三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24
 

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)

801: 親と同居中さん 
[2010-05-22 23:14:20]
どれとどれが自演?
802: 入居済み住民さん 
[2010-05-22 23:21:34]
柏たなか 通過電車ばかりで何が最高なのか?
803: 匿名さん 
[2010-05-22 23:24:18]
まぁいいじゃない。
書く板がないからでしょ。
先に進みましょう。
804: 匿名さん 
[2010-05-22 23:55:48]
794です。結構このスレ見ている人いるんですね。このマンション結構気になってるのですが、いいのか悪いのか良くわからなくて。人気があって高いのも嫌だし、誰も住まないのも困りもんだし。。。 でも柏たなかは、人それぞれですが、私は頂けないですね。
805: 匿名さん 
[2010-05-23 04:33:36]
まさか最近の業者さんは営業会議でマンコミュ対策とかやってるんじゃないだろうね?妙なネガなんか書き込むより自分の物件のスレにメリットをどんどん書き込んで欲しい。2路線あることの交通の便の良さとか。真剣に比較検討している人にはよく分かるし、柏の葉の開発状況もそんなぱっと見だけで判断するわけじゃありません。
806: 物件比較中さん 
[2010-05-23 09:59:18]
807: 購入検討中さん 
[2010-05-23 19:56:33]
ここにはどのような方々が検討されてるのでしょうかね。やはり東京勤務、下世話な話ですが年収1000万円くらいの層でしょうかね。ご近所さんがあまりにお金持ちばかりでも困るので。
808: 匿名 
[2010-05-23 20:46:36]
いくら頭金いれれるかで変わるでしょうけど
タワーも含めて考えるなら800以上とか共働きの方じゃないでしょうかね

一般的なサラリーマンだと上場企業のかたかな
809: 購入検討中さん 
[2010-05-23 22:33:15]
年収と購入金額の相関っていうか良く分からないのですが、800万円の年収で、その5-6倍で4000万から5000万円の物件を考えるのが一般的なのでしょうか?相場観が分からないので、教えてください。3000万位ローンして、ローン返済、管理費、修繕積立等を考えると、結構きつくないですか?
810: 匿名さん 
[2010-05-23 22:59:48]
きついよ。今の50代、60代の若い時の様に、今後は給料が上がってく時代とも違う。
審査が通る事と、ローンを返済しながら人並みの生活が出来るという事は全く別問題です。

そう考えるとたなか。
THE BEST たなか
811: 匿名さん 
[2010-05-24 21:30:58]
それは無いな
812: 匿名 
[2010-05-25 01:05:57]
柏たなかは今販売中のマンションはないと思いますが、なんでわざわざここで宣伝するのでしょうか。
813: 購入検討中さん 
[2010-05-25 02:05:08]
いつもの自演さんでしょう。ほっておきましょう。

>>806さんが紹介してくださってるHPとても参考になりました。
特に柏の葉Livingさんのブログが、よいことわるいこと両方書いていてよかったです。

しかし、積水の賃貸安いですね。
徒歩5分で、日当たり良好。賃貸では広いほうだし、設備も◎。
あそこでいっか?と一瞬おもってしまいました。
814: 匿名さん 
[2010-05-25 02:09:38]
なんだよ、自演かよ。田中さん。
815: 周辺住民さん 
[2010-05-25 18:08:13]
クリアのスレにここは、南に高層が出来て、
日陰になると書いてあって、
その上248街区にも高層の着工が決定した。
本当のところ日照はどうなんだろう。
816: 匿名 
[2010-05-25 20:22:41]
248街区はどこですか?
817: 匿名 
[2010-05-25 21:55:48]
148の間違いでしょう

また自演さんですかね
818: 購入検討中さん 
[2010-05-25 22:32:54]
日照は気になりますが、これだけ魅力がある町は少ないと思いますよ。タナカとは何を比較すればよいのか?です。
819: 匿名さん 
[2010-05-25 22:49:20]
>>818
釣られちゃダメですよ。おそらくTX沿線の評判を落とそうとする輩でしょう。たなかには今販売している物件はありません
820: 匿名さん 
[2010-05-26 21:10:25]
利便性だけでなく、価格等も考慮に入れれば
大鷹〉〉〉田中〉柏葉
って事は確実です。血迷ってはいけません。
821: 匿名 
[2010-05-26 21:19:27]
柏たなかはなぜここと比較対象にあがるの?柏たなかに利便性????
柏たなかは論外です。検討範囲にすら入りません。
これ以上荒らしをおやめください。
822: 匿名さん 
[2010-05-26 21:49:05]
同感です。タナカのいいところはあるのだろうとは思いま
すが、ここのスレではやめましょう。だれも望んでいませんので。
私も一緒タナカを見ましたが、個人的にはナシです。
823: 匿名さん 
[2010-05-26 22:05:58]
しかし販売開始前とはいえ、購入予定者や検討者の発言が殆ど無い。
にもかかわらず、800を超えるレスがついてるってすごいよね。

賛否両論の柏の葉

クルマだって壊れやすく、燃費も悪く、値段も高いし中古の下落率も高いけど外国車を買う人がいる。

人それぞれだ、そんな人が集えばいい。
824: 匿名さん 
[2010-05-26 22:32:48]
一番街より高いのが信じられないんです。
三井は勝算はあるんでしょうか?
825: 匿名さん 
[2010-05-26 23:01:35]
3分の1が売れれば残りは半額にしても利益が出るという戦法。
826: 検討中 
[2010-05-27 08:35:20]
当初何も無かった頃の一番街よりも、街ができつつある今の2番街の方が価値が上がってきている というのが三井の考え方。
それはそれで理解できる。確かにリスクを取る人はそれだけ享受するものがある のは普通。
ただ、三井がどこまで柏の葉の街づくりを最後まで仕上げられるかにかかってるね。
個人的には、URよりはよほどに信頼できるとは思っているけど。
日本で、三井が出来なければ、どこも出来るデベロッパーはないよ。

友人で、柏の葉に転居したやつがいるれど、現状は何も不満はないと言っていたよ。
827: 匿名さん 
[2010-05-27 10:53:47]
そう?どんな信頼?多摩センター駅とか見た方がいいよ。
一介の企業が税金じゃぶじゃぶの公団に勝るはずがない。

三井は旨味が無くなればいつでも辞められるが公団は天下り先・仕事の確保のために、ずーっと開発してくれるんだよ。
親方日の丸をなめちゃいかんな。現実を見よ!
828: 匿名さん 
[2010-05-27 11:40:29]
確かにそれも一理ある。

ただ、これだけ大々的にCMまでやっている開発を中途半端に投げ出したら、企業イメージに大きな傷になる。

なんとか、完成形までやり遂げてほしいものだ。
829: 匿名さん 
[2010-05-27 12:21:07]
現在三井が抑えている土地のうち、148街区(ツィンタワーとららぽーと2)、一番街の南側162街区の南半分、それと147街区から柏の葉公園へ抜ける道沿いの区画が、それなりの規模のマンションが建てられる大きさだ。

すべて完了..というのはまぁ10年くらいかかるのかなぁ..
塩漬けにするのか、転売するか..今の経済情勢では自社だけでの開発は厳しいかもですね
830: 匿名さん 
[2010-05-27 13:08:09]
公団は、開発だけは続けてくれるのかもしれませんね。ただ、税金を無駄遣いするばかりで、開発に何のコンセプトももたず、造成して分譲して終わり。商業施設、学校その他街づくりをする という考え方はもっていない。だから、公団が主として開発したところでいい街になったと評価されるようなところは無い。
三井を擁護するつもりは無いが、街づくりのコンセプトはしっかりもっている。どこまでやるか にかかっているけど。
柏の葉を購入する人は、「新しい街」に期待している人が多いと思うけど、その判断は自己責任。結果、成功するかもしれないし、失敗するかもしれない。失敗してもぐじくじと後悔しないのであれば、何の問題もない。
つまらない外野の声だけに惑わされないように。すべては、自分の選択ですよ。

個人的には、田園調布とは言わないけれど、おおたかの森、キャンパス、守谷等が、等級田園都市線沿線の街のようになってくれればありがたいですけどね。
(きっとネガレスする輩はいるのだろうが)
831: 匿名さん 
[2010-05-27 20:14:06]
一番街とららぽで十分開発されたと思うんだけれど。
>>826
それなら、一番街の残り買うのが正解では。
832: 匿名さん 
[2010-05-27 20:54:11]
>>820
自演ばれちゃったねW
833: 匿名さん 
[2010-05-27 22:06:06]
柏の葉に関しては、すぐに「将来はどうなるかわからない」とか「三井だって信用できない」とか
言いだす人がいるが、一番街を買った人の多くは、駅近という点とこれまでの開発だけで十分に
満足していますよ。これからの開発はあくまでもオマケ。
834: 周辺住民さん 
[2010-05-28 17:50:21]
148街区の開発も始まったしね。
1番街、2番街、ららぽ、で十分。
その向こうは、千葉大、東大、柏の葉公園だし。
それ以上いらないのでは。
835: 一番街住民 
[2010-05-28 19:31:33]
現状で十分満足しています。
ここで開発がストップしても
ららぽがつぶれても、代替施設は十分あるし、
駅直結は捨てがたいし。

TXが廃線になったらギブアップ。
読みが足りなかった自分を恥じます。

一番街ユースレス。
836: 匿名さん 
[2010-05-28 20:27:41]
しかし公団をずいぶん擁護している人が煩雑に出没してるね。税金をジャブジャブ使うことを是とするなんて、どこの関係者だろう?
837: ご近所さん 
[2010-05-28 21:24:21]
「柏の葉」という名称で呼ばれる開発エリアの認識が人によって異なるのでしょうね。
以前からこの地を知ってる人は、柏の葉公園を中心とした戸建てと大学、がんセンターなどのエリアが中心地であって、ここはそこからはずれた、ごく狭い駅前開発だと思ってる(私もですけど)。

殆どマンション無かったしw

マンションで初めてこの地に興味を持った方は、この狭いエリアにしか目がいっていないのかもです。

いいとこですよ、この辺は。でもクルマがあったほうがいいです。





838: 匿名さん 
[2010-05-29 11:54:57]
「1番街と比較して2番街が高い」とかという話が出てますが、果たしてそうでしょうか?
部屋の広さのみで比較するだけでよいのでしょうか?
仕様が違っているので価格は当然違ってきます。
2番街は1番街とは違った仕様になっていますよね。
たとえば、カーシェアリングとか、ハンズフリーセキュリティ、環境への取り組み、
コミュニティカフェ、スタジオ、ジムなど、
1番街仕様から新たにプラスされた仕様になってます。
また、レンタサイクルにしても、1番街はわずか10台ですが、2番街は60台となってます。
人口的にはほぼ一緒ですが、より暮らしやすいように考えられてます。
839: 匿名 
[2010-05-29 16:24:45]
というか、柏市の債務残高 2200億円。
これって問題ないの?
840: 匿名 
[2010-05-29 17:23:03]
スタジオ、ジム、レンタルサイクルが必要ないと考える人がおおいのでしょう

ハンズフリーセキュリティは素晴らしいな!!と思いましたけどね

子供が帰宅すれば携帯にメールがくるなんて素敵です。
841: 匿名さん 
[2010-05-29 22:42:35]
>>839
「***型 住んではいけないまち」の様です。
http://members3.jcom.home.ne.jp/ombudsman-kashiwa/mitamura_san_03_11_1...
しかも今は更に悪化してます。最初から分かってるリスクは避けるのが賢明でしょう。
842: 匿名 
[2010-05-29 22:57:20]
839さんのリンク見ました。松戸がブービーというのは意外でした。柏も松戸も有名なのに。確かに、前に住んでいた野田市よりも柏の行政サービスは悪いと感じています。図書館の充実度や子育て支援の分野において特に。
843: 匿名さん 
[2010-05-29 23:35:45]
図書館、欲しいですね!
東大の図書館は日曜日閉館ですし。
844: 匿名さん 
[2010-05-30 00:26:17]
ていうか、柏市は千葉市の債務残高の3分の1。
随分古いリンクが貼ってあるけど、この頃から柏市の財政力指数は改善、収支は黒字化していますが更に悪化とはどこのどの数字なんだろね。
ちなみに、例えば流山市の財政は今後どれだけの投資規模が期待できるのか調べてみるのもいい。
845: 匿名 
[2010-05-30 01:14:30]
県民プラザで千葉県の図書館から本を借りられます。土日もやってるので便利ですよ。知ってる人は少ないですが、便利なサービスです。
846: 匿名さん 
[2010-05-30 01:18:31]
歳入が低く産業のない柏はキツイと思いますよ。
債務残高を千葉と比較するなら歳入も比較したほうがいいです。
自分に都合の良い数字を並べても説得力ありません。
図書館だって区画整理だって結局のところお金がないんです柏は。
847: 匿名さん 
[2010-05-30 01:24:00]
848: 匿名さん 
[2010-05-30 02:53:17]
ここら辺でろくな産業のある市があるのかと。
色んなサイトから都合のよいものをよく集めてきますね。柏へのアンチが仕事の一部になる方?
でもこのサイトは最後に「柏は日本一住みやすい街になれる」と言っていますが。
849: 匿名さん 
[2010-05-30 13:42:20]
債務が減るといいですね。
松戸並になるまで50年はかかりそうです。
850: 物件比較中さん 
[2010-05-30 14:02:21]
なんだ、この指標、次の年の平成20年には20ポイントも改善してる。柏やればできんじゃん。破綻ラインの350%に近いのは千葉市か…

http://www.city.kashiwa.lg.jp/policy_plan/finances/accounts/h20kenzenk...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる