横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ本郷台【住民板3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. レイディアントシティ本郷台【住民板3】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2013-02-09 22:21:55
 削除依頼 投稿する

■レイディアントシティ本郷台【住民板1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2909/

■レイディアントシティ本郷台【住民板2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2787/

■レイディアントシティ本郷台【検討板1】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8946/

■レイディアントシティ本郷台【検討板2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

■レイディアントシティ本郷台お役立ちサイト
http://www.geocities.jp/rch2008rch/index.html


公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/hongoudai/top.html
所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:安藤建設
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2009-10-02 20:40:09

現在の物件
レイディアントシティ本郷台
レイディアントシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番)
交通:京浜東北線本郷台駅から徒歩3分
総戸数: 274戸

レイディアントシティ本郷台【住民板3】

51: マンション住民さん 
[2009-10-16 14:23:52]
本郷台はサイコー
本当にこちらのマンションは快適です。
日々幸せを感じています。

お掃除も以前よりきちんとされていますね!
しょぼくれたおばさんがいなくなりましたね。

コンシェルジュの方も感じよくなりましたね。
きっと今の役員の方たちがしっかりしているのでしょうね。

52: マンション住民さん 
[2009-10-16 19:52:17]
本当に住みやすくなりましたね。
環境に慣れたのかもしれませんが心地よい
空気を感じられる余裕も出来てきました。
洗濯物の乾きも以前の住まいとえらく違います。
53: マンション住民さん 
[2009-10-18 16:56:00]
ほんとにほんとに、良い住まいです。
たばこの煙? 生活音?
気にしていたら生きてゆけません。

「お互い様」です。
54: マンション住民さん 
[2009-10-19 09:41:24]
すっかり秋めいてきましたね。
いろいろな種類の小鳥の囀りや銀杏の実の付き具合を
楽しみながら日々の幸せを感じています・

確かに下の階のおじいちゃんのヘビースモーカーや
斜め上の子供の騒ぎ方言えばきりのないことですが
それ以上の恩恵のあるマンションライフですよ。
55: マンション古老さん 
[2009-10-19 11:22:28]
横浜という日本有数の大都市でありながら、超高級リゾートのような建物と立派なヤシの木のおかげで、
日々、コートダジュールの風を感じながら生活を送っています。
しかしながら、少し行けば舞岡の里山で日本の秋を堪能できる。。
だからこそ、妻と二人、老後はここでと決めた訳ですが、私の決断は間違ってなかった。
素晴らしいと思いませんか?

56: マンション住民さん 
[2009-10-19 21:35:26]
私も思います。
ここでの暮らしは快適です。
まるでホテル暮らしのようです。
感謝・感謝です。
57: マンション住民さん 
[2009-10-20 09:26:46]
いろんな苦情や不満の方が以前はいましたが
少しずつこちらの生活に慣れてきたのか皆様も
満足度アップですね。

さすがに高級マンションライフは優雅になれますね。
58: 匿名さん 
[2009-10-20 11:17:16]
日本有数の都市「横浜」に住みながら海外の高級リゾートの雰囲気と日本の自然を満喫できる。
非常に希少価値の高い、まさに「アーバンリゾート」という言葉がピッタリの高級マンションだと思います。
61: マンション住民さん 
[2009-10-21 07:39:40]
折角のホビールームや和室など、
もっと有効に利用したいですね。
趣味の教室など早く始まらないかなぁと心待ちにしています。
確かホビールームには陶芸用のお釜があったはず。
他にどんな設備があったかしら?

楽しみだ~♪

【一部テキストを削除しました。管理人】
62: マンション住民さん 
[2009-10-21 14:24:02]
マンションの清掃の件をどなたかがおしゃっていましたが、
確かに最近は丁寧にお掃除がされていますね。

ほんとうに素晴らしいマンションになってきたと私も思っています。

【一部テキストを削除しました。管理人】
66: マンション住民さん 
[2009-10-23 17:37:56]
本当にホテル暮らしのように快適なんですよ。
67: 住民さんA 
[2009-10-24 08:50:33]
確かに環境に慣れてくるとこちらの住まいは
最高です。
千葉から引っ越してきましたが、こちらは静かで便利です。
車も売ってしまいました。
駐車場がもったいない気はしますが
68: マンション住民さん 
[2009-10-25 08:03:21]
そうですか!
やはり、車は必要ないですか。
折角の無料駐車場なので車を購入しようかと迷っていましたが
共働きの子無しの中年の我が家には本当に車の出し入れのほうが
面倒なくらいです。
69: マンション住民さん 
[2009-11-02 20:29:26]
本当に便利な住まいだと思います。
我が家は仕事の関係で車は3台も所有していますが、車を持っていない方から
安く2台分借りています。

外で借りることを思えばやはり便利で良いですね。
ただ、1台分は条件付で来春で契約が切れます。
もし、車を所有していない方がいらっしゃいましたら、
月8000円で貸していただけないでしょうか?
70: 住民さんA 
[2009-11-03 15:27:56]
8000円ですか?
貸したいな!
71: 住民さんA 
[2009-11-06 14:47:58]
コンシェルジュの人が全員変わりましたね。
掃除の人も揃って感じよくなりました。
今回の役員の人はなかなか良い仕事をしてくれます。
資産価値が上がるのは間違いないです。
72: 匿名 
[2009-11-06 23:56:45]
上がる訳なかろう。
破綻の事実を考えたら?
勘違いしすぎ。
73: マンション住民さん 
[2009-11-07 06:17:47]
バッカジャナカロカ・・・・・・・・・・
会社がどうなろうと、住民がしっかりとした考え方で
作り上げていけば資産価値は下がらんよ。

現実にそんなマンションをかなり販売してきたのだから。
74: 匿名さん 
[2009-11-07 08:31:45]
むきになるなよ
でも、破綻直前に立てた物件ってちょっとやだよね。
75: 匿名 
[2009-11-07 11:32:02]
現実にあるそんなマンションを具体的に教えて下さい。
私の調べた範囲では中古流通価格は破綻したら10〜20%ダウンしています。
76: 匿名さん 
[2009-11-07 15:48:14]
いや、それは地域や立地によるでしょう。
希少性・環境・建物を考えると、北の鎌倉と言われてる本郷台は上がる要素しかないんじゃないかな?
77: マンション住民さん 
[2009-11-09 02:11:22]
我々が購入した時期は相場が高かったこともあって、
これを転売して儲かるようなことは難しいと思いますが、
駅近の立地は絶対的なアドバンテージだと思います。

見解の相違はあると思いますが、
駅前にケバケバしたネオンがない本郷台は、私にとっては住み良いところです。

個人的には植栽の一部が枯れているのが気になります。
マンションは古くなれば価値が下がりますが、植栽はきれいに育てば価値が上がると思いますので、
しっかり管理してもらいたいですね。
植木屋さんにも結構な額を払っているようですし。
78: マンション住民さん 
[2009-11-09 11:34:01]
マンションも今、このマンションがほしいと思う人がタイミングよく
現れればと言うことでしょう。

こちらのマンションは条件的にかなり有利なのでは・・・
ただし、5階以上が条件となるでしょうね。
79: 匿名さん 
[2009-11-09 16:52:32]
バブル時代ならありえますが、本郷台のマンションが購入時よりも値上がりする
ことはないでしょう。
築15年目くらいで落ち着いて横ばいになりますが、それまでは物件により巾の
多い少ないはあれ、下がります。これはしょうがないというか、覚悟の上で
新築マンションを買うんです。下落がいやなら築10年くらいの中古マンションを
買えばいいのです。
80: 徳名 
[2009-11-17 10:31:55]
確かに駅前土地というアドバンテージがあるが、建物の減価償却を越えるほどの上昇を本郷台に期待できるかな?地価が毎年数%あがらないといけないよ
81: マンション住民さん 
[2009-11-17 23:12:08]
そんなに一般的なことを考えなくてもほしい人が一人いればいいんだから
大丈夫だよ。
82: 匿名さん 
[2009-11-23 10:05:50]
またヤ※クザが暴れたねぇ…
こわいこわい…
83: や 
[2009-11-27 15:51:38]
81
その欲しい人が高くかいたいと思うかだな。

買い叩きたいと思ったら、どうなる?というか、高く買いたい人って居るの?

売らなければ良い?とんでもない。多少安くなっても売りたくなる人は結構居ます。そこで相場が形成されることになるでしょう。
84: 匿名 
[2009-11-27 16:11:04]
<<83
このマンションには程度の低いのが多いからスルーしたほうがいいよ。
85: マンション住民さん 
[2009-11-29 16:15:52]
こちらのような高級マンションに程度の低い方などいるわけがないじゃないですか。
いい加減なことを言うのは辞めていただきたいです。
86: マンション住民さん 
[2009-11-29 16:26:03]
残念ながら似非ヨーロピアンマンションを中古で、しかも高値で買おうという人はいないよ。
外観はだめだけど駅近だから安ければ買うという層にしか売れないでしょ。
本気でリセール時の値上がり考えてここ買った人なんていない。
87: 住民さんA 
[2009-11-30 14:44:39]
まあどちらでも良いではございませんか。
宅はやはり駅に近いと言うことと空気が汚れていないと言うことで
購入を決めさせていただきました。
それと、私のお稽古場所が関内にございますし宅の主人も石川町で
ちょっとした店舗を持っていまして条件にぴったりと合ったということで
ございます。

たとえ、中古であっても今の環境との条件がかみ合えば少々割高でも一向に
支障に値しないとおもっていますのよ。

本当に先々の心配は余りなさらない方が宜しいのではないかしら。
今が快適ならの事でございますが!ながながと失礼申し上げました。
88: 匿名さん 
[2009-11-30 20:41:45]
また警察沙汰になったのか…
まったく懲りない連中だよね。。。
89: マンション住民さん 
[2009-12-03 08:09:37]
88さま、お気の毒な方ですね。
このような事ばかりしているときっと罰が当たりますよ。

90: 匿名さん 
[2009-12-03 19:31:42]
公田のテレクラミンクはどこ行ったの?
91: マンション住民さん 
[2009-12-03 22:01:48]
明後日のクリスマス会を子供がとっても楽しみにしています。
なかなか仲間作りは難しいのですがこういったイベントがありますと
お話もしやすく楽しみです。

92: サンタ 
[2009-12-03 22:48:07]
そういう話は心温まるね
93: 住民さんA 
[2009-12-03 23:17:21]
我が家も孫達が楽しみにしています。
マンションライフならではのイベントの
しやすさもありがたさのポイントですね。
皆様と仲良くなれると嬉しいです。
94: マンション住民さん 
[2009-12-03 23:39:07]
若い方たちは子供を通して仲間が出来て羨ましいですね。
小さい孫でもいれば良いのですが、老夫婦が二人の世帯
は本当に寂しいです。
今回のクリスマス会には主人と参加させてもらいましょう。
95: 匿名さん 
[2009-12-04 11:03:24]
一部住民から「なぜ、Christの生誕日である25日ではないのか?」との質問が出たそうです。
「25日は家族で静かにお祝いして下さい。」と説得したそうですが、
「ならば、前夜祭である24日にやるべきだ。」と言われたそうです…
しかも、24日の深夜、つまり25日午前0時から鎌倉の大通り沿いにある大きな教会で行われるクリスマス・ミサに
一緒に参加しませんか?と誘ってきたそうです。真夜中の0時ですよ!もう、ここまで来ると嫌がらせですよね。。
96: マンション住民さん 
[2009-12-04 16:39:33]
95さん座布団一枚
97: 匿名さん 
[2009-12-05 01:27:38]

クリスマス会を通してクリスマスの意味を子供たちに教える事はとても良い事だと思いますよ

宗教教育は重要ですから。

98: 匿名さん 
[2009-12-24 17:42:34]
今日は聖なるイブの日です。
1年に一度、こんな私でもとても清らかな気持ちになるのです。
99: 匿名さん 
[2009-12-26 16:46:33]
クリスマスパーティーだか何だか知らないが深夜までドンチャン騒ぎしてた バ カ モ ノ
周囲への迷惑も考えられないなんて!通報してやれば良かった!!
100: マンション住民さん 
[2009-12-27 06:06:05]
一人で独り言ご苦労様

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる