マンションなんでも質問「ミセスカウンターがない場合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ミセスカウンターがない場合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-31 15:51:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ミセスカウンター| 全画像 関連スレ RSS

洗濯物とかどこでたたんだりしてます?
とりこんだ物をどこに置くべきか?といつも思いながら和室に広げ
たたんでいるのですが、普通どうしてるの?
しょーもない質問ですが、前から気になっててー

[スレ作成日時]2006-05-29 15:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミセスカウンターがない場合

27: 匿名さん 
[2006-05-30 00:17:00]
ソファの上って外で座っちゃったり、お子さんいると特に
汚れてそうな気がするので嫌だなぁ・・・・・・
28: 匿名さん 
[2006-05-30 12:51:00]
かと言って洗濯物を取り込むたびにレジャーシートってのも…。
しばらくそのまま置いておくなんて尚更イヤだ。
29: 匿名さん 
[2006-05-30 13:05:00]
「ミセスカウンター」って、どこのデベロッパーが使ってる名前だろう?
私が最近検討してたマンション(10軒程度)にはどこにも無かったよ。
都心近くのいわゆるタワマン規模の物件ばっかり見てたせいかな?

というか、改めて聞くとなんだか恥ずかしい名前だなぁ、生活感アリアリで。
営業に「ミセスカウンターも付いてます」なんて言われたら、名前の印象だけで
「そんなもん撤去して」とか言ってしまいそう。
30: 匿名さん 
[2006-05-30 13:24:00]
うちは26さんに近いですね。
レジャーシートではなく風呂敷を使っています。
洗濯物を取り込む時点で、個人別の風呂敷に分別して置いていきます。
そのままつつんで、タンスやクロゼットのそばで畳んで収納。
雑誌で紹介されていたのですが、この方法は効率がよいです。
31: 匿名さん 
[2006-05-30 14:25:00]
どうでもいいけど、家事をするのは「ミセス」だけじゃないと思うんだよね…
看護婦が看護士に呼称変更される世の中で、結構ビミョーなネーミングだと思った。
32: 匿名さん 
[2006-05-30 15:08:00]
ミセスカウンターはコマメに拭き掃除をしてるのでしょうか?
それが出来るならソファーも綺麗だろうな。。。
(私は出来ないので)
33: 匿名さん 
[2006-05-30 15:09:00]
うちは夫のほうが洗濯物をたたむのが上手です。
そういえば最近してくれてませんが、するとすれば、ソファーでテレビを見ながらですね。
34: 匿名さん 
[2006-05-30 15:18:00]
風呂敷とかレジャーシート使っている方はやはり洗濯物を乾かすのは乾燥機なんでしょうか?
だって、外に干したとの時点で埃やチリがつきますよね?

ちなみに、私は無神経なほうなんで外で干して、乾いたら籠にいれてひざ(もも?)の上でたたみます。
アイロンかけが必要なものはすべてクリーニングです。
35: 匿名さん 
[2006-05-30 15:34:00]
>ちなみに、私は無神経なほうなんで外で干して、乾いたら籠にいれてひざ(もも?)の上でたたみます。
アイロンかけが必要なものはすべてクリーニングです。

全く同じです!

36: 匿名さん 
[2006-05-30 15:35:00]
ソファに腰掛けて膝の上。
37: 匿名さん 
[2006-05-30 23:01:00]
膝の上でたためるほど少ないの?
うちは2人暮らしだけど結構多いな。
2日に1回でやってるけど。
38: 匿名さん 
[2006-05-30 23:23:00]
一日2回の洗濯物の量ですけど、膝の上でたたみます。
膝の上に洗濯物全部を置くわけじゃないですってば(笑
39: 匿名さん 
[2006-05-31 02:20:00]
膝の上にのらない分でしょ、聞きたいのは。
どこに置いてやるかって事だよ。
笑ってるんだったら説明しろよ。
40: 匿名さん 
[2006-05-31 08:56:00]
ちょっと待って!!
膝の上でたたむ方って、洗濯物を全部膝の上に置いてたたむって意味だったんですか?

ミセスカウンターとやらの作業台に洗濯物を置いて、空いてるスペースでたたむのが
一番清潔で正しい洗濯物のたたみ方なんですか?
そんなに拘る必要なんてあるのかなぁ〜・・・よっぽど部屋の中が汚れてるとか?
洗濯物を取り込んで、間違って床に落したらまた洗濯??
TV見ながらソファーに座って右に洗濯物、膝でたたみ左に積み上げる。
これって不潔で間違ったたたみ方?


41: 匿名さん 
[2006-05-31 10:59:00]
いや、普通でしょ。
42: 匿名さん 
[2006-05-31 12:21:00]
「床に着けたら不潔。洗いなおさなくちゃ」なんて人いるの?
靴脱いであがる日本の普通の家屋で?
43: 匿名さん 
[2006-05-31 12:27:00]
かごに入れてないんですか?
どうやってミセスカウンターまで運ぶんだろう。
44: 匿名さん 
[2006-05-31 12:56:00]
うちは物干が狭いから洗濯物は全てハンガーかピンチハンガーに架けてる。
取り込む時はハンガーに架けたまま運ぶし(2回に分けなきゃならない事もあるけど)
生乾きの時はそのまま脱衣所に架けておくので、カゴの出番はないですね。
で、とりあえずラグかソファの上に置いて畳む時はヒザの上。
ラグは毎日掃除機かけているし、ソファカバーも時々洗濯しているので
特に問題ないと思ってます。
室内の床をそこまで不潔視していたら生活出来ないっす。
45: 匿名さん 
[2006-05-31 15:21:00]
スレ主です。
私の素朴な疑問から、話がたいそれたことになり恐縮です。
我が家はミセスコーナーみたいなものがないので畳派なのですが
それってどうなの?と思っただけです。
皆さん似たり寄ったりで安心しました。
どうもです。
46: 匿名さん 
[2006-05-31 15:51:00]
>36
>ソファに腰掛けて膝の上。

萌え〜。
耳かきもお願いした〜い!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる