株式会社コスモスイニシア 西日本支社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「フォルム京都下鴨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 左京区
  6. フォルム京都下鴨ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-05-31 17:22:19
 削除依頼 投稿する

フォルム京都下鴨についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区下鴨西本町20番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 徒歩10分 (5番出口)
京都市営地下鉄烏丸線 「北山」駅 徒歩11分 (1番出口)
間取:2LDK~4LDK
面積:62.21平米~138.33平米
売主:コスモスイニシア 西日本支社

物件URL:http://shimogamo19.jp/
施工会社:吉成建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-07-20 12:35:04

現在の物件
フォルム京都下鴨
フォルム京都下鴨
 
所在地:京都府京都市左京区下鴨西本町20番1(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅 徒歩10分 (5番出口)
総戸数: 19戸

フォルム京都下鴨ってどうですか?

40: 匿名さん 
[2015-08-20 14:32:40]
周辺にはスーパーがなくても、自転車で十分通える範囲にはあるので
そこまで不便さはないのではないでしょうか?
毎日の買い物となると、雨の日とか負担はあるかもしれませんが、
週末にまとめ買いまでしなくても、週間天気を見ながら2~3日分ずつの買い物でも
十分対応できそうです。
41: 匿名さん 
[2015-09-07 10:17:40]
スーパーまで自転車の距離のマンションに住んでいますがやはり、子供がいると
自転車でスーパーまでいき、荷物を積んで子供も乗せてとなると案外大変です。
子供が小さいころまでとはいえ5,6年は買い物は大変でしょうね。
そう考えると近くにあったほうが断然いい暮らしができると思いますよ

42: 匿名さん 
[2015-09-07 17:05:03]
お子さんの小さい方は、便利な所に住んでいても、
生協や阪急キャリエール等の宅配を利用される方が
多いように思います。

お米やビールも個人商店でも配達してもらえます。

スーパーが歩いて行ける距離であっても、子供だけを
置いていけないこともあるので。
43: 匿名さん 
[2015-09-09 22:33:32]
日常生活を重視して考えるとすれば
あまりおすすめではない物件かもしれません。
ただ、ご近所付き合いなどはとても良いと聞きます。
こういう雰囲気なら、子供を学校に通わせるのも安心かもです。
44: 匿名さん 
[2015-10-01 13:03:16]
確かに自分の子供が小さいころは、近くにスーパーがあっても
生協の宅配を利用していました。
子供が小さいころは低価格で個配とかもあったので、
そういうのを利用していた記憶があります。
なるべく、土日にまとめ買いをして、普段は宅配利用。
どうしてもと言う時だけ、子供を連れて買い物に行っていたと思います。
やり方次第って事でしょうか?
45: 匿名さん 
[2015-10-09 10:45:21]
小学校が近いとはいえ、買い物などを生協でとか
限定で考えるとなると、スーパーも何軒かあって
便利な場所に住んだほうが良い気もします。
マンション価格も安いわけではないので、ここまでの金額なら
他もあたれるのかなと感じました。
46: 匿名さん 
[2015-10-22 09:56:14]
残りのお部屋のうち、一つは一億なんですね。
マンション内で価格差が大き過ぎると色々気を使うこともありそう。
モデルルームの部屋はこれから販売するってことなんでしょうか。
126㎡だと一体いくら位になるんでしょうね。
47: 物件比較中さん 
[2015-10-22 21:27:12]
施工会社の吉成建設ってどうですか?

あと管理費高過ぎない?
48: 匿名さん 
[2015-11-08 17:25:13]
管理費、イニシャルだと高く設定されることも多い、という風に思います。
管理組合が結成されて、
検討し直す事が必要になってくるのかもしれませんね。
能動的な管理組合だと、コスト意識も生まれてくるので良いですよね〜。
49: 匿名さん 
[2015-11-10 14:46:10]
確かに管理費とても高いです。
でも、元々の物件価格も高いので普通のサラリーマンは買えないかもしれません。
総戸数も少ないので、管理費なども気にならない人向けの物件だなと思います。
50: 匿名さん 
[2015-11-25 10:29:43]
管理費が高いのには何か理由がと思ったのですが、総戸数が少ないからでしょうね
高く設定してありますから、将来的には上がる心配はないのではと思っています。
最初に低く設定して入居後に上がるよりはましなような気がしました
51: 匿名さん 
[2015-12-15 14:11:03]
確かにそう戸数が少ないので管理費は高いのは仕方ないでしょう
100平米越えの間取りはかなり魅力的です
ルーバルもついているので、余裕のある方にとってはいい立地で住めそうですね
リビングが広いので、そこも素敵だと思いました
52: 匿名さん 
[2016-01-10 12:58:42]
駐車場高いですね。
管理費は購入する物件により変わってきますが、機械式駐車場なので将来的には維持費や管理費がどうなのか。
それほど、台数がないのでそこまでの負担ではないかもしれませんけど。
53: 匿名さん 
[2016-01-29 23:51:24]
確かに総住戸数が19戸は少ないですね。
バスルームに窓がついているのは良いですね。
ただ窓があっても以外と開けないかもしれませんが。
引き戸を起用してデッドスペースを減らしているのは良いですが、バルコニーが小さいのが残念。
54: 匿名さん 
[2016-02-16 09:15:51]
住戸数が少なくてこれくらいの値段なら安い方かもしれません。
ただ、もう少しそれぞれプランの間取りが広いほうが良かったかも。
間取りの広さを考えると中途半端な感じがしますね。
55: 匿名さん 
[2016-03-17 19:58:55]
住戸数は少ないと維持費などがかかりますけど、戸建て感覚で暮らせるのは良いかも。
大型マンションだと共用施設があったり、住人同士の付き合いなどが大変そうですから。

ここは、買物施設が近くにないですね。
ちょっと不便かも。
病院などがあまり多くなさそうですね。
56: 匿名さん 
[2016-03-17 19:58:58]
住戸数は少ないと維持費などがかかりますけど、戸建て感覚で暮らせるのは良いかも。
大型マンションだと共用施設があったり、住人同士の付き合いなどが大変そうですから。

ここは、買物施設が近くにないですね。
ちょっと不便かも。
病院などがあまり多くなさそうですね。
57: 匿名さん 
[2016-04-21 20:03:11]
マンションだから、戸建て感覚でなくても良い気はするのですが・・・。
それなら、一軒家の購入するかなと思います。
利便性で考えても、この地区は不便でマイナス面が多い感じがしました。
58: 匿名さん 
[2016-04-23 08:52:47]
買い物が不便という書き込みが多いけど、同じ並びのすぐ近くに、
「生新館なかむらや」という地元に根差した大き目のスーパーがあるし、
信号を渡ればすぐに安い八百屋さんがあるし、ディスカウントの酒屋さんもあるので、
日常の買い物には不自由ないと思う。

北大路だけでなく、北山にも歩いていけるから美味しいパン屋やケーキ屋さん、雑貨屋さんもある。

植物園や鴨川はすぐ近くだし、疎水の桜はきれいだし、近隣は高級住宅地だから
住むのには悪くないと思う。
しょっちゅう新幹線に乗るとか、JRを使うのでなければ、いいかな。

ただし、広い道路に面しているのと、小規模で管理費が高いというのはマイナス。
バス停留所の真ん前というのは、長所でもあり、短所でもある。
ここの停留所のバスは本数も多いから、思ったより便利。
外観はそれほど高級感を感じない。特に黄色っぽいタイル。

59: 匿名さん 
[2016-05-31 17:22:19]
58さんのご意見、読ませて頂きました。
駅まではちょっと距離があるけどその他の面では生活しやすいような印象を受けました。
現地を知る方のご意見はわかりやすくて助かります。

外観はHPに写真が1枚あるのを見た感じでは、レンガ色の壁にバルコニーは青いガラスに見えます。ちょっと変わってるなという印象を受けましたが、壁は黄色っぽいのですか。

5月23日更新の物件概要によると、あと1戸、5千万円台の3LDKが販売中となっていますが、売れたでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる