和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレKOBE元町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレKOBE元町通ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-09-22 10:07:27
 削除依頼 投稿する

ワコーレKOBE元町通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目15番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩3分
阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩3分
神戸高速線(東西線) 「花隈」駅 徒歩4分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK
面積:40.85平米~56.33平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:プロパティーズ


施工会社:株式会社村上工務店
管理会社:株式会社タケツーライフサービスコーポレイション

[スレ作成日時]2014-07-16 09:51:28

現在の物件
ワコーレKOBE元町通
ワコーレKOBE元町通
 
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通3丁目15番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 元町駅 徒歩3分
総戸数: 66戸

ワコーレKOBE元町通ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-07-18 23:57:18]
すごく便利な場所にできるのですね
場所柄ファミリーという雰囲気ではないから1LDK2LDKのみのプランなのかなと思いました
1LDKで40平米あれば収納もそれなりにあるだろうと思います
詳細が待たれますね
外観のデザインはフツーだなと思いますが周りから浮かないからこれでいいのかな?
2: 働く女子さん 
[2014-07-19 00:33:03]
あのあたりの治安とか雰囲気ってどうなんでしょうか?
JRAがあるのと、花隈や西元町のイメージがあまりよろしくないので、
気になるところ。
JRの高架下も元町から西は急に空気が変わってるような…

便利なところだけど、あとは間取りと価格にもよるかな
4: いつか買いたいさん 
[2014-07-19 10:21:09]
コンビニはたくさんありそうですが、近くにスーパーがないのがちょっと不便かなと思います。
元町駅南西エリアは、取り立てて治安が悪い印象はないのですが、JRAもありますし、古い建物が多くて雑多なイメージですね。
正直、女性一人暮らしだとちょっと微妙な気が・・・
5: 匿名さん 
[2014-07-19 10:27:03]
地元民ですが治安はよいですし
ローソン100もあるし大丸もあるので全く問題ないですよ
でもマンション自体高いと思います
6: 匿名さん 
[2014-07-20 13:24:03]
エントランスのデザインが良い感じだと思います。
便利な立地で、2LDKまでとなると、投資で買われる方が多いのでしょうか。
7: 匿名さん 
[2014-07-23 17:46:36]
こういう立地だと賃貸の需要も多そうですよね。
永住というより投資というイメージ、確かにあります。
広さからしてもせいぜい一人暮らしか二人暮らし程度でしょうし。
駅や商店街に近くて1,990万円~というのは、安い気がしますが
3,800万円となると高い気もしますね。
間取りや設備などの詳細を見てみないことには何ともいえませんが。
8: 匿名さん 
[2014-07-23 22:57:13]
ん~狭そうですね
56平米の一番安いプランと価格を早くしりたいな
9: 匿名さん 
[2014-08-07 23:51:59]
賃貸に出すとか投資に出すとかは価格次第だと思います
ものすごく安いんだったら賃貸に出してもキチントペイできますが、
この辺りだとそういう安さは新築では難しいのではないのかな、と思いますよね。
あまり人の入れ替わりがない方がいいですがどうなっていくことか。
10: 匿名さん 
[2014-08-08 09:36:57]
現地みた?
西向きで前立てがあるの知ってるんかな
抜けているところは相当高いと思う
11: 匿名さん 
[2014-08-09 08:42:40]
第三者管理って投資用のワンルームみたいな
マンションと同じってことですかね?
12: 匿名さん 
[2014-08-20 20:36:20]
元町駅周辺の賃貸の相場は1LDKで9万7千円、2LDKで15万2千円位の様です。
この相場を考えると資産価値はありそうな感じですよね。
駅から徒歩3分ですし。ただ賃貸が多いと、永住目的で購入する人にとっては、
物件に対する温度差がでてきてしまって大変かな。管理組合の順番がまわってくるのも
早いですしね。
13: 匿名さん 
[2014-08-20 20:50:38]
戸数66で販売55戸ということは、地権者が11戸ということですか?
どうせ1LDKは投資用だし、住居用がメインのマンションという感じでは無いですね。
投資用マンションと言うことなんでしょうね。
14: 匿名さん 
[2014-08-21 21:34:27]
投資用のマンションとは、誰も住まないマンションでしょうか。
それはちょっと嫌ですね。
それとも、賃貸にしてしまうのでしょうか。
賃貸にしていればその分稼げるんだけど。
でも投資用とは、人が住んだら価値が下がるのでしょうかね。
15: 匿名さん 
[2014-08-22 22:44:40]
んー、いや、そういうんじゃないと思いますよ。
投資として賃貸運用するという事なんだと思います。
僕も投資に詳しいわけじゃないですが。
賃貸の場合は特に
人が住んでいなかったら価値が維持できるとかそういう訳でもないので。
ただ新築のマンションで上手く運用するのは
場所が相当良くないといけないですよね。
16: 匿名さん 
[2014-08-24 08:14:25]
場所でいけばここは駅から徒歩3分だしいい条件ですよね。
近くに大きなスーパーなどはあるのでしょうか?お買い物は元町商店街に
なるのかな?元町商店街はまだ一度も行った事がないのですが、ネットでみる限り
すごく魅力的な商店街ですね。とにかくお店の数がすごい!すたれてしまっている
商店街が多い中この様な活気のある商店街は貴重です。商店街の中に歯科や病院なども
ある様ですね。
17: 匿名さん 
[2014-08-24 09:18:40]
元町商店街はかなり微妙ですよ、すたれまくってます

三宮や元町で夜働いてる人が、職場から歩いて帰ってくるのに便利なので住む
って感じのイメージですね
まっとうな女性なら住む場所に選ばないと思います

空気も悪く大きい道路沿いの方なら騒音もあるし、
駅の西側、特に土日は汚いおっさんがうろうろしてるので自分なら避けますね

18: 匿名さん 
[2014-08-26 12:14:28]
5線5駅が徒歩5分圏内というのがメリットの一つですね。
それに自転車利用すれば『三ノ宮駅』から『元町駅』の区間に
大規模なショッピングセンター他多くのお店があります。

確かに元町商店街が微妙だとしても他の買いものの選択があれば
いいかなとは思います。あとこの環境で価格も1,990万円予定~なら
多少の騒音などもあまり酷いというわけでないのなら悪くはないかな。
19: 匿名さん 
[2014-08-26 12:48:50]
逆に56㎡で3800万は考え物ですね。
20: 匿名さん 
[2014-08-27 17:57:09]
いざとなれば大丸地下もあるし
コンビニとかローソン100もあるのであまり遠出しなくても
商店街と併用で普通にやっていけるのではとは思いますけれどね。
商店街はふつう?
一応ホームページ見つけたので貼っておきます

http://www.kobe-motomachi.or.jp/
21: 匿名さん 
[2014-08-27 18:29:46]
元町商店街は7時で閉店ほとんど。食品関係はナチュラルハウスか。無農薬食品などを扱っているので値段高い。大丸も8時までで普段の食材にはこちらもちと高価すぎる。で、最寄りのスーパーはライフ下山手くらいか。ちょっと距離あるので自転車は必要かな。
22: 匿名さん 
[2014-08-27 22:15:36]
ここができる頃には鯉川上のコープも営業してるんじゃないかな?
夜遅くまでは営業してないかもですが・・。
夜に買い物するなら、ライフの方は物騒だし坂もあるのでダイエーに行くかも
まあ、ここは買わないけど・・。
23: 匿名さん 
[2014-08-30 12:59:24]
1LDKが多いので、毎日食料品を買いに行く方も少ないのかもしれませんね。
個人的には、コンビニが近くにあれば、他の店は多少離れていてもいいかなと思います。
24: 匿名さん 
[2014-08-30 13:37:38]
コープめちゃ遠いですよ。しかもずーと坂道。自動車かバイクいるでしょうね。ここは素直にネットスーパーかひまわりが無難。
25: 匿名さん 
[2014-09-02 09:42:04]
せっかく駅に近くて便利な立地なのに
間取りを見ると1LDK~2LDKのみ。
dinks向け、あるいは投資したい人向けのマンション?
もう少し間取りの広い物件があれば良かったのに残念。
26: 匿名さん 
[2014-09-04 22:03:56]
駅が近いからこそDINKSとか単身者向けなんじゃないかと思います

ファミリーは少し駅から離れている方が環境的に落ち着いていて好むという話を聞きますあら

商店街、7時閉店が殆どですか、、、

お休みの日にちょこっと行くぐらいしかできないのは近いのにもったいない感じかな

27: 匿名さん 
[2014-09-05 00:50:28]
ここにファミリーが住むとかありえないですね
自分が親なら絶対に住みません
28: 匿名さん 
[2014-09-06 21:54:40]
1LDK、2LDKがほとんどでした。
最上階の3LDKのルームプランはグレーになってしまっているということは、売れたということ?

DINKSで子供がいない人生を受け入れた人なら、ファミリーがいない可能性が高いからいいのかもしれません。
29: 匿名さん 
[2014-09-07 09:07:38]
地権者物件ですよ。
それとここは管理組合を作らずに委託するので、完全に投資用ですね。
30: 匿名さん 
[2014-09-07 15:19:00]
場所も場所ですから、夜の商売の人が賃貸で住むような感じでしょうね
ここで永住したいって人は***とかおひとり様と言われる高齢独身女性位ではないでしょうか

マナーが悪い人も多そうなので、騒音トラブルやマナー問題が頻繁に起きそうな感じがします
31: 匿名さん 
[2014-09-08 19:34:36]
駅から近くて複路線利用できるのと間取りが狭いので、賃貸用にいいかもしれない。
ここなら、すぐに借りてつきますよね。
賃料によるでしょうが。
金額的にも安いと思います。
賃貸専門の物件に比べたら広いですしね。
壁も厚く、プライバシーも確保されるでしょうし。
32: 匿名さん 
[2014-09-08 23:08:30]
投資用という結論が出た様ですね。
高層階は、価格的に折り合わないので見送り、下層階と言う事になりそうですね。
33: 匿名さん 
[2014-09-08 23:29:53]
あまり物件とは関係ないのですが、
電話でマンション名の説明をする時に「KOBE」の部分が面倒くさそうだなと思いました
マンション名が長かったり、変な名前だったりすると色々厄介なので

34: 匿名さん 
[2014-09-11 11:42:37]
33さん、確かに長い名称のマンションとか
人に説明したり書いたりするのが手間ではありますね。

でも、KOBEは神戸をローマ字表記でと伝えたら
割と簡単かなと思いますよ。

あっ、住み慣れるとマンション名を伝えないで
番地と号室だけ伝えることが出来るかもしれませんね。
35: 匿名さん 
[2014-09-11 11:46:41]
いまは住民票でもなんでも物件名はいらないから安心してください
36: 匿名さん 
[2014-09-12 23:35:53]
年賀状でもマンション名を書かなくても、ちゃんと届きますよ。

水商売の人が住んでいたりするとちょっと・・・ですね。
確かに1LDKを購入するなら、一生独身と決めた人くらいでしょうね。

ホームページの外観のイメージは好きなので、1LDKだけなのが残念です。
37: 匿名さん 
[2014-09-14 10:47:24]
駅に近いのもあって立地的に良いですが
間取りが1LDK~2LDKと狭い。
DINKSの方や投資用で考える人が検討する物件かな。
38: 匿名さん 
[2014-09-14 13:16:41]
投資用では不採算
39: 匿名さん 
[2014-09-14 13:26:46]
それ言ったら購入対象が大幅に減ってしまう。残るはシングルとディンクスの購入に期待するしかない物件か。
40: 匿名さん 
[2014-09-16 10:40:56]
投資用にも難しそうですか?利便性は良さそうなので、住みたい人はいると思ったんですが。物件の価格が高いということでしょうか?
41: 匿名さん 
[2014-09-16 11:16:12]
物件価格大分高いと思いますよ
42: 匿名さん 
[2014-09-17 17:55:42]
相場からということでしょうか。

中身に伴った高さなら予算のある世帯は納得して購入なさると思います。

>>40

駅に近い環境ですから誰かには需要があると思います。
投資として見ても賃貸需要も大きそうですよね、便利そうなので。
高いという点で回収の計算だけはしっかりしなければならないと思います。
43: 匿名さん 
[2014-09-17 18:23:25]
価格が高ければ、相場での賃料での投下資金の回収は不可能。
投資目的ならワコーレシティが抜群のコストパフォーマンスでしたよ。
わざわざここを検討する意味ありますかね。
44: 匿名さん 
[2014-09-19 07:48:23]
独身だったらこの物件いいですよね。利便性の高いところで1人暮らし。
2LDKでフリースペースを趣味部屋にするもよし。

今は家族持ちなんで、投資用・・・?

今後は高齢者やDINKSも二極化になっていくと思うので、高級感を求める人向けかな。
45: 匿名さん 
[2014-09-29 16:51:17]
そんな感じでしょうね。
比較的余裕のある小家族という感じはするのかも。

投資用としては初期費用が掛かりすぎるような気が。
ペイしていくのって家賃を高めにしないといけないでしょうし。
長い目で見てやっていけばそうでもないのか!?

場所自体は素晴らしく人気があると思うのです。
46: 匿名さん 
[2014-10-10 10:21:18]
単身者向けですが、案外広い間取りなのはいいですね。
フリールームがあるタイプはフリールームを趣味の部屋や収納部屋としても利用できそうですね。
洗面室が広めなところも、女性目線としてはいいですね。
47: 匿名さん 
[2014-10-14 23:40:12]
フリールームって階数によっては居室として扱っているみたいだから
普通の居室として使っても大丈夫という事なのかなと思いました。これって日照時間の関係で認められていないだけなんですか?
普通に収納に丸々使うとかなり贅沢なかんじ。荷物が多い人でもさすがにこれならOKでは。
ただそうでなくとも普通に窓自体はあるのだから過ごせるんじゃないかと感じられます。
48: 匿名さん 
[2014-10-14 23:48:50]
採光が十分にとれないからフリーになってるんだろうね
うちのフリールームも窓ついてるけど、窓を開けても目の前がすぐに隣のマンションになってるよ
ここはルーバー付いてるから、目の前は通路なのかな
部屋にもできるけど、やぱり狭いので丸ごと収納にしてますねえ
49: 匿名さん 
[2014-10-22 11:19:31]
ルーバー面格子だとプライバシー確保しつつ風は通せるから、
物置にして風通しよくして置くっていうのはいいかもしれない。

部屋にしようと思えばできるし、(書斎とかにはいいかも?)
フレキシブルな使い方ができるような気がします。

ここだと1LDKが多いから単身者メインかな。
広さはあるからDINKSもOKかもしれない。
50: 匿名さん 
[2014-10-29 13:33:16]
線路と道路が近いのでうるさいかもしれないけど、安いし、駅から近いので投資目的で検討するのはありだと思います。
アルコープなどがあり、ちょとしたプライバシー確保されているし。
こういう物件なら自分も借りたい。
ただ永住しようとは、思わない。
51: 匿名さん 
[2014-10-29 13:51:56]
安くないし、寧ろ高過ぎ
52: 匿名さん 
[2014-11-07 09:33:59]
投資用との話が出ているということは、賃貸で貸し出すということですよね
そういった場合は管理組合はどうなるんでしょうか?
オーナーが出るという形になるのかな?
53: 匿名さん 
[2014-11-15 21:27:41]
2LDKのお風呂大きいですね、1416で。
DINKSさんだと逆に大きすぎてしまうこともありそうな。
1LDKでもキッチンコンロが三口等、設備仕様は結構良いですね。
セレクト部分も自分好みを選んでいくとかなり満足できそうです。
ですがまあその分価格帯が上がってるんですかね。
相場より高めなんですか?
54: 匿名さん 
[2014-11-25 16:10:04]
 マンション探しを始めたばかりだと相場ってよくわからないですよね~(^^;
周りのマンションの価格と比べたりして判断するのカナ?
 2LDKだったら浴槽サイズが1416位ないと
せっかく分譲マンションなのに~みたく思う人も多いんではないでしょうか。
 賃貸と分譲の違いの一つが浴槽サイズだと思うので!!
55: 匿名さん 
[2014-12-03 10:33:16]
>53さん
浴槽サイズは1LDKが1216、2LDKが1416と住居の専有面積によって広さを変えているのがいいですね。
1416は浴室全体の幅が1.4メートル、奥行き1.8メートルのユニットバスなのでDINKSだと大きすぎるという事はないと思いますが、お子さんができた時にも対応できていいと思いますよ。
56: 匿名さん 
[2014-12-18 14:58:16]
子どもと一緒に入ろうと思うと1416は欲しいなって思いますものね。
あと一人暮らしだと、浴槽の掃除が面倒だったりするから、あまり浴槽も大きくない方が良いかなーとも思ったりもするけれど
でも分譲のマンションのいいところって浴槽が大きいところもあると思うんで
それもそれで、どうなんでしょ?
57: 匿名さん 
[2014-12-18 21:19:27]
1人暮らしやDINKSを想定した物件なので、今後子供を持とうとする人が買うのは止めといた方がいいよ
今住んでいる所が1LDKと2LDKなんだけど、子連れファミリーの騒音でむちゃくちゃ揉めています
共有部での声や足音などで、シングルの方が病院に行ったり法律家の世話になったりと、色々とややこしくなり
正直、理事会としてもかなり迷惑しています

こういう物件は廊下やエレベーターの子供の大きい声、足音などに非常に厳しいので
子供を作る事を考えている人や、一緒にお風呂に入るような小さいお子さんがいるなら、ファミリー物件に住んだ方が皆幸せになると思います
58: 匿名さん 
[2014-12-28 15:58:05]
なるほど、広さ的には2LDKで子供一人なら平気そうですけど、
殆どが1LDKですもんね。子供の足音や声は
周りの住人の思惑からはズレてしまう可能性大きいですね。
59: 匿名さん 
[2015-01-07 12:41:16]
管理組合は第三者管理者方式が採用されているマンションなのですか?
確かにここは単身者や賃貸部屋が多いマンションであれば管理組合に対する
関心は低くなり運営が滞りそうですが、第三者管理者方式を導入する事で
デメリットが出る恐れはないのでしょうか。
60: 匿名さん 
[2015-01-07 13:59:17]
第三者管理者方式ってまだまだマイナーだと思うけど採用されてんの?
個人的には反対だわ、いい加減な管理会社が多いからそんなのに任せるのは怖い

今住んでるとこも賃貸に出してる人が多いけど、普通の管理方式でオーナーが出てるよ
61: 匿名さん 
[2015-01-20 22:44:01]
ここは、こじんまりとした間取りと駅から近いことから、投資目的でも検討する方はいますね。
この広さは、ファミリー世帯を対象にはしていませんから。
せまい間取りでたくさんの住戸数を確保して、駅近の利便性を売りにしようというところですね。
62: 匿名さん 
[2015-01-21 09:54:58]
元町駅からここまでの間にスーパーが無いので自炊派は不便。止めとくべき。
逆に一人でも入れる飲食店は溢れるほどあるので、外食派は便利。お薦め。
63: 匿名さん 
[2015-02-02 11:30:19]
>62さん
そうしますと、やはり単身者向けの住まいという事でしょうか。
管理組合の構成員は、単身者あるいは共稼ぎの夫婦が中心になると
考えていてよろしいのでしょうね。

もし投資目的だと、その部屋は賃貸として貸しに出されるのですか?
64: 匿名さん 
[2015-02-14 18:52:49]
設備面は賃貸ではもったいないくらい充実しているように思えます。床暖房もあるし、食器洗い乾燥機、コンロが3口など、自炊しない人にはもったいないキッチンだと思うんですけど、肝心の食材が近くで買えないというのは残念ですよね。商店街に食材を買えるお店ってないんですか?あと、浴室乾燥暖房機が無いのは不便かもしれない。
65: 匿名さん 
[2015-02-14 23:42:39]
鯉川の八百屋とかナチュラルハウスとかでいいんじゃないの
カワック無いのは痛いですね、この辺は空気悪いから外干し厳しいわ
66: 匿名さん 
[2015-03-01 18:11:30]
この広さだと2人で生活するのに良い広さだと思いました。
縦長のプランでないので廊下が短くて、その分、室内のスペースが広くなっているので、良いですね。
廊下が縦長だと玄関から入ったときに暗く感じるので。アルコープもあるし、使い勝手が良さそう。
67: 匿名さん 
[2015-03-01 19:05:58]
ここどうかなって考えたけど、殆どの部屋がローン減税対象外ですね。
こういうマンションは自分で住むには税金面で殆ど優遇されることが無いので、トータルで計算するとローン減税受けられるマンションの方が絶対に有利と言われました。将来に売る時も有利らしい。
又、ここに住むなら、一般の人は賃貸だろうとも言われました。
面積で税金とかローンで色々と条件変わるみたいですね。
68: 匿名さん 
[2015-03-13 16:44:35]
住宅ローン減税、大きいですからね。
永住しようと考えている方だと特に大切な問題になってきますものね。
住宅ローン減税は面積的なことで、という事なのでしょうか。
床面積が50平米以上だったら確か受けられるのですよね?
マンション購入系雑誌にそう書いてあったような記憶が・・・。
69: マンション住民さん 
[2015-03-24 23:36:01]
>>68
後は住民票を移せば
70: 匿名さん 
[2015-04-13 14:09:42]
ローン減税対象外になる部屋もあるんですね。
減税は50平米以上ではないと受けられないとなると購入する意味がないですよね。
永住目的ではない場合は損になってしまうかもしれませんね。

71: 匿名さん 
[2015-05-02 16:45:44]
1LDK,2LDK が中心なので単身者向けなのかな。
たしかに、最近では料理をする男性も増えてきていますし、女性だったら自炊するでしょうからキッチンの設備もある程度ついていたほうがいいですよね。
洗面室も広めにとってあるので、女性目線で考えられているところがいいなと思います
72: 匿名さん 
[2015-05-14 11:35:44]
>67さん
専有面積により住宅ローン減税が受けられないとは知りませんでした。
勉強不足ですね。
財務省のHPで概要を確認してみましたが、対処となる住宅は
(主として居住の用に供する)床面積50平方メートル以上だそうで…
中古にも適用されるのでリセールにも不利という訳ですね。
73: 匿名さん 
[2015-05-16 12:36:29]
投資物件かなと思うくらい1LDKが多い物件です。
立地から考えても、もう少し広い間取りを多くしたほうが
人気は出るような気はしました。
せっかく駅にも近いのに残念です。
もしかすると、セカンド利用のために購入する人も多い?
74: 匿名さん 
[2015-05-28 11:21:35]
これだけの立地ですから、居住用だけでなく投資用にされる方が多いと思います。
物件サイトにも資産性のメリットについて書かれていますが、
想定家賃のシミュレーションまで出している程なので
投資向けとして強く推しているのだと思います。
75: 匿名さん 
[2015-05-28 11:44:31]
かなりの戸数が賃貸ででると思いますが、一気に市場に出回るから、賃貸が全て埋まるとは思えませんね。
サラリーマン投資家は、いきなり空白期間が出来る可能性も考えて、余裕をもった資金計画しておかないといけないよ。
76: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-05-29 08:51:48]
近所に住んでいて、自宅にこのマンションの広告がポスティングされていた者です。
JRAから当物件の間に立っているマンションに、賃貸で住んでいます。

アラサー世代のDINKSなので、多分我々が購入ターゲットだと思います。
金額や購入メリットはさておいて、私の「普段の食材の買い物はどうしてるの?」という点について。

まず米などの重い物はネット通販です。
夫婦揃って帰りが遅いので、自炊は毎日はしません。なるべく自炊しますが、無理なら近所で外食するみたいなスタイルです。
なので、自炊する食材はその日に食べる分だけを少量買うような感じです。
「牛乳が無い」程度ならコンビニで買えば済みますし。最近はJRA横のパチンコ屋が潰れてセブンイレブンになったので、導線にコンビニが出来たことでちょっと便利になりました。

自炊する時の買い物は、電車通勤の帰りに済ませます。定期券があるので、三ノ宮のダイエーやコーヨー、神戸駅のコーヨーで買って帰ります。

神戸駅のコーヨーは駅構内にあるので、かなり便利です。一番使っていると思います。三ノ宮のダイエーは品揃えの豊富さを優先したい時ですね。

たまに、土日に自転車でumie地下のイズミヤに行ったりもしますがあまり多くはないです。ナチュラルハウスは一番近いですがまず使う事は無いですね…

あとは大丸の地下でお惣菜やお弁当を買ったり。永住する地では無いと分かっていますが、DINKSならではの住み方で楽しんでいます。

ご参考になりますと幸いです。
77: 匿名さん 
[2015-05-29 09:20:49]
やはり買い物は、近場ではできないんですね。徒歩通勤してる人には厳しいそうに思えますね。
78: 匿名さん 
[2015-06-01 11:12:00]
>76さん
買い物環境について教えていただきありがとうございます。
電車通勤の場合はコーヨーが便利なんですね。参考になります!
参考までに伺いますが、お米を購入されるネットスーパーはどちらですか?
79: 匿名さん 
[2015-06-01 11:57:35]
コーヨー使うってことは、JR神戸駅近辺で働いていて、JR通勤限定だよね。
80: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-01 20:57:04]
76です。

私は梅田方面に通勤してるんですが、定期は元町でも神戸でも値段が同じなので神戸まで買ってます。そのため、三ノ宮でも神戸でも乗り降り出来る状況です。

場合によっては三ノ宮のコーヨーも行く事がありますよー。カーシェアリングの帰り道で、春日野道のライフで買うと言う例外パターンもたまにありますが。

確かに、私の話はJR前提ですね。徒歩と私鉄は良く分からないですね…阪神電車だと多分三ノ宮のコーヨーかダイエーになるんでしょうか。私のマンションにも徒歩通勤らしき方が見えますが、食材の買い物はどうしてるんでしょうね?

米は楽天の、とあるお米屋さんで買ってますね。
81: 匿名さん 
[2015-06-04 11:30:13]
駅近なので、とっても便利なのに残念なことに狭い間取りばかり。
どうやら、DINKSや独身の方向けのようです。
周辺の雰囲気から考えたら、子供がいる家庭向けには難しいのかもしれません。
便利な立地なのに残念です。
82: 匿名さん 
[2015-06-16 15:28:47]
公式サイトを見る限り、大人の街、大人の住まいっていうのを思い切り前面に出してきていますから、
子どもがいる家庭はターゲットではないんでしょう。
周りの施設とか、そういう感じじゃないのかもしれないから…。
83: 匿名さん 
[2015-06-16 15:33:05]
勘違いしている人多いけど、ここは投資用マンションですよ。
84: 匿名さん 
[2015-07-01 11:41:13]
確かに公式ホームページには賃貸運用を進める宣伝文句も
見られますが、同時に分譲物件としてもオススメされていますよ。
ただ面積が狭いので構成としては2人暮らし世帯がほとんどかも?
そして賃貸よりはDINKSさんの方がマンションのマナーが守られやすい
かもしれません。
85: 周辺住民さん 
[2015-07-03 22:18:21]
食材を買う店は周辺に驚くほど多いですよ。
100円ローソン、ナチュラルハウス、大丸神戸店。
最近は地場産野菜のアンテナショップも増えていますし、
付け加えるならば少々ディープイメージを持つ方も多いけど、実のこところは良心的かつ庶民派の
宇治川メルカロードへ行けば安価で良い食材が揃います。
JRAをネガティブに捉える方もいるでしょうけど、あの人たちは馬券買って結果確認したらまっすぐ帰る人がほとんどです。
逆にメリットとしてガーオマンが多く治安が保たれていること、清掃員が常に巡回し、ゴミが散乱していないことです。

むしろ、地元の人が問題視しているのはグラフィティ(落書き)する者たちですから。
治安は大変良いし、生活に必要な施設はほぼ徒歩圏で揃っています。
三宮、元町で駅徒歩10分圏内ってどこに住んでも太鼓判を押せますよ。
86: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-06 09:43:44]
久しぶりに戻ってきました。

宇治川メルカロード…良い情報を頂きましたが、ちょっと遠いですね。私は使わないです。
駅の反対側に歩かないといけないし、渡るべき道路が多いので心理的な距離が遠く感じます。
また殆どのお店は19時で閉まってしまうので私の仕事終わりとタイミングが合わないというのもあります。まだ大丸の方が良いですね。ワークスタイルにも依ると思いますが、我が家は20時以降も空いているダイエーやコーヨーがメインです。宇治川メルカロードは「中央図書館に自転車で行く時に通り過ぎるところ」のイメージでいます。
ナチュラルハウスは最寄りで徒歩何秒?っていうぐらいですが値段が高すぎて年に何度かしか使わないです…

ただ商店街の中の八百屋なんかはほんと安くて美味しいですね。

JRAは確かに「むしろプラス」って感じですね。ゴミ拾いはいつもして下さってますし、警備員さんのお陰で安全に暮らせますね。JRAさんありがとうございます。

落書きもほとんど無くないですか?駅の南側は。駅の北側や高架下には見かける気がしますが、この物件の近くは落書きをほぼ見かけないと思いますよ。
87: 匿名さん 
[2015-07-15 12:06:25]
この掲示板で何度か話題に上っているナチュラルハウスは何のお店ですか?
マンションに一番近い店舗かと思いますが、産地や無農薬にこだわったスーパーでしょうか。

JRAについては治安が悪いのでは?と言う心配がありましたが、警備員が見守りして下さっていればむしろその逆ですか?
88: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-18 13:44:21]
ナチュラルハウスはオーガニックスーパーと思えば良いでしょうね。漢方なんかも売ってた気がしますが。これですね。

http://www.naturalhouse.co.jp/shops/kobe.html

今日もまたチラシが入ってました。まだ空きがあるんでしょうね。
ナチュラルハウスはオーガニックスーパーと...
89: 匿名さん 
[2015-08-06 10:53:06]
>88さん
チラシの写真をアップして下さりありがとうございます。

デザイン・内容ともにとてもシンプルなチラシだと感じます(笑)
価格もサービス内容もネットの情報と変わりなく、チラシ限定の特典などはついていないようですが、集客効果はあるんでしょうか。
90: 匿名さん 
[2015-08-19 14:49:52]
HPをみると、下の階の方からみられなくなっているようなので、
分譲と言うよりは、賃貸用として購入される人が多いのでしょうか?
なんとなく、分譲だと上層階の方が人気な気がするので。
最上階には広いお部屋もあったようですが、もう既に見られなくなっていました。
91: 匿名さん 
[2015-09-02 13:13:26]
やはり、投資用として購入される方が多いのでしょう。
それでも、分譲で購入される人もいるとおもいますので、
何となくですが、賃貸は低層階、分譲は上層階と別れた方が
分譲の人でも住みやすくなるのではないでしょうか?
92: 匿名さん 
[2015-09-16 09:32:23]
>89
チラシ特典は特につかず、ネット同様期間限定の50万円分オプションプレゼントが
つくだけみたいです。
詳細が確認できるだけネットのほうがわかりやすいかもしれません。
それにしても対象がC2タイプ2戸限定の理由は?モデルルームになっている部屋ですか?
93: 匿名さん 
[2015-09-29 10:48:41]
そのグレードアップキャンペーンも27日までで終わってしまいましたが、
今後何か違ったキャンペーンが始まるのでしょうか。
公式ホームページの物件概要の更新日を見ると、半月に1度のペースに
なっているようで次回は30日更新みたいです。
94: 匿名さん 
[2015-10-09 19:27:53]
ワコーレは安くていいですよね。
庶民にも手が届く。
嬉しい価格設定です。
便利な場所やし買わな損やで。
95: 匿名さん 
[2015-10-22 11:37:42]
こちらの管理組合は第三者管理者方式を採用しているんだそうですが、
煩わしい役員業務から解放されることがメリットとすれば、
デメリットはどのようなものが考えられますか?
管理費が他所より割高になるんだろうな、という事は何となく分かります。
96: 匿名さん 
[2015-11-06 22:05:16]
管理を第三者に任せるということは、自分達の要望が通りづらくなると思います。
マンションでのクレームなどの対応が間接的になるので。
それで管理費が高くなっては合わないような気がします。
97: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-11-18 16:13:12]
いや、、平米単価はクソ高いやん。駅近考慮してもちょっとな、、。結局3500万超えの物件だろ。
98: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-23 02:57:40]
線路と道路が直ぐ側ですが、騒音は酷いですか?窓を閉めていれば聞こえませんか?夜中に走る貨物列車の音はどうでしょうか?これも窓を閉めていれば聞こえませんか?
99: マンコミュファンさん 
[2016-06-09 22:56:19]
>>98 口コミ知りたいさん

窓を閉めても騒音はありますが、我慢出来ると思います。
100: 匿名さん 
[2016-09-22 10:07:27]
>>窓を閉めても騒音はあります
どのくらいですか?

騒音主って、自覚がなくてしゃべる声も大きいですよね・・・そして窓をあけて怒鳴っていたりして。困ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる