこの規模の物件には十分すぎるネームバリュー。
そこそこの設計事務所が起用されていたり、値付けで頑張ってくれば瞬間蒸発もありうる。

有力地下鉄の有楽町線駅徒歩5分はそれだけ威力を持ってるよ。。
3: 匿名さん 
[2014-07-27 15:38:01]
江戸川橋の駅前のパークハウス文京関口の時は坪330万以上で竣工後もじっくり売る横綱相撲でしたね。ここは準工業地域ですが、地域の雰囲気を変えるようなランドマークになって欲しいですね。
4: 匿名さん 
[2014-07-28 15:52:23]
近所はお寺さんがいくつかあったり、
図書館があったりして
ここができることでまた雰囲気が変わるのではないか
というのは感じさせられますよね

お値段いかほどで出てくるのでしょうか

一応文京区価格になってくるのかなぁ

その他詳細などどうなっていくのか
5: 匿名さん 
[2014-07-29 08:03:22]
古地図を見ると分かりますが前面道路は江戸時代は水路でした。道路の反対側は坂道で江戸時代も住宅地でした。ここは、道路一本で土地の価値が変わる典型例です。町名も変わるし住民の心理も異なります。小日向の古いアパート住人が水道には住みたくないとか言ってしまうわけです。三菱地所の新築マンションであっても土地に対する評価は変わりません。区外からの転入者には分かりにくい感覚です。知りたかったら小日向の賃貸アパートに1年でも住んでみるしかありません。
6: 匿名さん 
[2014-07-29 08:56:44]
水道だから坪320マンション
7: 匿名さん 
[2014-07-29 15:37:51]
小日向までギリギリ徒歩圏
8: 匿名さん 
[2014-07-29 19:00:21]
つまり、ここは川を埋め立てた場所ですか?
9: 匿名さん 
[2014-07-30 00:07:28]
5みたいなのは戸建ての考え方だね。
マンションだと、地名とか地位も関係ないとは言わないけど、基本的には駅距離と利便性重視。
このご時世だし、結構な値段でくるかもよ?

地元の人に売れなくても江戸川橋の利便性に惹かれてくる人に売るだけで十分完売できそう。
10: 匿名さん 
[2014-07-31 06:18:43]
まあデベとしては立地に関係なく売れて欲しいところですね。

他の区でもそうだけど、隣の区との区界近辺の町名には注意した方が良いですね。

文京区だと思って買っても、文京区の良さが実感できない場合もあります。

水道の他にも、関口1丁目とか、大塚6丁目とか、千駄木4丁目とか、要注意ですね。
11: 匿名さん 
[2014-07-31 08:48:06]
いくらネガっても売れるでしょう。
12: 匿名さん 
[2014-08-01 09:07:31]
間取りを見ると単身からファミリーまで
様々な層で住むことになりそうですね。
江戸川橋駅以外は少し遠いですが、
それでも3路線使えるのも魅力かなと思います。
ところで、近くのスーパーはどこになりますか?
13: 匿名さん 
[2014-08-01 09:09:31]
駅が近いですし、41.96m2~76.49m2とバリエーションに富んだ間取りなので
単身からファミリーまで幅広い住人層が住むマンションになりそうです。
運用目的の購入もあるなら、賃貸で入居する方も出てくるかもしれませんが
借り手には困らないでしょうね。
14: 匿名さん 
[2014-08-01 09:15:02]
地図を見るとまいばすけっとが数軒あるみたいですね、どこも徒歩で行けそうです。マルエツプチというのがありますがマルエツ系列なんでしょうか?規模が気になりましたがどうでしょうね。商店街はどんな感じなんでしょう、活気はあるんでしょうか。
周辺は教育施設が多いですね。こちらのマンションだと通学校はどちらになるんでしょうか?
15: ビギナーさん 
[2014-08-02 09:35:28]
水道といったら後楽園球場しか思い浮かばないです。

このあたりの住環境はどうだか知りませんが、近くに首都高速も走っていて、鉄道の駅も5分ほど歩けばあるから、立地としては悪くはないのでしょう。
ただ販売価格がどうなるのかが気になります。
16: ご近所さん 
[2014-08-02 11:34:00]
プラウドも苦戦しているみたいだしあんまり高くは出せないんじゃない?
17: 匿名さん 
[2014-08-02 15:03:42]
ここは1Fが肉屋とかの曰く付きマンションではないですよね?
18: 匿名さん 
[2014-08-02 17:49:52]
敷地面積
2,448.97㎡
2,378.03㎡

なぜ2つの数があるのですか?
どちらが誤っているのですか?
19: 匿名さん 
[2014-08-03 18:02:50]
マンション周辺は、建物だらけですね。
緑なし。
ただ、ビジネスの拠点が都内なら、ここみたいな立地にあるマンションは便利でいいですね。
複路線利用できるし。便利。
金額にもよるでしょうけど、同じことを考える人多いだろうな。
20: 周辺住民さん 
[2014-08-05 05:06:11]
商店街は地蔵通り商店街、または小桜通り商店街を利用なさる事になるかと思います。
少し歩きますが、地蔵通りは地元密着型の商店街で、なかなか活気があります。丸正というスーパーもありますし、買い物には困らないかと。

21: 匿名さん 
[2014-08-06 13:10:45]
ここ地盤とかゲリラ豪雨とか大丈夫?
22: 匿名さん 
[2014-08-06 20:33:29]
心配な人は3メートルでも良いから坂を登ったところに住みましょう。
23: 匿名さん 
[2014-08-07 08:57:49]
水道ってこのへんじゃ安いよね
安かったら欲しいな
24: 匿名さん 
[2014-08-08 22:34:51]
歩いてみればわかるけど、小日向側の斜面は昔ながらのちゃんとした家が、水道側の低地にはプレハブのような築浅な家がたくさん建っていますよ。何となく雰囲気がよろしくないです。とは言ってもマンションには関係ないだろうから、後は値段だね。
25: 匿名さん 
[2014-08-11 17:57:08]
結局値段という話になってきそうですよね
文京区ブランドはありますし、なんだかんだ言っても地所だからあんまり安きゃない?
有楽町線の駅までも凄い近いですから、それもセールスポイントになってくると思います
建物自体がしっかり作られて仕様も高いのなら価格が高めでも納得できるのかな?
26: 匿名さん 
[2014-09-01 13:40:29]
まだモデルルームはない状態。
資料請求というとこですか。

モデルルームができるのは11月上旬。
ホームページが出来て結構経ちますが
始動するのはまだ先なのですね。

その前に事前案内会や
プロジェクト発表会があると思われるので
そこで大体の値段の発表に
なるのではないかなと思います。
27: 匿名さん 
[2014-09-01 17:19:43]
坪320~340という感じですかね。
28: 匿名さん 
[2014-09-01 18:06:46]
水道なら坪300からじゃないですか
29: 匿名さん 
[2014-09-02 20:58:46]
販売開始予定が12月では、まだ日にちがありますね。
それなら、今のうちにこのマンションからの移動範囲の情報収集でもしておくのも良いんじゃないでしょうか。

ところで、ここは先着順なのか、抽選なのか、どちらでしょうね。
価格はどこで教えてくれるのでしょう。
30: 匿名さん 
[2014-09-03 12:26:19]
とりあえずザ・パークハウスクラブに入会してこのマンションのことを問い合わせしてみましょう。買いたいので情報頼むと言っとけば大丈夫です。
31: 匿名 
[2014-09-04 06:52:19]
文京区では大塚と並んで一番だめな地名だと思いますよ。
谷底になっているようなところで、ゲリラ豪雨でエントランスは浸水もありえますね。
知っている人から考えれば、わざわざこの場所を選ぶ必然性がない。
有楽町線が有力地下鉄って笑うところでしょうか!?

32: 匿名さん 
[2014-09-04 10:01:22]
>30
>とりあえずザ・パークハウスクラブに入会してこのマンションのことを問い合わせしてみましょう。
>買いたいので情報頼むと言っとけば大丈夫です。

このザ・パークハウスクラブって入会したら
何かお得な情報とかあるのでしょうか?
他と比較することを考えた場合に、あまりしつこく営業されたら…とか
思ってしまって入会には躊躇うのですが。
33: 匿名さん 
[2014-09-04 17:39:19]
>32

そのようなお考えではパークハウスとのご縁が無かったと言わざるを得ません。比較した他のマンションを買うことになるでしょう。
34: 匿名さん 
[2014-09-05 11:47:44]
まぁ別に入らなくてもモデルルームできたら行ってみれば分かるでしょ
まぁモデルルーム行ったら住所とか電話番号とか書くだろうから
営業の電話とかは来るかもしれないけど
それは他の会社も一緒だと思うけどね
35: 匿名さん 
[2014-09-05 13:54:49]
>>31
それなら検討から外したらいかがでしょう?無駄な時間を費やすこともないかと。
地所ブランド、文京区アドレス、駅徒歩5分の3点で真剣に検討する方も多いと思います。もちろん価格次第ですが。
三菱パークハウスは小規模でもディスポーザーをつけたり、ミストサウナ、天然石天板など高仕様のイメージがありますが、こちらはどうなんでしょうか?
36: 匿名さん 
[2014-09-05 15:35:03]
どんな物件でも欲しい欲しいネガさんがつきものですからね。ネガ投稿は人気のバロメーターです。
38: 別物件を契約 
[2014-09-07 07:08:01]
坪単価おいくらですか?
39: 匿名さん 
[2014-09-07 07:18:24]
>>35
三菱地所は低価格物件でもディスポーザー、ミストサウナはつけてるからここはほぼ確実。
天然石はわからないけど、ここは坪300超は確実だろうからつけてくるんじゃないかな。
40: 匿名さん 
[2014-09-08 08:40:11]
>>32さん
ザ・パークハウスクラブですが、入会特典としてメルマガで
最新の物件情報が届く、会員限定のキャンペーンやイベント案内、
宿泊施設「四季倶楽部」の優待プラン・先行予約の利用ができると
書いてありますね。
会員だからと言って値引き販売はないと思いますが、説明会などの
イベント情報は先行で案内が届くかと思います。
41: 物件比較中さん 
[2014-09-10 00:45:04]
昨今の不動産価格高騰を甘く見てはいけません。ここは330から400でしょうね。
デベが水道アドレスを理由に安く売り出すはずがありません。
アドレスは価格を釣り上げる理由にはなっても下げる理由にはなりませんね。
都心のマンションはもはや庶民には手が届かなくなりつつありますよ。
42: 購入検討中さん 
[2014-09-10 01:02:02]
野村であの値段なのにそれはあり得ないよ笑 
43: 物件比較中さん 
[2014-09-10 02:01:24]
>42

野村ってプラウド文教関口ですよね。でもあそこは江戸川橋通りに面していて環境悪いですし、敷地形状が変ですし、南面が取れてませんし、肉屋が入ってますし、安くなる理由が数多くありますよ。あちらが幾らかよく知りませんが、坪330くらいですか?それなら地所の方が高くても驚きませんが。どちらに住みたいかって言われたら、断然こちらだと思いますけどね。
ちなみにここよりも利便性の低いグランメゾン新宿弁天町も高層階は坪380ですよ。そう考えると、ここは330から
400が妥当ですね。建築資材、人件費の高騰に加えて、デベは来年度以降、供給量を絞ってきますから、需給バランスが
崩れて価格は上がります。本格的な不動産バブル到来です。エリア的には関係ありませんが、クレアスライフの月島の投資用
マンションの1LDKが26平米で3600万ですからね。不動産価格の高騰には驚くしかありませんよ。
44: 買い換え検討中 
[2014-09-10 02:11:57]
まあ上がる上がるって言ってる人いるけどさ、ただでさえ景気悪くなってるのに供給絞ったところで価格が本当に
上がるっていうその自信が理解できないんだが

たとえ景気が悪くなってもこの先物件価格はあがっていくの?
45: 匿名さん 
[2014-09-10 06:31:46]
>>42
野村であの価格なのに、って最近の野村物件でどこかいいのあります?わりと近くに建っている市谷南町のマンションもこちらのサイト内で外観仕様がアパート並みと言われてしまってますし、一般的にエントランス周りばかりに力を入れて居住空間を軽視すると認識されてますね。
それはさておき、グランドメゾンの値付けには驚きました。弁天町のあの立地であそこまでとは。ただ、仕様面は高いですね。ここはどんな設備仕様になるでしょう。
46: 物件比較中さん 
[2014-09-10 20:55:49]
>44さん、

景気は悪くなってませんよ。悪くなったのは消費者物価指数。これは物価上昇に対して賃金が追い付いていないということ。
不動産はその最たる例ですね。
景気判断も「回復している」から「徐々に回復している」と表現が一段弱まっただけです。「悪くなっている」などとは
言っていません。

マクロで見ると日本の今年度の企業業績は前年度比でプラス8%と予想されています。これがそのまま賃金に反映されるわけではありませんが、賞与等は多少は増えるでしょう。都心部の不動産はますます高くなります。これは予想というよりも、必然です。何せ土地がないうえに、建築資材と人件費が高騰してますから、安くなる要因がありません。もし、これまでとあまり変わらない価格で出してきたとしたら、設備仕様を落していると考えるしかありませんね。安く買えると主張するのはご自由ですが、思ったより高かった場合にネガにならないでくださいね。
47: 匿名さん 
[2014-09-10 21:21:59]
野村さんは、ブランド力とアフターサービスがしっかりしてるので信頼もてます。

オープンレジデンシア池之端を買われた方は、施工ミスなのに散々な対応されてるみたいなので気の毒です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/378034

やはり、大手は安心とういう意味では価格以外に価値あると思います
48: 匿名さん 
[2014-09-10 21:24:05]
三菱地所さんも、施工ミスありましたが対応良かったですし

私は、探すなら基本大手の物件ですね
49: 物件比較中さん 
[2014-09-10 22:07:38]
大手の安心感は絶大ですからね。確かにお金に変えられない価値があります。
大手と言えば、エリアは異なりますが、野村x三井の桜上水ガーデンズなどいかがですか?
施行もスーゼネの清水x大林ですから、これ以上ない組み合わせですよ。
地盤だってここよりもずっといい高台なのに免震採用してますし、鬼に金棒って感じです。
私は広いエリアで探しているので、桜上水ガーデンズも考えていますが、皆様いかが思われますか?
50: 匿名さん 
[2014-09-10 23:07:05]
>>45
野村は品質というより、営業力が凄いから・・・
51: 匿名さん 
[2014-09-10 23:20:46]
>>50
野村は営業力だけ、っていう事実が徐々に明らかとなりつつあるね。知ってるひとは前から知ってたけど。
52: 物件比較中さん 
[2014-09-10 23:45:10]
>51

それでも野村がブランド力No.1というか知名度、浸透度なんですよね。プラウドと言えば野村ですが、パークハウスとパークホームズはどちらが三菱地所でどちらが三井かぱっとわかる人って少ないですよね。最近の各社の物件を見ていると、一番専有部に拘っているのは、地所だと思います。小戸数でもディスポーザー、食洗機がたいていありますからね。三井と野村は共有部は豪華ですが、専有部は明らかにコストダウン仕様ですね。ディスポーザーなし住戸が目立ちます。
53: 匿名さん 
[2014-09-10 23:54:20]
野村はかけてる広告費が桁違い。
ブランドって大半は広告費だからね。

>>52
三菱地所のディスポーザー推しはなんなんでしょうね?
管理費が高くなろうと標準搭載してくるよね。
54: 匿名さん 
[2014-09-10 23:59:49]
確かに、パークハウスやパークホームズより、プラウドの方が高級というイメージありますし、家探しをしていない周りの人と話していても、高級物件という一般の認知度も明らかに上ですね。なぜだろう。ブランド戦略の差?
55: 匿名さん 
[2014-09-11 00:18:22]
>>54
三井、三菱より野村プラウドの方が高級..笑?

ああ、入り口だけならそうかもね。
こういう人がいるから、野村は入り口豪華に作ってゴリ押し販売続けるわけか。納得した。
56: 物件比較中さん 
[2014-09-11 00:23:30]
>53

ディスポーザーって本当に便利ですから、我が家の物件選びでは絶対にはずせないポイントの一つです。
こう考えている人って多いんじゃないでしょうか。特に奥様方は。私は男ですが、家事を手伝う時は
確かに重宝しますね。
管理費に跳ね返るとはいえ、ある程度の規模があれば月1000円とかですよね。
それなら生ごみをほとんど粉砕できる便利さを取りますね。

>54

名前の響きでしょうかね。そして確かにプラウドには素晴らしい物件もあります。プラウド南麻布、白金三丁目とか。
そのような高級物件のイメージが浸透して、ブランドイメージが確立というか、一人歩きしているんでしょうね。
プラウドに住むことがステータスであり、住んでいることを文字通り誇らしく思い、人に自慢したくなるのでしょう。
ですから、郊外の低仕様物件もプラウドの名前を冠して、共用部を少し豪華にすればみんなころっと騙されるわけです。
営業も楽だと思いますよ。

余談ですが、この戦略って資生堂とは真逆ですね。先ほどWBSで見ましたが、資生堂はかつて高額商品から低価格商品まで
全てSHISEIDOのロゴを入れていましたが、現在は差別化して高額商品にのみ、ロゴを入れているそうです。
これによりSHISEIDOの持つ価値を保つ戦略を取っているんだとか。

世の中、何が功を奏するか分かりませんが、結局は売ったもん勝ちですね。



57: 匿名さん 
[2014-09-11 06:05:55]
プラウド駒込は良かった、確かに。でも、プラウドシティを始めた頃から玉石混交になってきたから要注意になってきましたね。

地所も三井も住友も3大財閥だから、野村よりは格上という感じですけどね。要するに立地じゃないですか?水道はおすすめできません。
58: 匿名さん 
[2014-09-11 10:58:42]
おいおい三菱だって二流と合併したろ
三菱三井住友野村なんてどれもたいして差はないだろ
あるとすれば三井のパークコートだけだろ
三菱はグランで真似しようとしたけど知っての通りあのザマ

ディスポーザーついてようが直床なんかもあるし一概には言えないだろ
自分が良いと思った物件を買えばいいだけ
マンコミュに常駐してるようななんちゃって評論家のやつらの意見なんて参考にならない
こいつらはいつも高い高いとかしか言わないからな
それで蓋を開けてみたら即日完売なんてしょっちゅうあるし
59: 匿名さん 
[2014-09-11 11:02:46]
目に付くとこだけ豪華にしたプラウドが出てきたことで、プラウドのブランド力や信頼感が落ちてきているということですね。

もはやプラウドに住んでても誇れないのか。
60: ビギナーさん 
[2014-09-11 12:24:31]
皆さんほど詳しくはない初心者ですが、、、
うちの近所に新しく建ったプラウドは、外から見る限り高級感はないです。
個人的には三井三菱の方がモノはいいのかなというイメージでしたが、一般的には野村が最上なのですか?
61: 物件比較中さん 
[2014-09-11 22:44:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
62: 買い換え検討中 
[2014-09-11 23:32:12]
>61

あなたも間違ってるよ。パークマンション>パークコート>パークホームズの順番だよ。

三井のブランドは分かりにくいのは確かだけど、揚げ足取りはやめようよ。

http://www.31sumai.com/brand/page/parkcourt/
63: 匿名さん 
[2014-09-12 00:02:10]
私のイメージ

・野村:デザイン、ランドプランにこだわり。専有部とか躯体とか間取りは軽視。やや割高。
・三井:一番王道。良くも悪くも普通。
・三菱:専有部の付加価値と間取りにこだわり。外観デザインは冒険心がなく大手の中では一番安っぽい。
・住友:デザインと躯体構造にこだわり。駐車場充実。専有部はかなり手抜き。割高。
64: 物件比較中さん 
[2014-09-12 01:36:15]
>63さん、

私もおおよそ同じようなイメージを抱いています。

付け加えるなら

野村:矮小化トレンドが進む中、大きめの部屋を売る唯一のデベ。グロスが高くても売り切る自信の表れ。
三井:デザインに日建ハウジングを起用することが多く外観は立派だが、専有部のコストダウンが目立つ。管理費が高い。
三菱:外観デザインは好みの問題ですが、他はおっしゃる通りでしょう。
住友:価格を抑えるためグロスを絞って小さめの3LDKを連発する。それでも割高。他はおっしゃる通り。
65: 匿名さん 
[2014-09-12 09:27:02]
3大財閥系と比較するなら4大財閥の安田財閥系(芙蓉グループ、みずほ、東京建物)じゃないの?野村は2番手グループという感じだから、同列にはならないよ。りそな銀行すこし落ちるでしょ。
66: 匿名さん 
[2014-09-12 21:52:23]
財閥なんて言葉、いまどきマンコミュでしか見ないですね。(笑) どういう方が、この死語に拘っているのでしょう。
67: 購入検討中さん 
[2014-09-13 14:08:34]
普通の人は財閥系とか別に気にしませんね。ブランド力という点では、野村、三井、住不、三菱が4強でしょう。続いて東京建物、MORIMOTO、大京、大和ハウス、東急不動産あたりでしょうか。
68: 匿名さん 
[2014-09-13 14:42:21]
野村信者が多くてキモチワルイな。
どっかのプラウド物件スレか、デベスレへお行きなさい。
69: 匿名さん 
[2014-09-13 14:56:15]
野村が4大ブランドとか面白すぎる。新聞も読んだことないのかな。
70: 匿名さん 
[2014-09-13 17:35:07]
>>69
ほんとだね。
プラウドと言われたら、エントランス最重視の株屋さんマンションってイメージ。
71: 匿名さん 
[2014-09-13 20:03:25]
ブランドとか財閥とかじゃなくて、単純に供給戸数の上から4つが
野村、三井、住友、三菱だからそこで比較するんでしょ。
2013だと5位の大京と上位4つじゃ結構な差があるし。

供給戸数の少ないブランドだと狙っている時期にうまく出てくるかどうかは運になっちゃうからね。
72: 匿名さん 
[2014-09-13 20:43:20]
供給戸数なんて言い出したら長谷工が最高になっちゃうよw
73: 匿名さん 
[2014-09-13 21:44:51]
供給戸数トップといえば穴吹工務店。BSPL有報が読めない人は暗中模索という感じで大変ですね。
74: マンション投資家さん 
[2014-09-13 22:00:48]
分譲会社の供給戸数を話しているのであって、施工会社の施工戸数ではありません。
別に野村信者じゃないけど、そこそこ都心で単価の高い物件でも専有面積の広い部屋を供給できるのは
野村だけですよ。それだけ販売力に自信があるから出来ること。実際に探してみたら分かりますよ。
80平米以上の3LKDを都心部で出せるのは野村だけです。例外は複数の分譲会社によるJVのみ。
他者が束になってかかって、ようやく野村の販売力と互角に戦えるのが実情です。
75: 匿名さん 
[2014-09-14 02:10:38]
>>74
プラウド信者さん、完全にスレ違い。他でやってくれ。
76: 匿名さん 
[2014-09-14 10:46:57]
ここはデベ比較スレと化していますね。
プラウド推しの方々の熱さはどのスレを見ても共通ですね。そう感じる度に、私はプラウドには住めないかもと思います。
77: 匿名さん 
[2014-09-14 13:24:07]
プラウド信者、変なのが多いよ。
特徴的なのは、三大財閥に野村が肩を並べているって強く主張すること。酷くなると野村が一番と言い始めたりもする。あと、やたら攻撃的で他デベのスレに度々出没する。
M3Dっていう有名な?ひともいるみたいだし。こういうのばかりが集まったマンション、正直怖いし入居したくないね。
78: 匿名さん 
[2014-09-14 15:31:15]
野村不動産は販売力がすごい=それほどでもない物件も高く売り切ってしまう。売る側はすごいだろって自慢するけど、それは自慢して良いことなのかな?

買う側からすると割高な物を買わされたってことでしょ?中古で売るときに困る人多そう。
79: 匿名さん 
[2014-09-14 15:54:08]
>78

別に野村信者でもなんでもないけど、プラウドの名前が付いていれば、中古市場でも人気はありますよ。
新築と並行して中古も探しているので、プラウドの中古価格もだいたい把握しています。
それは地所も三井も同じことです。住不は少し落ちるような気がします。

それはともかく、現地ってどんな感じかご存知の方いませんか?
学生時代に関口に住んでいましたが(地蔵通り商店街のすぐ近く)、水道の方はあまり行ったことがなく、
土地勘がありません。いわゆる地位が低いと言われる方がいますが、実際の生活利便性や環境面は
どうでしょうか?


80: 匿名さん 
[2014-09-14 16:00:19]
>79
その以前住まわれてた地蔵通りに、1階に肉屋さんが入るマンションが建つみたいですよ。そちらなら土地勘もあるし、肉屋のコロッケなどすぐに買えて便利そうなので検討されてみては?
81: 匿名さん 
[2014-09-14 17:14:27]
>80

土地勘があるので、プラウド文京関口は絶対にパスです。関口は住みやすいところですが、
プラウドが面する江戸川橋通りの騒音は結構なものですし、肉屋の入ったマンションに住む気はありません。
文京区に拘りはないので、新宿区山吹町の静かなところにプラウドが建ったら、検討したのですが。
82: 匿名さん 
[2014-09-14 20:16:33]
地図で見る限り、首都高近いし、駅に行くには川と首都高の下の通りを渡らないといけないし、その分、心理的に距離を感じるなあ。環境も当然あまりいいとは言えない。それでも結構高いと思う。昨今の建築費の高騰を加味すると75平米タイプが7280万から7980万はするだろうね。
83: ご近所さん 
[2014-09-14 20:25:37]
>79
駅から川を挟んで水道側は静かですが、買い物はやっぱり関口の便利さにはかなわないです。
江戸川橋駅から現地までの道は買い物できる店はほとんど無くて寂れた住宅街なので、面白みのある帰り道ではないですね。
本当に地味な立地です。

建物の南側が首都高&目白通り側になるので、距離はまあまああっても意外と音は聞こえると思います。私が今住んでいるところが同じような距離感ですが、窓を開ける今の時期はやはり車の音はずっとしています。
排気ガスで空気が汚いとう感じは特に無いですけれど、これは個人差があるかも。

建設地前の道路は車通りもそう多くは無いですし、スピードが出せるような道路ではありません。
夜なんて本当にひっそりとして静かです。
84: 物件比較中さん 
[2014-09-14 20:52:54]
>78

野村プラウドのブランド力を知らんのか?
最近で言えば、立川、荻窪、自由が丘、白金三丁目あたりが、あれだけ高い高いと言われながらも即日完売してるんだよ。
この勢いは他のデベでは全く足元にも及ばない。別にプラウドのものがいいとは思えんが、とにかくブランド力の
浸透度だけはすごい。それは認めるしかない。就職の際も東大卒なら即内定と同じようなもので、日本人はブランド
大好きだから仕方ないよね。自分で思考することを諦めた人種。プラウドなら間違いないという盲信。
国民性としか言いようがない。「日本人のブランド信仰について」という文化論のテーマとして考えた場合に
結構面白いかも。
85: 匿名さん 
[2014-09-14 21:01:02]
何度も言うようにここはプラウドのスレではないんですよ。
熱狂的なのはもうわかりましたから。笑
86: 匿名さん 
[2014-09-14 21:59:40]
ついにプラウド=東大というトンデモな妄想...
個人がどう思っていようが自由だし興味もないが、こういう場で素っ頓狂なこと発信してしまうあたりがやはり典型的なプラウド信者さんか。もしかしたらM3D??
残念ながら大声で叫ぶ場所を間違えてるので、新橋の駅前などで拡声器片手にどうぞ。
87: 匿名さん 
[2014-09-14 22:28:03]
三菱地所の連結売上げが約1兆円で、野村は5千億。ちなみに、三井が1.5兆円で、住不は8千億で、東急は7千億。これが現実です。
88: 匿名さん 
[2014-09-14 22:41:29]
>>87

プラウドファンじゃないけど、その数字ってオフィス用の数字が入ってるんじゃない?
特に東急なんて、駅の不動産賃借料がはいった数字でしょ。
マンション(住宅)で比較しないと意味ないのでは?
89: 物件比較中さん 
[2014-09-14 23:08:21]
ランキングもいいけど安くて良いマンションを作ってくれるデベが一番。ブランドにこだわってばかりで物が悪いのは最悪で、そんなの買ってしまった購入者は不幸だよ。
90: 匿名さん 
[2014-09-15 02:44:19]
>87

オフィス用が入っている時点でおかしいし、そもそも売上を比べるのも意味がない。
本業のもうけを示す営業利益が売り上げに占める利益率を求めないと判断が出来ない。

ここも今発表されている間取りだと75平米タイプは無駄に廊下が長いし、69平米タイプはワイドバルコニーなのは
魅力的だけど、洋室すべてリビングインはちょっと勘弁。あえて言えば75平米の部屋だけど、今一つピンとこない。
91: 匿名さん 
[2014-09-15 05:41:10]
安くて良いマンションなんて無いよ。あるのは、安いマンションと高いマンションだけ。不動産にお買い得なし。
92: 匿名さん 
[2014-09-15 06:29:04]
お買い得はなくても割高はありそう。
93: 物件比較中さん 
[2014-09-15 09:14:36]
高くてダメなマンションもあれば、安くてもいいマンションもある。昨今で言えばBaysなどは価格の割にクオリティが非常に高いと言える。立地がOKだという人にとっては素晴らしい選択と言える。逆にプラウドタワー立川は価格が高いが、中身は大したことない。ここは立川駅徒歩1分という立地が気に入った人に取ってのみ買い。
94: 匿名さん 
[2014-09-15 09:38:12]
ベイズ笑 湾岸埋立地のやつ?
ここと比較してるひといるの?笑
95: 物件比較中さん 
[2014-09-15 09:54:07]
>94

別にBaysとここを比較するつもりはない。同様にプラウドタワー立川も比較の対象外。
文脈を読めないのか。だから何をやってもダメなんだよ。
96: 匿名さん 
[2014-09-15 14:25:06]
液状化して動く土地なんて不動産ですらないと思うけど。大丈夫ですか?
97: 住まいに詳しい人 
[2014-09-15 15:21:40]
暇で見ていたが、No.84〜No.95は稀に見る面白い流れ。

No.86,91,95など秀逸。
98: 匿名さん 
[2014-09-15 16:53:58]
>>97
自画自賛ですか、ご苦労様です。
改行でばれますよ。
99: 物件比較中さん 
[2014-09-15 18:02:56]
>98

97は自画自賛じゃないよ。だってその一連のやり取りの大半(野村プラウド礼賛コメント)は私が書いたものだから。
100: 物件比較中さん 
[2014-09-15 19:12:12]
>96

1000年に一度の地震におびえて暮すなんて石橋たたきすぎですよ。
100歩譲って液状化したところで、1か月もすれば普及しますよ。
その間、どこかに避難すればよいだけ。冷静に考えれば、少しリスク許容度をあげるだけで
利便性の高い地域が比較的安価で手に入るんですよ。しかもBaysは世界最高の技術を作って作られた物件です。
日本の不動産の歴史に残る記念碑的物件です。
そこに住まうのは恵まれたことです。だから大人気。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる