野村不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-26 15:09:35
 削除依頼 投稿する

プラウド京都麩屋町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
便利そうな場所ですが、環境的にはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池下る中白山町268番1他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩4分
京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩7分
京阪本線 「三条」駅 徒歩8分
間取:2LDK+N~4LDK ※Nは納戸です。
面積:67.15平米~104.10平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/fuyacho-oike/
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.9.24 管理担当

[スレ作成日時]2014-07-19 11:26:31

現在の物件
プラウド京都麩屋町御池
プラウド京都麩屋町御池
 
所在地:京都府京都市中京区麩屋町通御池下る中白山町268番1他1筆(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩4分
総戸数: 43戸

プラウド京都麩屋町御池[旧:(仮称)京都麩屋町御池プロジェクト]ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-07-19 14:23:34]
値段がえらいことになりそう
2: 匿名さん 
[2014-07-19 15:52:28]
相続対策用でしょうなあ それ以外なら他で運用してこのへんの分譲貸し住むほうがいいな
3: 物件比較中さん 
[2014-07-20 07:52:45]
店舗は何が入るんだろうか?
4: 買い換え検討中 
[2014-07-22 06:42:08]
アンケートがポストに入ってました。相当高いでしょうね。
5: 匿名さん 
[2014-07-22 07:32:28]
店舗は何が入るのでしょうね。近所なので気になります。
しかし、ここは観光バスの待機場所状態で常に2〜3台はとまっています。下位層狙いの方はおばちゃんがペチャクチャ煩いので、少しご確認された方が良いかも。
マンションが建てばそういった状況もなくなるとこちらとしてはありがたいのですが…。無理だろうなぁ
6: 匿名さん 
[2014-07-23 18:36:01]
アンケートの項目見ると5000万からという感じでしたね
7: 匿名さん 
[2014-07-24 18:44:32]
5000万からって言っても、55m2/2LDKとかだろうな
8: 匿名さん 
[2014-07-24 21:42:54]
それは辛いな
9: 匿名さん 
[2014-07-25 09:28:07]
67.15平米からみたいですから 実際は6000万以上からでしょうか 6000からにすると客もドン引きで資料請求もしないと思っているのではないでしょうかね

10: 土地勘無しさん 
[2014-07-29 07:31:48]
出身は東京で日本を離れて20年以上になります。今回事情があり関西方面で住居を探しておりますが、価格面で今はバブルなのでしょうか?この辺りの物件で70〜80平米でどのくらいなら、購入を検討してもいいとお考えでしょうか?いろいろな方のご意見を伺いたいと思っています。立地でのマイナス面なども教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
11: 匿名さん 
[2014-07-29 14:08:27]
10年前位からマンションが御池に挙って各社が立てるようになりました。御所南校区でバブル時代に突入し、近隣にまで波及するといった感じですね。本来は京都人が思う高級住宅地ではありません。

当方は御池四条で新築中層階70平米で7千万台なら買いだと思います。御所近郊で小さな家を建ててもそれぐらいは軽くしますから。

将来賃貸の可能性がおありなら、20万代前半でしか容易に貸せないのが京都です。医師も多い町ですが、院生が多く、大手企業も本社勤で無いのが現状。前者は家賃補助など皆無の仕事ですから後者に期待してこのような価格設定になるようです。
あと、都内と違い勤務地、人気学区、観光、飲食が全部一箇所集中していますので、国籍、老若男女問わず人が多く静かになる時間帯は少ないような気がします。近くのスタバなんて、22時過ぎても並んでますよ。
静けさを求められるなら御所西や岡崎辺りのマンションが良いと思います。
12: 土地勘無しさん 
[2014-07-30 00:17:56]
11様へ 貴重なご意見ありがとうございました。すべてが1箇所集中というご説明で京都の町の感じがなんとなくつかめました。東京に戻る可能性もあるので賃貸も考えなくてはならず、賃貸の情報も助かりました。7千万円台となると、やはり大きな買い物ですから1年ぐらい賃貸してからマンション購入も悪くないかなと今は考えています。ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。
13: 匿名さん 
[2014-07-30 21:35:31]
京都で家賃25で借りる人はまずいないよ 
14: 匿名さん 
[2014-07-31 11:16:06]
今70平米で7000万も出すのは、さすがに高値掴みで得策ではないと思われます
出しても6000万まででしょう。
この物件では無理でしょうが。
15: 匿名さん 
[2014-07-31 13:09:43]
中層階で6000万までのマンションって今あるんかな?三井の新町は売れたし、あっても、間取りが終わってるやつじゃない?
あのクラッシィでも確か六千後半だから、ここはもっとして然るべきでしょうな。七千なら関西人は買わなくても東京の連中は買うだろ。
まあ、俺らサラリーマンには買えないよね。両実家とも金持ちの高所得者が買うんだろうな。勿論嫁は専業でランチしまくるんだろうな。子どもは中学から私立で。頑張ろうな、みんな。
16: 匿名さん 
[2014-07-31 13:36:23]
中には勘違いの35年ローンもいるかもよ。
17: 匿名さん 
[2014-07-31 13:57:19]
14です。
つまり三条の三井が売れた今、私の思う適正価格のマンションはこの地域では現状無いということです。
クラッシィ、堺町御門は明らかに割高でしょう。
プリオーレもハズレですから。
18: 土地勘無しさん 
[2014-07-31 14:07:06]
竣工までこれから2年弱ありますから、そのころ日本、世界の経済状態がどうなっているかで価格も変わるかもしれません。いくら売り手が1億つけても買い手がいなければ、下げざるをえないですからね。。。私は今海外ですが、私の住んでいるエリアは今1億弱の家は売り出してから平均1週間で買い手がつくほどミニバブルですが、2億、3億になると数年前のような勢いはなく2〜3千万下げても買い手はなかなかつきません。2番底がくると警告している人も結構おりますので、ここ数年で大きく変わるようですから、今は動かない方がいいのかもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2014-08-04 13:44:26]
AUSかNZですか 笑
不動産は水物ですからねえ

私も結局やめました 他で運用して賃貸続行
20: 匿名さん 
[2014-08-24 15:27:38]
坪単価320~330万くらいになるらしいですね。
21: 匿名さん 
[2014-09-04 16:30:55]
あまり注目されていませんね。
情報が少ないから?
22: 匿名さん 
[2014-09-04 17:05:20]
どのマンションも買う人より買えない人の方が覗いてコメントしているだけですよ。
そのうち、ここは阪急から遠いとかいう人も現れるでしょ。
部屋によっては積水の物件より見晴らしは良いかもしれないですよね。生活するにおいて、御池南側に住んでる方が色々店もあって便利ですよ。
23: 匿名さん 
[2014-09-15 15:39:35]
平均の坪単価は350万円くらいって聞きましたよ。
70㎡で7,500万円前後??
高すぎる~。。。
24: 匿名さん 
[2014-09-15 16:59:41]
柊屋さん、かわいそうですよね。
高級旅館なのに、工事の音がずっと響くのは。
お客さん、減らないかな。
25: 匿名さん 
[2014-09-20 12:42:06]
坪単価、370万円くらいまで上がるらしいですね。
価格調整が長引いて販売延期。

26: 匿名さん 
[2014-09-20 23:50:45]
いっそめちゃくちゃ高く販売価格出してほしい。どうせ私は買えませんから。
値段見てドン引きしたいです。
27: 購入検討中さん 
[2014-09-21 00:38:16]
一階店舗分を各戸負担なんである意味仕方ない部分も。
ショールーム大手はだいたいあるし、何が入るんやろ。
丁度予定地前が観光バスの待機所になっとるし、土産物屋かな。
28: メリーさん 
[2014-09-28 10:20:03]
今は東京在住ですが、近い将来京都に引っ越しを考えています。
当物件は最近知ったので、まだ何も予備知識がありません。
近隣の様子も良さそう、御池通りに面している事、交通の便、
どれをとっても満点に近い物件に思えます。

HPにはまだ何も情報がありませんので、
値段や間取りが発表されると、私たちには手に届かない物件かも知れません。
どんな小さな情報でも結構です。
どんどん書き込みお願いします。


29: 購入経験者さん 
[2014-09-28 13:55:48]
なんでそんな野村で盛り上げれるの?
野村はブランディングが上手いだけのデベじゃん。
30: 匿名さん 
[2014-09-28 14:14:05]
29さんがいいと思うデベはどこですか?
31: 匿名さん 
[2014-09-28 16:11:06]
29じゃないけど、私は三井が好きかな
32: 匿名さん 
[2014-09-28 19:50:24]
デベの種類なんかどうでも良い。マンションで重視すべきはやはり立地だろ
33: 匿名さん 
[2014-09-28 19:58:07]
32さん
京都で立地がベストなのはどこ?
34: 匿名さん 
[2014-09-29 09:55:34]
32ではないが、せっかく京都に住むのだから、東山や五山の送り火や祇園祭や鴨川が望める立地でしょう
35: 匿名さん 
[2014-09-29 17:07:15]
五山の送り火、山鉾巡行ともに一度見たらもういいです。
毎日の生活とはあまりにも関係がなさすぎる。
36: 匿名さん 
[2014-09-29 18:36:27]
私も35さんに近い意見ですね。
京都で生まれ育ちましたが、送り日や祇園祭は年1回ですし、その日だけ少し足を伸ばせばいいわけで。
やはり日常生活には、主要駅に近く、飲食店やスーパーもあり、それでいて住宅街って場所がいいかと。
烏丸近傍の二条〜御池〜六角あたりがそのバランスが一番いいと思います。
御所南学区ブランドもあるとはいえ、その地域の人気が高く且つ物件価格も高いのには理由があると思います。
もう少し年齢がいけば、北山や東山もいいかも知れませんね。
37: 匿名さん 
[2014-09-29 18:54:39]
「二条〜御池〜六角あたり」に絞ると、余計に東山や鴨川に近くて、祇園祭や五山の送り火が望める物件を探してしまう人が多くなると思うが。なぜなら、はなからそういう景観や眺望が望めない地域なら、誰もそんなことは考えないが、そういう付加価値が享受できる可能性があると分かれば、みんな、ついつい好条件の物件に走るだろうから
38: 周辺住民さん 
[2014-09-29 19:17:18]
烏丸御池の10階位なら五山の送り火の内、鳥居以外の
4つは見えます。
祇園祭も直ぐそこ、時代祭も通ります。
39: 匿名さん 
[2014-09-29 23:44:33]
便利な場所に住んでしまうと、必然的に送り火も見えるし、祇園祭の手伝いが廻ってくる。。。
住むまでそんなこと全然考えもしなかった。
40: 匿名さん 
[2014-09-30 13:53:59]
足を運ばなくてもベランダに出れば右の大文字が見えるところに
住んでいるので火の付いていない大文字を見ると落ち着きます。
山も景色も綺麗でいいものですよ。
普段の生活も便利です。

人それぞれなので一回見たらもういいとか火のついた時だけしか価値がないと
いうものでもないですよ。
41: 購入検討中さん 
[2014-10-08 17:36:28]
7000万弱で色々探してるがここは高価過ぎるのでこれにて退散させて頂きます
42: 匿名さん 
[2014-10-10 20:30:38]
明日からモデルルームの先行案内会がはじまるようですね。行かれる方、レポートお願いします。
43: 匿名さん 
[2014-10-12 12:15:04]
いよいよ来月から販売が開始となりますね。
価格はやはり結構高くなってしまうと思いますが
交通便もすごく悪いだけではない立地だけに仕方ないです。
44: 匿名さん 
[2014-10-12 12:59:51]
この長く、かつ画数の多いマンション名なんとかならないかね。住民票や銀行口座、運転免許証、全部付いて回る。今のマンション名も漢字7文字、これに東西南北の通り名が加わるからうんざり。番号だけで省略しようとすると、大抵文句言われる。
45: 匿名さん 
[2014-10-18 15:50:06]
プラウド京都麩屋町御池
このくらいだったら普通の長さじゃないですか?
カタカナ部分が長くないのは救いなのでは??

価格ってやっぱり高くなっちゃうんでしょうか。
いい場所だからきっちり価格に織り込まれちゃう感じでなのかな
46: ご近所さん 
[2014-10-20 21:59:37]
>>42
今週末から案内会と手紙が来ました。
予算とかで差別されてるのでしょうか。
47: 匿名さん 
[2014-10-21 18:54:48]
>>46
予算・年収・職業等(登録されているなら)で選別され、招待される時期が違うように思います
かなり早くに問い合わせしていましたが・・・
差別されているのかなと思うと嫌な気持ちになりますね
残念です
48: 物件比較中さん 
[2014-10-25 13:18:01]
案内会に参加された方、情報公開お願いします。
福岡に住んでるもので、なかなか京都に行けませんので・・・。

100㎡のお部屋で、いくらぐらいするんでしょうか。
49: 物件比較中さん 
[2014-10-25 13:46:12]
1億4000万くらい。
50: 匿名さん 
[2014-10-25 17:01:48]
早く間取りを見たいよー。
51: 匿名さん 
[2014-10-26 15:28:02]
70㎡は7,000万円くらい?
52: 匿名さん 
[2014-10-26 16:07:17]
最早、意味が分からん....
53: 匿名さん 
[2014-10-28 07:52:19]
今朝の京都新聞に、この首都圏の富裕層を対象とした物件がよく売れているって書いてあった
今後も中心部に年1のペースで首都圏の富裕層向けの高額物件を建てる予定らしい
54: 匿名さん 
[2014-10-28 08:05:58]
ジモティで買う人は少ないのだろうか?
55: 匿名さん 
[2014-10-28 12:08:55]
周辺の本当の市場相場を把握している人は、買わないでしょうね。
関東の人は知識や情報が少ないから、買ってしまうんでしょうね。


56: 匿名さん 
[2014-10-28 13:01:59]
確かに、いくら何でも高すぎますからね
57: 匿名さん 
[2014-10-28 16:15:41]
京都の水準じゃ高いと言っても、都内の物件に比べたら安いから
割安感で買われるのでしょう。
58: 匿名さん 
[2014-10-29 19:52:59]
都内でもここより安い所はいっぱいありますよ。ここ、湾岸のタワマンより高いですよ
59: 匿名さん 
[2014-10-29 22:47:32]
東京五輪後、値崩れ間違いなしの湾岸タワマンを高値づかみで買う位なら、ここの方がよっぽどいいよな老後には。
60: 匿名さん 
[2014-10-29 23:10:53]
湾岸のタワーマンションって、液状化の問題があって、
しかも、某国の人が買いあさっているって聞くけど。

でも、中心部に京都外の富裕層向けの物件が増えると、
京都に住む若い人たちは郊外にしか買えなくなってしまいますね。
しかも、郊外の物件も高くなってる。
61: 匿名さん 
[2014-10-30 00:08:23]
京都にも富裕層はおるが、値段にシビアですからなー
62: 匿名さん 
[2014-10-30 01:01:37]
ここなら積水だろ
63: 匿名さん 
[2014-11-01 10:37:40]
日経新聞に出てましたがこれ東京のモデルルームで売ってるんですね。
皆さん現地に行かずに買ってるのですかね。
64: 匿名さん 
[2014-11-01 11:25:06]
投資物件とか言って、何も見ないで買う奴もおるでしょうな
65: 匿名さん 
[2014-11-01 11:35:28]
京都高島屋でも先日相談会みたいなのしてましたもんね。客いなかったですが‥
外商サロンにもチラシがおいてありました。
大手は宣伝費凄いですな。
66: 周辺住民さん 
[2014-11-01 11:50:44]
代官山にインフォーメンションセンターですか。凄いですね。外観は二条のパークホームズみたいでスッキリ!
間取りは変だけど、お金ある方はリフォームされるので関係ないんでしょうね。
烏丸通のDEAN & DELUCA が出来たてで人気ですけど、こんな使える店が入ってくれたら嬉しいわ、近所のもんとしては。セキュリティ上無理かな?
67: 匿名さん 
[2014-11-01 13:45:36]
アベノミクス第2章の開始で、首都圏の金持ちはさらに裕福になるから
この物件もすぐに売り切れてしまうんじゃないのかな
普通の京都市民は高くなりすぎて中心部のマンションを買えないし
68: 匿名さん 
[2014-11-03 12:33:05]
ここの立地で億ションですか?
地元の富裕層というよりは、
他府県在住で京都に住みたいという人が購入する気がします。
億の物件なんて元々買えませんが、買えたとしても
もう少し景色の良い住みやすい立地を選ぶと思います。
69: 匿名さん 
[2014-11-03 13:28:48]
>>68
有名店経営者もこの辺のマンション持ってる人多いですよ。京都人はどこそこに不動産あるなんて、言いませんから。
70: 匿名さん 
[2014-11-05 20:54:18]
数年前までは、もっと安かったから、京都の人も買ってたけど。

ところで、このマンション、図面ではベランダがない・・・ように見えるんだけど。
71: 匿名さん 
[2014-11-06 00:14:26]
間取り図見ると、Dタイプの2・3階は東南角地なのに
壁に囲まれた部屋になりそうだね。

「プレサンス グラン 京都東洞院」の
長く売れ残っていた部屋とほぼ同条件。

安くして売り切るかな。
72: 匿名さん 
[2014-11-06 00:19:24]
間取りのイマイチ感がすごいね
ベランダ無いし、細長リビング

これで坪300超とは…
73: 匿名さん 
[2014-11-06 00:38:40]
北西と北東の部屋がおそらくAタイプとCタイプなんだろうが
間取り図に出てないのは、人気があって引き合い多いからかな。

外観は石を多用しているみたいで高級感がありそうだね。
(ジオやローレルが残念だったのとは対照的に)
74: 匿名さん 
[2014-11-06 00:44:14]
億ションで鰻の寝床って…トホホ!
75: 匿名さん 
[2014-11-06 07:20:20]
億ションなのに、なんで、4.5畳とか、6畳とか、せせこましい部屋が多いんだろうか。
しかも、部屋が細長いので、家具を置けば、益々鰻の寝床になってしまう。

お金持ちやセカンド相手だったら、もっとゆったりとした間取りにした方が良いと
思うけど。

まあ、間取りを変更すればよいんだけれど。

ベランダがないということは、洗濯物は浴室乾燥。
御池通の排気ガスを考えれば、洗濯物は外に干せないし、ベランダでゆったりというわけには
いかないからね。

外観はいいと思うけど、住み心地はどうなんだろう。
76: 匿名さん 
[2014-11-06 07:24:23]
鰻の寝床は、玄関までのことを言うのですよ?
部屋のことではありません。使い方間違ってます。
それにしても、4とか5畳なんて部屋
長方形のリビングとか無理しましたな
77: 匿名さん 
[2014-11-06 07:55:50]
>>75
この辺りで排ガス云々はさすがに無理があるだろう。排ガスなら、四条通や河原町通の方が凄いが
78: ご近所さん 
[2014-11-06 09:11:39]
四条通は歩道が拡張され、クルマは追い出される計画だから御池通の交通量は急増すると思われる。街の様子が変わるだろうね。
79: 匿名さん 
[2014-11-06 11:19:51]
歩道拡張で車道が狭まり、より渋滞しやすくなって、アイドリングの車が排ガス出しまくるんじゃないのか?
80: 匿名さん 
[2014-11-06 12:58:58]
御池の物件なのになぜ四条通りの心配をしてるの。四条通りは来年秋に生まれ変わります。京都市の歩け歩け運動が進みます。
81: 匿名さん 
[2014-11-06 15:07:45]
御池通りに面したマンションに住んでいた友人の話では、ベランダの内側の白い壁が
すぐに黒っぽくなったって言ってましたよ。排気ガスのせいじゃないですかね。
82: ご近所さん 
[2014-11-06 15:46:27]
京都市の街づくりで、御池通り沿いの居住環境はどうなるんだろう。確か御池通は1階に店舗の入居が義務付けられるなど商業地と位置付けられてるよね。
83: 匿名さん 
[2014-11-06 16:28:31]
「鰻の寝床」は比喩的に使っておられるのでは?
文字でいろいろ説明されるより、すぐイメージがわきました。

間取り図を見て、ぴったりな表現だと思いました。
あまり細かいことを気にしない性格なので、別にいいかなと。
84: 物件比較中さん 
[2014-11-06 17:52:09]
たしかに間取りが酷いわりに強気な値付けですね
85: 匿名さん 
[2014-11-06 18:37:57]
小規模マンションではどうしようもなかったんでしょうね。考えつくした末の間取りでしょうね。
86: 匿名さん 
[2014-11-07 20:16:49]
朝日新聞今日の夕刊見てみろ。
87: 匿名さん 
[2014-11-07 20:29:52]
読売だから分からない…教えて下さい!
88: 匿名さん 
[2014-11-07 21:05:00]
>86
売国奴の新聞なんて見ない。
89: 匿名さん 
[2014-11-07 21:36:13]
京都御所の東側の国有地5千平方メートルの土地、三菱地所が63億で落札、近畿財務局の最低価格の3倍以上だそうだ。
当事者の財務局もびっくり。
億ションに欠かせない広さがある土地が少なく、デベの取り合いで異常な高値で取引されているそうだ。
それでもアベノミクスで恩恵を受けた関東の富裕層が購入しているそうな。
90: 匿名さん 
[2014-11-07 22:59:53]
この件はかなり前に別レスで既出だが、地所は金額とタイミング見誤ったということだな。
松ヶ崎は首都圏で新聞広告打ち家具付き値引きでも苦戦。いつまでもバブルは続かないよ。
91: 匿名さん 
[2014-11-08 06:59:33]
松ヶ崎はそもそも中心部でもないのに、誰が考えても高過ぎ。バブル云々以前の問題やね
92: 匿名さん 
[2014-11-08 08:47:49]
朝日見た。問い合わせ1000件、うち首都圏2割らしいねこの物件
93: 匿名さん 
[2014-11-08 09:27:39]
バブルが続くなら、御所東隣の梨木神社のようなある意味グロテスクで象徴的な物件が過熱するはず。
業者もそれを狙ったと思うが、時すでに遅し。
94: 匿名さん 
[2014-11-08 09:33:10]
>>91
誰が考えても高過ぎ、というのがバブルだと思うよ。
バブルであれば、
誰が考えても高過ぎの物件が飛ぶように売れる。
この物件はどうかな?

95: 匿名さん 
[2014-11-08 10:15:41]
>>94
中心部でもないし、全く売れてもないからバブルとは関係ないと思われ
96: 匿名さん 
[2014-11-08 10:37:51]
東京からみたら京都も中心部で無いよね。バブルの特徴は中心から外に波及すること。デベはそれを狙って京都の物件を首都圏で必死に広告しているが反応は今一つ。東京湾岸部が限界かな。
97: 匿名さん 
[2014-11-08 10:58:37]
世界から見たら東京も中心部では全然ないよね(笑)
98: 匿名さん 
[2014-11-08 11:03:17]
>>>デベはそれを狙って京都の物件を首都圏で必死に広告しているが反応は今一つ。>>>

その方がいい。質の低いアベノミクス成金が押し寄せてきたら大変。朝日新聞によると首都圏からの問い合わせは2割と少ないようだし
99: 匿名さん 
[2014-11-08 14:40:32]
アベノミクスのピークの頃に発売していた六角堂の前のマンションは
4割近くが首都圏資産家のセカンドハウスって、当時の新聞に書かれていたな
追加の金融緩和もあったから、ここも最後にはそうなるのではないかな
100: 匿名さん 
[2014-11-08 20:38:09]
京都に「億ション」ラッシュ 人気の理由は割安感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000025-asahi-soci

> 坪庭で有名な俵屋旅館を南に見下ろす一等地に、野村不動産が10階建ての高級マンション
>「プラウド京都麩屋町御池」を建てることになった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる