分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン世田谷桜丘ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン世田谷桜丘ってどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-02-13 13:37:51
 削除依頼 投稿する

小田急線 「千歳船橋」駅 徒歩11分
東京都世田谷区桜丘3丁目2718-8他(地番)
総区画数 35戸
入居時期 平成27年1月下旬予定

周辺環境など、色々と情報交換させてください。


物件URL:http://www.proud-web.jp/house/sakuragaoka35/
構造規模:木造(2×4) 地上2階
売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社・株式会社細田工務店

【物件情報の一部を追加しました 2014.7.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-19 23:31:21

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 物件比較中さん 2014-07-19 23:37:49
土地勘はありませんが、環境が良さそうで関心をもっています。
価格はどれくらいになるか、どなたか相場観のある方、教えて頂けないでしょうか。
「祖師谷緑の街・空の街」も見学しましたが、南向きの住戸は予想以上に高くてびっくりしました。祖師谷よりも高値になると思われますか。
一般的に嫌悪施設といわれる保育園に隣接する区画があるようですが、そこは比較的安く出すのでしょうかね。よろしくお願い致します。
No.3  
by 匿名さん 2014-07-23 22:20:43
場所が場所だけに保育園の近くだからと言って安くなるという訳ではないのではないかと思います。
むしろ、世田谷も待機児童の問題を抱えていますので
入れるとは限らなくとも、保育園が近くにあることで子育てしやすいという印象を抱きやすくなってくるかもしれないですし…。
できればリーズナブルな所でお願いしたいですけれどね
No.4  
by 購入経験者さん 2014-07-23 23:27:59
千歳通りにほぼ面して35棟の大規模開発。これは行くね。世田谷謳歌。笑
No.5  
by 購入検討中さん 2014-07-24 06:54:37
私も気になってます。
運動場も近いですし、閑静でかつ駅徒歩圏内。
気になる価格ですが、4年ほど前に近くで小田急不動産のリーフィアが販売されてました。
価格は、7900万円〜9300万円くらいだったと思います。

建設コストの値上がりや、区画割、野村のブランド力を加味すると、9000万円台がボリュームゾーンだと思います。
No.6  
by 物件比較中さん 2014-07-24 14:06:38
ありがとうございました。1で質問したものです。リーフィアの価格など参考になりました。どうやら我が家には手が届かなさそうです。
No.7  
by 購入検討中さん 2014-07-25 20:29:41
いい物件だけど駅11分だし9000は高いよな。7000台のバーゲン棟に期待
No.8  
by 住まいに詳しい人 2014-07-28 19:00:06
世田谷で7000は無いな。。
No.9  
by 匿名 2014-07-30 09:24:47
千歳船橋は区内でも有数の都営住宅密集地ですよ
No.10  
by 購入検討中さん 2014-08-01 11:28:09
現地を見れば分かるけど、とても環境良い場所で、しかも35区画の大型分譲。

これは9千万から1億じゃないかな!?
No.11  
by 購入検討中さん 2014-08-02 22:39:04
区画の入り口に板金屋があるものの、コンビニ近くバス停も近く、更に小田急南側の桜ヶ丘。土地だけで坪250-270くらい、上物あわせて余裕で億の予感がします。
No.12  
by 検討中の奥さま 2014-08-02 23:29:12
億もするんですか?! 千歳船橋って、両隣の経堂とか祖師ヶ谷大蔵と比べると割安な印象があり、穴場なのかと思ってました。そう感じたのは駅の北側だったんですが。南側では違うんですね。
No.13  
by 周辺住民さん 2014-08-05 00:20:32
いろんなチラシがはいってきますが、実際少し安めですよ。今回は徒歩10分越えているし(11分といっても駅から一番近い住戸だけでしょうし)車も大通りから直接は入れなさそうだし8500-1億ちょっとって感じじゃないでしょうか?
No.14  
by 匿名さん 2014-08-05 10:16:51
実際、書かれているように、千歳船橋全体で考えると、梅ヶ丘、豪徳寺、経堂に比べると、2ランク位、地価は下がります。
駅の北側も南側も同じです。

ただ、それは、3-4区画くらいの街中のミニ開発物件であり、今回は、広大な土地の開発地、かつ地盤も良さそうだし、
駅から千歳通りを超えた閑静な土地である事を考えると、希少物件であり、価格は高くなるような気がします。


あと、南向き物件も多数あり、かなり高額物件が多くなるのでは?と思っています。


ちなみに、平成22年秋にここよりもう少し奥まった、駅から離れた場所に(徒歩15分くらい)、小田急リーフィアが30坪前後の10区画くらいを分譲しましたが、8千5百万円から9千5百万円で、ほぼ1ヵ月くらいで完売したと記憶しています。

野村の売り方を見ていると、直前まで価格を発表せず、考える猶予がないので、事前に良く考えておいた方が良いですね。




No.15  
by 検討中の奥さま 2014-08-05 22:56:00
送られてきたプランを見ると、食器棚やリネン庫などは後付けまたはオプションになるのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2014-08-05 23:02:06
知人が電話してみたところ、だいたいの価格帯教えてくれたそうてすよ。
No.17  
by 購入検討中さん 2014-08-06 08:22:15
価格帯は、発表前は対面でかつ購入の意思がないと教えてくれないですよ。

近隣の小田急不動産の物件てこれですかね?
www.e-kodate.com/bbs/thread/84326/

2012年の成城学園前のPSと比べても今回は9千万円は固そうです。
No.18  
by 匿名さん 2014-08-06 09:25:35
>17

そうです。価格はもう少し安かったですね。

当時、日曜日に行ったら、人がごったがえしていました。

北向き角地だけがずうっと売れ残っていて、それ以外は、あっという間に契約済みとなっていました。

今、グーグルマップで見ると、置いてある車がベンツやBMなので、お金持ちが世田谷には多いんですね。
No.19  
by 匿名さん 2014-08-06 12:00:47
16ですが、知人が教えてもらえたのは属性がとても良いからかもしれません。最初は言えないと言われたようなので。
億越えはほんの数戸だからかなり選べそうって言ってました。
No.20  
by 働くママさん 2014-08-06 15:34:36
億超えするのは、きっと南向きの角地物件とかなんでしょう。

でも、逆に考えると、旗竿で8千万円台、他は9千万円台、ということですよね。
さすが世田谷、そしてブラウドって感じですね。
No.21  
by 購入検討中さん 2014-08-06 19:06:02
なるほど。最近販売していたファインコート砧と同じ価格帯なんですね。あちらは徒歩9分だったけど、街並み重視ならこちらかな。農大の近くっていうのはどうなんでしょうか。
No.22  
by 周辺住民さん 2014-08-07 11:32:17
農大の近くでも問題ないと思いますよ。
農大のキャンパスはとても広いし、学生もおとなしいし。
ただ、近くには、農大生向けのアパートが点在はしていますけど、今回の物件は35区画の中にあるから影響もないですよね。

あと、農大近くの馬事公苑も良いし、少し足を延ばせば砧公園もあるし、環境はとてもいいと思いますね。

ただ、難点は千歳船橋からの朝の小田急線が混む事。また、日中も各駅停車しか止まらない事でしょうか。
小田急は複々線工事が下北沢まで終了していますが、完了しても代々木上原まで。
新宿までは複々線にならないので、朝は各駅もノロノロ運転。代々木上原までは、ぎゅうぎゅう詰め。
朝なのに、各駅の運転間隔は6-8分もあるし、千歳船橋からは、吊革ポジションキープが困難。

バス停も近くにあるけど、渋谷行きは本数少ないし、始発でないからもまず座れないし、時間も最低40分はかかります。

地元住民からアドバイスとしては、周りの環境はいいけど、都心へのアクセスが距離は短いけど、意外と大変という事ですね。



No.23  
by 購入検討中さん 2014-08-08 00:05:03
周辺に住んでいる方に伺いたいのですが、駅まで11分で本当にいけますか?
夜の歩きやすさなどはどうでしょうか?
皆さんがおっしゃっているようにボリュームゾーンは9000万台として、周りの物件も同じ価格帯なのでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2014-08-08 08:20:56
23は本当に検討したことあるの?
PSやFCが他と同じ価格帯で買えるわけないだろ。
No.25  
by 購入検討中さん 2014-08-08 20:56:53
23です。
坪単価が同じか、ということではなくて、同じくらいの資産層の家が並んでるか(今まで見てきた中でも、億ごえのPSやFCが小さいと思えるくらいお屋敷がある環境もあれば、ペンシルハウスや小さめのおうち、マンションが多い中で開発された環境もあったので)です。
どうせ1億だすなら同じような価値観の方が周りにおおいほうが何かと安心ですので。
No.26  
by 匿名さん 2014-08-09 22:07:52
22さん色々とバスの事を教えていただいてありがとうございます
バス便利そう!と思っておりましたが本数が少ないのでは
通勤の足としては難しいという事ですか
時間も定刻通りという訳にもいかないでしょうしね

駅までは11分はさすがに難しいかな
でも歩く速度にもよるのかしら?とも思ったり
あとはもう信号とかなんでしょうか
No.27  
by 周辺住民さん 2014-08-14 00:27:42
バス便はのんびりお出掛け、ならばいいですが、通勤の足となるとストレスがあると思います。場合によっては待っている間に歩けます。

11分はどうでしょう、、選ぶ棟によっては15分かかるように思えますが。
他の方の意見も聞いてみたいところです。
No.28  
by 買い換え検討中 2014-08-14 10:05:50
現在、近くに住んでいる者です。

人気があった場合、抽選とかになるんですかね?
それとも、並んだ順になるんですかね?
No.29  
by 匿名さん 2014-08-14 10:52:43
抽選です。

近くに住んでいらっしゃるとのことてすが
物件周辺は昔ながらの家が多いのでしょうか?
新しい住戸が多いですか?
No.30  
by 買い換え検討中 2014-08-14 12:20:17
抽選ですか。ありがとうございます。

ご質問の件ですが、この辺は世田谷でも開発が遅かった地域なので、
いまだに畑とか点在していますが、住宅としては、古い家が多いですね。

今回の物件も昔から、畑だったようです。

ちなみに、今回の物件の南側の宅地は、確か、昭和30年代に東急が開発した
らしく、60坪くらいの大きい戸建地区があります。
No.31  
by 周辺住民さん 2014-08-14 16:14:06
>>29
近隣住民です。ここの元地はでっかい畑でした。件の相続税対策で一気に手放された模様。
とくに、ここ周辺は最近宅地転用されました。とはいえ、ほとんどの住宅は昔からあります。
某俳優さんご一家もご近所です。農大通りは春先に桜が咲き、桜のトンネルになります。
けど、小田急は確かに現時点で不便ですが、複々線が新宿まで抜けたら快適になるかと思います。
ほぼ毎日現地を歩いてますが、見た目は明らかに高そうですよ。植生までしっかり作り込んでますからねぇ。
最低ラインでも8スタートじゃないでしょうか。
No.32  
by 周辺住民さん 2014-08-14 16:56:15
そういう土地の履歴だと安心ですね。そんな土地が残っていたんですね。
No.33  
by ご近所さん 2014-08-14 17:33:59
小田急は上原から先は、取得できる用地の見込みが立たないから、新宿までの複々線は無理と考えた方が良いですよ。

実際に通勤時間帯に千歳船橋から乗車してみて、混雑状況を確認した方が良いのでは?
11駅毎日立って乗るのは、思いのほか辛いです。

帰りもノロノロ運転だし、新宿からでも1本待たないと座れないし、小田急の座席はワイド扉のせいで
狭いし、シンドイです。

あと、帰り、上原から各停に乗ると、既に吊革にもつかまれない事が多々あります。

また、渋谷からのバスは、上町行きのバスと交互に同じバス停から発車し、祖師谷行きはいつも
座るのが大変です。
No.34  
by 匿名さん 2014-08-14 18:48:16
周辺の方の情報助かります。畑だったのですね。
かなり広大ですね、よく残ってましたね。
不動産関係の方に聞きましたら、8500-12000(ほとんどは9000台)という予想でした。
そのあたりでこの値段であればいいかなと思いつつ、まだ子供が小さいので駅からの距離感がきになるところです。
No.35  
by 申込予定さん 2014-08-15 09:42:49
私もてっきり、広大な畑だったので、国とか世田谷区が所有しているものと思っていました。

あと、世田谷区内で徒歩11分なら上等だと思いますよ。
岡本とか宇奈根なんかは、バス便ですからね。
しかも千歳船橋なら、ブラントの高い小田急ですからね。

私は今、物件近くに親からもらった土地に住んでいますが、周りがアパートに囲まれているので、
この物件に買い替えを考えています。

35区画という点が魅力的ですね。周りも同じような世帯が住むでしょうからね。
No.36  
by 周辺住民さん 2014-08-15 10:56:56
>>34
正直、ここの畑で作った作物を露店販売していたので、それが無くなって寂しい今日この頃。
隣の畑も残って、細々と露天は販売されていますが、ここの方が物が良かったんだよなぁ。
駅からは遠いですが、自転車を活用されたらいいかと。自分は小田急が使いにくいので、用賀まで自転車通勤。
不便も世田谷では一つのステータスかもしれませんね。
実際、駅から離れている立地の方が、立派な家が多いですし。世田谷通りや駒澤通り等々。
馬事公苑のスタバでのんびりしたり、農大祭りや区民祭り、砧公園にふらっと行ける。
休日は確かにのんびりできますよ。降雨被害もないですしね。
No.37  
by 匿名さん 2014-08-15 16:00:18
>>34

この金額で検討できる人がうらやましい。
No.38  
by 購入経験者さん 2014-08-15 19:45:44
場所が良い。農大前から桜並木の千歳通りに入っての高台側。三井も「都市型戸建ての集大成」とか謳って気合入ってる。

土地5000+上物外構2500+マージンで、やはり8000〜か?

問題は通勤アクセスだが、好物件なんだから、お父さんに頑張ってもらうしかないでしょ。
No.39  
by 匿名さん 2014-08-15 21:41:47
今日現地を見てきました。環境のどかでいいですね。
街並みもよかったですが資料の広さより若干手狭に見えました。
少し前になりますが、三井の祖師谷と砧の物件をみたんですが、その中間くらいかなぁと思います。
No.40  
by 匿名 2014-08-15 22:30:05

PS プレイステーション
FC ファミコン

世田谷は不便なのに高いですよね。この価格なら都心でも買えそう
No.41  
by 匿名さん 2014-08-16 18:27:49
そんなに違うんですか?
PSのいいところぜひ教えて下さい。
植栽など含め外観は好みと思っているのでてきればそれ以外で教えて頂けると助かります。
No.42  
by 物件比較中さん 2014-08-16 23:41:19
モデルハウス案内会の予約受付が始まりましたね。
価格についてきいたら、7000万円台~あるということだったので、
早速予約してみました。受付始まったばかりなのに、もう満席の回も
あるとか。。9/6初日ですので、行ってきたらまたご報告します!
No.43  
by 匿名さん 2014-08-17 00:54:04
けっこう幅広いんですね、確かに面積だけ見ても90-120違い、南側か北側かとなれば2,3000万の違いは出ますよね。ターゲットも広がるし、、
特に7,8000万あたりは抽選の倍率高そう!
No.44  
by 購入検討中さん 2014-08-17 10:25:49
面積90㎡は少し狭いかな?という感じです。
118㎡の物件は、敷地延長だと思うので、>39さんの言う通り、全体的には少し狭く
アレンジされているのですね。
その代わり、値段が少し抑えられるのかな?

それにしても、一生の高い買い物なのに、価格とか面積が直前まで分からないのは、キツイですね。

販売センターに聞いたら、内覧したお客さんには、事前に大体の金額は教えるそうですけど…。
No.45  
by 匿名さん 2014-08-18 14:37:49
延床が123というのは3階建?なのでしょうか?
二階建てがいいですが、
90だと家族の人数から収まらないので、
最低100は越えてほしいです。
No.46  
by 周辺住民さん 2014-08-20 11:20:37
あの畑が造成されたときは、おーついにあの畑が無くなった。と話題になりましたよ。
まぁ、大型マンションじゃなくて良かったですね。ちな、農大通りの交差点は、たまにとんでもなく渋滞します。
その際、世田谷通りに抜ける裏道も夕方16-18は通行止めになるし、迂回する裏裏道は非常に細く、運転下手だと取り回しが大変ですよ。
No.47  
by 匿名さん 2014-08-20 14:32:10
まあ、この辺は車は使えないですよ。
買い物に行っても、駐車場はないし、道路は狭いし。
農大通りの道なんて、よく事故が起きないな、と不思議なくらい
人と車が接しています。

だからこそ、駅近が重要ってことですね。
No.48  
by 匿名さん 2014-08-20 21:17:15
世田谷通りから環八も近いし高速も近いので車使いやすいのかと思っていました。用賀のOKなんかは駐車場もありますよね?
でも車使いにくいですか?
使えないとなると選択肢から外さざるをえないので、、
No.49  
by 匿名さん 2014-08-20 21:46:51
>48
確かに世田谷通りや環八は近いです。
また、東名入口や第三京浜入口もそばなので、遠出には良いですけど、
身の回りの用を足すには、車は不便です。

世田谷は元々、農道が道路になったケースが多いので、タクシー運転手
泣かせと言われています。
No.50  
by 購入経験者さん 2014-08-21 08:49:24
>>48
世田谷に住んでるけど、クルマが使いにくいなんてことはないよ。世田谷に住んでる芸能人とか、みんなクルマ族でしょ。細い道には入らなきゃいいだけ。昔と比べれば渋滞も減ってると思う。
No.51  
by 匿名さん 2014-08-21 09:24:51
>50

世田谷も広いですからね。この物件周辺は確かにちょっと使いにくいですよ。

>48

物件周辺を抜けちゃえば問題ないと思います。地域としては車あったほうが間違いなく便利。世田谷通り越えてOK周辺までは区画整理されていて道も広いんで運転しやすくなってます。週末はOK入庫待ちの車が列になってるけど、ガードマンが数人体制でちゃんと誘導してくれますよ。
No.52  
by 匿名さん 2014-08-21 10:33:19
お隣の経堂駅前の農大通りは悲惨ですけど、千歳船橋駅までなら車もOKでしょ。
それよりPS祖師谷の方が車族にとっては不便。
あそこはないな〜と思った。
No.53  
by 周辺住民さん 2014-08-21 11:02:20
普通の通りを使う分には問題ないけど、混んだときの迂回路をしっかり把握しておかないと世田谷は大変。
城東とは違い区画整理されてないからねぇ。上用賀は別だけどね。
No.54  
by 購入検討中さん 2014-08-21 11:33:29
今は、農大通り商店街を利用していますが、千歳船橋商店街ってどうなんでしょう?
No.55  
by 匿名さん 2014-08-21 21:19:53
48です。みなさんありがとうございます。周辺の使いにくさが気になりますがそれは現地で判断するとして、それ以外は使えそうで安心しました。
おすすめのスーパーなどがあれば見学時にみたいのでぜひ教えて下さい。物価は経堂や用賀などと比べたら少し安いのでしょうか?
No.56  
by 匿名 2014-08-21 21:45:06
車を購入しないと不便な立地ですかね?
No.57  
by 購入検討中さん 2014-08-22 10:43:00
皆さん、申込み区画は決まりましたか?

私は、私道の中にある南向きの角地がいいなあ、と思っているのですが、
きっと高いですよね。1億超えるかな?

公道に面した南向きもいいんですけど、前の原っぱが、将来的に3階建ての
マンションでも建ちそうな雰囲気の土地ですよね。
そうしたら、南向きでも日当たりが悪くなりそうですよね。
No.58  
by 購入検討中さん 2014-08-22 11:05:28
57です。
あと、物件近くを歩いていたら、警察じゃないんですけど、どこかの
警備員が小屋を置いて警備していたんですけど、あれは何なんですかね?

何となく違和感あって、この辺は物騒ってことですかね?

誰かご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。
No.59  
by ご近所さん 2014-08-23 08:54:32
個人的には、最低限電動自転車がほしいところ。
自動車はなくてもいいですが、あったほうが便利な土地です。
No.60  
by ご近所さん 2014-08-23 13:32:57
>58

以前から設置してありますね。
最初は警察官かと思ったのですけど、よく見ると、東急セキュリティのようで。
No.61  
by 匿名 2014-08-23 16:02:34
あの警備員さんは、某宗教団体と関係あるのでしょうか
No.62  
by ご近所さん 2014-08-25 00:51:48
この前のゲリラ豪雨で
冠水してた。
区の浸水マップ見たら納得。
No.63  
by 周辺住民さん 2014-08-25 10:50:21
あの警備小屋は、警察の委託で置かれている警備小屋です。
物騒というか、単に交番を配置する場所がないからかと。
玉川署と成城署の境界付近ですからね。定期的に警察が来て、情報交換していきます。
この辺は治安はいい方かと。農大生もどんちゃんやる馬鹿はいないですし。

スーパーは、一番近くでサミット、オオゼキ、ライフですかね。
用賀まで行けば、OKがあります。この辺は、路面販売で畑から直接農作物を売ってます。気にならないならお勧め。
No.64  
by 匿名さん 2014-08-25 12:26:52
情報ありがとうございます。
スーパーまではどこにしてもそれなりにありますね。
環八サミットか用賀okに車でいくことになりそうです。見てみたいと思います。

確かにハザードマップにかかっていますね。
千歳通寄りなら大丈夫なんでしょうか。
No.65  
by ご近所さん 2014-08-25 21:44:39
>63

この辺の治安の良さは認めますけど、警察が民間業者に警備を委託するなんて
聞いたことがないですよ。
 区報とかに載っていたんですか?

あれは、お金持ちとかが自分の家の警備のために雇っているんじゃないですか?
No.66  
by 匿名 2014-08-25 22:45:43
そこは誰もが口を閉ざします。
警備員が必要な理由があるのです。
No.67  
by 周辺住民さん 2014-08-26 10:28:42
まぁ、何かあるのかもしれませんが、ここに住んでトラブルらしいトラブルはないですよ。
一時期、犬の糞をまき散らす散歩爺さんがいて、住民で張り込んでとっ捕まえたくらいじゃない。
No.68  
by 購入検討中さん 2014-08-28 20:15:39
あげ
No.69  
by 匿名さん 2014-08-30 00:33:28
うーん、色々あるんですか。悩みますね。

この辺りと、上用賀、砧、千歳台、
どこも環境は良さそうですが、それぞれ特徴はあるのでしょうか?
色々見て比較しているのですが、決めきれずにいます。
No.70  
by 匿名 2014-08-30 04:35:04
この辺りは、元農道の細い道が入り組んでいて、近道と思い不用意に曲がると100%遭難します。
車は不便なので自転車が力を発揮しますよ。
No.71  
by 匿名さん 2014-08-30 06:40:58
すでに申し込み予定の人が出てきているみたい。。。すごいですね
No.72  
by 匿名さん 2014-08-30 08:08:27
8000から12000万円くらいのようです
No.73  
by 匿名 2014-08-30 13:11:53
う~ん 駅から遠いわりには高めでした。
都心と値段変わらないし、迷いますね。
警備員さんについては不明です。普通の住宅街に見えますが、何を警備しているのでしょうかね。
過去に何かあったのでしょうかと思ってしまいますよね。
No.74  
by 買い換え検討中 2014-08-31 11:43:15
梅ヶ丘の小田急リーフィアが1億前後だったことを考えると、
少し高いですよね。
No.75  
by 匿名さん 2014-08-31 22:52:03
かなり幅がありますね。モデルルームの8が12000ですか?
No.76  
by 周辺住民さん 2014-09-01 11:47:05
>>73


都心のどこにそんな値段の家ありますか?

それって土地が10坪ぐらいの狭小住宅とか、周りがビルの谷間で一日中、日が当たらないとかじゃないですか?

もし本当にあるなら買いたいので教えてください。
No.77  
by 周辺住民さん 2014-09-01 11:49:57
近くのマンションで、認知症のおばあさんが時々110番してパトカーがやってきます。毎回空振りです。
No.78  
by 買い換え検討中 2014-09-01 15:08:25
モデルルームがもうじき見学開始らしいです。
No.79  
by 匿名さん 2014-09-01 19:01:21
73ではないですが、文京区の戸建だったら30坪で9000万前後の新築物件みたことありますよ。
もちろんごく普通の建て売りですが。
No.80  
by 匿名さん 2014-09-02 01:44:26
ここなら、そんくらいの値段はするよね
No.81  
by 匿名さん 2014-09-02 13:32:37
文京区って都心っていうイメージはないな、むしろ下町かな。それに武蔵野台地で地盤がしっかりしている世田谷のほうが住宅地としては人気があるのでは。
No.82  
by 匿名さん 2014-09-02 14:20:31
ま、要は一億だせばいろんな物件があるんだから、好きに選べばいいんじゃない。
76がなんで噛みついてるのかわかんないけど。
No.83  
by 匿名さん 2014-09-02 14:21:26
南向き物件はやはり9500~でしょうか?
No.84  
by 周辺住民さん 2014-09-02 16:27:42
というか、この価格なら吊しで買うより、注文住宅の方が広くて安くない?
No.85  
by 物件比較中さん 2014-09-02 17:06:40
その通りだけど、まあ、この周辺で35区画の大規模分譲の希少性を考えると
最初はこの位の値付けをするんじゃないかな?
No.86  
by 匿名さん 2014-09-02 21:23:40
注文のほうが安上がりだね。
でもなかなかいい具合の土地、出てこないから手間代かな。
No.87  
by 匿名 2014-09-03 00:32:18
文京区をなぜそんなに下に見るのかわからん

世間では世田谷よりも人気があってもおかしくないと思うが
意味の無い自治体ランク付けは止めましょ
気に入った場所に住めばいいのでは?
No.88  
by 周辺住民さん 2014-09-03 10:48:00
桜丘から用賀周辺なら売地結構あるで。今壊しているところもあるし。
No.89  
by 匿名さん 2014-09-03 13:54:00
>>88
100-150m2で最寄り駅まで徒歩10分以内だとなかなか出てこないんですよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-09-03 14:01:36
>89

ここも10分以内じゃないけど。
No.91  
by 匿名さん 2014-09-03 16:23:33
桜丘小前の70㎡くらいの3階建ても6千万円超えてた。
No.92  
by 匿名さん 2014-09-03 22:38:45
>>90
11分もないよ。
No.93  
by 匿名 2014-09-03 22:39:08
駅から遠いのがネックですね。
渋滞の世田谷通りも
No.94  
by 匿名さん 2014-09-03 22:44:58
>>91
そんなに狭くてもそこそこいってしまうんですね。
駅からまあまあ近いからでしょうか?
No.95  
by 物件比較中さん 2014-09-03 22:48:52
駅からそこそこ遠いわりには敷地にゆとりがあるわけでもなく、少し中途半端な感じはありますね
No.96  
by 匿名さん 2014-09-04 08:15:42
>92

あ、そう
No.97  
by 匿名さん 2014-09-04 08:21:43
世田谷はそもそも不便ですからね、徒歩圏でこれだけの環境が得られることは滅多にないと思いますよ。
No.98  
by 匿名さん 2014-09-04 08:29:38
まあ、どれ位の倍率か興味ありますね
No.99  
by 物件比較中さん 2014-09-04 13:23:49
ですね。
No.100  
by 匿名さん 2014-09-04 20:37:43
9000万円台でそれなりの住戸があれば買いでしょう。人気住戸は抽選になりますよ。
No.101  
by 匿名 2014-09-04 22:34:08
そこまでして、犯罪発生件数トップレベルの世田谷区を選ぶ理由は?
No.102  
by 匿名さん 2014-09-05 08:35:18
環境だね。
No.103  
by 物件比較中さん 2014-09-05 09:13:53
ハザードやら色々鑑みるに、抽選の住戸もありそうだけど全く応募がない住戸もけっこうありそう。
No.104  
by 匿名さん 2014-09-05 17:10:29
>101

先方「どちらにお住まいですか?」
当方「世田谷です。」
先方「すごい所にお住まいですね!!」

という事多々あり、やはり「世田谷ブランド」ですね。

No.105  
by 匿名 2014-09-05 22:05:15
住んでいる場所って年に何回聞かれます?
どこを応えても「良いところですね~」っていうのが常識じゃないの?
社交辞令をまともに受けてどうするの・・・
No.106  
by 買い換え検討中 2014-09-05 22:57:02
まあいいんじゃないですかね。
価値観ですから。
ここは、世田谷桜丘を買おうという人が見ているのですから。
揚げ足取ってもねえ…。
No.107  
by 匿名さん 2014-09-05 22:58:55
本人が満足していればいいですけど、世田谷はサラリーマンが買える最も都心の住宅地ですから、良いにきまってます(ただし世田谷にもいろいろありますが)
No.108  
by 匿名さん 2014-09-05 23:00:29
こんなに前向きなコメントが多い物件は珍しいですね…人気が出そうな予感。
No.109  
by 匿名 2014-09-06 00:42:29
都心は高いからミドル層にとっては世田谷区が星なんですよ。
No.110  
by 購入検討中さん 2014-09-06 00:52:32
>>101
犯罪が多いのは空き巣。
金持ちが多いから。
駅から遠い近いは関係ない。不便かどうかは考え方しだい。都心から離れたとこの駅近くよりいいかも。
世田谷を選ぶ理由は世田谷だから。知らない人にはわからないでしょう。
No.111  
by 匿名 2014-09-06 07:40:28
郊外で駅遠なのに、高めですよね 汗
世田谷区はそんなに空き巣多いのですか?
No.112  
by 匿名さん 2014-09-06 08:04:15
>>110
本当にそうですよね!

世田谷が良いという人が多いから、
値段が高いわけで、価格均衡理論が分からない
人は別ですけどね。
No.113  
by 申込予定さん 2014-09-06 08:44:54
それにしても、価格とか教えてくれない。
ジラシの戦法だわ。
No.114  
by 匿名 2014-09-06 09:29:29
車のナンバーは、品川か世田谷を選択できるのですか?
品川のままを希望なのですが。(細かい居住地まで貼り付けて走るのも・・・)
No.115  
by 周辺住民さん 2014-09-06 14:47:31
住んでわかる世田谷の田舎っぷり。昔から住んでいる人は、本当にかっぺですよ、
No.116  
by 匿名さん 2014-09-06 16:16:14
なんとなく、このスレも購入希望者以外からの荒らしが盛んですね。
No.117  
by 匿名 2014-09-06 17:20:34
新規に登録する場合は世田谷ナンバーになります。
品川ナンバーを維持したい人は今の車に乗り続けるしかありません。
千代田、中央、渋谷、の住民は品川ナンバー=都心となり価値が上がったと喜んでいるでしょうね。
No.118  
by 匿名さん 2014-09-06 23:20:39
世田谷ナンバー導入は平成26年11月17日から。
それまでに買い換え車検証登録済ませれば、暫くは品川ナンバーのままでいけますね。
No.119  
by 周辺住民さん 2014-09-07 09:20:33
世田谷ナンバーいいですね。

そういえば、物件近くに「ぐるぐる ぐるぐる グルコサミン」
の世田谷自然食品がありますよ。

あと、環八沿いに天然温泉もあるし、高級ベーカーリーの神戸屋
もあります。休日になると、周辺住民のベンツとかBMとかで
賑わっています。

あと、八幡山へ足を延ばすと、ヤマダがあります。
ここができる前は、新宿ヨドバシを利用していましたが、
便利になりましたね。
No.120  
by 匿名 2014-09-07 13:36:20
地元ですが・・・そんなイメージ持たないほうがいいかと。
ごく普通の住宅街ですし、車は不便な点も多々。細い迷路のようで一方通行だらけ、幹線は常に渋滞です。
あえてデメリットにも耳を傾けてください。
No.121  
by 匿名子 2014-09-07 14:37:49
>>高級ベーカーリーの神戸屋

ここ、笑う所ですか??

まずくはないけど、普通のパンのチェーン店です。
一度行ってみては?休日は駐車場に入るのも大変。

あと、そんなヤマダ電機で大騒ぎしなくてもよろしいかと。
No.122  
by 物件比較中さん 2014-09-07 17:09:59
>>120
そうですね、諸々の条件を冷静に加味した上で決めたいです。
地元の方とのことですが、環八をはさんで桜丘などの千歳船橋側と砧などの祖師ヶ谷大蔵側と環境に違いはありますか?
No.123  
by 周辺住民さん 2014-09-07 18:27:17
>>122

120ではないですが、この辺はあまり車で日常生活を送る事がないので、
環八の内と外は関係ないですが、千歳船橋より祖師谷の方が更に田舎度が高まる
ような気がします。

成城までいくと、また高級住宅街なので違いますけど。

また、祖師谷も北に行くと、世田谷とは思えない不便さと田舎度です。
その点、今回の分譲地は世田谷でも真ん中に位置して、良好な立地と思います。

まあ、色々と水をさすコメント多いですけど、今まで世田谷在住でのメリットは
数知れず、デメリットは全くないですね。

それだけ地価が高いのも実際に住んでみて納得しています。


No.124  
by 匿名 2014-09-08 00:48:50
とにかく平和なのが良いです。これは他の何物にも代えられないかと。

ここから西は不便で田舎だとおもいます。都心のような便利さは無くても安心安全が一番ですね。

つでに千歳船橋は区内有数の都営住宅が多い地区です。
No.125  
by 匿名 2014-09-08 19:10:59
ヤマダ電機と神戸屋に車で行くのがステータスって、郊外生活そのものじゃないですか 汗

千歳船橋周辺、世田道沿いにも色々飲食店があり、自分に合った店を探すのも楽しいですよ。
家電は同じ会社でも競争の激しい新宿の方が安いです。
No.126  
by ご近所の奥さま 2014-09-08 22:58:00
>>122
砧のはお屋敷多く、成城の流れを汲んでいる感じがします。特に偶数丁目はそれを感じますし公立小学区も有名小。
小田急の北側の祖師谷は相反して千歳船橋以上に下町の雰囲気です。
桜丘はのどかで平和、環境のよい田舎という雰囲気。最寄り駅の千歳船橋は祖師ヶ谷大蔵より賑やかと思います。
公事価格でいくと成城>砧>桜丘>祖師谷です。
あとは好みです。
No.127  
by 周辺住民さん 2014-09-09 10:20:43
環八のクイーンズが閉店してサミットになった時点でこの地域の高級度が知れてる。
サミット、オオゼキ、OK、世田谷はもう高級志向の街じゃないのですよ。
むしろ、大型ショッピングモールの1つでもできてくれた方が住民は喜んでおります。
二子も混みすぎて休日出かけるのも嫌になるほどの大渋滞ですし。
No.128  
by 匿名さん 2014-09-09 12:11:22
確かに、地方都市での車社会の生活に慣れてしまうと、
世田谷は不便かもしれないですね。
No.129  
by 匿名 2014-09-09 19:46:53
2年前に伊勢丹が世田谷から撤退して、その跡地にサミットが出来ましたね。
世田谷通りはここ10年で渋滞は減りました。
車離れが進んでいるようです。
No.130  
by 匿名 2014-09-09 21:29:00
伊勢丹よりサミットの方がいい。庶民派のスパーの方が住民にとっては嬉しいです。
高級品の需要が無かったのでしょう。
No.131  
by 周辺住民さん 2014-09-10 10:56:39
>>130
伊勢丹クイーンズで取り扱いされている商品が、OKで半値以下ですからね。
そりゃ、撤退でしょうね。高級志向としては小田急OXが残っていますが、
桜新町のいなげやが、同じ物が値段も控えめで揃うので、おすすめ
No.132  
by 物件比較中さん 2014-09-10 17:33:29
いつになったら個別の具体的な価格が出るのでしょうか、、
No.133  
by 申込予定さん 2014-09-10 22:37:23
確かに。
もう世田谷一般の議論とかは飽きた。
世田谷が良いとか悪いとか、そんなのは主観の問題だから無駄だ。
みんな買おうと思うから、これを見ている訳で、それにチャチャ入れるのは無駄。
早く、具体的な金額とか、間取りとか、抽選とかの情報交換したい。
No.134  
by 匿名さん 2014-09-10 22:42:34
>>133

そこを焦らすのが野村の戦略。
No.135  
by 匿名さん 2014-09-11 07:36:58
突然失礼します・・・。

約20年前、私が中学生だった頃、素行の悪い不良(という言葉も古いですが)が、千歳船橋のD学園高校に大量に送り込まれていました。
現在、千歳船橋への転居を検討していますが、その点の治安がやや気がかりです。
今はもう、当時とは変わっているのかもしれませんが・・・。
駅周辺など、このあたりの高校生の様子で気になる点などはないでしょうか?

現在千歳船橋からは若干距離があるため、こまめに様子を見に行くことができません。
地元に住んでらっしゃる方、教えていただけませんか?
No.136  
by 匿名さん 2014-09-11 08:50:06
千歳船橋駅に住んでいますが、この街で高校生の姿はほとんど見ないですね
No.137  
by 周辺住民さん 2014-09-11 10:46:17
世田谷といえば、関東連合w
No.138  
by 購入検討中さん 2014-09-11 14:54:01
一億超えは数戸のみとききましたが、どれになるのでしょうか。角地はすべて一億超えますかね?
No.139  
by 匿名さん 2014-09-12 17:20:02
野村のHPでは9月下旬販売となっているけど、まだ内覧さえ受け付けていない。
1万円のものを買うのだって、色々と考えてから買うのに、1億前後する物を
1-2週間で買う決断をするのは厳しい。

こういうのって、消費生活センターとかは指導しないのかな?
No.140  
by 匿名 2014-09-12 20:14:45
それでも、買う人がいると予想しているんですよ。
No.141  
by 購入検討中さん 2014-09-12 22:49:53
人手不足深刻らしいので、単純に遅れてるのかもしれないですね。
No.142  
by 匿名さん 2014-09-12 23:08:56
ここの立地なら南角地は軽く一億超えてくるでしょうね。平均で9000ちょいってところでしょうか。仕様が良ければもっとするかもね。
No.143  
by 匿名 2014-09-13 03:40:04
平日昼過ぎ、車で世田谷通り→玉川通りで渋谷まで行きましたが、60分かかりました。
特に三茶の渋滞が凄かったです。いつもこのような感じなのでしょうか?
No.144  
by ご近所さん 2014-09-13 16:43:40
以前より良くなりましたけど、その位は当然のようにかかりますよ!
No.145  
by 匿名 2014-09-13 17:37:24
渋谷でしたら、千歳船橋まで歩けば乗車するで15分
下北で井の頭乗るまで15分
渋谷駅まで10分
だいたい40~50分で車より安く早いですよ。
運転する必要が無いから嬉しいですo(^o^)o

車だと渋谷着いてからも駐車場やら駐車料金やら待ったり面倒だし
No.146  
by ご近所の奥さま 2014-09-13 21:15:41
車の量の割に車線が少なく、バス通りで信号多く、混みます。
雨だと更に混みます。
電車は駅までが遠いのと、下北が工事で乗り換えが面倒になっていて、
結局どちらも渋谷まで一時間です。
バスで用賀に出て田園都市線に乗るのが案外早いです。
No.147  
by 匿名 2014-09-14 00:51:49
交通の便を考えると悩みますね。
郊外で広めの戸建と考えましたが娘の将来の通学を考えると悩みます。
この地域の方は大雪の日や、猛暑日も駅まで歩いているんですよね。
No.148  
by ご近所さん 2014-09-14 06:10:08
この辺は、徒歩か自転車が基本です。
駅前に車で送迎するのは、難しいです。
No.149  
by 匿名さん 2014-09-14 06:34:58
よくを言えばきりがないてすけど、世田谷は不便なところが多いので我が家はこれで十分満足です。
No.150  
by 匿名 2014-09-14 13:40:17
世田谷は交通の便は悪いけど、それを上回る環境の良さがウリなのでは。
利便性重視の方は、JRや地下鉄駅のある都心が向いていると思います。(高いけど 汗)
No.151  
by 購入したい 2014-09-14 23:34:39
近くに住む者です。更地からずっと気になってた物件です。やっとモデルルームを見れました。ステキです。買いたい!でも、私の譲れない条件はリビングの日当たりです。公道は何が建つか分からないので怖くて買えない。で、ひとつ奥まった家を検討中。前通路5mで1階のリビングに冬は日が当たるのでしょうか?もう見に行った方はどう思われますか?
No.152  
by 申込予定さん 2014-09-15 14:44:40
私も見に行きました。
この分譲地は、珍しく南向き物件が多くて、私も南向きがいいなあ
と考えています。

まあ、前面道路が5mあるので、日当たりはいいんじゃないんですかね。
ただ、冬場とか分からないですし、あとは、自分で長時間物件の前にいて、
観察するしかないんでしょうね。

ただ、金額は7500万円から1億円と言っていましたから、
私道の中にある南向きは1億円前後と思いますので、我が家は、
予算的には南向きは正直厳しいかな?という感じです。

No.153  
by 匿名 2014-09-16 00:50:58
迷路のようで現地へ行くまでに何度も迷いました。
この辺りに住むと地図読解力や方向感覚が養えそう。
同じ値段で中央線や山手線沿線も買えるかも?と感じました。
No.154  
by ご近所さん 2014-09-16 09:00:51
この三連休も、見学会やってましたね。
皆、真剣に見てました。
No.155  
by 匿名さん 2014-09-16 20:40:02
我が家は、奥の方の区画がまだ見学できないので、
申し込み区画が決まっていません。
ただ、アパートの隣接している区画は外すつもりです。
No.156  
by 周辺住民さん 2014-09-17 10:32:51
車で渋谷なら、世田谷通りからR246が混んでいるときは、城山通りから淡島通りを抜けて渋谷とか、
弦巻通り抜けてR246とか、裏道知らないと苦労しまっせ。
No.157  
by 購入検討中さん 2014-09-17 17:34:26
手前一列はハザードかかりそうなので奥の南向きがいいと思っています。
東南角が一番希望ですが一億どれくらい超えてくるのか、、怖いです
No.158  
by 購入検討中さん 2014-09-17 18:42:28
確かに、地図見るとハザードに入っていますね。
南公道は下がっていますね。
でも、金額が安いなら、うちは、検討します。
No.159  
by 匿名さん 2014-09-17 20:45:35
奥のほうはまだ工事中なので見学できないけど、要望すれば1期で
販売してくれるそうですよ。図面だけで検討することになりますが。

2期を待つという選択もあるとは思うのですが、1期で落選した人たちが
なだれ込んで来て倍率が上がるのが怖いので、我が家はとりあえず南側の中で
希望のところを決めました。中がどんなふうになっているのか楽しみです^^


No.160  
by 購入検討中さん 2014-09-17 22:37:06
安いといっても7000ですよ?この前実際に水が貯まってましたし、、
まあでも考え方は人それぞれですね。

奥の方、一期で買えるということは、全戸の値段が出るってことですかね。
早くしてほしいですね。
No.161  
by 匿名 2014-09-17 23:58:25
水害の部分はリスクを承知の上で考えたほうが
あの想定雨量を上回る雨が最近多いですし
絶対に安全な場所はありませんが、せっかく新築戸建てを購入するなら、あえて区が公表している災害危険地域を買わなくてもと思います。
No.162  
by 匿名 2014-09-18 02:19:37
この前水がたまっていたというのは、どのあたりですか?
参考にしたいので、よかったら教えてください。
No.163  
by 購入検討中さん 2014-09-18 08:44:56
たぶん、ハザードの南向きは、9千万円台だと
思いますよ。ハザードでも、一番レベルの低い
レベルですから。
No.164  
by 匿名さん 2014-09-18 13:17:34
すぐ近くに住んでますが、雨水が貯まったところなんて見たことないですよ…
No.165  
by 匿名さん 2014-09-18 15:16:10
現在購入を検討しているのですが、この物件を購入する方って、
資金計画はどんな感じですか?
ちなみに、我が家は、双方の親からの贈与で2千万円、貯金2千万円、
借入5千万円です。

借入なんかする人はいないですかね?
ご近所になる方があまりにお金持ちですと、住んでから嫌な思いを
するので、よろしければ教えて下さい。
No.166  
by 匿名さん 2014-09-18 15:36:26
>165

大丈夫。1億近く現金で準備できる人が30坪程度の建売を買うことは非常に稀だと思います。
No.167  
by 物件比較中さん 2014-09-18 16:35:27
まん中あたりを中心にたまってましたよ。現地みれば明解なはずです。
No.168  
by ご近所さん 2014-09-18 19:16:01
私も近くの者でよく前を通りますが、水がたまったのは見たことがありません。あしからず。
No.169  
by 物件比較中さん 2014-09-18 19:46:17
>>165
物件の値段が7000-1億強と幅広いので、どうしても世帯年収の差は出ると思いますが、少なくとも9000万台が買えるのであれば嫌な思いをすることはないのでは。
No.170  
by 物件比較中さん 2014-09-18 20:27:15
そういわれても見てしまったものはどうしようもないので、、たまたま一日ずっと降ったあとだったからかもしれないですが、私は奥か端に申し込みます。
そんなことはあり得ないと思う方はどうぞ無視してください。
No.171  
by 匿名さん 2014-09-18 20:31:13
奥か端って…条件も価格も全然違うこと知らない方のコメントですね…
No.172  
by 物件比較中さん 2014-09-18 23:55:42
私にとって災害がないというのは最低限の条件で、その他の条件、価格はいずれも選べるってことです。

最初に言っていますが、条件や価格の考え方はひとそれぞれと思ってます。
どこに水があったのかと質問があったので答えただけで、押し付ける気もないので、気に入らない方は無視してください。
No.173  
by 匿名 2014-09-19 00:56:12
小田急や東急のラッシュは凄いと聞きましたが実際にどうなのでしょうか?
No.174  
by 匿名 2014-09-19 02:19:59
雨水の件を質問したものです。
教えて下さった方、ありがとうございます。
ちなみに私道を挟んだ真ん中の二軒のあたりだけでしょうか?
もう少し範囲が広かったですか?
No.175  
by 匿名 2014-09-19 02:32:19
近隣の方が沢山いらっしゃるようなので、スーパーの使い勝手や、オススメの八百屋さん、肉屋さん、魚屋さん、お食事処などありましたら、教えていただけると嬉しいです。
No.176  
by 周辺住民さん 2014-09-19 10:10:23
車があれば、用賀のOK
自転車なら、環八サミットかライフ
歩きなら、オオゼキ
高級食材が欲しければ、タマタカ
八百屋は、近所の路面販売
No.177  
by 物件比較中さん 2014-09-19 10:25:13
>>174
そのあたりにおさまってました。
個人的には、昨今の豪雨の報道を見ていると、もう少し余裕を見ておこうかと思いますが。
ご参考になれば。

ちなみに小田急線、各駅は普通の混雑です。以前、田園都市線、東西線、京葉線に住んでいましたがそれよりはかなりましです。
大井町線、浅草線にも住んでいましたがそれよりはだいぶ混みます。
急行は正直ストレスありますが、経堂から10分強なので私は平気です。
No.178  
by 匿名さん 2014-09-19 17:41:53
小田急小田原線・・・イメージは良いが、いつも混むしノロい。
東急田園都市線・・用賀から渋谷までとても朝は混んで辛い。

小田急バス・・・運転手が無愛想で感じ悪いのが多い(あくまで個人的意見です)。
東急バス・・・社員教育が徹底されていて、多くの運転手が愛想良い。

No.179  
by 匿名 2014-09-19 19:20:34
>178

で、あなたは愛想がよく、ちゃんと教育された人間なんですか?
No.180  
by 匿名 2014-09-19 23:35:41
雨水の件、スーパーの件、親切に教えていただき、ありがとうございました。
スーパー以外に、個別のお魚やさんとお肉屋さんはありませんか?オススメのお店がありましたら、教えていただけると、嬉しいです。
お花屋さんも。
No.181  
by 匿名 2014-09-19 23:38:40
学区の公立小学校、中学校の評判はいかがでしょうか?
私立の小学校、中学校に進学される方はどのくらいいらっしゃいますか?半数くらいがお受験されますか?
No.182  
by 買い換え検討中 2014-09-20 12:26:57
大通りからの道路が狭いですね。
途中、保育園もあるし、気を付けて運転しないといけないですね。
No.183  
by 周辺住民さん 2014-09-20 12:32:21
>>58
この小屋の近くに元成田空港の社長がいて、反対運動防止の為に設置された警備員さん駐在所です。
今でもあるのはお孫さんとかに万が一という配慮ではないでしょうか。
No.184  
by 周辺住民さん 2014-09-20 12:37:51
>>181
近くの桜丘中学校はアギーレJAPANに選出された武藤選手の母校です。
桜丘小学校や桜小学校目当てで引っ越しされる方も多いようです。
No.185  
by 申込予定さん 2014-09-20 13:51:13
>>183
本当だったら、貴重で安心できる情報です。
あまりない異様な光景なので、申込みにあたって、ひっかかっていました。
No.186  
by 周辺住民さん 2014-09-20 21:08:20
>>185
本当です。この辺りは昭和30年頃に開発された地域で、財界や政治家の方も多くいたそうです。
地域の所々に井戸がありますが、2戸に1つ作ったそうです。
ハザードはプラウドの辺りは高台なので、先ずないですね。
世田谷区でも桜丘はトップクラスの高台で夏でも風が抜け気持ち良いですよ。
No.187  
by 周辺住民さん 2014-09-22 15:07:31
>>180
桜新町の神田屋(魚)とか立花屋(肉)は聞いたことあるけど、ここからじゃ遠いよね。
うちは、本当に新鮮な魚が欲しいときは、車で北部市場まで行っちゃうけど。。。
No.188  
by 匿名 2014-09-22 19:35:32
やっぱり車を購入しないと苦しい地域ですかね。。。
No.189  
by ご近所さん 2014-09-22 20:35:16
車なしで暮らすには少々駅から遠いかと。
それならば販売中の祖師ヶ谷徒歩5分のFCのほうがおすすめです。

逆に車を使うなら、こちらのほうがおすすめです。
No.190  
by 匿名 2014-09-22 22:00:49
都心で車不要な地域で育った方には向かないかもしれませんね。
世田谷は車がないと不便な場所が多々ありますよ。
No.191  
by 周辺住民さん 2014-09-22 22:07:39
私は、この辺で育ちましたけど、車なくても
全然不便なかったですよ!
No.192  
by 匿名 2014-09-23 00:41:10
バス、徒歩10分、車の運転が不便と感じる育ちの人は都心に住んだほうが良いですよ。
ここは、不便もありますが環境重視の住宅街ですから。
No.193  
by 匿名さん 2014-09-23 06:24:58
戸建だったら、これでも十分便利!!
No.194  
by 匿名さん 2014-09-23 09:21:59
駅から遠いし、やはり高いと思います。一生に一度の買い物ですので、何年か後後悔しないよう冷静に判断したいと思います。一方プラウドはスケジュールがどんどんきまり、他の購入希望者の情報を意識しながら決定しなくてはならず悩みますね。他のプラウド購入者で住んでからの感想を教えてください。
No.195  
by 購入経験者さん 2014-09-23 13:10:00
多くの見学者がいて、さらに抽選となったので、
少し慌てたというのは事実です。
No.196  
by 周辺住民さん 2014-09-23 17:53:48
>>173
東急田園都市線は用賀を利用する事になりますが、ラッシュ時はかなりキツイです。
身長160cm以下の方は大変だと思います。
それに比べ小田急線は千歳船橋から新宿行きはラッシュ時でも押し詰め状態ではないので問題ないですよ。
先日レールの故障で1時間半程止まりましたが、小田急は以前よりクオリティが上がるので心配ないでしょう。
新宿西口再開発も予定されていて、スバルビルも買収が済んでおりますので、益々繁栄傾向だと思います。

No.197  
by 匿名さん 2014-09-23 18:26:56
抽選当たりますように。
No.198  
by 申込予定さん 2014-09-23 21:57:21
どの区画が人気なのでしょうか?
No.199  
by 匿名 2014-09-24 00:19:00
駅遠で水害地域でこの値段はね
No.200  
by 周辺住民さん 2014-09-24 10:30:58
農大祭りと区民祭りなどイベント毎があるときは、農大通りと世田谷通りは大渋滞します。
特に農大通りから世田谷通りに抜ける交差点は、ファミマから交差点までへたすると1時間以上かかります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる