デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東武東上線のナミキ建設ってどうなの?
 

広告を掲載

ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40
 削除依頼 投稿する

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ナミキ口コミ掲示板・評判

131: マンション掲示板さん 
[2018-03-15 20:11:08]
本当に最悪の一言です。
騒音トラブルの対応も全然してくれないうえ、どちらかが退去して頂くしか解決方法は無いと言われました。こっちは何も悪くないのに退去することになり違約金の請求。違約金の説明の際に言われた金額を振込みしたら金額が足らない、伝える金額を間違えたと言われ再度請求。やっと全ての手続きが終わって関わらなくて済むと思ったら、また請求金額が足らない、伝える金額間違えていましたの連絡が退去して2ヶ月後に来ました。
請求書を送るから支払えの連絡。お金のやり取りで何度も何度も間違えてる時点で過剰請求してるんじゃないかなど不信感しかないです。本当に最悪です。
132: ぶー 
[2018-03-22 14:43:17]
マジでくそw やにの臭いが凄い20数年使ってるのエアコンの交換を渋って言い訳ばっかり。部屋のほぼ全部は建てた当初のままで全然交換しない なんでも使えればいいとか言う始末w とにかくひどい悪徳です
133: 近隣住民 
[2018-04-12 19:17:48]
>歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
>西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。

西友にパートとして勤めているものですが、万引きで逮捕??とかほとんどありませんよ。
また、レジの際に本当に数多くのお客様と接して来ていますが、東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。
134: 名無しさん 
[2018-04-13 15:35:35]
鍵の不備があったためコールセンターに電話をかけたけど対応が最悪だった。名乗るように言われて名乗ってもそんな契約者いませんって言われて、いないんですけど?なんでですかねー。とぐたぐだ言われました。そんなはずはないのでアパート名と部屋番号いいましょうか?と言ったら「お願いします」伝えたら「あー、いました。すいません。」って感じで適当でした。不快な気分になりました。
135: 名無しさん 
[2018-04-19 10:05:33]
私の住んでる物件は並木が管理しているのですが、
マンションを常にキレイにしてくれていて助かります。
マンションの廊下をデッキブラシで洗浄なんてしょっちょうですし、自転車もキレイに整列させて、ゴミ捨て場もマナーのワルイ人が勝手なモノをだしてても、いつもキレイになってます。
ちなみに1Kのマンションで、賃料も高くありません。
廊下の電球がきれてても2、3日中には治ってるので、
私は逆に管理の行き届いた会社なんだと思ってたので、このスレをみてビックリでした。
色々ですね・・。
136: 匿名さん 
[2018-05-17 20:44:26]
現在、南越谷のちゃおちゃおハウス管理物件に入居中の物です。
1階に住んでますが、天井が高いので2階の足音がうるさいです。住人が歩く度にドンドンドンドンドンして夜中でも起きるくらいです。
2階の住人が窓や網戸を開ける音は自分が開ける場合の8割程度の音で聞こえてきます。
2階の住人が水周りを使うと水が流れる音が聞こえてきます。
隣が飲食店なのですが、車のアイドリングの音は部屋の中を反響して腹に響きます。
部屋でテレビを見てると、隣の部屋のテレビの音が聞こえてきます。何の番組かわかる程です。
隣は女性なのですが、週に4~5日の頻度で彼氏さんが泊まりに来ているようで夜中まで笑い声が聞こえます。
清掃会社のオヤジがたまに掃除に来ますが、濡れたモップで撫でるだけです。ゴミすら拾いません。これで共益費取られてると思うと腹が立ちます。
ちなみにこのオヤジ、勝手に契約してる駐車場に車停めます。留守の時に停められてて車を入れられず、交通障害になりました。問い詰めたら「空いてるところに停めていいと管理会社に言われた」そうです。もちろん契約書にそんなこと書いてないし、管理会社からは何も言われていません。

長々と失礼しました。
要は最悪です。安かろう悪かろうの典型です。
入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。
137: 匿名さん 
[2018-05-17 23:52:14]
136の追記です。

ちなみに、今の時期だと隣の部屋がエアコン付けると室外機の音が響きます。
テレビの音量を7段階あげる必要があるほどです。

今現在も、上の部屋が風呂に水を貯めてる音と隣の部屋の笑い声が響いています。
現在23:51、今日もぐっすり寝れそうにありません。
138: 名無しさん 
[2018-05-27 22:03:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
139: マンション検討中さん 
[2018-06-01 11:59:01]
見学してオシャレだったから契約しようかと思ってたけど、念のため評判を検索しといてよかったわ。
考え直そっと。

てか、「133:近隣住民」ってやつおかしくね?
なんでこの不動産会社と何も関係のない近隣住民のアルバイトが擁護するコメント投稿してんの?(笑)
140: 名無しさん 
[2018-06-14 19:13:58]
やっぱり、借りるならちゃんと管理会社について下調べした方がいいね。
賃貸借りる時、今入居してる物件の管理会社からは「床鳴りを確認したので修復します。鍵の引渡しが遅れます。」ってしっかりクリーニング&修復してくれた。
ナミキの物件はそんなのなかった。入居直後から床がギッシギシ言ってたもん。
まさにハリボテ物件。
141: もう絶対契約しない 
[2018-07-19 13:39:05]
契約をした時が学生だった為、今回解約する時は父の電話が必要に。そこは大丈夫なのだが、わざわざ不動産行ってもらった紙に電話したのにも関わらず、私が再び不動産いくと解約出来てないと言われる。しかも1ヶ月前申告なので、1週間ぐらい無駄に伸びる。意味がわからない、電話したのに。本当に不快です。コールセンターとのやり取りはこちらで分からないとかまじ知らねーよ!パイプ繋げとけよ!無駄なお金払うのが嫌すぎる。それが仕事も出来ないやつの給料になるとか考えると腹が立って仕方ないです。
142: ご近所さん 
[2018-08-13 16:33:47]
>>136
>入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

そもそも、うるさすぎて寝ることすら出来ないのでは...
143: ご近所さん 
[2018-08-15 23:51:51]
>>133
>東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

...は? ナミキの本社が有る成増駅周辺(特に西友付近)は、ナミキが自社の物件に詰め込む為に呼び寄せた東南アジア人だらけなんだけど。どこを見たら東南アジア人が殆ど居ないなんて言えるの?
144: 匿名 
[2018-08-24 18:31:09]
最悪の会社です。契約違いや約束違反を意見すると「そんな契約や約束は言った覚えは有りません。」と平然ととぼけますのでどうしても契約や約束をするなら必ず録音テープにとる事をお勧めします。何故かと言うとその後、担当者を退職させてしまい有耶無耶にするからです。先日の話し合い時にはナミキ建設後任担当者が来て何故か録音をしてました。その理由を聞くと顧問弁護士の指示だそうです。しらを切る為の用心をしている有り様としか思えませんでした。真っ当な会社なら普通録音等しないと思いますが・・・どう思われますか?私は正しく普通ではない劣悪な会社と係わりを不覚にも持ってしまい、実質被害にも合いましたので二度と名前も聞きたくないですし、これ以降の被害者が出ない事を願います。
145: 匿名さん 
[2018-08-29 15:11:51]
入居者です。この会社の管理サービスは良くありません。マンションオーナーには管理会社を替えてもらいたいと思います。
146: IT 
[2018-09-10 23:37:53]
この管理会社は皆さんが言っているように最悪です。エアコンからの水漏れの修理をお願いしたところ、掃除をして様子をみてください。と横柄な態度で受け答え。コールセンターも対応がなっていません。入居者の私物じゃねぇんだよ。自分の資産だろうが。入居を考えている方は、しっかりと管理会社を調べてから契約の手続きをとってください。
147: 匿名さん 
[2018-09-22 07:44:12]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
148: 匿名さん 
[2018-10-04 22:05:16]
ナミキが管理する物件に住んでる。雨風が酷かった時に雨漏りして、廊下やトイレが水浸しになった。夜だったので翌日コールセンターに電話したら「雨風が強いとよくなります。今止まってるなら様子みて下さい」だと。耳を疑った。こいつマジで言ってんの?どんだけアホなの?って思って、ちょっと強く言い返したら、じゃあ仕方ないから見に行ってあげます、みたいな回答。
見に来るのが、普通だから!管理費一万円以上取ってて、それ?!
勿論、24時間電話受付も嘘だよ。
入居してすぐ、あちこち壊れ、修理依頼しても、まだ使えるからって直さない。前の人から修繕費とるだけとって、直さないってことだよね。
今まで何度も引越しはしてるけど、こんな酷い管理会社は初めて。こんな酷い会社があるなんて、知らなかった。早く引っ越したいけど、こんなんじゃ、退去の時何言われるか心配だな。
149: 匿名さん 
[2018-10-10 00:31:54]
ちゃおちゃおナミキの物件に住んでます。
まだ決めてなくて悩んでいる方は、なるべくやめた方がいいです。

壁が薄くて音がまる聞こえ。運悪く隣が毎日昼夜問わず暴れてる人だったので、数ヶ月寝不足です。

例の電話サービスも対応があまり良くない。
鍵もらったその日に壊れてる場所を見つけて電話したら何度も疑われて、あなたが壊したと見て料金を請求するかもしれないけど良いですか?と言われた。
放置したら住めないレベルのものだったから、構いませんから工事の人呼んでくださいと回答。(その後も再三確認された)
来た人は普通に対応してくれて、結局向こうの過失でお金はかからなかったのが救い。

早く引っ越したい。
150: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-16 10:51:44]
149 匿名さん様

大変お世話になっております。
株式会社ナミキの海老塚と申します。
このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

お部屋内の破損につきましては、ご入居者様のご負担になってしまうものもありますので、後にトラブルにならないように事前にご説明させて頂いております。
決してご入居者様を疑って申し上げたものではありません。ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申しわけありません。心よりお詫び申し上げます。

また、ご隣人の方が昼夜問わず非常に騒がしい方とのお申し出を頂いておりますが、弊社へご相談頂いておりますでしょうか。ご隣人の方にご配慮頂くようにお願い致しますので大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)迄ご一報いただけませんでしょうか。

この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる