三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

601: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-11 01:00:56]
>>567
愚痴はよそで言え
つまらん奴やわ
602: マンション住民さん 
[2016-03-11 17:30:50]
>>600さん
賛成です!他業者がめちゃくちゃ高ければ諦めがつきます。
603: 住人 
[2016-03-11 21:33:02]
>>599さん
引っ越してきてすぐの頃、生協を契約して一度目の引き取りの際にケースを前日から出していたら、張り紙されました。同じ階の別の方も張り紙されていました。(もちろん、それ以降は出さないようにしています。)
管理人さんもきちんとみてらっしゃるんだなと思いましたが、もしかしたら苦情があったから張り紙がきたのかも。。。
気になるようでしたら、管理人室に言いに行かれては?シーサーは私も気になりますf(^_^;
604: マンション住民さん 
[2016-03-13 13:06:48]
>>603
私も気になり規約を再読してみました。
観葉植物などは可と書いてあったので、大きくは【飾る】ものはある程度可とし、自転車やバギー、生協の箱?等の【生活する為の物】は不可というような方針なのかなと思いました。
あと、消防法的には避難の妨げになる物は規約とは関係なく不可だと思います。
605: マンション住民さん 
[2016-03-15 23:48:02]
>>604さん
私も気になって規約読んでみたら曖昧というか、何かなーと思ったのですが‥‥
観葉植物等の容易に移動出来るものはOKのような書き方でしたよね。
容易に移動出来るかどうかだけで考えたらベビーカーなんて車輪付いてるからめちゃくちゃ容易やん!と思いました。(うちは滅多に使わないので室内に置いてますが)
生協の箱も置いてる方のを見たら、そんなに重そうでもないし。
大きさにもよるけど観葉植物の方が重かったりで移動大変そうやのになーと素朴な疑問が湧きました。
生活感が出るから!という理由なら、確かになと思います。
自転車はみんな駐輪場代を払って駐輪場に停めているので玄関前はありえない!と思います。
606: マンション住民さん 
[2016-03-16 13:43:50]
>>605
604です。

規約の主旨は【美観】なんでしょうね。
バルコニー手すりに布団かけないのと同等の意味なのかと思われます。

少し不便ですが仕方ないかもですね。

南側の自転車はエントランス、アプローチなのでやめてほしいですね。
607: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-19 15:41:35]
太鼓の達人の音、うるさい。
大音量の音楽や日曜大工や太鼓の達人はよっぽど音に対策が必要なのに、出来ないなら共同住宅でするべきではない。
608: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-03-26 17:01:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
609: 住人十色 
[2016-03-27 16:12:07]
本来リビングドアにdoorman付いているはずですが、勢い良く閉まりますね。
格安な分、色んな些細なところにでるんですね。
内覧会のときに長谷工側にいいましたが、無理とのことでした。
610: マンション住民さん [女性 40代] 
[2016-04-02 14:05:00]
ここ数日、一階のエレベーター近くで玄関前にベビーカーと子供の自転車置いているのが、気になります。ルールを守れない人は、一戸建てで好きに生活したらいいのに。忘れて旅行行ってたとかの言い訳はいらないし、ちょっとぐらいいいやろ的な怠慢で図々しい思いがあるからこんな事するんだろうなあ。
611: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-04-03 23:33:49]
>>610
アルコープに荷物置かないでって管理人さん警告してますが、そのままですね。
どの階でもルールは守らなければですが、特に一階は目立ちますから。
騒音とか飼い犬のルール守らない方、戸建てにすれば良かったのに。
ペット不可のエレベーターに乗せたり、ベビーカー押しながら犬もリードで歩かせてる方もですね。
612: 匿名 
[2016-04-05 11:29:45]
ペットのエレベーターは守っていただきたいです本当に。犬アレルギーなんで…
613: 入居済みさん [女性 20代] 
[2016-04-06 01:02:18]
この間、駐車場で出庫待ちしてたら敷地外の歩道(近隣住民がナゼかこちら側にゴミ置いてる辺り)でタバコ吸ってる人がいました。携帯灰皿で火を消した後、マンションに入って行きました。きちんとルールを守って生活している人もいるのに、なぜでしょうか?自分のことしか考えられないんでしょうね。
614: マンション住民さん [男性] 
[2016-04-06 01:09:03]
朝、エレベーター2号機に乗ったら、ボストンバック持った女性が乗ってきて、もうすぐ1階に着くって時にバックの中から、キュウゥゥンって。女性はしれっとしてました。エレベーター降りてすぐにまた、キュウゥゥンって言うてました。
615: 住民さんB 
[2016-04-07 07:27:15]
割安マンションですから。嫌なら売却してください。
616: マンション住民さん 
[2016-04-07 19:06:40]
見かけた人はその時に注意しないのですか?
617: 住人 
[2016-04-10 13:27:13]
>>615さん

安いマンションなら、ルールを破ってもいいと?
高いマンションの方が民度が高いとは限りませんよ。
駅上タワーは、外国人オーナー(特に中国人)が多いみたいですし。
618: 契約済みさん 
[2016-04-10 17:22:37]
>>615

割安はお得感あって良いですね 笑
619: 入居済みさん 
[2016-04-12 11:18:33]
お得感のあるマンションでも、お得感ない高級マンションでも、モラルの話は変わらないのでは。。。
守る方は守るし、守らない人はたぶんマンションルール以外でもモラルない行動していると思います。
残念ですよね。

ペットの話とかベランダ喫煙とかは、見かけたときに勇気出して声かけてみるべきかもですね。。
620: マンション住民さん 
[2016-04-13 02:23:08]
>>613
建物の外、歩道ですよね?そこは喫煙してよい場所ではないのでしょうか?
621: 住人 
[2016-04-13 21:54:09]
>>620さん

613さんは、ルールを守ってる人もいるのに、という例を挙げられているのでは?
622: マンション住民さん 
[2016-04-17 13:06:17]
>>621
なるほどそうですね。
623: 入居前さん 
[2016-04-20 23:03:40]
こんばんは。
入居前に、フロリングにワックスしたいですが、調べたら、ノ-ワックスのフロリングは最近の新築マンションをよく使われているらしい。このマンションのフロリングの状況は把握できていませんので、ワックスをするかどうか迷っています。
フロリンにワ-クスをされた方がいっらしゃいますか?ワ-クスのメ-カ-、ワックス名を教えていただきますか?
よろしくお願いいたします。
624: 入居済みさん 
[2016-04-21 12:04:00]
>>623
確か、サービスワックスされていると思いますよ!
私は、簡易ワックスだけして入居しました。
http://www.amazon.co.jp/クイックル-クイックルワイパー-フロア用掃除道具-ワックスコートシート-4セット入/dp/B0012PB1N2
625: マンション住民さん 
[2016-04-26 09:27:29]
線路の地下工事が始まるそうですね。
スッキリするのでうれしいです。
626: 契約済みさん 
[2016-04-26 09:44:48]
本当に嬉しいですよね。
気になるのは、今の線路をどう活用するのか。
道になるのか 公園になるのか なにか建物作るのか。
いずれにしても 地域活性化に繋がる事をして欲しいです。
最悪なのは 活用されず空き地同然で残される事。
627: マンション住民さん 
[2016-04-27 09:14:07]
>>626さん
今の線路は綺麗な道になるそうですよ。
高架下のえぐられた道は平坦に整備されるのでしょうか?手前の建物はえぐられたスペースを駐車場にしてるのでどう道に整備するのか不明です。
628: マンション住民さん 
[2016-04-27 17:03:45]
阪急もゆくゆくは地下になりますか?
629: 契約済みさん 
[2016-04-27 18:02:03]
>>628
阪急梅田駅が地下にならないと、梅田〜十三大橋を地下に潜らせる理由がない気がします。
630: 入居済みさん 
[2016-04-30 21:26:45]
線路の地下工事の完成はいつなるでしょうか?
隣の警察寮工事もそろそろでしょうね
631: マンション住民さん 
[2016-05-01 12:19:44]
>>630さん
2022年末頃に新駅開業予定らしいです。
道路整備完了はその後ですかねー⁇
警察寮も綺麗になったら明るくなりますね♪
632: 入居済みさん 
[2016-05-01 17:06:14]
>>631さん
ご丁寧ありがとうございました。
633: マンション住民さん 
[2016-05-02 18:14:11]
その道路整備ですが、
御堂筋中津駅からマンションまで今はスムーズに歩けていた道が、
中津幼稚園とものほしやの間に幹線道路が出来たらどう思いますか?
現状ではこの計画のようです。

配布されてる資料で言うと、「福島」~「豊崎4西」まで繋ぐ道が片道1車線の道路になりそうです。

「梅田ランプ西」の交差点からグランフロント第2区をなぞるように北に向かってる道路がありますが(阪急中津駅高架下の八光商事まで)
その道幅が片道1車線・合計2車線に広がって、サンクスの横を上がって行って、
そのまま「豊崎4西」の交差点まで繋がったら、車の往来が増えると思いませんか?
排ガスや、夜の騒音が気になりませんか?

5月13日の説明会があるので、この計画についてしっかりと聞いてみたいです。
634: マンション住民さん 
[2016-05-03 19:30:10]
>>633
私は交通量はよいかなと思います。
高架下がなくなるか明るくなると良いですね。

大阪駅方面へ自転車や徒歩でのアクセスが良くなると嬉しいです。

635: 入居済みさん 
[2016-05-03 20:36:35]
警察寮新築工事に伴う前面道路は広くなってほしい
636: マンション住民さん 
[2016-05-03 22:59:48]
>>633さん
私も634さんに同感で交通量はマンションの真横ではないし気にしません。今より安全なちゃんとした道になると思いますし。
高架下がなくなって綺麗に整備され、JR大阪駅まで行きやすくなってくれたら嬉しいです。サンクスから大阪駅まで抜けれるようになれば時短になりますね。
説明会は必見です。
637: 住民でない人さん 
[2016-05-04 21:22:49]
左岸線の工事も始まってるし、数年後には好みが分かれる場所になってるだろうね。
638: 入居済みさん 
[2016-05-05 12:29:44]
いずれ将来はよくなるでしょう?
639: 入居済みさん 
[2016-05-05 20:05:17]
インターネット環境については、みなさんはどこのプロバイダーさんをお使いでしょうか?
640: マンション住民さん 
[2016-05-05 22:05:57]
>>635
おそらく警察寮前の道路は広くなりませんよ。
641: 入居済みさん 
[2016-05-06 11:56:34]
>>638 さん
良くなると思っています!良くなってほしいー!
642: マンション住民さん 
[2016-05-11 15:27:58]
皆さん説明会は行かれますか?
主人は遅いので赤ちゃん連れになるので迷ってます。
643: 主婦さん 
[2016-05-11 15:39:41]
>>642
またとない機会なので参加します。
このマンションだけでなく中津の住人に対しての説明会なので、大勢が参加されると思います。会場も広いと思うので、端に行けば赤ちゃんが泣いてても大丈夫じゃないですかね?

ただ地下の新駅が完成してから? 線路跡の舗装も完成させるようで、
綺麗になるにはあと10年かかるようです。
644: マンション住民さん 
[2016-05-11 16:21:48]
10年…気長に待つしかないですね。
線路沿いにチーズケーキ屋さんできたようですね。10年後を見据えた出店かな?これに続いてオシャレなお店がドンドン出来てほしいです!
645: 入居済みさん 
[2016-05-13 16:38:35]
今日の説明会、仕事の関係で行けないので、どこかで内容聞きたいですね〜。
ああ、行きたかった・・・なかなか機会ないですもんね。
646: 主婦さん 
[2016-05-13 17:28:43]
チーズケーキ屋さん 出来ましたね!!!

他にも、名店から独立した凄腕シェフのパン屋さんも出来ましたよ。
http://s.ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/entry-12137539551.html

既に何回か使わせて頂いているのですが、
店長さん/店員さんが物腰が低く 親しみが湧く
丁寧で人柄が出る仕事をしている
パンの種類が本当に多く どれも美味しい!!!
全部制覇する前に新作?が次々と出てきて、いつ行っても新しいパンと出会えます。
本当にめちゃめちゃ美味しいのでオススメですよ。
噛むごとに口の中で織り成すハーモニーを、計算して作れるのはホント天才だと思います。

カンテグランデさん、ウステトパンさんなど 中津のパン屋さんが熱くなって来ました。
住人も増え、より購買力のある街になって来ましたので
この勢いで良いお店にドンドン出店して貰いたいですね。
647: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:10:49]
>>646さん
パン美味しそうー!
通り道以外はなかなか行かないので
情報ありがとうございます♪
さっそく行ってみます!
648: マンション住民さん 
[2016-05-14 10:27:13]
どなた様か 説明会の内容を共有して頂けませんか?

仕事の都合で参加出来ませんでした。。。
649: マンション住民さん 
[2016-05-14 20:50:41]
私もこないだパン屋さん行きましたが美味しかったです。
ファンになりました。
650: マンション住民さん 
[2016-05-15 00:59:27]
そのパン屋さん、美味しいけど、何らかのアレルギーある人は少しずつ食べた方がいいです。私は店員さんに確認してたのですが。大変でした。
651: マンション住民さん 
[2016-05-15 22:18:46]
>>650
アレルギーあると、食べれない食材があって神経使いますよね。。。
特にパンだとナッツとか目では確認できない材料が入ってたりで大変ですよね。

その点 Hatsutatsuさんは店員さんとの距離が近くて、なんでも聞きやすい雰囲気がありますよね。
652: マンション住民さん 
[2016-05-20 11:43:49]
>>648さん
私も子連れでよく聞けないまま帰ったので詳しく説明できないですが…
当日配布された資料です。
私も子連れでよく聞けないまま帰ったので詳...
653: マンション住民さん 
[2016-05-20 11:46:17]
2枚目
2枚目
654: 入居済みさん 
[2016-05-20 14:10:37]
>652 さん
ありがとうございます!行けなかったからうれしいです!
655: 入居済みさん 
[2016-05-23 14:52:01]
皆様、こんにちは。

最近入居したばっかりのものですが、シャワ-のお湯の出がすごく弱くて、新築のマンションお湯の圧力がこんなに弱いとびっくりしました。

子供まで文句を言われましたが、シャワ-ヘッドを換えるしかないかと思っています。
ホ-ムセンターにいきましたが、店員さんもよいアドバイスをもらいませんでした(種類が多いですが、特にこれがいいとわかりませんでした)。

皆様がどう対応されましたが?もしシャワ-ヘッド買い替えして、改善できるようなら、型番とか、購入先とか教えていただければありがたいです。
もし買う必要がないなら、勢いお湯が出る方法があれば教えて頂きたいです。(どこかのねじとか緩めとか)

すみません、宜しくお願いします。
656: マンション住民さん 
[2016-05-23 15:04:52]
>>655
確かにシャワーの水圧?が弱くて、私も最初ビックリしました。
原因は、節水ノズルにあると聞きました。
同様の意見が数多くあったのか、当初に限り無償で節水フィルター?を外してくれる対応があったかと思います。

私は現状維持だったので、それで希望するレベルの水圧になるのか分かりません。
どなたか対応された方いますか?
657: 住人十色 
[2016-05-23 19:34:18]
>>655
シャワーの圧ですが、ホースの根元にグレーの節水ノズルがあると思います。それを手で回して取ると強くなります。あとはお湯のとこのネジを回したりすると強くなりますが、簡単に素人はいじらない方がいいと思います。
シャワーヘッドは、LOFTにいくつか売っています。その中でも「天音」という商品が極上に質をあげてくれます。Amazonでも売っていますが、15000円ほどです。ご検討ください。
658: 入居済みさん 
[2016-05-24 19:58:03]
656さん、657さん、情報を提供していただき、ありがとうございます。
早く勢いのあるシャワーを浴びたいです。
店に見に行ってみます。
659: 入居済みさん 
[2016-05-28 06:12:50]
>652 さん
ありがとうございます!
660: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-05-29 00:56:40]
入居した際に頂く資料の中にシャワー設備に関する資料がありますので、そこに製造元の会社名の記載があります。そこへ電話をすると節水フィルターは無料で取り外しに来てもらえますよ。
私も入居して初日に電話をして翌日取り外してもらいました。
節水フィルターさえはずせば水圧は問題ないですよ。
661: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-08 00:44:01]
ペット飼ってる人のマナーが悪過ぎるって、貼紙してたけど、何号室の誰か分かっているなら、名指しで注意しないと、治らないと思う。リードつけてないなら、その場で注意するか、写真撮って、管理室に持って行くか、画像をここにUPしたらどうだろう?
662: マンション住民さん 
[2016-06-10 18:49:04]
>>661 住民板ユーザーさん1さん

画像のWEB上アップは問題有りだと思いますが、いつまでもルール違反をするなら防犯カメラの画像を加工するなどして掲示板に貼って欲しいですね。
何度かお見かけしましたが同じ方ですよ。
663: 入居済みさん 
[2016-06-13 12:21:50]
このマンションはLED照明ではないようです。

LED照明を取替えを検討しています。

いろいろ調べたら、すべて取替えする必要がないといわれています。
よく使う部屋のみがいいかなと考えています(LDK、キッチン、洗面場ぐらい)

工事が必要かわかりませんが、電気屋さんに頼んだ方がいいでしょうか?(できるなら自分でやります)

それとLED照明は一般的の証明より暗いと聞きました、ほんどでしょうか?

LED照明を取替えた方がいっらしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。

宜しくお願いします。
664: 住民板ユーザーさん5 
[2016-06-14 23:46:13]
備え付けの電気は蛍光灯です。
すぐにLEDに変えてください。LEDはルーメンが高ければ高いほど明るいです1000ルーメンもあれば十分です。あと口径サイズを間違わなければ、大丈夫です。
玄関はパナソニックのセンサー付きLEDライトがオススメです。
わからなかったら電球もってヨドバシカメラにいってください。
665: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 23:32:02]
これ行かれる方いらっしゃいますか?
私は行けないので詳細が分かれば教えて頂きたいです!淀川の河川敷が綺麗に整備されることを願います…。
これ行かれる方いらっしゃいますか?私は行...
666: 入居済みさん 
[2016-06-17 14:42:56]
664さん、ありがとうございます。

玄関にパナソニックのセンサー付きLEDライトがオススメですね、今週休みの日に電球もってヨドバシカメラにいって聞いてみます。

節電ができるといいですね。



667: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 18:16:57]
淀川河川敷がこんな感じになるのでしたら楽しみですね〜。うめきた2期もありますし中津は洗練されていきますね。
淀川河川敷がこんな感じになるのでしたら楽...
668: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 21:23:59]
ヤスデが駐輪場の方にもたくさんいて気持ち悪いです。
669: マンション住民さん 
[2016-06-29 16:42:05]
駐車棟庇の下の照明は付けてほしい・・・、夜が暗い・・・
670: マンション住民 
[2016-07-04 20:11:55]
マンション東側の側道にゴミ置くのやめてほしい。普通ゴミを前日から出してるから、ゴミに集ってたGが、マンション駐車場に逃げて来てた。このままだと、1階、2階はGが当たり前に出現するようになるのが目に見えてる。ゴミは自分達の区画で処理するべきだ。
671: 匿名さん 
[2016-07-08 01:49:33]
>>670 マンション住民さん

同感です。
ゴミは各々の区画で処理してほしいです。
672: 匿名さん 
[2016-07-09 21:02:06]
昔からそこにゴミを置いてるのにマンションが出来たから止めろってどうなの。ちゃんと対案出せんの?
673: マンション住民 
[2016-07-10 00:21:00]
道路の反対側に置けば良いのではないでしょうか。
要は収集車が停車できれば良いので。
674: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 07:22:56]
ヤスデを家の中で見かけた方いませんか?
675: 住民 
[2016-07-10 21:19:24]
>>674 住民板ユーザーさん1さん

バルコニーでみかけましたが、家の中はまだ見ていないです。

家の中で遭遇したら怖すぎます!
676: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-10 23:26:40]
>>674 住民板ユーザーさん1さん
ヤスデ大量発生した初日1回だけ1匹普通にリビング歩いてました…汗
発狂しました笑
最近はベランダにも見なくなって一安心です。
677: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 20:59:21]
エレベーターに自転車乗せて8階で降りて行く人がいました。
みんながエレベーターに自転車乗せるようにならないと良いですが。
自転車置き場で押して歩かずに乗ってる人も結構いますね。
スピード出してる人もいて当たられそうで怖いです。
678: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-12 06:33:41]
674です。675さん676さんありがとうございました。
我が家では2度もヤスデを家の中で見かけまして…泣
窓を開けてた時に入ってきたのか、それとも他に入り口があるのか…またやってくるのではと毎日不安です泣
679: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 16:46:59]
連日エントランスで小学生の女の子何人かが勉強したり遊んだりしてるけど、自宅じゃないんだからそこに招くのはどうなの?
靴でソファ上がったり行儀も悪いし管理人注意してほしい。
680: 契約済みさん 
[2016-07-15 21:16:43]
>>679 住民板ユーザーさん1さん

キッズルームがないから良し、と思ってましたが、余計な共用施設ですね。
子供だけで簡単に入れないようにできないんでしょうかね。
入口に、子供だけの使用は禁止!とかでかでかと書いたら管理人さんも注意できるのでは?

681: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 22:10:32]
きっと家のエアコンつけずにケチってる親が、綺麗で涼しいロビーで、勉強か遊びか知らないけどさせてるんでしょ。
ここは小さな子供も多いし、今のうちになんとかしとかないと先が思いやられます。
ロビー使用の規則とかないんでしょうか?


682: 匿名さん 
[2016-07-16 05:44:27]
賃貸だいぶ埋まったみたいだけど残り2部屋はなかなか借り手がいないみたいです
中古の売りマンションは去年10月から10ヶ月間も売れてないですね


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_ag/7gfsXfCc41SUQfS49...
パークホームズ ノースゲートスクエア 2階
価格 3,850万円
間取り 3LDK+WIC
専有面積 72.39m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.78m2)
所在階/建物階 2階/地上15階建地下1階
主要採光面 西
所在地 大阪府大阪市北区中津3丁目 [周辺地図]
交通 阪急神戸本線 「中津」駅 徒歩4分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩4分  [その他交通]
築年月 2015年9月(築1年未満)


https://www.homes.co.jp/chintai/b-1245930025308/
賃貸マンション パークホームズノースゲートスクエア 15階/-
賃料(管理費等) 18万円 ( 10,000円 )
敷金 / 礼金 1ヶ月 / 2ヶ月
交通
阪急神戸本線 中津駅 徒歩5分
阪急宝塚本線 中津駅 徒歩5分
所在地 大阪府大阪市北区中津3丁目
築年月(築年数) 2015年9月 ( 新築 )
主要採光面 西
専有面積 70.68m²
バルコニー面積 11.78m²
間取り 3LDK ( リビングダイニングキッチン 15.2帖 和室 4.5畳 洋室 6帖 洋室 5帖 ウォークインクローゼット付いてます。 )


https://www.homes.co.jp/chintai/b-1303320000367/
賃貸マンション パークホームズノースゲートスクエア 5階/-
賃料(管理費等) 15.5万円 ( 10,000円 )
敷金 / 礼金 16.5万円 / 35万円
交通
大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
阪急神戸本線 中津駅 徒歩4分
所在地 大阪府大阪市北区中津3丁目
築年月(築年数) 2015年7月 ( 築2年 )
主要採光面 西
専有面積 70.68m²
バルコニー面積 -
間取り 3LDK
683: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-16 19:09:37]
よくポストにここのマンションを予算5000万円で売ってくださいのチラシが入ってますがあれは本当なのでしょうか?
中古物件もすぐ売れそうですが…2階というのがネックなのでしょうかね。
684: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-16 19:47:13]
>>683 住民板ユーザーさん7さん

まあ、ウソですね。
前も分譲マンションでしたが、しょっちゅう入ってました。
マンション名は毎回入れてきます。
その方が本当っぽいからでしょう。
2階は高過ぎる価格設定で売れないんじゃないですか。
685: 入居済みさん 
[2016-07-17 09:03:13]
今さらですが、やっぱり阪急電車の音が大きくて、残念です(西棟です)。
窓を開けていると、本当に轟音。
慣れるしかないとはわかっているのですが、、、
特に西棟の皆さま、リビングの窓は開けずに過ごされていますか?
686: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-17 20:16:00]
西棟です。電車の音は気にならないのですが、子どもが泣いてもリビング全開なのか、ベランダであやしているのか凄く聞こえてきて最近は閉めてエアコンにしています…
最初は電車の音が意外と聞こえる事にびっくりしましたが、慣れました。階数にもよるのかもしれませんが。


687: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-18 14:51:38]
>>685 入居済みさん

>>685 入居済みさん
私は東棟ですが阪急電車の音は窓を開けていても気になるレベルではないです。
西棟を挟んでいるので音は随分軽減されるようです。
でも花火は部屋から見える西棟の方が羨ましいです。楽しみですね。

688: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-18 16:59:05]
花火の抽選どうなるでしょうね〜
今年当たったら来年申し込み出来ないのは仕方がないですが残念!
うちはベビーがいて人混みはまだ行けないので今年は当たりたい…!笑
西棟の方が羨ましいです!
689: マンション住民 
[2016-07-19 22:53:56]
>>672 上の階から高見の見物の方はいいですね。

690: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-23 11:40:20]
西棟でも何階から花火見えるんでしょうか?
691: 住民板ユーザー01 
[2016-07-23 11:55:37]
690さん

部屋号数にもよりますが、西棟は4階ベランダから見上げる感じで、高く上がる花火はみえると思いますよ!
ただ西棟については、グループホームまえは7階より上階、北側5階建マンション前はそのさきにも7階建以上のマンションが有るため8階より上階からの眺めになるのではないでしょうか?

先程、屋上デッキ観覧抽選会が行われ、一階ラウンジに当選号室がホワイトボードに掲示されていますよ!

692: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-24 13:54:48]
当選番号見てびっくり。
花火が見える西側上層階の人も抽選会に参加するとは意外でした。
なんで部屋で見ないんでしょう?
部屋から見えない人の為に遠慮すれば良かったのに。
693: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-25 07:18:51]
>>692 住民板ユーザーさん1さん
そーなんですか⁉︎見えないときの為の保険ですかねー⁉︎まぁ、今回当たった人は来年は使用出来ないので平等っちゃ平等かな〜。

ところで通常スカイテラス解放は何時まででしたっけ?17時⁇
天神祭の花火はさすがに見えないですよね〜?
694: 主婦さん 
[2016-07-31 11:36:18]
8/6花火大会の屋上鑑賞が当選したんですけれど、
ルールにある「飲食禁止」と「立ち見」って厳しいと思いませんか?

7-9pmまで二時間以上 水分も補給できないし、
食べながらの花火鑑賞が楽しいのに、飲み食いせずただ立ってるだけって・・・。
小さな子供がいる家庭にとっても頭が痛いと思います。

人数制限しているんだからてっきり1家庭当たり2畳くらいの座れるスペースが確保されてゆったりと鑑賞できるのかと思っていたら・・・。

一般的な花火の楽しみ方や想像していた物と違う。。。楽しみが半減します。


屋上も住民の大事な資産であり、こちらから管理会社にお金を払っているのに、
なぜにここまで保守的に管理されなければならないのか疑問です。

ゴミの片づけが問題であれば、ゴミは各自で持ち帰りを徹底すれば良いですし、
酔っ払いや騒音が問題であるとしても、花火中は花火の音の方が大きいですし終わった後は居残りが出来ないので、トラブルの原因になるのか不明です。
少なくとも飲食禁止よりかは善良なルールが検討できたのでは?と思います。

また論点は違いますが、頂いた立派な入場ストラップについても
経費の面からは、紙で印刷した入場券の配布の方が良かったのではないでしょうか?
通し番号を入れれば不正管理も出来ますし。
695: 住民板ユーザーさん4 
[2016-07-31 17:37:46]
>>694 主婦さん
同感です。
我が家も当選しましたが今日ポストに入ってたんですか?
ホントおかしなルールですね…。
私も694さんと同じくきちんと区切られてる物だしシートなどひいて座れるものだと思いました。
乳児の赤ちゃんがいるので抱っこ紐で2時間立ち見で水分補給出来ないのは苦ですね…。
立ち見ということはスペース的に結構きゅうきゅうに詰まってる感じですかね?
せっかく当選して子供とゆっくり花火観賞できると思っていたのに楽しさ半減です。
ゴミはきちんと持ち帰るのは当たり前だし
ましてや自分のマンションだし…。
西棟の方への配慮だと思いますが同じマンションの住民なのですから、見る側の配慮もほしかったです。

ストラップ…もっと違う所で配慮してほしかったですね。
696: マンション住民 
[2016-08-03 06:59:46]
>>692 住民板ユーザーさん1さん

西棟の人でも、両親や親戚や友達に頼まれて、自分達は部屋で、友人達はテラスで、かもしれませんよ。マンション住民全員の権利ですから、遠慮なんかいらないと思います。
697: マンション住民 
[2016-08-03 07:08:54]
>>693 住民板ユーザーさん4さん

天神祭の花火は南棟からビルのすき間に見えたみたいですよ。さすがに淀川ほど綺麗には見えてないと思いますが。
698: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-03 21:38:43]
>>696 マンション住民さん

テラスの抽選申し込みは居住者限定となってましたが。
699: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-03 23:05:23]
>>698 住民板ユーザーさん1さん
部外者がその日そんな簡単に入れたらセキュリティの意味無いですもんね。
居住者かどうかの本人確認を出入りの度に徹底して欲しいです。
招くなら自分の部屋に招いて共有部に招かないで欲しい。
700: マンション住民 
[2016-08-04 23:56:02]
>>699 住民板ユーザーさん1さん

居住者かどうかって分からないと思います。ローテーションで入場証を使い回して、友人などと入れ替わりで鑑賞する人がいると思います。
701: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-04 23:58:23]
花火大会の件やけど
入場証の名札に46,750-
警備腕章に27,527-
?は?舛添か?
しもじまとか、もっと安い所あるやろ!
頭おかしいんとちゃうか?
そんな管理費の使い方なら払う気なくすわ

702: マンション住人 
[2016-08-05 00:05:14]
誰が費用の支払い決定とかしてるんですか?
703: マンション住人 
[2016-08-05 00:31:12]
>>672 匿名さん
モラルの問題
昔から置いてる?から言いのか?
ではあなたの家の前にゴミ置かせてもらいます
裁判したら負けるよあなた
704: マンション住民さん 
[2016-08-05 00:33:03]
管理会社の言いなりになって こんな経費を承認しちゃう理事会ってなんなの。
管理会社同様にコスト意識が無いの?

これだと駐車場のメンテナンス費用など他の管理費にも改善の余地が十分にあるんじゃなのかと思っちゃう。
705: マンション住民さん 
[2016-08-05 00:38:16]
>>702 マンション住人さん

今日配られた理事会 備忘録に載っている出席者の方々です。
706: マンション住民さん 
[2016-08-05 10:19:28]
入場証の名札は一度しか使わないので、手書きで、管理組合の判子を押せば、十分です。
このマンションの管理費は安くないですが、もっと工夫しましょう。

また気になったことがあります。郵便ポスト前の掲示板ですが、拾い物の写真とかラミネ-トをして、貼っているを見て、無駄すぎるといつも思っています。

長期掲載しないといけないものがラミネ-トをするのは、違和感がないですが、短期間に掲載するものは紙一枚で十分ではないでしょうか?


707: 住民1 
[2016-08-05 12:21:44]
ラミネートとかペタペタ張りすぎやし、必要最低限でいいから、管理人もっと見回って掃除するなり働けよ。1日マンション1周はしろ。全然管理できていません。管理人に監視カメラをつけたい。
花火の抽選は仕方ないとして、何で花火の日に立ち見の上、飲み食いできへんねん。消防署と話さんでいいから、雇ってるのこっちやからまず住民と話せや。
変にルール厳しいし、いらんとこに金使ったり、いちいち言葉遣いイラっとするから管理会社変えるか、担当変えるか早くしたい。役員の順番楽しみに待ってます。
管理会社、担当でマンションの資産価値と住み心地が落ちています。
708: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-05 14:07:03]
エントランス前に止め続ける子ども乗せ自転車もいい加減口頭注意や張り紙くらいして欲しいです。
エントランスやアプローチの途中にあるスペースにも駐輪禁止の立て札を置くなり出来るのでは。
709: マンション住民さん 
[2016-08-05 15:54:29]
1年目で役員さんも試行錯誤で大変なのかもしれませんが、花火大会の費用見てびっくりしました。
全員が鑑賞するわけでもないのに、大事な管理費からこんなにお金使うとは。
いっそのこと、屋上の花火鑑賞いらないと思ってしまいました。


710: マンション住民 
[2016-08-05 20:50:34]
>>708 住民板ユーザーさん1さん

見つけ次第、管理人が移動するのもアリと思いますし、警察に連絡して撤去してもらうとか。
人の敷地の決められた所以外に勝手に止めてるんだから、基本違法駐輪だし、訪問宅の人も言えなくて、ちゃんと出来ないなら、いっそ、全面的に駐輪禁止にしたらどうだろ?
711: マンション住民 
[2016-08-05 20:58:34]
>>703 マンション住人さん

同感です。
前から〜〜。では、前からやってる事には一切口出しも出来ないし、話し合いもしたらいけないって事なんですかね。
お互いが気持ち良く暮らしていくには、どうしたらいいか。というだけなんですけどね。
年功序列主義の672さんは自分のマンションがゴミまみれでも平気なんでしょうね。
712: マンション住民さん 
[2016-08-06 00:20:39]
>>703 マンション住人さん

負けんのはアンタやで
713: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-06 11:56:46]
花火の費用が特別高いとは思わない。気にしすぎ。
立ち見が嫌で飲食出来ないのが不服なら、花火の見える部屋を購入すれば良かったのでは?
安全性を考慮しつつ、出来るだけ多くの人を入れるための苦肉の策だったんだろうなと思いましたよ。
714: マンション住民 
[2016-08-06 12:43:22]
管理人さんのせいと言うか、三井の今までの経験で指示されたのを守ってるだけかと思うんですが。まあどっちにしろ、花火大会は祭なんで食はまだしも飲むくらいは許して欲しかった。
危ないからアルコールは禁止でも良いけど。
715: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-06 13:48:05]
抽選にするんだったら人数減らして座りたかったです。事前アンケートにどのパターンがいいか選べるようにすれば良かったのでは。
せっかくのマンション住民のみ屋上解放の特別感が薄れます。
高齢者や子供は立ち見は厳しいです。あそこのスペースに200人以上⁇窮屈で背の低い人は見えないのでは⁇
直接会場に行った方が良かったかも。

もちろん西棟の上層階購入すればベストですがもう完売してますし、花火の日は屋上解放と契約前から聞いてたので屋上でゆっくり見れると思い楽しみにしてました。まさかこんな条件つくとは予想できませんでした。

最初だから仕方ないと思いますが来年は改善するよう皆さんで頑張りましょう。
このコミュニティーは理事会で参考になりますね。
716: マンション住民 
[2016-08-06 15:58:15]
>>713 住民板ユーザーさん3さん

同感です。
安全が何よりです。
座って飲み食いしたいなら、淀川で場所取りしては?近いですし、早めに行けばゆっくり見れますよ。因みに私は南棟10階以上ですが、祭りの雰囲気が好きだし、座って飲み食いしたいので、淀川河川敷です。
717: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-06 16:12:00]
初めからなんでも思い通りにはならないよ。色んな人がいるし、色んな考え方があるし。
今年を踏まえて、来年に生かせばいいのでは?
日中太陽に照らされ続けたコンクリートに座れるのか?
水分補給なしで、熱中症は大丈夫なのか?
立ち見だと小さい子供は見えないのか?
など、今年当選した人にアンケートを取って、来年改善していけばどうなの?
家電でもなんでも、後から発売される方がいいもの多いでしょ。リサーチしてるからだよ。初年度から花火見れる代わりにモニターなんだよ。
718: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-06 21:43:20]
マンション屋上での淀川花火大会かなり 良かったです。
水中花火も美しく"いてまえスターマイン"はまさに圧巻!!

会場近辺では毎回終わったと思って帰る人が多くいつもバタつく最後のラストのグランドフィナーレも焦らずじっくり見ることが出来ました。

大変高価な10号尺玉は、天神祭奉納花火での最大の2・5号玉とは全く比較にならない大きさと音量で迫力満点でしたね。

ここは、みんなが住人なので、すぐ帰れるのでバタつかず、余裕を持ってみんなで一番最後までじっくり楽しめたと思いました。

実際は立ったまま観覧する人もいましたが、大半の人が地面に座って、行儀良く見てましたね。

水筒ボトルのストローで飲料を飲んでる小さな子供もいましたが、もちろんそんな事で目くじら立てるような器の小ちゃな人は誰もいませんね。

柵があるのは最初は気になって邪魔に感じましたが、花火に夢中になればすぐに慣れて気になりませんよ。
結果屋上での花火大会の観覧は大成功ではないでしょうか?

うちは来年には抽選に参加できませんが、次回はパイプ椅子をレンタルして並べてあったほうが、より楽しめるのでは?と思いました。

花火が打ち上がる川面から全体を充分に見れたし、音も楽しめて大変良かったです。
ちなみに、みなとこうべの花火大会も遠くながら一緒に打ち上がってました。

719: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-07 23:06:34]
花火打ち上げる所も見れてよく見えました!
最前列の人は早々に柵ギリギリまで前に行って座ってましたね〜笑
私は子供を抱っこ紐で1時間立ち見は流石にしんどかったです…汗
座ったら前の人はルール通り立ち見なので見えないし、立っても背が低い私はどおにか隙間を見つけて必死で観賞しました。

来年はぜひ座ってみるようになればいいと思います!地面も熱くなかったのでシートをひけば大丈夫そうです。お茶や水くらいはOKになればなお良いです。

警備は整理番号しか確認せず名前も確認しなかったので整理券さえあれば誰でも入れそうでした。

すでに抽選で場所も決まっているので混雑せずゆっくり観賞でき、皆さん静かに見れたのでこの抽選は良かったですね。
ぜひ今年参加メンバーにアンケートをとって来年にいかしてほしいです。
花火打ち上げる所も見れてよく見えました!...
720: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-07 23:30:51]
花火大会の日、マンションの周りに西棟の前は、ほぼ車停めていましたが駐禁の貼り紙はられていました?
721: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 21:00:40]
>>720 住民板ユーザーさん1さん

あれは取り締まりしてほしい。
花火終わった後、来年からココやなっていうてたカップルいましたよ。
722: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-08 21:05:23]
エレベーターの中、暑すぎ。
簡易でいいから、扇風機付けて欲しい。
723: 住民板ユーザーさん8 
[2016-08-08 22:43:25]
>>722 住民板ユーザーさん1さん
本当に暑いですよね〜エレベーターの中入った途端汗どっと出ます。電気通ってるんですかね?扇風機は安いので夏場だけでも付けて欲しいですね。

724: マンション住民さん 
[2016-08-09 10:11:52]
この前の道路工事説明会は行けなかったが、まだ、資料を貼ってもらいますか?よろしくお願いいたします。
725: マンション住民さん 
[2016-08-09 10:48:07]
エレベーター暑すぎ。
エレベーターから出ると外気の方が涼しく感じるって、おかしいでしょ。
1階のロビーも設定温度厳しすぎ。
住民が苦しんでいる中、 管理人室は涼しくなっているのが納得いかないです。

あと便乗ですが、エレベーターの「閉まる」ボタンも効いてないですよね?
押しても押さなくても閉まる時間変わらないですし。

子供も多くいるマンションだから高速で閉まる必要はないですが、
出勤時や人が少ない時は「閉まる」を押したらすぐ閉まって欲しいです。
友人のマンションに行くと スムーズに閉まるので本当に快適って思っちゃいます。
726: マンション住民さん 
[2016-08-09 10:56:10]
花火大会時の路駐ですが、 通報してもおそらく即効性ないと思いますし
自衛しようとするとまた管理会社からコーンやポールの購入を求められると思います。

逆転の発想で、これをビジネスに出来たら良いんですけどね。
レッカー車呼んだら1台1000円とか
路駐させる代わりに駐車代500円取りますよとか
空いてる立体駐車場を1回1000円で貸し出すとか。
軽く30台以上停まっているので、管理費を稼ぐ手段に出来たらなと思います。
727: マンション住民さん 
[2016-08-09 17:00:22]
725さん
エレベーターの「閉まる」ボタンも効いてないですよね?
押しても押さなくても閉まる時間変わらないですし。
まったく同感です。今まで住んでいたマンションは閉まるボタン押したらすぐ閉まりますが、このマンションは最初に閉まるボタンを押しますが、いま諦めて、閉まるまで待っていて、少しストレスたまりますね。
何とか改善できますか?
728: マンション住民さん 
[2016-08-09 18:19:10]
726様 すごい

花火大会時、空いてる立体駐車場を1回1000円で貸し出すとか。
軽く30台以上停まっているので、管理費を稼ぐ手段に出来たらなと思います。
729: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-10 17:27:17]
ここ何日かごみ捨て場と立体駐車場の間に白のアクア?停めてあるけど、管理人は何もしないんですかね。
その車から家族連れがマンション内に入って行きましたが、住人なら駐車場契約して、来客ならコインパーキング行って欲しい。
730: マンション住民さん 
[2016-08-10 18:23:07]
現在、空いてる立体駐車場は賃貸を出したらどう?
731: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-10 20:17:24]
>>730 マンション住民さん

私も見ました。警察に通報したらレッカーしてくれるんですかね?荷下ししてる住民なら30分ぐらいでしょうから30分以上はレッカーしたらどうでしょうか?
732: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-10 20:21:10]
東側のゴミはどうにかならないんですか?役員の方は自治会の方と話しないの?
733: 住民板ユーザーさん2 
[2016-08-10 20:28:19]
>>707 住民1さん

役員の順番は回ってくるのを待たなくても、立候補したらすぐなれますよ。立候補してください。
734: 住民 
[2016-08-11 00:10:28]
>>732 住民板ユーザーさん2さん

ホントですね。
東側の低層階の方は臭いとか気にならないのでしょうか?

夏場は気の毒に思えてしまいます。

735: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-11 09:38:43]
皆様は地震保険加入されていますか?
現在未加入で加入を検討しているので
お聞きしました。
736: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 00:51:55]
マンション東側に隣の区画のゴミが捨てられていますが、今日の昼からペットボトルと空き缶が捨てられています。今駐車場に行ったら、やはり収集車が回収しなかったらしく、置きっぱなしでした。アレは来週水曜日まで、あそこに置き去りなんですかね?
737: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 00:53:15]
>>735 住民板ユーザーさん1さん

私は加入しています。
738: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-12 10:21:39]
近隣のゴミ置き場に関して、こちらからはどうにもできないはず。確か、マンション建てるときにそんな話で決まっているというような話を聞いた気がします。管理会社や役員でどうにかなる話ではないのだと思います。
739: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-12 11:08:25]
>>738 住民板ユーザーさん4

ホントですか?
ショックです。
役員さんとか、管理会社の人と話し合いして、徐々にでも改善出来たらと思っていましたが、了承しているなら、改善の余地はないって事ですよね。
740: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 19:33:24]
>>738 住民板ユーザーさん4さん

それ、最悪やん。
最近は昼前に駐車場に行くと、特に臭いが気になるけど、もう、どうにも出来んってことやなあ。
741: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 19:44:33]
>>735 住民板ユーザーさん1さん

このマンションは耐震なので、かなり揺れます。その為、地震が起こると家財はほぼダメになると考えていますので、地震保険には加入しました。
742: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-12 21:39:28]
737さん、741さんどうもありがとうございます。
今資料を取り寄せて考えているところです^_^

プランで保険金額の30%と50%があるのでどうしようか検討します。

ありがとうございました。

743: 住民 
[2016-08-13 17:24:54]
ゴミ置き場は置いておられる方々と話し合えば改善の余地はあると思いますよ。確か引渡し前の一定期間、別の場所に置かれていたようなので。
744: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-14 18:12:48]
>>743 住民さん

一定期間置いた所にずっと置いてほしいです。
745: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-16 23:17:38]
8/16自転車置き場に通じるドアの階段部分にペットのウンチが放置されてました。
746: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-17 15:25:31]
今日清掃の方が掃除されてました。
きちんと処理しないといけないですよね…
747: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-19 01:07:16]
防犯カメラに写ってるだろうし、警告してほしいわ。ルールが守れないならペット禁止にした方がいい。
748: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-19 01:08:33]
NHKの委託人、めちゃくちゃウザい。
749: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-19 22:18:36]
既に規約に載っていたらすいません…
このマンションはベランダプール禁止ですか⁇

たまに他の部屋からプールではしゃぐ音が聞こえるのでうちもしたいなぁと思うのですが。
ベランダにシンクが無いのでやはりダメでしょうか。
750: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-19 23:27:04]
749さん

常識の範疇なら、良いのではないでしょうか?
自信がされて、嫌なことなら、周りも不愉快に感じるとは思いますが、何でもかんでも、あれもだめ、これもだめとネガティブに過ごしても楽しく無いですよね!
751: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-20 19:53:32]
西棟上階の皆様は淀川花火だけではなく、猪名川花火、伊丹花火も見えますね。
752: マンション住民さん 
[2016-08-25 19:25:51]
価格表はなんで公開されるの?
753: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-25 21:27:45]
>>752 マンション住民さん

なんの価格表ですか?
754: 住民板ユーザー4 
[2016-08-26 00:19:03]
>>752 マンション住民さん

消して欲しいですよね。
部屋番号まで公開される筋合いはないですよね。
755: マンション住民さん 
[2016-08-26 10:43:11]
消して欲しいですよね。
部屋番号まで公開される筋合いはないですよね。
756: 匿名さん 
[2016-08-26 11:39:01]
>>754
どこかに価格表掲載されてるの?
757: マンション住民さん 
[2016-08-26 11:47:20]
このページの最上に 価格スレ
758: 住民板ユーザー 
[2016-08-26 15:11:02]
いえ、見学記にヒドイのがありますよ。
759: 匿名さん 
[2016-08-26 15:51:24]
>>757
>>758
本当ですね!
こんなスレッドがあったの今の今まで全く知りませんでした

写真で価格一覧表が出回ってるマンションは多いけど、この方は全部手打ちだから豆だなー(笑)
まー不動産はその時期の相場で取引されるから特別嫌な気はしないですけどね

高いマンションだと年賀状とかで調べられたりして周りの方にマンションの価格がばれたりして
無用な嫉妬買ったりするんだろうなとか心配しちゃいます


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568463/res/1-2000/
パークホームズ ノースゲートスクエアに行ってみた − モデルルーム見学記

★WEST COURT(西向き)★
1101号室 3700万円 (70.68㎡)
901号室  3630万円
801号室  3610万円
601号室  3480万円

1202号室 3650万円 (70.68㎡)
1102号室 3620万円
902号室  3550万円
702号室  3520万円
602号室  3460万円

1403号室 3710万円 (70.68㎡)

1504号室 3810万円 (70.68㎡)

1506号室 3830万円 (70.68㎡)

1407号室 3760万円 (70.68㎡)

1308号室 3700万円 (70.68㎡)

1209号室 3670万円 (72.39㎡)
409号室  3320万円

1510号室 3850万円 (71.83㎡)
410号室  3290万円
110号室  2980万円

1411号室 3770万円 (70.68㎡)
1111号室 3620万円
1011号室 3590万円

★SOUTH COURT(南向き)★
912号室  4250万円 (76.88㎡)
612号室  3960万円
412号室  3790万円

1313号室 3930万円 (71.01㎡)
1213号室 3910万円
1113号室 3890万円
1013号室 3860万円
913号室  3750万円
813号室  3720万円
613号室  3580万円
513号室  3520万円
413号室  3490万円
313号室  3390万円

1414号室 3940万円 (71.13㎡)
1314号室 3920万円
1214号室 3900万円
1014号室 3870万円
814号室  3730万円
714号室  3670万円
614号室  3580万円
514号室  3560万円
414号室  3520万円
314号室  3420万円
214号室  3350万円

1115号室 3950万円 (71.01㎡)
815号室  3760万円
715号室  3710万円
215号室  3390万円

1216号室 3980万円 (71.01㎡)
116号室  3240万円

817号室  4290万円 (77.07㎡)
717号室  4250万円
760: マンション住民さん 
[2016-08-26 17:22:30]
759様 マンション住民さんでしょうか?
761: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-26 21:19:33]
値段が明かされても特に困らないのでは?
他から比べたら安いし、ここに住んでる時点で庶民的なのは明白だし良いと思いますが。
762: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-27 10:21:34]
>>759 匿名さん

うち、この価格じゃないんですけど、何見て書いてるんですか?
763: マンション住民さん 
[2016-08-27 11:27:20]
>>759 匿名さん はあやしい
764: 住民板ユーザーさん 
[2016-08-28 23:04:47]
>>763 マンション住民さん

怪しいですね。
わざわざコピペしなくて良いのでは?
765: 住民 
[2016-08-28 23:08:08]
>>763 マンション住民さん

住民ではないですね。
766: 住民板ユーザー 
[2016-08-29 01:09:32]
ベランダの中央、柵ギリギリにタバコの灰が落ちていました。うちはタバコを吸う人がいないので、上の階の人としか考えられないです。
もし洗濯物に落ちてボヤ騒ぎになったらどうしてくれるんでしょう。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-29 17:30:29]
掲示板にもありましたが、煙草が無くならないなら防犯カメラの画像を掲示板に張り出す等して欲しい。
768: マンション住民さん 
[2016-08-29 19:48:15]
ゴミ置き場のカギは何とかしてほしい・・
769: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 23:02:50]
>>768 マンション住民さん

どういう事でしょうか?
鍵が開けにくい、閉めにくい?
故障してるんですか?
770: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 23:04:22]
>>766 住民板ユーザーさん

何棟で何階ですか?
771: 住民板ユーザーさん1 
[2016-08-31 23:09:47]
>>767 住民板ユーザーさん1さん

ペット、タバコ、エレベーター、ゴミ捨て等、これだけ防犯カメラ映像を活用して個別指摘してほしいと言っているにもかかわらず、管理会社が何にも動かないって事は、あのカメラは全てダミーカメラなんじゃないかと思っています。
マンションの防犯を考えると、タバコは火事の恐れがあるし、これで火事になったら防犯カメラを活用して個別指摘しなかった管理会社に責任あると思います。
772: マンション住民 
[2016-09-01 02:33:29]
>>771 住民板ユーザーさん1さん
ここに書いても指摘していることにはなりませんよ。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 09:21:18]
ヨドバシ梅田タワー、ホテルの他に何が入るんでしょうね〜?
イオンとか入らないかな⁉︎
子供のキッズスペースがあるフードコートとか欲しいです。
梅田北側が益々発展していきますね!
3年後が楽しみです。
774: マンション住民さん 
[2016-09-01 12:22:35]
これからマンション売買金額はますます上がるでしょう・・嬉しい・・
775: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-01 13:36:36]
>>772 マンション住民さん

ここに書いてるだけじゃなくて管理人さんにも言ってますけど、指摘してる事にはなりませんかね?
776: 住民板ユーザー01 
[2016-09-04 11:13:41]
昨晩深夜3時頃、西棟中階あたりでの重低音で目が覚めました。以前にもあり修まっていたみたいですが、またやられました!
近隣の方が、呼ばれたのか警察も来ており、注意を受けたのか少し音量が下がったようにも感じましたが、あまりの非常識な方が住まれているのが、非情に残念です。

うちにも、赤ちゃんが居ますので、夜鳴き等で迷惑かけるような事があるかと思いますが、真夜中のスピーカーからの大音量での音楽鑑賞はまた、別の次元の話しかとおもいますが、皆さんはどお思われますか?

前回もそうですが、聴こえておきたのは、家のほか警察を呼ばれた家くらいだったのでしょうか?

777: 主婦さん 
[2016-09-04 11:47:43]
以前管理人さんが「匿名のリクエストは受け付けないが、部屋番号・名前を伝えてくれればしっかり対応する」と言った話をしていたと思います。
実際、それでお願いした時は直ぐに対応してくれました。(注意された方が改善したかは別ですが。。。)

ですので、気になる所を見つけたら、問題の日付・場所・どうして欲しいかの改善案などを
皆で伝え続ければ変わっていくと思います。
(深夜の爆音の方には、ポータブルヘッドホンをお勧めしたいですね。)

また、
中津のマンション開発による人口増・購買力増、ウメキタエリアの開発は本当に嬉しいですね。
徒歩5分の所にイオンモールが出来るのとは違って、それらがマンション購入の意思決定に影響する(=マンション価格が上がる)とは思いませんが、
街全体の利便性や住み心地が良くなっていく分にはマンション価値下落も押さえられるでしょう。
値を保ちながら、ウメキタ第二区完成辺りで花を咲かせて欲しいです。(そして咲き続けて欲しいです)

http://saitoshika-west.com/blog-entry-3866.html

778: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 15:17:14]
隣の区画のゴミ放置。
中津浜三西町会は何してるんや。
ゴミ出しの日に全部持って帰ってるか確認しに来いよ。土曜日から放置やん。
779: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-04 22:52:09]
>>778 住民板ユーザーさん1さん

私も見ました。土曜日に収集されずに、持ち帰れませんシールが貼られていました。凄い量の衣類やペットボトル、カン等。明日は普通ゴミの日ですので、持って帰ってもらえないでしょうね。ずっと放置なんですかね。向こう側の人は、日時もゴミの種類も守れない人ばかりなのですよ。
780: 住民板ユーザー 
[2016-09-05 18:49:47]
>>770 住民板ユーザーさん1さん

喫煙者は西棟6階だと思われます。
781: マンション住民さん 
[2016-09-06 09:22:36]
>>774さん
不動産はそんな単純じゃないよ。まずは世界経済の流れから勉強するべきだね。
782: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-06 21:38:33]
オプションで脱衣場の戸棚の扉をつければよかったと後悔をしていますが、オプションではなく、扉をつけた方はいらっしゃいますか?
どこかいい業者があれば教えてください。
783: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-07 08:18:12]
>>781 マンション住民さん

同意
784: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-10 17:05:14]
来月からのうめきたガーデンのオープンまでもうすぐですね。
緑の魔術師”石原さんの造園楽しみです。
家からすぐなので、入場フリーパスは家族全員で買います。

南練なのでベランダからうめきた2区の作業の全景が見えますが、今日は、一番手前にビニールハウスがたくさんあって、
造園業者や数多くの苗植えサポーターらしき人達が頑張っていました。
チケット販売開始しているので10月7日のオープン日が遅れることはないはずなので、今から急ピッチで造園するんでしょうね。

うめきたガーデン
http://umekita-garden.com/index.html

梅田の再開発「うめきた2期地区」計画
http://iqra-channel.com/osaka-central-park
来月からのうめきたガーデンのオープンまで...
785: マンション住民さん 
[2016-09-10 17:26:26]
>>784 住民板ユーザーさん1さん

うちも南棟なのでよく見えますが、そういうイベントがあるんですね!
貴重な情報ありがとうございました。

ウメキタ2区の空きスペースを何か活用してくれないかなーと願っていたので、これは良いですね。
ライブ会場にすれば 3-5万人くらい入りそうですけどね、立地も最高ですし。 梅田のど真ん中で野外ライブとか どうでしょう??

さてさて大阪の中でここまで大規模に&集中的に工事が行われている所が他にありますでしょうか?
ウメキタ2区、JRの地下化工事、 ヨドバシ、 中津駅前タワーマンション建設中2軒、 プレサンスなど中規模マンションの建設などなど、目の前では大阪一の開発が進んでいます。
それを目と鼻の先で、しかも自分たちの住居は静かなままで 見守りことができるのは嬉しい限りです。
786: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-11 08:52:22]
>>784 住民板ユーザーさん1さん
花畑になるとは聞いてましたがこんな素敵なガーデンになるんですねー!情報提供ありがとうございます♫期間限定がもったいないくらい!
乳児がいるのでぜひフリーパス購入して散歩コースにしたいです♫

本当にここまで集中的に大規模開発されている所はないのでこれからが楽しみで仕方がないです!
欲を言えばスーパーが欲しいくらいです(^_^;)
787: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 20:15:46]
>>786 住民板ユーザーさん7さん

スーパー欲しいです。
グッディも業務スーパーもあるけど、
ライフやコーヨー的なカユイ所に手が届くスーパー希望してます。
788: マンション住民 
[2016-09-12 23:41:44]
>>787 住民板ユーザーさん1さん

同じく〜。
789: マンション住民さん 
[2016-09-13 09:42:48]
建物はまた一年しか建ていないのに、ゴキブリ―は堂々登場されています。しかも高層の方です。
2週間前に7階の廊下の壁に大きなゴキブリーがいました。
昨日、バルコニー床に一匹ゴキブリーがいました。

新築はきれいで、ゴキブリ―はしばらくの間がいないと思ったら、家の外に見ました、いつか家に入ると思うと、嫌な気分になります。

中古マンションみたいに、ゴキブリ―駆除用の措置をとらないといけませんが、ほんとに嫌ですね。
790: マンション住民さん 
[2016-09-13 11:24:45]
先日、駐輪場でも特大のゴキブリを見かけましたよ。
子どもやペットの多いマンションでは出るのが早い印象です。
791: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-14 01:52:16]
北側公開空地でバットの素振りしてましたが、危なそうなんですが。
キャッチボールも見かけたことあるけど、あそこってなんでもあり?
792: マンション住民さん 
[2016-09-14 16:28:56]
特大ゴキブリでかなり大きいでしょうね、この間に見たのはそら豆の大きさです。
いま家に入る前に、玄関の前に一周を見てはいります、神経質になりました。
いつか家に大きいなゴキブリが現れるかと不安な毎日でした。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-15 09:08:05]
>>791 住民板ユーザーさん1さん

公開空地だからいいんじゃないですか?
ダメな事があるなら、看板立てた方がいいですね。地べたに寝るの禁止とかバーベキュー禁止とか。
794: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 00:44:19]
今、中層階ですがダバコの匂いが部屋に入ってきて気持ち悪くなりました…(>人<;)
本当に腹立たしいです!
今の時期涼しくなって網戸にしていたらダイレクトに匂いが気になりますね。
ルールを守ってほしいです。
795: 住民板ユーザー07 
[2016-09-17 07:40:48]
>>794 住民板ユーザーさん1さん

どの棟でしたか?
家も同様の事が、先日あり、いけないのですが、柵越しに隣を覗くとベランダに出てなく部屋の中から、窓を開けて外に向かってタバコを座れてる様子でした。
部屋の中とはいえ、窓閉めて吸ってもらいたいものですね!
でもこれ以上の注意も出来ませんよね!


796: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-17 18:24:45]
極一部のマナーの悪い方、掲示板とか見てないんでしょうね。
西棟高層階でもギターかベースか低音が響いて、昼間でも低音はしんどいです。
迷惑な人ってどこにいても迷惑掛けるんですね…。
797: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-18 00:38:32]
>>795 住民板ユーザー07さん
東棟です…(>人<;)
玄関のドアを閉める音と同時に匂いがなくなったので通路で吸ってる?と思ったのですが…
また別人でしょうか…。
赤ちゃんが居るのでやめて欲しいです。
吸ってる本人は気持ち良くて周りの人が不快だなんて本当に腹立たしい!

798: 契約済みさん 
[2016-09-19 12:40:22]
私も東棟ですが、同じように先日帰宅時に玄関前がすごくタバコ臭く思いました。
廊下でタバコ吸ってる人はいない様子だし不思議だなあ、と思ってました。
その時だけだったのであんまり気になりませんでしたが。
タバコとは限らないし、廊下側の部屋でのタバコなら仕方ないんじゃないでしょうか。
799: 住民板ユーザー 
[2016-09-20 12:35:36]
1階にて2度ほど普通サイズのGを見かけました。ゴミ置場の影響でしょうか…。
棟内は仕方ないにしても、道路のゴミは何とかしてほしいです。
近隣のGまで引き受けねばならないということはないですよね。
800: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-20 21:31:56]
>>795 住民板ユーザー07さん

柵越しに隣の部屋の中を覗くって、すごいことしますね。
うちの部屋の中覗いてて目が合った、なんてことになったら
ただじゃすませませんよ。
非常識な人ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる