鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

859: 匿名さん 
[2014-08-06 11:07:33]
KTT購入者さんのブログに、「旺盛な消費力とそれに応える高質な商業施設や生活の基盤となる医療や教育などのインフラが猛スピードで整えられていくことになるかと思われます。」との記述がありますが、実際には住民の増加に伴う医療や教育インフラの拡充が見込みづらいというのが、湾岸エリアのリスクの1つです。
私はKTTはサラリーマン世帯でも買える湾岸物件のNO.1だと思いますが、人口が増えるからインフラも増えるという時世でないことは認識しておいた方が良いですね。

東京カンテイ 市場調査部 @tokyo_kantei 6月22日
何度か指摘しましたが、湾岸でリスクとなっているのは交通インフラと学校や保育施設の不足です。東急沿線でも2000年以降顕在化しました。インフラを整備するしかありませんが、簡単に増やせるものでもありません。
860: 匿名さん 
[2014-08-06 11:44:47]
オリンピック特需は会場の見直しで先細り。
交通網の新設も必然的に見直しになるでしょう。
そもそも2週間しかないオリンピックの会場に近いだけで資産価値が上がるという理論が全く理解できません。

また大手3デベの株価ですが、

年初来高値 8/5終値 下落率で
日経平均 16,164->15,320 -5.3%
住友不動産 5,270->4,104 -22.2%
住友不動産販売 3,510->2,835 -19.2%
三井不動産 3,805->3,343 -11.9%
三菱地所 3,150->2,458 -22.0%

と、市場は成長に関して厳しい目を向けていることが分かります。

営業ト-クに乗せられて、後で後悔することの無いように、しっかり自分で考えましょう。
861: 匿名さん 
[2014-08-06 11:48:08]
皆さん、2週間しかないオリンピックだけに注目されているわけではないと思いますよ。

862: 匿名さん 
[2014-08-06 12:20:29]
注目してるのは、オリンピックレガシーとそれに伴う周辺環境の整備だよね。
863: 購入検討中さん 
[2014-08-06 12:41:48]
>>860
年初来高値と8/5終値を比較して何の意味があるんですか?下落してて当然でしょ。
864: 匿名さん 
[2014-08-06 13:28:54]
>>860
不動産会社の株価が、
個別物件の良し悪しが連動してるとでも??
865: 匿名さん 
[2014-08-06 13:51:10]
ブルームバーグだったかの予測では、オリンピックによる湾岸エリアマンションの値上がり傾向は2016年くらいまでってことでしたよね?この物件が出来上がったころに高く売れるかどうかは微妙なんですね・・・
866: 契約済みさん 
[2014-08-06 14:04:41]
859さん
私も「猛スピード」については、懐疑的ですが、
ある程度はインフラも追いついてくるかと思いますよ。

期待しております。
867: 契約済みさん 
[2014-08-06 14:16:48]
環状2号線の広報室に行ってみるとよろし。

http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html

大変親切に案内していただけます。
道路インフラとして環状2号線、環状3号線の整備は確定です。BRT発表は未了ですが、都バスルートの新設は期待できそうです。勝鬨橋南詰の都バス停留所は、都心方面では四谷・新橋・銀座・有楽町・東京駅丸の内、東京駅八重洲行きのバスがすべて停まります。2~3分に1本バスがきますので、銀座に向うときは地下鉄よりも便利です。

虎ノ門、新橋汐留、築地、勝どき、晴海、新豊洲、有明の環状2号線のどの地域をとっても再開発による資本投下が予定されています。銀座、八重洲、京橋、日本橋、六本木などなどとより便利に繋がるわけです。

私は株式投資と同じように、噂で買って事実で売れという格言が、KTTにも当てはまると考えています。複合的・有機的に関連する開発が目白推しなので、交通インフラ・社会インフラ・生活インフラなどは自然発生的に整うと予想しています。予想は外れにくいと思いますし、外れたとしても今売り出している価格は割安だと思うので損はしないとふんでいます。

868: 匿名さん 
[2014-08-06 14:25:50]
正直言って、道路インフラってあまり関係ない気がするんだよね・・・住環境には。
869: 契約済みさん 
[2014-08-06 15:02:30]
867さんも広報室行ったの?
俺もいこうかな。
870: 匿名さん 
[2014-08-06 15:05:32]
マンション前を通るバス路線が何本増えたところで、月島の利便性にはかなわないということかいな。
871: 契約済みさん 
[2014-08-06 15:28:21]
867ですが、行ってきました。
広報の女性担当者さんが応対してくれましたが、すごくお優しい方でした。
シュミレーションで隅田川橋梁わたってみましたよ。いつでもウェルカムな感じです。笑

月島は地下鉄複数路線で優位なのはわかるのですが、ほぼ完成形が見えつつあり当面再開発の余地が乏しいので、個人的にはこれから盛り上がるであろう環状2号線沿いに引かれてこちらを契約しました。私の内心を言葉にすると「湾岸再開発の軸は環状2号線にあり」という某契約者ブログのメッセージと同じでした。同氏も環状2号線広報室に行かれているようで、行動まで似ていて共感を覚えた次第です。

勝どき駅直結に住んでますが、大江戸線は中長距離移動、バスは近距離移動メインで上下の移動がないので銀座に向うときなどは重宝してます。この感覚は勝どき橋南詰バス停を利用している方でないとわからないと思いますが、複数系統のバスが橋を渡りきった麓で集約されるので2~3分で直ぐに次のバスが来ます。しかも乗り降り楽チンなのです。
ですから、隅田川橋梁も同じようになることを期待しています。あわせてBRT,LRT,地下鉄新線も過度な期待をせずに楽しみにしているところです。環状2号線沿いの新豊洲市場、選手村公園、築地再開発も楽しみです。

個人的な感想なので、お気にさわるような表現があればどうかご勘弁ください。
872: 匿名さん 
[2014-08-06 15:43:53]
KTTの物件情報に「JR山手線「東京」バス25分「新島橋」バス停歩1分」って書いてあるのはそういうことだったのか。
873: 契約済みさん 
[2014-08-06 17:43:03]
私も「勝鬨橋南詰」を利用しています。利用開始当初(20年ほど前)は大江戸線もなく、大きな施設といえば勝どきイヌイビルとプラザ勝どき、ゴルフ練習場が晴海通り沿いにあったくらいですが、不便だと感じたことはありませんでした。「勝鬨橋南詰」はバスが銀座線級(あるいはそれ以上)に次から次へと来ます。バスの運転も渋滞時には運転手さんも車線変更を道交法に則った上で巧みに行い、バカみたいにずっと左車線をキープという中途半端な都会のバスみたいな事もなくストレスを感じません。現在はさらに勝どき駅まであり、スーパーやらも増え便利な町です(ゴルフ練習場はなくなっちゃったけど)。
確かに、リセールの時には最寄り駅から徒歩何分とか何線の駅かなど影響はあるかと思いますが、バス中心の移動も悪くないと思いますよ。でもKTTのバス停は「新島橋」ですけどね。環状2号線のバス(BRT?)にも期待したいですね。
874: 匿名さん 
[2014-08-06 17:49:41]
KTTの検討者スレの方って、現実的かつまともなお考えの方が多く、またそういう方に適した好物件だと感じます。
875: 契約済みさん 
[2014-08-06 18:06:29]
今の新島橋バス停は、清澄通に沿って勝どき駅前交差点を左折して晴海通に進入して、勝鬨橋南詰停留所⇒勝鬨橋を渡り⇒築地⇒東銀座⇒銀座4丁目交差点⇒新橋、有楽町、東京駅丸の内南口、四谷方面への分岐していきます。ちなみに豊海町にバスの基地があって新島橋バス停はほぼ始発なので、ほぼ間違いなく座席に座れます。

公式HPのアクセスでバス路線を注目したら、遠方の方も想像できると思います。

http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/access.html

そのうえで、環状2号線に沿った新しい新島橋バス(BRT)停ができると、都心側は築地市場跡地、銀座6丁目方面と、汐留・新橋・虎ノ門・六本木方面へと進むルートが新規開設されると期待してます。
湾岸方面だと晴海選手村前で分岐して、晴海トリトン・豊洲方面と、そのまままっすぐ環状2号線を沿って豊洲新市場・千客万来施設、有明、お台場方面へと進むルートが新規開設されると期待してます。

BRTの朗報が待ち遠しいこの頃です。
876: 匿名さん 
[2014-08-06 22:25:21]
>>791
4畳部屋って意外と?狭いよ。
あと一回り大きければなぁって思ってしまう
877: 銀行関係者さん 
[2014-08-06 22:37:18]
マンションの前を通るバスが増えれば増えるほど、私は住みたくないですが。。。
878: 匿名さん 
[2014-08-06 23:51:43]
>>877
なぜ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる