株式会社フージャースコーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. つきみ野
  6. 1丁目
  7. 〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-11-08 23:24:12
 削除依頼 投稿する

デュオヒルズ中央林間の契約者専用スレです。
色々な意見・情報を共有していきたいです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩19分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩19分
東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「南林間」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.98平米~85.51平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/371488/

[スレ作成日時]2014-07-24 00:20:37

現在の物件
デュオヒルズ中央林間
デュオヒルズ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市つきみ野1丁目-1-8他(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩19分
総戸数: 163戸

〈契約者専用〉デュオヒルズ中央林間

225: 匿名 
[2015-12-01 14:41:26]
一部の人が挨拶無視かな…
226: マンションの住民 
[2015-12-01 18:19:46]
古い考えかもしれませんが。
挨拶されたら挨拶で返すのが普通かなと
そういう環境で、ずっとやってきたからですね

挨拶に対して会釈もありだと思いますが、
上記で述べた通りです
挨拶して、会釈もないのは論外ですけどね
227: マンションの住民 
[2015-12-01 18:24:43]
続きです

私は挨拶をしていますが、
会釈で対応された事はないです。

必ず挨拶してくれましたね。
マンション内で特定の人がしないようですが、
そのような人たちに会った事がないのかなと思いますね
228: 匿名 
[2015-12-01 18:48:22]
>>227

無視されたことあるので気持ちはわかります。会釈もないのはどうかと思います…。気分悪いですよね。
229: マンションの住民 
[2015-12-01 18:57:53]
>>228
おっしゃる通りですね

挨拶しないのは何かしらの理由があるのでしょうが、
人と関わりたくないのか?と思いますね

悲しい気持ちになりますね
230: 匿名 
[2015-12-02 00:49:20]
>>229

関わりたくないのかなとも思ってしまいますね…返事するのが面倒なのかなと…。無視されると気分悪いんですけどね。
231: 匿名 
[2015-12-02 23:36:23]
とても寒くなってきましたが、皆さんのご家庭のリビングの暖房はどのようなものを使われていますか?
床暖房だけでしょうか?
ファンヒーターやエアコンも使っていますか?
232: 匿名 
[2015-12-03 01:42:04]
>>231

同じく皆さんどのようにしてるか気になります…

我が家は、リビングの換気口を全て閉じて床暖房のみ使用してます。まだエアコンは使っていません。ずっと付けたままだと電気代等心配なので、リビング内に居る時使ってます。キッチンで作業中はつけてないです。日中は換気口は開けたり閉じたりしてます。

夜はリビングの換気口を開けてリビングの入口ドアは閉める。寝室の換気口→夜だけ閉じてドアも閉めてエアコンは使わずに寝てます。朝には開ける。

これからがもっと寒くなるのでこわいです。
233: 匿名 
[2015-12-03 07:53:22]
我が家も今のところ床暖を弱で使っていてエアコンはまだ使っていません。
これから寒くなったら電気代がどうなるか心配です…
234: 匿名 
[2015-12-03 07:58:04]
>>233

我が家は床暖房を自動?設定だったので弱で試してみます。普段、加湿器は使ってますか??
235: 匿名 
[2015-12-03 19:02:33]
>>229
一部の人間達は挨拶しないですね
面倒な人間だと思います

挨拶できないのか?
挨拶しないのか?
まあどちらでも構いませんが。

寂しい気持ちになりますが、
強要する訳にもいきませんし

ただ挨拶する側の意見だけなので、
挨拶しない挨拶できない側の意見を知りたくなりますね

書かないでしょうけど、反論あればなと思います
236: 匿名 
[2015-12-03 21:35:09]
>>234
加湿器使ってます!60%くらいが一番快適に感じるので。
237: 匿名 
[2015-12-05 22:08:21]
>>236

換気口は1日中閉じてますか? 24時間換気は冬季にしてますが、換気口は閉めないと寒くて寒くて…
238: 匿名 
[2015-12-05 22:24:35]
>>237
分かります!寒くて寒くて我が家も換気口は閉めています。
239: 匿名 
[2015-12-06 06:16:04]
>>238
換気口を、開けていると冷たい風だけでなく
タバコの煙が、入ってきます
(リビング側の換気口)
だから、我が家は開けません
タバコ吸っている輩の号室を知っています
家の中がタバコくさくなり。洗濯物までくさくなり。

玄関側の換気口は、しょうがないのかなと思いますがね

240: 匿名 
[2015-12-06 15:45:43]
タバコ臭はほんと迷惑ですよね、我が家は玄関側の換気口からも変な臭いが漂ってくる時は閉めてます。

ゴミ捨て場の粗大ゴミですが、未だにありますね…今日はどうなのか見ていませんが。

しばらく寒いので空気の入れ替え以外は閉めないと寒くて冷えますね…
241: 匿名 
[2015-12-06 17:14:33]
私は喘息もちなのでタバコの匂いでも辛いです。
吸ってる人は周りに迷惑かけている事分かっていないのか?
吸ってる号室を分かっている方は管理人や理事会に相談していますか?
242: 匿名 
[2015-12-06 19:04:24]
>>241
管理人に言っていません
(考え過ぎかもしれませんが)誰がいるかもしれない輩(喫煙者)に聞かれたらと思うとゾッとします

理事会にはどうやって言えば良いですか?
言い方が、分かりませんし、
理事会が、内通者への配慮等
やってくれるのかも分かりません

たとえ相談したとしても直接タバコを吸っている
輩に言うのか?分かりませんよね?
エレベーターに紙で張り出されても、
全く効果ないですし
ゴミ出しもルールを守らない輩が多いですし

正直者がバカを見るのは、あってならないと心底思います
ルールを守らない輩が、悪事を既成事実のように
するのだけが許せません


243: 匿名 
[2015-12-06 19:50:25]
マンションが気に入って購入しましたが、マナーが悪いなど挨拶が無いなどいろいろ話が出ていてとっても住みにくくなりました。
悪いことが目立つとは思いますが、良いこともスレに書いてほしいです。
244: 匿名 
[2015-12-06 20:28:03]
243さんは隣人から嫌なことされたことないのでしょうね

掲示板に悪いことばかり書かれているから、
嫌な気持ちになる。
マンションの価値が下がるって事でしょう。
結局自分の事だけを考えているんじゃないかな。

住みにくくしているのはルールを守らない人がいるからで、掲示板に書いてあるからではないですからね



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる