鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
 

広告を掲載

司会進行 [更新日時] 2014-08-09 23:30:28
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物

[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12

182: 購入検討中さん 
[2014-07-13 23:57:45]
>>179
178は単なる煽り文句なので
スルーでいいかと思います。
183: 匿名さん 
[2014-07-14 00:49:44]
>>179
例えば私は半額になっても、それどころかゼロになっても困らないから安心して買えるわけ
まあ私みたいな極端な例は別として、困らない人はそんな細かい無駄な計算はせんわな、する必要もないからな。

あんたの場合、根拠不明の110%とか、97%とか謎の数字が出てくるわけだ。
そんな計算に意味など無いだけではなく、そんな謎の計算(or推定)をする時点でこのマンションの資産のなにがしかを当てにしているわけだ。

だから「一歩間違うと人生終わるよ」って言われるわけ

例えば
「住宅ローン 払えない 競売」で検索してみな

ごく普通の、真っ当な人生を送ってきた人々が自分たちには責任のないところでどん底に落とされる例なんて山ほどあるんだよ。
184: 購入検討中さん 
[2014-07-14 03:41:48]
日本語の定義だけの話になってしまいそうですが、
もちろん「当て」にはしているかと思います。
ただ、ニュアンス的には「見込み」のほうが近いです。

これは僕だけでは無く183さん含めて、みなさまが。です。

「当て」と言う言葉を使うか
「見込み」という言葉を使うか、という話かと思います。

183さんも、当然将来の予想はされるはずで、この物件が
どうなるかは、「当て」にはしなくても「見込み」は
しておられるのでは、と思います。

お金持ちかそうではないかに限らず「見込み」は見立てる
ものと思っています。

ちなみに、僕もこの物件で4件目なので、人生終わるって
ほど、汲々では無いです。汲々に見えてしまう表現が
どこかにあれば、申し訳ない限りです。。。
185: ビギナーさん 
[2014-07-14 04:58:34]
>>146
働けよ。。
どんな思いでご主人は仕事されてるかわかってんのかな。
187: 匿名さん 
[2014-07-14 06:56:38]
>185 確かにそうですね、内助の功(含 思いやり)がないと配偶者は頑張れないでしょうね。自分のことではなく配偶者をおとしめることを言うのは日本人特有の悪しき習慣でしょうか。
188: 契約済みさん 
[2014-07-14 08:35:40]
>>184
スルーしてあげなよ。
189: 匿名さん 
[2014-07-14 10:51:56]
>>184
語るに落ちたね。あんたは自分の言っている事が何の意味もない事を証明しちまったわけだ。
もしくはウソの上にウソを積み上げたせいで宣伝がばれたのかも知れないが、そんな事はどうでもいいし決めつける気も全くない。

まず、マンションってのは誰でも知っている通り価格の変動する商品だ。
売らずに一生住むつもりであってもこの事実に変わりはない。

そして、例えば日経平均が倍になっている間に1.5倍にしたと言って自慢する奴はいない、いるとしたらド素人だ。投資成績が優秀かどうかはそいつが投資している市場に対してどれだけ優越していたかによって判断される。

つまりあんたのいう110%やまして97%などといった数字には全くの意味がないわけだ。
そもそもそこには市場の変動という要素が抜けているし、不動産市場における3年間のボラティリティを考えるならなおの事3%などという小さな区切りは無意味だ。
(不動産の全体の動きを示すなんらかの指標に対して、ていうのならまあ判らなくもないが、それでも3%の区切りは小さすぎる)

つまりあんたが「4件め」とかとかいちまった事があんたの書き込みにとっての命とりになっているんだよ。
4回マンションの売買をしてきてそんな事すら判らない筈がない、もし4回売買した上での認識がそのレベルならマンション(不動産、商品)についてのあんたの知識は素人よりかなり劣ると考えざるを得ないし、その可能性を除外すると下手なステマにしか見えないわけだ。

>>188
あんたの言う通りになったな、但し逆の意味でだw
190: 購入検討中さん 
[2014-07-14 11:32:27]
>>189
情報がごちゃごちゃになってるよ
191: 匿名 
[2014-07-14 11:39:40]
>>190
ごちゃごちゃになっているのはキミの頭じゃないの?
192: 匿名さん 
[2014-07-14 13:16:31]
すいません。
HPを見る限り、1期2次は7月下旬販売予定となっているのですが、具体的なスケジュールを知っている方がおられたら教えていただけませんでしょうか。
193: 購入検討中さん 
[2014-07-14 14:15:26]
論点がズレてしまいましたね、やめましょうか。
お付き合いありがとうございました。

いずれにせよ、僕は申し込み予定です。
194: 匿名さん 
[2014-07-14 14:31:58]
通りすがりの検討者ですが、素晴らしい対応だと思います。
195: 匿名さん 
[2014-07-14 14:54:18]
スルーしてあげてもいい奴だけどね
196: 匿名さん 
[2014-07-14 15:28:30]
>>193-195
食べログ事件とかいろいろあったのに反省してないなあ
ここのステマ担当はクビにして良いと思うw

第一あの相場より2割高いとよく言われるスミフとさほど変わりないんじゃ割安感なんてないでしょ
安い分はNIMBYと開発環境で相殺されているからね
それを「大儲け」とか「上がる」って煽るのは無責任すぎる
197: 匿名さん 
[2014-07-14 15:46:03]
湾岸マンションのイメージって晴海トリトンスクエアのイメージしかないのだけど、なんとなく暗くて休日でも人が居ない寂れた商店街が低層フロアにあって、、、勝どきの賑わいはもう少しマシなんでしょうか?
198: 匿名さん 
[2014-07-14 15:55:34]
>>197
休日のトリトン=パッとしない、というのは異論はないけど、
オフィスビル+モールのトリトンとマンションは結びつかないのだけど。
マンションと商業ビルは別物だと思うなぁ。
それとも湾岸エリアがトリトンのイメージってことかな?
もしそうならそんなに外れてはいないんじゃない?
住むところは静かな方がいいけどね。
199: 匿名さん 
[2014-07-14 16:05:41]
あれ?トリトンスクエアって上はマンションなのでは??勘違いかな。
200: 匿名さん 
[2014-07-14 16:57:25]
>>199
あ、そういうことね。
マンションのビュータワーはいわゆるトリトンスクエアのメインビルとは別の建物だよ。
モールが入ってるビルの上はオフィスだよ。
でもビュータワーのほうがもっと寂しい(静かな)雰囲気かもね。
201: 匿名さん 
[2014-07-14 16:58:01]
勝どき東が勝どき版トリトンのようなイメージで開発されるのではないでしょうか。
202: 匿名さん 
[2014-07-14 17:20:34]
そうなるといいねぇ。いづれにせよ、TTTとKTTとDTとKET ( Kachidok East Tower ! ? )の旺盛な購買力を受け止める商業施設が切望されるよね。ブランドショップとか来ないかな。一気に変わるぉ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる