明和地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 新杉田町
  7. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02
 削除依頼 投稿する

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

現在の物件
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8番8(地番)
交通:京浜東北線 新杉田駅 徒歩3分 (JR・シーサイドライン連絡口(5:13~0:00)を利用した場合、徒歩2分)
総戸数: 176戸

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>

450: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-03 12:32:45]
過疎ってる❓あまり客いないと撤退とか
スーパーはどうなりましたっけ❓
451: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 14:36:57]
相変わらずタバコの煙が匂うことがあるし、家の中だって換気口から匂うんだよ!迷惑!
迎いのビルの業者もマンションの業者も植木の前で吸うな!迷惑!
新しいマンションで、子供もいっぱいいるのに何考えてるの?
東武線で喫煙注意された人が駅員に逆ギレした事件があったけど、結局喫煙者って周りのこと考えないモラルのない人ばかり。
国民の2割にも満たないくせに、人の健康害してることわかってんの?
452: 匿名さん 
[2016-12-16 18:39:47]
ハマシップ、相変わらず閑散としてて残念な状態が続いてますね。
薬局もクリニックを使う人とマンション住民以外利用されてるんだろうか?
就労支援センターもマンション住民には必要ないものだろうし、、、
453: マンション住民さん 
[2016-12-17 11:06:35]
>452さん
つい最近ポストに「理事会議事録」が入っていましたが
それによると
1階店舗については、他地域での出店も重なり、来春(遅めの予定)オープン予定であるとのことでした。
となってます。

本当にオープンするのかあやしいですね、「来春」って曖昧な表現で本当に誘致するつもりがあるのかも明和地所には不信感しかありません。
454: 匿名さん 
[2016-12-17 20:11:35]
>>453 マンション住民さん
オープン予定なのにまだ「テナント募集」の貼り紙してるのを見ると疑っちゃいますよね。
455: マンション住民 
[2016-12-19 22:38:36]
最近夜に保育園入り口横のスペースに何台もの車が止まっていますが何ですかね?
456: 通りすがり 
[2017-02-10 22:57:36]
住民じゃないですが

OKストアの関係者に聞いた話では、こちらの1階のテナントではトラックでの物品の搬入が難しく、OKストアは旧杉田ボウルの跡地に入るそうです。
457: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-13 19:30:19]
>>456 通りすがりさん

確かに商業施設には必要な物流を考慮してない作りですね。
あれだけの施設なのにもったいない。
いっそ快活クラブとかどうでしょう
458: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-14 12:23:53]
>>457 住民板ユーザーさん5さん

一階は地域住民のための有料喫煙所としてはどうでしょうか。
459: 購入者 
[2017-02-14 14:14:56]
>>458 住民板ユーザーさん7さん

お、斬新で建設的な意見ですよこれは!大賛成です(^^)

徹底的に喫煙者を当マンションから締め出しましょう!
460: 通りすがり 
[2017-02-17 10:27:37]
え?!
保育園あるのに?!
他人の子ならいいの?
461: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-18 00:12:38]
自分さえ良ければいいようです
462: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-18 22:59:25]
ハマシップ2階はホットヨガの施設になるそうですね。今日掲示されてるのが見えました。
100均のお店でも入ってくれたらと思ったのですが大分期待はずれです。新杉田ボウルの跡地に大規模マンションが建つみたいですからオーケーストアがあちらに入るのも納得です。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-22 15:59:40]
OKに逃げられたか…
ところで床暖房の無料点検をされた方、その後のアフターサービスは申込みしましたか?
464: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-25 21:06:56]
オーケーストアって、いちいちズル賢くて、入る入らない繰り返して嫌になってきた。
結局、二年も空いてるのって、初回にオーケーが出店しようとして、振り回されたからじゃないの?

入ってくれるなら、調味料や冷凍食品は安いし、とても期待してたけど、こんなにバカにされたら気分悪い。
どうしても行きたければ、近隣のオーケーに行けばいいし、魚や野菜は品質悪いしなんかもういいやって思うようなになった。

スズキヤは品もあって、安いものは安いし、丁寧だし。
別にスズキヤのまわしもんじゃないけど、本当にそう感じる。他にもコストコ、ビーンズ、東急ストアもあるわけで。

契約したと発表までされて、今さら反古にしてきたら本気で企業として大嫌いになるな。
潰れろと念じておくわ。
465: マンション住民さん 
[2017-02-25 22:02:02]
入る入らないを繰り返しているんじゃなくて、明和地所が要は、なめられているんだと私は解釈しています。
一階部分の広さも中途半端(コンビニにしては広すぎ、OKにしては狭すぎ)な箱だけ作ってしまい、
ゴーストタウンのようなまま、約2年。。。
明和の対応には、いちいち呆れることばかりです。
466: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-27 07:27:28]
あー、確かに交渉力とか営業力とか、そういう部分が足りないのかもしれないですね。

ハマシップ商業棟があるもの(マンションのセールスポイント)として、売り出したのだから、本来なら明和が値引きして赤字かぶってでも、なんとかすべきでしょうし。

立地、間取り、住民の皆さん、管理人さんの対応など、他は気にいってるので、ハマシップの件が解決すれば楽しいのにと思います。
最近は赤ちゃんや妊婦さんを見ることが多くなったので、早くスーパーができることを願うばかりです。
467: マンション住民さん 
[2017-02-27 11:20:39]
ほんとにそうなんですよ。
明和地所自体がもう、いちいち対応が糞(失礼)なんです!
明和が値引きして赤字かぶって、なんてそんな事、あの会社には絶対ありえませんよ。

納得がいかないので明和の商業棟担当の森下さんって方と直接電話をして話しましたが、
「OKストアと契約をしているので、他をさがすのは失礼にあたる」
「それOKストア側になめられてるだけですよ」って言っても
「そんなことは・・・」みたいな回答をちょっと笑いながら(へらへら)応対するし。

OK側からしたら形だけ契約して違約金なんかも(たぶん)とられてないでしょうから痛くも痒くもない話で、明和チョロいなって思われてるはずです。
(駅前のボーリング場跡地の建設予定マンションの建物内に入るって噂も聞きますから、あちらの方がOKさんからしたら立地も物流も良いでしょうから即決まりでしょうね。)

それで正式に逃げられた後になってやっと重い腰をあげて探す(今だって誘致なんて率先してやってるそぶりはありません)または、紙っぺら一枚寄越して終わりですよ。

>466さんが書かれている通り
ハマシップの件(1階)に何らかの店が入れば解決するんですがね。

なので、ハマシップの件で納得いかない方は商業棟誘致担当「事業企画課」森下さんに直接電話し意見しましょう。

私は、最新の紙っぺらの「6月下旬から7月中旬」のその時が来てまだ何にも準備すらされてなければ、再度電話します。
468: 匿名さん 
[2017-02-27 13:29:40]
>>467 マンション住民さん

こういう方が住人におられることは非常に心強いです。いろいろして下さってありがとうございます。

私も微力ながら明和営業にガンガン圧力かけていきます。

皆様もどうか同様の行動お願いします!

469: マンション住民さん 
[2017-02-27 18:00:33]
OKとハマシップは予約契約をしてるということは、明和は予約金を受け取ってるんでしょうね
OKはハマシップをキープした状態で杉田ボウル跡地の情報が出てくるのを待ってる状態
杉田ボウル跡地が正式決定するまではキープは外さないだろうし、正式な予約契約を交わしてる以上
明和も下手に他を探せない
予約契約の期限を設定しなければOKのキープはそのまま
しかもハマシップ自体、住人が下手に文句が言えないように規約を作ってある上に
マンションの理事会自体は明和社員に言われるがまま
住人も管理組合の運営に関心がないのか総会の参加率も低いし、マンション住人を集めての臨時総会を開く気配はなし
これは明和になめられても仕方がないんじゃないでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる