三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-12-20 22:45:12
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエア契約者専用スレです。
契約者同士、色々と情報交換していきましょう。

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄御堂筋線「中津」駅 徒歩6分
総戸数:277戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階地下1階
駐車場:総戸数 277戸 に対して 敷地内機械式 168台
駐輪場:総戸数 277戸 に対して554台
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

[スレ作成日時]2014-07-15 14:39:56

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエア〈契約者専用〉

182: 匿名さん 
[2015-06-14 01:02:46]
>>166
10階建のマンションが建設されるようです

http://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/osirase/detail.php?id=2579
183: [女性 30代] 
[2015-06-16 23:21:23]
我が家は、フロアコーティングと換気扇フィルター申込みました!
フロアコーティングは高いので他でお願いしようかと考えましまが、スケジュール的なことも含めるとこちらでお願いした方がラクかなーと思って決めました。
184: 契約済み 
[2015-06-22 20:11:05]
>>182さん、166さん
西側の元駐車場跡地は、6階建ての介護付老人ホームが建設中です。
182さんが、紹介されているところは、北側川沿いに建設中です。
現在認可待ちですが、西側に10階建ての賃貸マンションが建築予定です。
166さんが、書かれてるように、入居前なのに 展開がはやいですよね!

185: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-28 19:31:27]
オプション相談会に先日行って来ました。
ほとんど頼まないつもりが、妻の男らしい大人買いで、見積が110万…
妻の中では、最低限の装備にしたらしいです。
家計にはお金がないので、どうするの?と言ったら、自腹で払うから、いいでしょ?って言われたけど…夫としては…
帰宅してから、今日まで話して、最終50万円まで下げました。
みなさんは、あまりしないんですね。
186: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-07-17 14:45:44]
ゴミ出しの日が決まっているようですね。
内は友働きなので24時間とは行かないまでもなるべくいつでも捨てられる環境が望ましいのですが。
何とかならないものですかねぇ?
今現在賃貸でいつでも捨てられるので(管理人さんの管理が行き届いているのでとても綺麗です)どうしても不便に思えて。
187: 契約済みさん 
[2015-07-17 15:19:10]
現在私も賃貸ですがゴミの日決まっていて、いつもだし忘れます…。いつでも出せるようにしてほしいですね。

ゴミの日にマンションの周辺ゴミ山積みになっている件は場所改善されたのでしょうか?
近所の家庭のゴミ専用置き場作ってほしい…剥き出しは汚らしいです。
188: 内覧前さん [女性 20代] 
[2015-07-18 19:58:59]
わたしも同じこと思っていました。
生ゴミだけでも毎日捨てれる(せめて2日に1回でも)環境になってほしいです。
189: 契約済 
[2015-07-20 15:28:01]
>>187
今日、マンション周辺歩いてみました。以前、月曜がゴミの日という書き込み見ましたので。

ゴミは、一応置く場所決まっているのか、マンション東側の向かいの方に二カ所固められていました。西側には無かったですね。
想像していたよりは、網もかけられて、そんなに乱れた感じてはありませんでしたよ。綺麗に袋に入って積まれている感じでした。

私の近所のさほど変わらない風景で、違和感はそれほど感じませんでした。

参考になれば。。。
190: 契約済みさん 
[2015-07-20 23:22:38]
>>189さん
ご報告ありがとうございます!
そんな乱れてないということで安心しました!大阪はどこもこんな感じですよね…
私の実家の地域は専用の折りたたみ式ゴミ籠がありスッキリしているので同じようになって欲しいです…。
191: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-22 19:14:00]
ごみ困りますね…
うちも今は24時間捨てられるので、不便を感じます。
192: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-07-23 19:57:11]
ディスポーザーが無いので、ごみはいつでも出せる方が良いですよね。
生ごみの子バエ問題が心配です。
理事会で変えていけるものなのでしょうか?
管理会社の問題ですか?
193: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-07-24 15:04:38]
先日、入居者説明会にいったときは、
管理会社の方からゴミ出し等について説明ありました。
ゴミを出す場所は敷地内にあるものの、回収当日の朝しか出せず、
前日の夜もゴミだし禁止だそうです・・・ふ、不便。。と、正直思ってしまいました。。
管理会社と理事会で話し合って、変えられたらいいですね。。。


194: 契約済みさん 
[2015-07-25 21:36:40]
>>193さん
前日の夜もダメなんですかー⁉︎
夜中もアウト?
朝というのは何時からOKなのでしょうか?
不便過ぎます。
話し合いで何とか変わってほしいですね。
195: [ 30代] 
[2015-08-06 14:25:21]
ホームページ見たら、全戸申込いただきましたって書いてあったので完売したんですね。
いよいよ内覧会なども近付いてきて楽しみですね!
今の賃貸マンションはすごく住人のマナーが悪いのでこちらでは皆でルールは守って快適に生活できたら良いなーと思っています。
196: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-07 10:42:00]
完売やった!引っ越すマンションが完売するって、うれしいです^^

私も賃貸なので、分譲マンションでの暮らしが待ち遠しいですね。
妹夫婦が分譲マンションで暮らしているのですが、いつ遊びにいっても共有部はきれいだし、
住民のかたも挨拶してくれ気持ちがよいです。
こちらでの暮らしも、ステキなものになるように、協力し合っていきたいです!!
197: 匿名さん 
[2015-08-07 10:46:52]
さすが三井ですね
今の時代は完成前完売しないと
中古の資産価値がぐっと落ちますからね
198: [男性 40代] 
[2015-08-07 12:08:32]
確かにスマホで見るケータイサイトには「本物件は全戸に申込をいただき、物件情報の掲載を終了いたしました」と出ていますね。
モデルルームに問い合わせをしたのですが、誤りだったようで、正しくは「最終期発売分が」全戸申し込み完了のようです。
つきましては、まだ購入可能なようです笑

HPを見ると最終期は7月24日から17戸発売開始なので、2週間程度でこれが完売したと言う事ですかね?
今後完成するマンションより割安で、中古マンションと大差ないか安いくらいの値段で、
うめきた再開発第2期で周りが変わる事確実なこのマンションが順調に完売してくれる事を願います。

中津の地域性を気にされる方がいますが、これ以上悪くなりようがないので
これからは環境が良くなる一方です。私は中津の発展が楽しみで仕方ありません。
199: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-08-09 14:27:00]
完売ではなかったんですね…すみませんでした。
この前現地の近くに行ってみたら新しいカフェのようなお店もできてたし、これから良く変わっていくと良いですね!
200: 匿名さん 
[2015-08-09 15:57:35]
>>平成27年8月11日(火)~19日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

一般消費者向けの不動産営業でも9連休ってさすが大手だね
201: 契約済み 
[2015-08-13 00:18:36]
>>194
ゴミについては管理組合で変えられるそうですよ。

自分たちの住まいですから、自分たちで良くしていきましょう。

夏場は臭いのこともありますが、せめて前日の夕方くらいからはゴミ出ししたいですね。
202: 契約済 [女性 30代] 
[2015-08-13 10:38:04]
うわー、それすごくうれしいです!
ゴミはけっこう、困りますよね。この季節。

ぜひ入居後に、管理組合で変えていきましょう!!
203: 内覧前さん [ 30代] 
[2015-08-14 10:59:27]
フローリングコートを業者に依頼しようと思っているのですが、
フローリングの床材を教えて欲しいと言われました!
いろいろ資料もらったので、そこに明記があるかと思いきや、見当たらず・・・

レジデンシャルサロンに電話して聞いてみようと思っているのですが、
既にご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
204: 匿名さん 
[2015-08-14 13:11:10]
>>203さん
私もフローリングコート業者に頼みました!ネット口コミを見てグットライフとエコプロコートで見積もりとってもらっておまけが良かったグットライフに決めました!実際評判どうなんですかね?

床材は問い合わせしました!
アサヒウッドテック HLBF3NEB45
色番とか違うかもしれませんがご参考まで☆
205: 契約済 
[2015-08-14 23:28:26]
>>204

フローリングコート、ワックス剥離別料金ではありませんでしたか?

オプションだとワックス剥離も込みで料金表の通りだったので、結局オプションに申込しました。
206: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-08-15 16:21:14]
警備会社にカギを預けるのは皆さんどうされますか?
我が家はまだ悩んでいます。
最初に鍵を何本もらえるか聞いていないのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
207: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-15 19:33:26]
私は警備会社に預けるのは嫌なのですが、夫は預けておいた方が良いと言っています。
今まで不便を感じなかったので悩みます。
夫と意見が相違することが多く、一つ一つ決めていくのに時間がかかって大変です。

208: 匿名さん 
[2015-08-15 21:03:23]
>>205さん
剥離代別途かかるんですが値切った結果剥離代分浮きました
209: 契約者 
[2015-08-16 19:45:39]
>>206さん
私も気になったので、契約説明会の時に聞いたら、6本って言ってたと思いますよ。
でも、昨今誰が信用できるかなんて分からない時代ですので、警備会社といえ、鍵を預けるなんてとんでもないです。

持病の発作とかある方とかでしたら、別だと思いますが。
210: 内覧前さん [ 30代] 
[2015-08-17 11:25:44]
私も同じところで悩んでいました!
床材情報ありがとうございます!
211: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-08-18 10:23:19]
>>209さん
6本なんですね!ありがとうございます!
警備会社だからと言って信用して良いのか…悩むところです。
預ける必要性を特に感じることもないのですが、警備会社の方は当然ですが預けることをオススメされてたので悩んでしまいます。
212: 内覧前さん [ 30代] 
[2015-08-28 15:52:14]
そろそろ内覧会はじまっているみたいですね!
みなさん、内覧会ってご夫婦やご家族だけで行かれましたか?
私のところは、妹夫婦の他に、両親も見てみたいと言いだし、
けっこうな大人数になりまそうです。
購入者私たち夫婦2人、妹家族3人、親1人

一緒に見てもらえるならココロ強いと思いつつ、迷惑になってしまうかな‥‥と気後れもしてしまいすます。
既に内覧会行かれた方、どんな様子でしたか?ぜひ教えてください!
213: 匿名さん 
[2015-08-29 13:19:24]
>>212
私は内覧会はまだですが、そんなに大勢で行くものではないと思います。。。
あくまでも、自分の購入した物件が契約通りに仕上がっているかを確認するためのものなので、お披露目会ではない。
しかも、物件の所有権が発生するのは引き渡し日だと思いますので、内覧会時点ではまだあなたのものではないですよ。
妹家族(夫婦ではなく、家族?子供もついてくるんですか?)も両親も、お止めになったほうが賢明かと。
214: 匿名さん 
[2015-08-29 15:16:08]
>>206
>>207
>>209
>>211
警備会社は鍵の預かりで利益出るんでしょうか?
不動産の賃貸屋が勝手に鍵を複製して入居契約が決まった後に強姦事件とか窃盗事件起こして逮捕されたとかはニュースでありましたよね
賃貸は家主や管理会社や案内する賃貸仲介屋が鍵を持ってるのが当たり前でしょうけど分譲では聞いたことないんですよね
一般的なのかな?
215: 契約済み 
[2015-08-29 23:30:55]
>>212さん
213の言う通りだとおもいます。
高ばる気持ちは解りますが、我がごとばかり考えず、もう少し冷静に周りを見て、行動してください。
解らない事は、このサイトではなく、三井さんに伺い尋ねて、出た回答が今は正解ですよ!
入居してからは、貴方が主役に立って管理組合、理事長になれば思うように?なるのでは!
マンションは共同体と言うことを忘れずに!
お願いします。

216: 契約済みさん 
[2015-08-30 21:27:59]
先日内覧会に参加してきましたが大人数でいらっしゃる方もいましたよ。夫婦+子供、そして親2人みたいな感じでした。
私は全く気になりませんでしたが、大人数で行くのはあまりよくないんですね…知りませんでした。むしろ大人数で確認した方が確認漏れがなさそうだしいろいろ気付ける点も多いのではといい印象を持っていました。我が家ももっと大人数で来たほうがいろいろチェック出来たのではと少し後悔していたくらいです。

内覧を終えられた方はお部屋を見た感想はどうでしたか?思ってたのと違ったこととかありましたか?
217: 匿名さん 
[2015-08-31 09:16:45]
>>216さん
内覧会お疲れ様でした。
うちは内覧会はまだなのですが、何かご指摘なさいましたか?
夫婦二人で行く予定ですが、正直どこをみればいいものか良く分かりません。
比較対象が違うかもしれませんが、姉夫婦が一戸建てを建てたときには、外壁の僅かな欠けや壁紙の浮き?などを指摘したそうです。(姉夫がかなり細かい性格のようで、一体どこが???な部分も指摘したそう)
どの程度時間をかけてチェックすればいいものか。。。
あと、業者っぽい人を連れてきてる方っていらっしゃいましたか?分かる範囲で教えていただけますでしょうか。

あと人数の件ですが、私個人の意見としては、お披露目会気分で大勢連れてくるのは違うと思います。あくまでもチェック要員としてなら、業者も同じことなので別に気になりませんが。
218: 契約済みさん 
[2015-08-31 09:48:41]
>>217
我が家はチェックに1時間かけました(これが長いのか短いのかはわかりませんが)
主人が隅々までチェックしていてたくさん指摘していました…私にはそんなの気になる?というレベルまで。最初は1時間も何をチェックするのかと思っていましたが主人には1時間でも短かったようです。
壁のクロスの貼り方?や床に変なところはないか、あとはドアの傷とかも見ていたと思います。私は和室で子どもと遊んでいるのがほとんどであまりチェックできませんでしたが主人はバルコニーの壁の汚れも指摘していました。

私が見た大人数のところはもしかしたら家族ではなく業者だったのかな?やたら多いなぁと思った方が1組いらっしゃって、この間取りで全員住むのは窮屈なのではと驚いていたんですが…
219:  
[2015-08-31 09:49:23]
内覧会 お疲れ様でした。
私も夫婦で参加しましたが、 もっと人手が欲しかったです。
部屋の採寸 チェックを行う予定だったのですが、ついつい 完成した部屋に見とれてしまい余計な時間がかかってしまいました。
フローリングのキズや かべがみの汚れ など 見ようと思うと すごく時間かかります。

内覧会はお披露目会とは違いますが、 人様に迷惑が掛かるとすれば
テーブル・イスの数が限られているので1階ラウンジでの 説明会?くらいかなと思います。 ここはを2-3名にすれば、 部屋チェックに何名居ても 迷惑ではありません。
むしろ より短時間で チェックが終わるので、 三井不動産としても 都合がいいくらいかもしれません。
へや用靴下や 汗拭きタオルなども人数分支給されますが、ここは大目に見て貰いましょう。

高い買い物ですので、ご自身の納得出来るように されて良いと思います。
220:  
[2015-08-31 09:55:49]
話を挟んでしまって申し訳ないですが、
みなさま 騒音はどう思いましたか?

私は14階を購入したのですが、 地上より電車とクルマの音が大きく聞こえて、 驚きました。
窓を閉め切れば 全く気にならないのですが、せっかくの眺望や風通しもあり 窓を開けたいt思っています。。。
音の捉え方は 人それぞれなので、自分が過敏なのかも知れず
皆様の捉え方をお聞きしたかったです。

宜しくお願い致します。
221: 契約済みさん 
[2015-08-31 12:32:21]
音は上に上がってくるのと遮るものがない場合、遠くの方の音も合わせて来てしまうので、
上のほうが煩いことが多いです、しかし、慣れかと思います。
222: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:02:01]
>>220
私も電車の音が少し気になりましたが同じく窓を閉めれば気にならなかったので特に問題は感じませんでした。でも私は今住んでいるところでも窓は掃除の換気程度にしか開けず、エアコンに頼りきりの生活だからかもしれないですね。
景色は確かによかったですね!思っていた以上に眺めがよかったです。
223: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-31 17:04:08]
長谷工インテックさんの、カップボードを購入予定なのですが、結構な値段なので検討中です。

でも、キッチンの戸棚とお揃いになるし、良いなぁとも思っています。

どなたか、購入予定の方いらっしゃいますか?
224: 契約済みさん 
[2015-08-31 19:44:48]
内覧会行きました。
私たち夫婦と両親の4人で行き、私たちはオプション&キズチェック、両親には家具やカーテンの採寸をやってもらい
それでも1時間半かかりました。
その後は解散して夫婦だけで説明受けました。
お盆前だったのでめちゃくちゃ暑く汗だくでチェックしました〜。笑

細かい汚れの指摘も長谷工さんが優しく聞き入れてすぐに治して貰いました。
カーテンの高さが意外と長いのと、洋室のエアコンのホース?の距離が意外と長いのにビックリしました。

後は想像通りでしたね〜。今買い出しで色々な店ハシゴして大忙しです。
楽しみですね!
225: 契約済みさん 
[2015-08-31 19:50:39]
私は東の中層階ですが騒音は全く気にならなかったです!
眺めも遮る建物がないので予想以上に良く満足です。
斜め前の警察の単身寮も建て直されるのでより電車の音も気にならなくなると思います!

カップボードは高すぎるので市販で買いました〜。
226: 匿名さん 
[2015-08-31 20:54:56]
>>218さん
217です。返信ありがとうございます。

やはり、傷や汚れをしっかり見ておかないといけないんですね。傷なんかは、引っ越し業者が入ったあとだとどちらの責任か分からなくなってしまいますもんね。他の方の投稿をみてますと、1時間から1時間半はみておかないといけなさそうですね。
うちは内覧業者は頼んでおりませんが、エコカラットをお願いする予定のリフォーム業者が壁の採寸に来る予定です。

カップボードは、オプションのものはとても素敵でしたよね。ただお値段がかなり高かったので泣く泣く諦めました。パモウナのカップボードを購入予定です。
227: 契約済みさん 
[2015-08-31 22:09:08]
みなさん、フローリングや水廻りのコーティングはされる予定ですか?
まだ、業者さんを迷っているのですが・・・。
値段や保証期間等も、会社によって違いますし。

どちらが、オススメでしょうか。
228: 契約済みさん 
[2015-08-31 23:51:16]
内覧会について、

自分たちも初めてだったので、このサイトを見ました。
http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf
http://www.professional-eye.com/manual.html

結果的にお願いして良かったのは、 入り口扉の閉まるスピード(ヒューバタンでなく ゆっくりシューパタン)
と 壁紙の継ぎ目=ジョイントです。
明らかに継ぎ目がクッキリになってるジョイントを指摘したら、継ぎ目が分からないレベルまで手直ししてくれました。
だったら初めからやってよ って思うくらいです 笑

細かいキズや汚れなど、 気になりだすと 終わりがないので、
自分たちは 「ウエットティッシュでこすって消える」レベル以上がカットオフでした。
意外にいっぱいありましたよ。

少しでも参考になればありがたいです。
229: 契約済みさん 
[2015-09-02 08:19:29]
内覧会での手直しは数カ所しかありました。
多数指摘しましたが、大半は汚れでしたね。正直素人には、傷なのか、汚れなのか、木目なのかよく分からない部分も多いです。
全部取り敢えず言った感じです。
ただ、汚れ多数って、綺麗にしてよって感じでした。



230: 契約済みさん 
[2015-09-02 20:45:39]
内覧会に無事おわりました。無事と言いましても10箇所ほど手直ししてもらいました。あの状態で引き渡しとなると、一流企業プロとして正直どうかと思いました。マンション自体の完成度は気に入りました。また、電車の音についても阪急電車に相談、役所への電球の交換等自分が住む街になるにあたり、この日のために1年ほど前から準備してきました。電車については来週あたり補線課からの調査結果待ちになります。世代も様々で落ち着いた感じの方が多く安心しました。
231: 匿名さん 
[2015-09-02 22:52:44]
>>230さん

内覧会お疲れ様でした。
もし宜しければ具体的にどういった点を指摘し、手直ししてもらったのか教えていただけませんか。
言える範囲でいいですので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる