デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 東武東上線のナミキ建設ってどうなの?
 

広告を掲載

ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40
 削除依頼 投稿する

東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ナミキ口コミ掲示板・評判

40: ABC 
[2012-07-03 20:47:09]
訴えれば? 
41: 匿名さん 
[2012-07-04 08:22:11]
駐車場勝手に停めてて罰金取られなかっただけいいのでは?
42: 匿名さん 
[2012-07-04 21:08:04]
震災だろうが、放射線だろうが、ルールはルール、甘えるなよ。
43: あ 
[2012-07-27 11:31:36]
ここの扱ってるマンションの壁の薄さは酷いな
昔住んでた木造アパートと変わらんぐらい周りの部屋から音が漏れる
鉄筋コンクリート構造に騙されてはいかん
44: 匿名さん 
[2012-07-28 00:58:11]
私の場合、物件自体は良かったのですが、管理の人間がダメダメだったので、更新9ヶ月前に退去会いました、
さらに頭に来たのが、敷金の戻りから手数料を引いて振り込んできた事で、家賃払うときは手数料自己負担だが、
こちらの債権ぶんをナミキが振リ込むときは、ナミキが負担しないのか、無理やり抗議中です。
45: 外野 
[2012-08-28 02:52:03]
その不動産屋が悪い悪くないに関わらず、あんたの言い分は筋通ってないよ。
あんたががっかり、親の感想どうでもいい。壁紙に亀裂ぐらいで修理しないし、住むのに支障が無ければ隙間も基本修理してくれないだろ。
震災の件は自分の今年か考えていないし。
新人教育がなってないのもあんたの主観で言葉遣い対応が悪いという何とも抽象的な指摘・・・

クレーマーって言うんだよ。あんたみたいな人。
自分の仕事の客で同じ事言う人いたらどう感じる?
俺は少なくともあんたみたいな人が減れば従業員と客の関係は良くなると思うが。
48: 匿名さん 
[2012-10-08 13:53:18]
何年か前にスレがあって、シリアスな書き込みがあったような気がする。
調べてみて。
49: 入居済み住民さん 
[2012-12-07 22:03:11]
仲介業者は別の不動産会社で契約してからナミキに変わりました。
こちらは池袋支店の方ですが、社員の接客がもたついており、質問してもまともに返ってこないことが多く、
適当だなと思いました。自分が営業しているのに、こちらが話しを進めないといけないような感じでした。
営業をする気があるのかと思いました。

宅建の資格をもった上司もいましたが、その接客対応をみても何も言わない、むしろ気にしていないという状態に非常に疑問を感じました。

また、入居後、おふろのお湯がうまく流れないというためなんとかしてほしいと伝えるが、
「確認します」とだけ言って対応しない。2回連絡しているが、おそらくやる気はないと思われます。
50: 物件比較中さん 
[2013-01-23 01:14:12]

最近ちゃおちゃおハウスの物件を見つけたんですが、サンヴィアーレってそんなに悪いんですか?
築年数が経ってなければ問題ないかと思っていたのですが。
木造っていうのは少し気になります。
ここに載っている情報以外で他にも詳しい方いたら教えてください。
51: 働く女子さん 
[2013-04-27 14:12:08]
ナミキから謎の請求書が届いたのですが、同じ方いませんか?
ちなみに退去&解約済みです
53: ぷー 
[2013-08-31 10:16:39]
ナミキに入居していますが、メンテナンスの対応が非常に悪い。メンテナンスを頼んでも三週間放置。こちらから再度電話してお盆を挟んでいたので忘れてたとのこと。毎回毎回よくやるよ。
54: 賃貸住まいさん 
[2013-09-18 16:29:53]
ここの不動産屋さんは敷金を返す気がないですね。
国土交通省のガイドラインはあくまで目安、掃除が足りない部分を全て請求しています、と言われました。
消費者センターに相談しながら、メールでやり取りしていましたが、妻が立会時にサインをしていると言われ、掃除が足りないと指摘されたことも含めて、寝れなくなってしまったため、降参しました。
当方3年に一度くらいで引っ越していて、今回は五年住んでました。

ここの業者とは二度と関わりません。

引っ越していった人、みんな言ってたんですよね・・・ここは異常だと・・・

これから出て行く人にも連絡をもらっているので、教えてはいますが、裁判する覚悟が必要です。
55: 賃貸住まいさん  
[2013-09-18 19:38:54]
補足です。
3年に一度くらい引っ越していて、このような請求が初めてでしたので、メールにてちゃおちゃおに質問しました。
56: 入居予定さん 
[2013-12-14 13:08:51]
仲介は別会社で、契約&管理会社はナミキでした。

契約前に物件を内見するよていだったのにクリーニングが終わっていない、クリーニングを入れる予定もわからないとの事。
翌週また内見をするはめになり、交通費も自己負担。
担当者に意見すると、
『聞いていません』
『気に入らなければ契約しなくて結構です。』
と言われました(こちらは現住居の退去日も決まっているのに…)

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
57: ビギナーさん 
[2013-12-21 10:58:24]
ナミキ管理物件に住んでおります。電話連絡した際の担当者があまりにもひどいのはほかの皆さんと同じ感想です。
また最近リフォームが入りましたが作業者が空き缶や折れたカッターの刃など放置、ベランダの避難用具のケースを破損しても報告しない、養生ゴミの放置など
関係者に基本的な教育すらできていません。
建物を気に入っても管理面で必要があった場合に所々で不愉快に思うことは間違いないと思います。
58: ご近所さん 
[2014-01-27 12:57:25]
友達が当物件に住んでいます。

隣人が夜中の12時くらいまでうるさく電話をしたにも関わらず、担当者から連絡させます以降2ヶ月放置。
我慢していましたが再度電話をして同じ対みたいです。

入居から住んでいる現在までナミキの社員と一度も顔を合わせたことがないそうです。

管理費だけもらって管理もしないひどい会社です。

一部住人は共有部分を倉庫代わりに荷物がたくさんおいてあるそうで、その隣は数ヶ月空き部屋だそうです。
希望者が見に来ても、借りたくないのもわかりますよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
59: 匿名さん 
[2014-02-09 10:37:37]
更新一ヶ月前までに更新手続きしなければいけないはずなのに、その一日前に書類送ってきた。
案の定、更新料を一ヶ月前までに振込って書いてあって、間に合わないって。

その他、問い合わせしても、担当者から連絡させます、→かかってこない。
共用部分の電気切れても、こちらから連絡しないと変えないAND連絡しても2週間は放置。

物件自体は悪くない。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
61: 退去済み 
[2014-03-22 07:38:14]
消費増税に関して家賃が変わるといった趣旨の文書を退去済みの人間の退去後連絡先に送ってくるくらいいい加減というか処理が雑です。
もうこの会社に払う家賃もなにもないし、うっかりミスでも送付先が管理物件ではない住所で気づいていいはず。
また、消費税と家賃に直接的関連性はないはずですがそれを機に会社として家賃関係に変更を加えるあたりも胡散臭く感じます。
誠意のある会社とは思えません。
62: 匿名さん 
[2014-05-17 00:27:10]
ま、悪いどうこうっていうのは否定しないね
63: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 03:33:06]
4年前に退去した者ですが、ちゃおちゃおから電話があり、「更新料についてですが…」と!
はぁ?という内容でした。なぜ電話がかかってきたのか未だになぞ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる