京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「マークス夙川松園町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松園町
  6. マークス夙川松園町
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

1軒うれのこっているそうですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-10 19:44:00

現在の物件
マークス夙川松園町
マークス夙川松園町
 
所在地:兵庫県西宮市松園町131-1
交通:阪急神戸本線「夙川駅」徒歩 7 分

マークス夙川松園町

9: 匿名はん 
[2006-04-05 13:56:00]
エントランスや駐車場の植栽が植えても植えても
枯れ続ける・・・・。
土が悪いのか植物が悪いのか。なぜだろう。
10: 匿名はん 
[2006-04-05 18:58:00]
8さん、そうですか。誠意のない社員ですね。
せっかく高い買い物をされたのに、残念ですね。
11: 匿名はん 
[2006-04-05 19:42:00]
すごく素敵な建物だなぁといつも気になっていました。
でもそんな会社だなんて・・・
本当に残念ですね。

12: 匿名はん 
[2006-04-06 09:28:00]
外観はそこそこかもしないけど、何かちょっと造りが変わってます。
エントランスの中は大雨の時は水浸しに。
階段は吹き抜けのため、かさがないとずぶ濡れに。
デザイン重視で機能的には???
好みの問題かもしれませんけどね。
最大のメリットは全て地下自走式平面駐車場。
13: 匿名はん 
[2006-04-06 22:04:00]
今日前をとおったけど
全体的にやすっぽいよ、、個人的意見だけど。
苦楽園のタケツーのパレもだけど3年くらいで
売りにでだすのでは。。
立地がよくても永住ならある程度の重厚感ほしいですね。。
平面駐車場はいいですね。
14: 匿名さん 
[2006-04-10 23:55:00]
安っぽいですか。そんなに。
住人としてはちょっと悲しい・・。
まあ重厚感はないですけどね。
問題は中身です。中身はもっとないから・・。
やっぱり失敗だった・・・・!!。

15: 匿名はん 
[2006-04-11 18:38:00]
マンションの中身がだめだとは
具体的にどうゆう点でしょう。
差し支えなければ、教えていただけませんか。
16: 匿名さん 
[2006-04-12 01:33:00]
15さんはタケツー関係者ですか?
スティーレの方にも同じようなレスが・・・。
17: 匿名はん 
[2006-04-12 19:09:00]
14さん>私は、安っぽいとは感じません。
ただ、日本の集合住宅としては異端な建物に思いますが。。
海外ではよくこういった建物を見かけます。中身は解かりませんが。
こういったマンションを永住目的での購入を検討する際にはデザイナー
の価値観やポリシーに共感出来て、作品とそこに暮す生活者をしっかり
サポートする体制が整っているかを確認、納得しなければならない様に
思えます。
18: 匿名はん 
[2006-04-13 09:34:00]
ここを買うことのしたのは、駐車場の形態と立地だけで、
他は全く考慮しませんでした。外観などは内覧会ではじめて
実物見て、ふ〜んって感じで、ほとんど衝動買い状態でした。
住んでみてはじめて、もっといろいろ検討するべきだったかなと反省。
今建設中の久出ヶ谷町のダイドーの物件いいなあ。とひそかに思う
今日この頃です。
19: 匿名はん 
[2006-04-13 19:18:00]
個人的な意見ですが、デザイナーズマンションを分譲として
企画する事が難しい。一般向きではないと思います。
水盤や吹き抜け、ウォーターフォール等の維持は、管理費や
修繕費で賄われる筈ですし、そこに価値を見出せない居住者
にとってはいずれ不要施設になってしまいます。
独創的な設計は確かに魅力的ですが、建物と一緒に人も年を
取るという事を考慮して判断したいですね。
スレとは関係のない内容になってしまい申し訳ありません。


20: 匿名さん 
[2006-04-13 21:23:00]
19さんの意見に同意します。
実際ここのマンションの上記の施設は大したことないので,
あまり維持費はかからない気もしますが・・・。
なぜか,このシリーズは水盤が好きみたいですね。
実際ちっとも素敵じゃないです。水も汚いし。
好みの問題でしょうが。
21: ... 
[2006-04-13 22:25:00]
竣工してそんなに経ちませんが、
マンション永住派ですが、住んでみてこのように思われているご意見があるのは
つらいですね。。私は苦楽園育ちでずっとこのあたりに
住みたいと思えるこのあたりの立地ですが
タケツーさんの物件はなんとなく価格にしては
かなり安っぽい仕上がりになっているような気がします。..
向かいにできる新物件もきっとおなじような感じなのかな。。
22: 匿名はん 
[2006-04-14 10:43:00]
ここのマンションより、近くのシティハウス夙川霞町の方が重厚感あり。
デザイナーズは飽きが来るし好みもある。
今度のスティーレも似たり寄ったり。
23: 匿名はん 
[2006-10-15 01:22:00]
このマンションはリビング40畳って伺って耳を疑ったのですが本当ですか???
24: 匿名はん 
[2006-10-15 19:54:00]
23さん

リビング40畳の間取りは、久出ヶ谷町のロイヤル夙川レジデンス最上階ではないでしょうか?


25: 匿名はん 
[2006-10-16 09:49:00]
>>23
このマンションの最上階の一番高い部屋は、40畳弱のLDでしたよ。
26: 匿名はん 
[2006-11-15 11:30:00]
入居した瞬間に、「半値、八掛け、2割引」
マンションでていってからでも、カネにできるものは何でもカネにする気で追いかけてくる。

27: 匿名はん 
[2006-11-15 21:22:00]
何かあったんですか?
28: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32903/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる