野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕プラウドタワー立川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 曙町
  6. 2丁目
  7. 〔契約者専用〕プラウドタワー立川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-01-16 12:18:47
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー立川の契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441801/

所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「立川」駅 徒歩2分
南武線 「立川」駅 徒歩2分
青梅線 「立川」駅 徒歩2分
多摩モノレール 「立川北」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.01平米~108.00平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-07-24 00:43:58

現在の物件
プラウドタワー立川
プラウドタワー立川
 
所在地:東京都立川市曙町二丁目500番他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 立川駅 徒歩2分
総戸数: 319戸

〔契約者専用〕プラウドタワー立川

81: 入居予定さん 
[2014-08-18 08:26:07]
>>80
当面は、インテリアオプションの検討で楽しめます。
インテリアの研究は、切りがありませんから、実際は、2年間楽しめると思います。
駅前散策も今までとは、違った気持ちで、一層楽しくなります。
生活の拠点ですから、どこで何を売っているか、どこが安いか、どこが美味しいか、品物が新鮮か、最寄りの銀行はどこに有るかなど、興味は尽きません。
82: 入居予定さん 
[2014-08-18 08:37:33]
>>81
確かにそうですね。MRに何度も行ってるうちに路地など通ってみると行列のお店があったりしました。引っ越したらゆっくり来たいなとか。
83: 契約済みさん 
[2014-08-19 01:32:08]
エアコンはインテリアオプションで設置してもらった方がいいのでしょうか?迷っています。
84: 入居予定さん 
[2014-08-19 06:02:10]
>>83
最新モデルにこだわるなら、引き渡し後の設置が良いのではないですか。
85: 入居予定さん 
[2014-08-19 06:58:38]
>>83
一長一短あるかと。入居してから各部屋につけてもらうと凄く時間がかかりそうだし、人が出入りされると落ち着かないかな。インテリアオプションで頼むと入居の時にはついているので楽かなともおもいます。ただ後からの方が
値段は安いでしょうね。
86: 入居予定さん 
[2014-08-19 13:58:33]
エアコン、リビングだけでもインテリアオプションで付けてもらおうかな…

予定通りにいけば真夏に内覧会ですよね。
暑くて内覧どころじゃないってことになるとイヤだなと思って…。
87: 入居予定さん 
[2014-08-19 17:48:04]
>>86
インテリアオプションは、引き渡しの1年半以上前なので、結果として、2年前の旧モデルエアコンを設置することになります。
かなり抵抗感があります。
しかし、内覧会の時に、エアコンが無いのも困ります。
もちろん入居時にエアコンが無いと、暑くてねむれませんから、少なくとも、入居前に設置する必要がありますね。
88: 86 
[2014-08-19 19:21:14]
電化製品は一年たてば完全に旧式ですからね。
エアコンなんて省エネの部分ではかなり進化するでしょうし。
そんな旧式を高い値段でいれるのはたしかに抵抗ありますね。

他のマンションの書き込みで、先日内覧会をして業者も入居予定者も汗だくだったというのを見てかなり悩んでます。
89: 入居予定さん 
[2014-08-21 00:58:05]
>>88
エアコンのような電化製品は、内覧会寸前に申し込みを受付るサービスが必要だと思います。
90: 入居予定さん 
[2014-08-21 01:03:10]
>>82
モデルルームから駅に行く途中の路地裏に、イタリアンの美味しそうなお店がありますね。
91: 入居予定さん 
[2014-08-21 06:59:02]
>>90
私も何度か通って気になっていたのですが、お昼時は若い女性が結構並んでいました。たまたまお昼より早めにMRから出たので寄ってみましたが、なかなか美味しかったですよ。その近くにかんぞうだったかな蕎麦屋も雑誌に載ってたお店があるんだけど日曜日は休みで今のところ行けていません。美味しいお店沢山あります。
92: 入居予定さん 
[2014-08-21 21:50:30]
YUICHIRO&Aですね。
私も好きでよく行きます。
立川北口でランチにイタリアンをという時は、こちらのお店か高島屋の横にあるマザーズにしてます。
93: 契約済みさん 
[2014-08-22 06:44:02]
>>91
かんぞうではなく無庵ですね。蕎麦懐石でお高いですが美味しいですよ。無庵の反対側にあるシエタスケのフランス料理も美味しいです。あの辺りは美味しいお店のそばには必ずラブホがあります。何だか不思議。
94: 契約済みさん 
[2014-08-22 07:13:49]
>>92
伊勢丹のそばのサビーニも美味しいです。
95: 入居予定さん 
[2014-08-22 09:52:17]
無庵は予約のみのコースはとても美味しですが、
予約なしだとコースで食べることができないので予約が必須ですね。
マザーズは高島屋の横もいいですが、南口のマザーズの方が接客が良いですよ。
YUICHIRO&Aは女性には良いと思います。
96: 92 
[2014-08-22 17:10:20]
サビーニは行ったことがなかったです。

他にも色々とあるみたいで楽しみです。
97: 入居予定さん 
[2014-08-23 07:52:25]
このマンションの近くに駐車場はあるんですかね?
駐車場、抽選で外れた方は、近くで探すのでしょうか?

98: 入居予定さん 
[2014-08-23 09:46:40]
>>97
カーシェアリングにする予定です。
車の利用目的の90%が買い物なので、利用頻度が大幅に減少すると思っています。
99: 入居予定さん 
[2014-08-23 16:55:26]
個人差はあると思いますが、三多摩で車なしは厳しいと思うのですが?

いくら駅近とはいえ、駅周辺に全てがあるわけではないでし、今、車なしの方はいいでしょうが。。

また来客用に近くに駐車場もあれば教えてください。
100: 契約済みさん 
[2014-08-23 17:49:13]
確かに車に慣れてる方は、車なし生活は厳しいですね。抽選外れた方は、一応ノムラに言っておけばキャンセル回してくれるかもしれませんよ。うちは第一希望はダメでしたが、第二希望で当たりました。月額が多少、無駄になりますが、車なしよりはマシだと思って我慢します。近くにいくつか月極め駐車場あると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる