鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

879: 匿名さん 
[2014-08-07 03:18:36]
BRT情報誰か知りませんか。
880: 契約済みさん 
[2014-08-07 05:16:05]
BRT、未だに確定情報は出てきませんね。楽しみでたまりません。

万が一?KTT前を通らない/停留所が出来ないようだとショックが大きそうです > <
881: 購入検討中さん 
[2014-08-07 06:34:40]
さすがにTTT前かKTT前いずれかにBRT用バス停はできるでしょう。
882: 匿名さん 
[2014-08-07 08:36:35]
BRTは2号線前提だから、必ずKTTの前(横?)は通るでしょう。ただ2号線は高架線なので、エントランスの目の前に停留所ということには絶対ならないことは覚悟しておかないと。
883: 購入検討中さん 
[2014-08-07 10:28:58]
おそらく高架から一旦降りてTTT前かKTT前のバス停経由してからまた側道を登って隅田川橋梁に合流するんじゃない?
884: 匿名さん 
[2014-08-07 10:30:37]
>>882
もしなったら、停留所から階段で降りるのかな。バリアフリーに反する。
885: 契約済みさん 
[2014-08-07 10:44:34]
>>884
俺のヨミでは、高架からBRTが一度おりてきて、再度BRTが上に上がるのでは。と思ってる。

が、そうなるとBRTが専用レーンにならなくなるか。
BRTが高架から一旦降りてくるのは自分の希望的観測にすぎぬか。

http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html
886: 契約済みさん 
[2014-08-07 11:01:29]
883さん、885さんと同じコメントを営業さんから聞きました。
ただ、確定情報としてではなく、推測では、とのことでした。
887: 匿名さん 
[2014-08-07 11:01:30]
>>885
将来、LRTに変えるときにも
専用レーンから外れて一旦降りて上がってをやってたら線路はどの様に敷くのでしょう。
888: 匿名さん 
[2014-08-07 12:17:55]
広報室で模型見ましたが停留所作って停車させちゃうと一般車の走行スペースがなくなっちゃうような気がしましたが…
889: 契約済みさん 
[2014-08-07 12:25:20]
いまの道路状況だと、すべての箇所でBRT専用は難しそうと考えます。一部BRT優先扱いかなと。

勝どき5丁目交差点の高架上に停留所を作るとすれば、上下移動できるための施設設置に過大な費用負担が発生するし、橋の上に駅を作るのでは意味が半減してしまう。

但し、環状2号線の隅田川橋梁は片側3車線なので、専用ではなく、優先レーンを設置することは容易でしょう。
ちなみに、晴海通りの勝鬨橋は片側2車線なので、都バスとの優先レーン共用なら何とかという感じです。

本命の環状2号線ルートで通るとして、現実的には、高架から一旦降りることを前提に、①都心方面行がTTTミッド(スミフが入っているYSビルの反対側)の前に停留所を作り、②晴海・有明方面行が住友生命勝どきビル北館前に停留所を作る案かな。この場所は、高架から降りてきて清澄通りに右左折するために、①については片側2車線、②については片側3車線が敷設される計画です。※対照的に高架に上って環状2号線に合流する車線は都心方面、晴海・有明方面ともに、片側1車線になる計画です。
890: 匿名さん 
[2014-08-07 13:34:48]
その案ですと清澄通りの交差点がボトルネックになりますよね。優先信号にすると清澄通りをふさぐし、優先をやめると信号待ちが発生し輸送効率がおち、ただのバスと変わらなくなります。BRTにするからには、高架上を停留所にすることはマストと思います。また勝どき5丁目から豊海の需要は事業採算から重要なので、5丁目交差点付近をスルーされることもないと思います。

調整が困難な場合は、BRT自体がポシャってただのバスになるかも知れませんが。そっちのほうが心配ですね。
891: 匿名さん 
[2014-08-07 13:56:19]
だから、全区間で専用道路と優先信号を維持するのは難しいというのが私見です。
多少の柔軟性をもった施策はやむなしかな。。。
892: 匿名さん 
[2014-08-07 14:16:53]
BRTという名のただのバスになる、に一票。名前だけ借りてきたけど中身が伴わないって日本にありがちじゃん。
893: 匿名さん 
[2014-08-07 14:38:18]
少なくとも、高架上に停留所を作って
エレベーターで上下移動するような不採算な事はしないだろうと思う。
894: 契約済みさん 
[2014-08-07 15:15:07]
始めてこちらに書き込み致します。
みなさまの質の高い議論に感動しました。

いずれにせよ、KTTの真下を通ることになることと
同時に
竣工後に共に生活の質とこのマンションの価値を
高め合えること、期待してます。
895: 匿名さん 
[2014-08-07 16:57:51]
>>894
ご契約済みということであれば、
契約者板にもお越しください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444071/
生産的な、有意義なお話ができればいいですね!
896: 匿名さん 
[2014-08-07 18:20:58]
勝どき5丁目に停留所は作られないんじゃない?
897: 契約済みさん 
[2014-08-07 18:42:15]
>>896

採算とBRT敷設の目的からして、勝どき地域が外れることはあり得ないかな。
環状2号線ルートではなく、晴海通りルートならその通りかもね。笑
898: 匿名さん 
[2014-08-07 18:44:07]
晴海と築地の間に作ったら近すぎるし、そもそも勝どき5丁目にはスペースの問題があるのでって話を聞いたのだが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる