注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「二世帯で迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 二世帯で迷ってます
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-23 14:44:26
 削除依頼 投稿する

1階、2階の分離型の二世帯を検討中です。
へーベルハウスとセキスイハウスのイズオーダー(ダイン)と迷っています。
見学会にも行き、へーベルの方が丈夫そうな印象(洗脳?)を受けましたが、カビの話が気になります。あと、内装も、、、、
イズオーダーにも、何か欠点はあるのでしょうか?

[スレ作成日時]2009-10-01 14:41:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

二世帯で迷ってます

1: e戸建てファンさん 
[2009-10-01 15:43:48]
へーベルと積水はもともと同じ会社で、現在ではともに大手8社の一角として君臨しています。
専用スレではギャアギャア罵られてますが、双方ともブランド、商品管理、社員教育、アフターケア、まず欠けるところありません。
見た目、見積価格、プラン、担当との相性等、本当に好みでかまわないと思います。
2: 特命さん 
[2009-10-01 19:41:05]
ヘーベルも積水も冬涼しいと思います。
4: 匿名 
[2012-09-22 20:53:44]
夏も暖かい
5: 匿名さん 
[2012-09-22 23:53:25]
ヘーベルと積水が同じ会社?ヘーベルは旭化成だろう。ハイムと間違えてないか?
6: 匿名さん 
[2012-09-23 00:16:12]
旭化成も積水化学も日窒コンツェルンで元は同じらしいな。
7: 匿名さん 
[2012-09-23 00:28:47]
>6
いやいや戦前の財閥にさかのぼられても・・・

5はHMとして一緒だった時期があったか疑問視してるんでしょ?
8: 匿名さん 
[2012-09-23 00:32:59]
一緒だったのは積水ハウスと積水化学だね。
今でも同じ会社だと思ってるやつは多い。
9: 匿名 
[2012-09-23 03:06:04]
二世帯か〜

チャレンジャーだね
みんな不幸になりそう。
10: 購入検討中さん 
[2012-09-23 06:15:14]
>>9
それはオマエの選んだ相手の親が逝ってるか
オマエ自身が逝ってるかだよ

かなり前の投稿だが、少なくとも今から建てる相手に対して投げかける言葉ではないだろう
言いたいことがあるなら、それなりに言葉を選べ

それができていない時点で、本人に問題がありそうだな
11: 匿名 
[2012-09-23 08:17:14]
↑賛成
12: 匿名さん 
[2012-09-23 09:52:25]
正論。9は屑決定。
13: 匿名さん 
[2012-09-23 10:42:41]
無理して二世帯住宅を建てたが嫁姑の仲たがいで仕方なく売却と言う話も聞くし、
完全分離の二世帯住宅を作ったが嫁姑の仲が良くて大金はたいて分離する必要の無かった家もある。

どちらも不幸だな。

14: 匿名さん 
[2012-09-23 11:12:31]
>ヘーベルも積水も冬涼しいと思います。(寒い)
>夏も暖かい (暑い)
ので止めた方が良いと思う。

もっと重要なのは(私は50歳ですが)、息子が結婚した時に一緒に住んで欲しいので二世帯住宅を建てましたが、子世帯の人が自分で建てる必要は無く、子供は自分で自分達の住まいを立てれば良いと思います。

私はだいぶ前にNETでヘーベルハウスの二世帯百科という本を無料プレゼントで貰い大変参考になりました、その後営業から電話が来ますが、はっきり断って終わりです。
結局 高気密高断熱の木造外貼り断熱のHMで建てました。
15: 匿名さん 
[2012-09-23 11:14:38]
屑は失せなさい。君の二世帯与太話になど誰も興味ない。
16: 匿名さん 
[2012-09-23 11:28:14]
二世帯にするよりはスープの冷めない距離が良いね。
夏と冬で距離が違ってしまうが。
17: 匿名さん 
[2012-09-23 11:45:28]
スレタイよく読めよ。
スレ主は二世帯で迷ってるわけではない。
18: 匿名 
[2012-09-23 14:44:26]
以上!
だね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二世帯で迷ってます

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる