野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

〔契約者専用〕プラウドタワー立川

1145: 住民板ユーザーxx 
[2017-06-29 20:23:11]
>>1144 住民さん
我が家はケーブルテレビなので、そのような症状は有りません。
1146: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-02 10:41:09]
久しぶりに富士山が見えています。
見えない側のお部屋の方がいらっしゃったら御免なさい。
1147: マンション住民 
[2017-07-04 17:21:34]
先日の管理組合総会に行きましたが余りの出席者の少なさに驚きました。
質問された内容は大変勉強になり多くの方が組合活動に関心を持つ事で
より良い管理が出来るのでは?と思いました。
住民の皆さんに管理組合に関心を持たれるような活動が必要かもしれません。
役員の皆さんは大変でしょうが期待してます。
1148: 匿名 
[2017-07-04 20:00:03]
エレベーターについて

都内のエレベーターのほうが優秀に思いますが、
やはり住宅と企業の建物だとスペックも異なるのでしゅかね。
エレベーターの技術も進んでるのでしょうから
管理費や多少追い金してでも、いつか将来丸ごと最新の安全万全高スペックに変えてほしいです。
今のエレベーターはちょっと鈍間でランドマークのマンション用とは思えません!
1149: 匿名 
[2017-07-04 20:37:31]
すごい雨です。皆様お気を付けて…
すごい雨です。皆様お気を付けて…
1150: 住民 
[2017-07-04 20:56:59]
>>1148さん

エレベーターは設備としては普通と思います。
制御の問題かと思いますのでデータを収集して最適化制御を組めば良くなると思います。
ハードの問題では無くソフトの問題と思います。
運行ログをとって解析し制御プログラム変更の流れでしょうか?
管理組合を通して依頼が良いと思います。
1151: 住民 
[2017-07-07 13:22:56]
ただ閉まるボタンですぐに閉まるようにするだけでOKです。
1152: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-07 23:41:55]
>>1151 住民さん
「下に参ります」「ドアが閉まります」と言う案内放送が終わらないと閉まりませんね。多分安全第一のためだと思います。
私も色々試してみましたが、closeボタンを急いで押しても意味がありません。
効率重視のオフィスビルのエレベーターと住宅のエレベーターは基本的考え方が違うと言うことでしょうか?


1153: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-08 00:44:31]
ここは割と高齢の方も多いですからね。安全第一の方が良いでしょう。
急いでいても「出遅れた自分が悪い」くらいに思ってれば腹も立ちません。
1154: 住民 
[2017-07-08 06:23:02]
まだアナウンスが終わってから閉まるのはいいとして、その間ボタンを押してもボタンが光っているにも関わらず押していなかったことになってしまうのは誰に対しても優しい設定ではなく、ただの製作者側の怠慢です。
アナウンス中でも閉まるボタンが押されたらアナウンス終了後には閉まるようにしないと、不便だしユーザーが混乱するだけです。或いはアナウンス中は閉まるボタンを押しても光らないように設定するべきです。
これから何千回もエレベーターに乗るのだから数秒のタイムラグも限りある時間の大きなロスになります。
30年間毎日2回エレベーターに乗って毎回2秒のタイムラグが発生するとしたら、30年間×365日×2回=21900秒=730時間の人生を無駄に過ごすことになります。これが住民全体に起きるわけですから319戸に各2人住んでいるとすると730時間×319戸×2人=465,740時間の無駄です。
時間はお金より貴重ですが、仮にアルバイトで時給1000円だとしたら、46574万円の損失です。製作者の怠慢でほぼ5億円が住民から奪われることになります。
40年間毎日4回エレベーターに乗るのであれば、各人1947時間のロスで、世帯数3人だとしたら1,862,960時間が住民から奪われます。各世帯の平均時給が1500円なら約28億円の損失です。
1155: 住民 
[2017-07-08 10:32:16]
スマホでやってたので途中計算間違えてしまいました笑
いずれにしろ累積で大きな損失になります。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-08 10:41:10]
そんな計算もできないんだ。高齢者の方かな。
高齢者が多いマンションと初めからわかってたわけなんだなら、エレベーターはゆっくりでよい。
1157: 住民板ユーザーxx 
[2017-07-08 12:00:40]
>>1154 住民さん
「下に参ります」と言うアナウンスが始まってからcloseボタンを押せば、キャンセルされないようです。
急いでcloseボタンを押しても意味がないだけで、時間の無駄はありません。
さらに「ドアが閉まります」と言う放送まで終わらないとドアは閉まりません。
住宅用エレベーターですから仕方が無いようです。
1158: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-11 01:25:15]
サイド側のボタンだと締りが遅いのは、常識ですよね?
かといって、全面の長いエレベータボタンは押しづらい。ついついサイドを押しがちです。
サイド側おしてませんよね?

オフィスビルのエレベータは、それは早いですが、マンションの場合、こんなものでしょう?
1159: 住民 
[2017-07-11 20:55:03]
サイド側だと遅いんですか。知りませんでした。ありがとうございます。
1160: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-12 00:46:48]
正確に言うなら、車いす専用ボタンと、一般用ボタンの違いですね。
以下、日本エレベーター協会のボタンの違いの記事です。

http://www.n-elekyo.or.jp/contact/index.html#qa12


「エレベーター 遅い 車いす」なんかのキーワードで、Google先生で検索してみるといろんな記事を読むことができるかと。

上にあるリンク記事は、本当に最低限のことしか書かれていませんが、どこかで詳しくあったのを・・・
すみません、忘れてしまいました。

検索した結果の記事を読むと、遅い以外にもいろいろとあるようですね。
・かごの床面とフロアの床面をできるだけ平らにできるように、ゆっくりと位置合わせ
・車椅子が動かないように、通常よりゆっくり加速、停止を行うようになる
・止まる階層のアルゴリズムが変わる
などなど。プラウドタワー立川のエレベーターが、上記のような動作をするかまでは分かりませんが。

一度、聞いてみるのがいいかもしれませんね。

ただ1点。
告知が足りないと思っています。
というのも、私としては常識と思っていましたが、思いのほか知らない人が多いようで。
ビルによっては、サイドにある車いす用のボタンの場合、遅くなる旨がかかれていたり、張り紙があったりします。

あまりに遅いように感じるのなら、張り紙を張ってもらうよう、依頼するのもいいかもしれませんね。

※とはいえ、フロントのボタン、階層によっては押しづらいので、、、
1161: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-12 00:55:29]
連投失礼。

三菱エレベーター・エスカレーターの以下の記事が参考になるかと。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/elevator/product/option/fukusi.htm

この記事内の、車いす用標準仕様のサービス機能の欄です。

せ、赤外線ビームが出て監視していたとは!
これは私も知りませんでした^^;;
※うちのタワーのエレベーターがそうとは限りませんが

スピードも遅くなるようですし、少なくとも一人や自分の家族で乗るときはフロントの一般用のボタンを押したいものですね。
1162: 住民 
[2017-07-12 08:14:45]
情報ありがとうございます。時間の節約になります。
これ以上目立つ貼り紙が増えるのは外観的によろしくないと思いますが、みんながみんな車椅子ボタンを押してるとこれまた厄介ですね。サイドパネルは動作が遅くなりますといった端的な表現でオシャレなマグネットシールなどをパネルの上に貼っておいたら良いでしょうか。
静かにしろという屋上の貼り紙も外観的に今一で折角上がってきたのに気分を削がれちゃいます。
1163: 住民板ユーザーさんA 
[2017-07-12 19:05:47]
> 住民さん

以前住んでいたマンションでは、中庭で子供がうるさく遊んでいることに苦言を呈する住民がいまいした。
それくらいいいのに、と思う反面、ちょっとマンションから出れば大きい公園があるんだからそっちで遊べばいいのにという考えも。

何事も程度の問題だと思います。エレベーターに貼られていた騒音問題も、同じこと。そこはお互いが注意すればいい。ただ、音問題は難しいです。これくらい大丈夫だろう?と思っても、人によっては大変苦痛を伴う場合も。

ルーフトップテラスも同じかなと。
子供たちが騒ぐにしても、遊戯(ボールやラケット等)を使ってまでドタバタされると、さすがに下層の部屋には響くかと。ちょっと騒ぐくらいで文句を言う人はそこまで多くないはずと、思いたいところです。

寧ろ遊戯を使って子供たちに遊ばせるなら、近くに昭和記念公園がありますからね。
そこでどうでしょうか?という感じもします。

さすがに、ルーフトップテラスは運動する場所じゃないんじゃないかな?と思うだけに。
1164: 住民 
[2017-07-14 08:02:15]
貼り紙がオシャレな感じだったらいいと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる