三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24
 

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)

No.1  
by 匿名さん 2009-09-23 11:33:41
いよいよHPができたんですね
楽しみです。
No.2  
by 周辺住民さん 2009-09-23 14:28:44
ここにもツインタワーができるんですか。
駅前にも予定があるし、高層だらけになりますね。
No.3  
by 周辺住民 2009-09-23 15:42:54
148街区のイラストを見て
ツインタワーは2本だけ
ららぽーと側に出来るのかと思いきや
その裏に147街区のタワーが
隠れていたんですね。


いまの一番街だけでも
かなり目立ちますが
さらに目立つ街になりそうです。
No.4  
by 物件比較中さん 2009-09-23 18:01:06
その先にあるのは駅前スラムです。
50年後が楽しみですね。
No.5  
by 匿名さん 2009-09-23 21:45:55
この街の50年後よりあなたの1年後を心配したら?(笑)
No.6  
by 物件比較中さん 2009-09-23 22:44:22
都市計画が稚拙ですよね。
幕張ベイタウンは借地、新浦安はUR系と社宅を散りばめている、
市川の半分は賃貸タワー、船橋のタワーは定期借地、
ユーカリは老朽化した後の建替え用地を計画時から準備済、
柏の葉だけイケイケどんどん容積率限界分譲マンションだらけ。
似た街づくりを続ける川口や武蔵小杉も将来大変なことになると思いますが
果たして少子高齢化で今以上に需要の希薄な柏の葉、それも莫大な負債を抱える3セク線。
注意が必要ですね、
No.7  
by 匿名さん 2009-09-23 23:21:17
No.6に同意。

一番街といい、ここといい、148街区のツインタワーといい、
これだけ容積率限界マンションばかりでは、街つくりというよりも、
いかにデベロッパーが自社の利益を上げるかが最重要視されていると考えざるを得ない。

将来性については、慎重な検討が必要だと考える。
No.8  
by 匿名さん 2009-09-24 00:15:36
もともと三井の土地なんだから、もっとゆったりと建てればいい街になりそうだけど。
利益優先見え見えの密集地はごめんだね~
No.9  
by 匿名さん 2009-09-24 11:03:10
一番街の方は容積率600%くらいあるけど、

この147街区は概要から割り出してみると、建蔽率と容積率、共に余裕はあるみたいだよ。
No.10  
by ご近所さん 2009-09-24 12:31:30
6から8の発言って、ただ単にサイトの「絵」を眺めての発言だよなー、

ここは産学共同プロジェクトとして都市デザインプロジェクトを推進してる地域、
都市計画としては(良し悪しはともかく)しっかりやってる。中庭風の作りなので
外から見ると城壁に取り囲まれているみたいだけど、敷地はそれなりに余裕がある(その分負担大)。

企業としての採算計画という点では、果たしてこのご時世、売り切れるのかというのは確かに
難しそう。タワーも24階から25階建てに計画変更したみたいだけど、それで単価がどの程度
下がるのだろうか?

三井も引くにひけないのかな? 

7階棟は既に外観骨格は完成、14階建て棟もやはり7階くらいまでは工事が進んでる。25階建ての
ツインタワーは基礎から1階部分が立ち上がってきた。やはり高層棟って基礎工事が大変なんだな。
No.11  
by 8ですけど 2009-09-24 13:19:39
ちゃんと現地も見に行っての感想ですよ。
あなたは見に行きました?
No.12  
by 匿名さん 2009-09-24 13:24:12
正直、え~って感じ…

冷静に考えてみなよ。乗り換え時間も含めたら、毎時2本の快速で北千住まで実質18分かかるよ。
これって、首都圏でも最も不人気な東武伊勢崎線の越谷程度の利便性ってことだよ?
しかも東武伊勢崎線なら日比谷線直通も半蔵門線直通もあって都心へダイレクトアクセスできるけど
ここの場合、秋葉原の地下深い駅で乗り換えを余儀なくされるわけで。

こんなに条件の悪い土地を足立区よりも上の仕様と高値で数百コも捌く三井って凄いと思う。
どこへ通勤する人が買っているの? どう考えても割高なんですけど。
それと、こんなに一戸あたり広めの仕様で、将来中古に出したとき売れるのかどうか…
No.13  
by 匿名さん 2009-09-24 17:28:40
148街区は、賃貸250戸くらいできますよね。
No.14  
by 柏の葉在住 2009-09-24 18:04:03
賃貸で柏の葉の一戸建てに住んでいます。通勤先はつくばです。
No.15  
by 匿名 2009-09-24 18:33:56
>12

足立区のレコシティやアクアテラよりも1番街の方が安かったですよ。
ちゃんと場所をわきまえた価格かと.....

今回いくらくらいかわからないけど、1番街よりも低仕様低価格ではないでしょうか。
ここはイマイチだから、駅前の売れ残りにしよう、そんな風に考える人がいれば儲けものでしょうね。
No.16  
by 周辺住民さん 2009-09-24 19:57:43
147街区のマンションについては、柏の葉キャンパス一番街のページや営業の方の情報や憶測?によれば、一番街に比べて狭かったり仕様を下げて安くするようなうわさがありました。私は、狭くて多少仕様が下がっても安いほうが良いと感じたので、一番街を何度も見に行きましたが購入を見送り、147街区を検討しようと思っています。しかし、ホームページの専有面積を見ると、最も狭くて74平米(1戸)広いものでは120平米以上と書かれています。これは予想外でした。個人的には68平米位~からで、価格を下げてくると思っていたからです。仕様はまだわかりませんが、共有施設などでは一番街よりも充実したものが計画されているようだし、これでは価格が下がるか疑問でなりません。管理費なども高くなることが予想されます。みなさんは一番街よりも安い価格帯になると思われますか?
No.17  
by 物件比較中さん 2009-09-24 21:12:55
現在は7階建てのE,F棟の仕様しか掲載されていないから、どうなのでしょう?
14階建てや高層棟はもっとバリエーションが広がるかもしれませんね。

私も一番街の営業の方から、土地は取得しているので坪単価は高くなるけどやや狭くなるので価格は下がる..よううな話をムニャムニャっと聞きました。

仕様どうなのでしょう..7階建てを見る限りバルコニーは3mの奥行きはないようです。

No.18  
by 匿名さん 2009-09-25 01:09:57
逆梁ハイサッシではないしスケルトンインフィルではないし天井高265センチではないし3メートルバルコニーではなさそうです。外廊下も一番街程広くはなさそうです。
後から変更がきかない構造部分は一番街が勝る気がしますが、室内の設備はもちろん最新のものを付けたりもするでしょうからどのような感じになるか楽しみですね。


No.19  
by 周辺住民さん 2009-09-25 07:02:21
18さんへ質問です。スケルトンインフィルでないということは、二重床二重天井ではないということですか?逆梁ハイサッシでないことは見てわかるのでしょうか?ベランダが狭いことはわかりますが・・・。ただやけに窓が多く、窓の高さも高いような気がしたので。
No.20  
by 物件比較中さん 2009-09-25 10:29:57
25000人の街を作るなら2000戸の賃貸は欲しいですね。
今の計画ですと40年後は高齢者だらけで無残な街になりそうです。
そのころ三井不不動産は知らんぷりでしょうけど。
No.21  
by 匿名さん 2009-09-25 12:53:02
20さんは現在の柏市の人口分布を知っていますか?40年後は今の50代以上がいなくなり、20代以上が高齢者になります。以下の表を見てもわかるように50代以上がたくさんいる柏市より、50代以上が少なく20~40代の世代が多く、かつ面積が狭いためこれ以上の急激な人口増が見込めない浦安市の方がよっぽど高齢者だらけの街になる危険性は高いですよ
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_toukei/nennreityouaza/2009/hyou0...
又は
http://qurl.com/q78h4
No.22  
by 物件比較中さん 2009-09-25 12:57:14
もっと勉強したほうがいいと思うよ。
浦安市は社宅と賃貸がたくさんあるし都心に近いので人の流動性も高いです。
分譲で固めた駅前に輝く未来は絶対にありませんよ。

No.23  
by 匿名 2009-09-25 13:04:07
TDRが存在し続ければファミリー層があらたに移り住むだろうから、やっぱり浦安は安泰っぽい。

それよりここに賃貸つくっても需要はあるんだろうか?
No.24  
by 物件比較中さん 2009-09-25 13:42:55
22.23.が一般的であり事実。
21.は比較対象にしてる事が恥ずかしく思える。全然違う。全くだ。
普通比べないでしょ。柏と浦安ですよ。ナンセンスだな。ありえねぇー比較。
No.25  
by 入居済み住民さん 2009-09-25 18:15:23
>>20
25000人の街を作るなら2000戸の賃貸

1500や3000ではなく、何故2000なんだ?
適当に言っているのか?

根拠を示して欲しい。

でここは何戸の予定なの。

適当に言っているだけ?
No.26  
by 購入経験者さん 2009-09-25 18:34:03
総合設計制度の利用で容積率を緩和してもらってるのに
どこに余っているのかな?(笑)

No.27  
by 匿名さん 2009-09-26 10:42:16
スケルトンインフィルは、イコール二重床二重天井のことではないですよ。
スケルトンインフィルだと結果的に二重床二重天井にはなりますが。
構造部分と内装を完全に分けて作っていて可変性が高く、耐久性を保ちマンションの老朽化を防げるのがスケルトンインフィルです。通常建物そのものより配管の老朽化が早く進みます。間取り図でPSパイプスペースと書いてある縦方向の配管スペースがトイレの隣とか洗面所の隣とか部屋のどまん中を通っていたりすると配管を取り替える場合にも大がかりな工事になったり工事自体が難しく建物取り壊しになったりしますが、PSがバルコニー側や共用廊下側に設計されていると工事も行いやすくなり結果的にヨーロッパの建築物のようにずーっと長く住め、資産性も保てるというものです。日本の古いマンションの老朽化、建て替えの必要性が出てきているのは配管を埋め込んでしまっていたり工事が難しいことからきています。
パークシティ一番街はスケルトンインフィル構造です。
あと、逆梁は外から見てわかりますよ。梁をバルコニー床側にすることでサッシや天井を高くできる構造です。
逆梁工法はコストがかかるため、通常高級仕様物件で用いられます。

147街区のマンションも逆梁ではないけど確かに窓が大きい気がしますね。


No.28  
by 周辺住民さん 2009-09-26 11:33:30
スケルトンインフィル、逆梁についてよくわかりました。本でも調べやはりSI構造の良さが書いてありました。そうなるとやっぱり一番街のほうが質の良い造りなのですね。駅からの距離も遠くなり、質も落として、それでも147街区のマンションが一番街よりも単価が高いとなると、いまひとつ納得できません・・・。構造部分の質は落とさず、バルコニーとか建具など付加価値の部分で仕様を下げてくれればよかったのに。期待していただけに残念な気持ちです。
No.29  
by 匿名さん 2009-09-26 12:44:07
しかし、一番街に続きこんなに供給して、このご時世にこれ以上の買い手なんているのかね?
街並みはきれいになりそうだが、交通利便性が優れているわけでもない。
仮にTXが東京まで延伸しても、東京駅までの30分圏内はギリギリでおおたかの森までになりそうだし。
分譲マンションだらけで、他駅と比較しても将来の中古市場でダブついてしまう可能性がある。
資産性を考えてもあまり買い得とは思えないんだがどうだろうか?

一番街も売れ残っているし、しっかり状況把握してから買わないといけませんね。
No.30  
by 匿名さん 2009-09-26 14:21:34
スケルトンインフィルのことを書いた者ですが個人的には駅から少し離れますし、同じ向きで比較したら一番街よりは、価格は抑え目になるような気がします。
が、最初に販売される7階建ての棟は全戸南西向きか南向きなので、もしかしたら一番街の東側西側よりは高くなるかもしれないですね。。
一番街の東側西側は安かったですから。向きにこだわらないなら質を考えてもかなりお買い得だったと思います。
No.31  
by 匿名さん 2009-09-28 17:47:57
70平米でいくらくらいか早く知りたいです。
3500万円を切っているなら買いたいんですが。
No.32  
by 匿名さん 2009-09-28 18:22:42
一番街でも70平米は確か3300万くらいからあった?(うるおぼえですが)で、十分ありえるんじゃないですかね。
No.33  
by 周辺住民さん 2009-09-28 18:23:19
駅からの距離がクレアより遠いので、
クレアと仕様が同じ位なら、70で3000万以下
クレアより上なら、3000半ば。
これくらいでは。
出ないと売れないと思う。(ツウィンタワー棟は除く)
No.34  
by 匿名さん 2009-09-28 18:57:41
三井のマンションというブランド力にプラスして街全体の景観計画が練りに練られている点で、クレアと比較したら、同じ条件であっても上乗せにはなるのではないでしょうか。
No.35  
by 周辺住民さん 2009-09-28 19:02:28
一番街とは違って長谷工の全国共通の
大衆用金太郎飴仕様だから。
クレアのほうが仕様はいいんでないの。
機械式駐車場を除けば。
No.36  
by 周辺住民さん 2009-09-28 19:12:24
ツウィンタワー棟とは、148街区、147街区、どちらのことでしょうか?

147街区のタワーは外観から見るとうわさどおり内廊下ですね。北向きもできそうですが、こんなのどかな場所なのに北向きなど造って大丈夫なのかと思います。タワーのほうがお値段高いと思われるのですか?

70平米で3500万といっても、そもそも70平米前半の物件は1戸だけですから。結局は広くて高くなってしまいそうですよね。

No.37  
by クレア住民 2009-09-28 22:29:31
クレアへどうぞ
No.38  
by 匿名さん 2009-09-28 22:54:43
147街区の設計施工は長谷工じゃないと思います。お隣のおおたかの森のフォレストレジデンスをつくった施工会社ですよね。名前をど忘れしました。
一番街をつくった三井住友建設のような大手ではないですけど、ちゃんとした会社だったと思います。


No.39  
by ご近所さん 2009-09-29 01:06:02
>32
たしか初期のころは3200万円台もありましたね。
三井のマンションにしては安いなぁと思いました。

ただこちらのほうが坪単価が高いとのことなので…
予算的に検討の余地があるかどうか。
まぁ来年、再来年になるのでそれまでに貯金して待ってれば良いですね。
No.40  
by 匿名さん 2009-09-29 08:45:15
鴻池組だよ
No.41  
by 匿名さん 2009-09-29 08:56:14
なぜクレアと比較するのかわからん。
はじめから三井は廻りの相場を度外視して値付けしてる。

15分ほど歩くの我慢すれば新築一戸建てが3000万円台で買える
場所なのに、みんなマンションがいいのかなぁ...

No.42  
by 近所 2009-09-29 18:22:14
15分歩いての一戸建ては名前のも知らないデペの建売り、しかも駅の向こう側なので、道路状況が悪い。
駅のこっち側の一戸建ては3000万じゃ買えない。おおたかの相場を考えても妥当な価格帯。要は立地、仕様、価格のバランスが大事。
No.43  
by サラリーマンさん 2009-09-29 21:19:45
鴻池はもともと土木系ゼネコン。
公共事業縮小で、建築工事を増やした会社。
五洋などと同じ。
マンション建築なら長谷工の方がずっと上。
No.44  
by 匿名さん 2009-09-30 09:23:28
新しく建設される柏の葉小学校に関して柏市では住民の意見や希望を聞いているようですね。転入希望の方も参加されてはいかがでしょう
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/83f68ea9207acf9e49923cdf298ab20e
No.45  
by 周辺住民さん 2009-10-01 20:40:18
公式ホームページの物件概要をよく見ると、「駅5分」、「ペット可」などに並び「ハイグレード」の文字が・・・。
一番街の物件概要には「ハイグレード」の文字はないのですよね。不思議です。

ここは一番街よりもハイグレード仕様になるということでしょうか??
No.46  
by 匿名さん 2009-10-09 09:28:21
ツインタワーは内廊下みたいだからハイグレードかも
No.47  
by 匿名さん 2009-10-09 18:10:44
内廊下とは147街区の25階建でしょうか?148街区のツインタワーでしょうか?
ハイグレードな上にカーシェアリングがあるのですかね。
興味ありです。
No.48  
by 匿名さん 2009-10-10 00:14:17
完成予想図を見る限りどちらも内廊下のような。
でも内廊下は角部屋以外は風通しは良くないですよ。こもるというか。
外廊下は風が部屋の中を通り抜けるのでそういう意味では気持ちよいですよね。廊下側の窓からの外の明るさも感じられますしね。どちらも一長一短あると思います。
No.49  
by 周辺住民さん 2009-10-10 22:30:33
本日の状況

25階建てのタワーが立ち上がってきましたね。
No.50  
by 匿名さん 2009-10-11 15:15:27
ここらへんで一番近いレクサスの販売店はどこらへんですか?
No.51  
by 匿名さん 2009-10-11 15:54:31
レクサス柏じゃないかな?
http://lexus.jp/shop/dealerinfo.do?dealerCode=23556
No.52  
by 周辺住民さん 2009-10-11 18:34:05
余計なお世話でしょうが、メルセデスの正規ディーラーの方が近いですよ。

http://www.mercedes-benz.co.jp/servlet/mercedes_benz.DealerSearchServl...
No.53  
by 匿名さん 2009-10-11 18:57:00
余計なお世話かもしれませんが、千葉では有名な「輸入車のデパート」
ファミリー柏店もすぐ近くですよ! ポルシェ,VW、ランドローバー..etc

http://www.cardealerfamily.co.jp/
No.54  
by 匿名さん 2009-10-12 01:47:49
一番街とは違って全然盛り上がらないね。
あまり魅力なさそうな物件だからかな。
No.55  
by 匿名さん 2009-10-12 09:53:31
物件そのものに魅力はありそうですよね。
価格がどうなるのか気になるところです。
No.56  
by 匿名 2009-10-12 17:45:59
まだ売り出しもしてないから盛り上がりすぎると逆におかしい
No.57  
by 物件比較中さん 2009-10-13 21:33:43
資料を希望した方はいますか?
10月中旬に届くはずでしたが、そろそろ届きますよね。
価格は書いていないでしょうが、間取りくらいはわかりますかね。
No.58  
by 牛丼好き 2009-10-14 19:15:10
せめて駅前に牛丼屋が来ないかな?
No.59  
by 周辺住民さん 2009-10-14 19:38:02
牛丼屋?非常にユニークで面白い。
そういえばTX沿線で見かけないな。牛丼屋。

欲しいものは、ツタヤ、赤提灯、焼き鳥、
などの普通の駅前にあるもの。

No.60  
by 匿名さん 2009-10-14 20:08:45
資料は10月中旬に送られてくるのですか?
9月に送ってきた厚紙のような資料に書いてなかったような…。
葉書は「前向きに検討したい」の欄にチェックをして送っておきましたが、それで資料もらえるのか心配になりました。
No.61  
by 物件比較中さん 2009-10-14 21:43:53
吉野家なら守谷の駅構内にある
柏の葉にほしいとは別に思わないけど
No.62  
by 匿名さん 2009-10-14 22:33:41
↑日記に書いとけ
No.63  
by 物件比較中さん 2009-10-14 23:10:03
62の意味不明。
No.64  
by ビンボっちゃま 2009-10-15 11:51:09
50さんレクサスかぁ…。いいなぁ~。
レクサス買えるなら、マセラッティとかの方がいいけどなぁ。
もうメルセデスのS・Eクラスと、BMW5・7シリーズは国産並みにいるからつまらないね。
金持ちさんには『おっ!』っ思える車に乗って欲しいね。
No.65  
by 匿名さん 2009-10-15 14:55:00
レクサスっていっても、ISからあるんだがね。
ベンツ=Sクラスってイメージもどうかと・・。
No.66  
by 物件比較中さん 2009-10-16 17:33:03
クルマの話はさておき、何か新しい情報はないでしょうか?
まだ物件の資料が届かないですが、どなたか入手された方いらっしゃいますか?
No.67  
by 周辺住民さん 2009-10-17 09:45:56
新しい話...

建築中の新しいモデルルームの駅側に「KASHIWANOHA LIFE MUSEUM」
なる掲示が掲げられました。

16号線から入ってきた道路沿い、147街区の敷地のコーナーに大きな
看板が立てられました

つまんない話題ですみません(笑

No.68  
by 購入検討中さん 2009-10-24 04:50:14
HPが更新されました。
コミュニティカフェ、キッチンスタジオ、ジム、屋外ステージ、保育施設等があるようです。
マンション自体の設備はまだよくわかりませんが。
No.69  
by 匿名さん 2009-10-24 07:49:48
HP確認しました。屋外ステージなどは共用施設になるのでしょうか?あまり共用施設が充実すると管理費、修繕積立金が高くなってしまい、デメリットにもなりかねませんよね。一番街でも管理費が高いと思ったのですが、こちらはもっと高くなってしまう気がします。マンション選びは本当に難しい…。
No.70  
by 匿名さん 2009-10-24 20:37:33
今朝、朝日と日経に大々的な広告が入っていました。三井のやる気を感じます
No.71  
by 匿名さん 2009-10-24 22:35:17
それらは購入者の負担ですよ。
三井はボランティアではありません。
No.72  
by 匿名さん 2009-10-25 07:53:25
広告費にもお金を掛けられる財閥系高級マンションを選ぶか、
広告費は最小限の、強引な営業手法で契約を推し進めたり、価格のみが魅力だったりするローコストマンション、
どちらを選ぶのも自由です。
No.73  
by 匿名さん 2009-10-26 11:57:27
広告費の負担が購入者なのか会社なのか
考え方によりますよね。
マンション以外のすべての広告に関しても同様じゃないかな?
まぁ高い広告費払って売ろうとしているんだから
やる気を感じるってことでOK
No.74  
by 検討中 2009-10-26 18:27:45
ジムまで付いてますか?
No.75  
by 匿名さん 2009-10-26 19:21:11
広告はデベにとって優先順位の尺度。
これ常識。
つまり、幕張や船橋より優先順位が高いと言うこと。
No.76  
by 匿名さん 2009-10-26 20:18:19
大規模物件だから広告宣伝費をかけられるだけでは?
あえて言うと自信があるなら削れるコストなので
三井も心配なんでしょうね。あそこも未だ完売できない状態ですからね。
No.77  
by 匿名さん 2009-10-26 20:36:45
でも、あそこは977戸で残り30戸位らしいから、すごいペースで売れたね。
No.78  
by 匿名さん 2009-10-26 20:42:44
30戸かどうか解らないけれど、
値引きせずに、売れる自信があるそうです。
120超、8000万弱の家が売れると言う自信が解りませんが。
No.79  
by 匿名さん 2009-10-26 21:02:19
駅前分譲タワーは将来が不安ですね。
三井も酷なことをしてくれます。
幕張や新浦安では絶対やらなかったのに。
No.80  
by 物件比較中さん 2009-10-26 21:08:35
147街区の資料届きました。
間取りはけっこう普通ですね。
No.81  
by 匿名さん 2009-10-26 23:00:42
>>71 76 78
一人ネガキャンお疲れ様です
No.82  
by 匿名さん 2009-10-26 23:10:24
>>81
78
だけれどどうして71と76と同じになるのだ。
お前、頭悪いな。

No.83  
by 賃貸住まいさん 2009-10-26 23:18:50
横槍失礼 >>78さん

『値引きせずに、売れる自信があるそうです』

これは誰の言葉ですか?

No.84  
by 匿名さん 2009-10-26 23:29:52
デベに決まっているでしょ。
ほかにだれが。
No.85  
by 賃貸住まいさん 2009-10-26 23:38:49
絡んでる訳ではないんですよ。

私が交渉していた時に数%の値下げ提示もありましたし、

その部屋に関しては三井も躍起になっている印象があったものですから。

とても自信満々には見えなかったので。

No.86  
by 匿名さん 2009-10-26 23:41:11
家にはまだ資料きません。。。
No.87  
by 匿名さん 2009-10-27 12:45:25
駅前分譲タワーは将来が不安ってなんで?
維持費の事かな?
駅前なのとそうでないのと違いあるかな?
No.88  
by 周辺住民さん 2009-10-27 12:48:07
いずれにせよ 78は147街区に行ってくださいね!
一番街には来ないでね

No.89  
by 匿名さん 2009-10-27 18:05:22
うちにも資料届いてました
建物の価格や詳細な仕様とかはない、町のイメージ的な内容が中心の資料です。4パターン位の間取り図が添付されてました。よく見た訳ではありませんが壁の厚さが余り無かったような印象を受けました
No.90  
by 匿名さん 2009-10-27 18:39:07
仲良くしろ
No.91  
by 比較中 2009-10-27 18:39:37
モデルルームオープンはいつですか。
それから、ららぽーと2計画はどうなりますか。
No.92  
by 匿名さん 2009-10-27 18:44:36
>>89
資料にクリニックモールなどテナント情報は載っていましたか?
No.93  
by 匿名さん 2009-10-27 20:15:14
>>85
言い方が悪かったかな。
申し分けない。

不動産販売の常識として、
土地取得料3割(駅前は三井のゴルフ場だったからゼロに近い)
建設費3割。
デベの管理費と儲けで4割が、コスト構造。

駅前は、9割売れているので事業としては、超優良事業。
これ以上値引きして売る必要がないと言うことです。
(残りをただで売っても利益が出ていると言うこと)

企業としては、今後の展開として。
1.安売りして完売
2.セコハン業者にバルク売り
3.賃貸しに転用。

と言うかの選択があるのだが、三井は地道に(多少の値引きはあり)と考えて、
地道に売っていくようだ。と伝えたかったのです。

No.94  
by 関係者 2009-10-28 19:38:13
ららぽーと2計画が着々と進んでますよ。
No.95  
by 匿名さん 2009-10-28 20:42:41
>93さん
確かに今後の柏の葉キャンパスでのビジネスを考えると、1番街を適当に業者にさばいたとか、賃貸に出しただと、同じ事やるんだろ?と思われて、147,8の展開に影響しそうですね。
おそらく三井的には今頃になれば1番街が片付くだろう、そして付近の情報に明るい営業担当をそのまま147街区へ動かせば効率的だと考えていたのかも。そうだとすると完売には至らなかったもののほぼ予定通りにプロジェクトが進んでいると考えているのかも(だいぶ想像が入ってますが)
No.96  
by 物件比較中さん 2009-10-28 22:09:48
148街区の37階ツインタワーはいつ着工するんでしょう?
ツインタワーがどうしても買いたいです。
No.97  
by 匿名さん 2009-10-28 22:49:39
147街区にもツインタワーはあるよ
http://qurl.com/85d6c
No.98  
by 匿名さん 2009-10-29 00:13:37
>>92さん
返信遅れ申し訳ない。
クリニックモールなどの内容についてはほとんど触れられていません。既存の辻中病院とかららぽとかくらいです。一部近い(?)記載があったのが、以下。そのまま転載しちゃいます。
「また、街の中には学びや交流のための共用空間が豊富に用意されています。たとえば、コミュニティカフェやキッチンスタジオ、ジム、屋外ステージ、保育施設など、コミュニケーションをゆったり楽しめるものばかりです。」
No.99  
by 周辺住民さん 2009-10-29 12:58:51
>97さん

大きな画像、見やすいですね!

でもこの画像、北側から光があたっていて..方角を誤解されそうだな

No.100  
by 周辺住民さん 2009-10-29 14:50:28
94さん、ららぽ2計画のどこが着々と進んでいるのでしょうか? 線路側の工事のこと?
私の目にはららぽの臨時駐車場になったままに見えるのですが、よかったら教えてください。
No.101  
by 購入検討中さん 2009-10-29 15:13:42
進んでませんよ。
今でさえお荷物なのにどうするんでしょうね。
No.102  
by 匿名さん 2009-10-29 15:51:55
誰のお荷物なの?
No.103  
by 匿名 2009-10-29 19:32:04
>>100
三井内部の話。
外には出ていないはず。

着工時期は、はここの売れ方次第でしょう。
ここに限らず、すべての開発が遅れています。
サブプライム、リーマンで。
特にここだけを問題視するのは、間違い。
No.104  
by 匿名 2009-10-29 19:44:22
まあ、ここの書き込みはあくまで推測の範囲だね。
No.105  
by 匿名さん 2009-10-29 20:06:51
2500戸の駅前分譲マンションは
30年の幸せとその後50年の苦しみを柏に与えるでしょうね。
No.106  
by 匿名 2009-10-29 20:11:38
30年幸福なら良いのでは。
その後と事なんて誰も予想できない。

No.107  
by 匿名さん 2009-10-29 22:03:27
>>105
ホント、何様のつもり?
No.108  
by 匿名さん 2009-10-30 00:12:34
昔は、ビルやマンションが、構造計算の関係で法律上、高さは31メーターまでが上限だった。

今では超高層は当たり前である。
50年後は、技術が進化すれば、超、超高層が可能になるかも。
No.109  
by 匿名さん 2009-10-31 01:47:02
>>98
ご丁寧に情報ありがとうございます
No.110  
by 匿名さん 2009-11-01 19:02:45
30年幸福なら大成功ですね
No.111  
by 周辺住民さん 2009-11-03 18:35:45
近況。

低層7階は外観できてきました。
アルミサッシもアルミ色で...
そんなにハイグレードって感じじゃないなぁ..
No.112  
by 検討中 2009-11-03 21:50:16
アルミ色じゃないアルミサッシはどんな感じ?
No.113  
by 周辺住民さん 2009-11-06 14:47:52
確かにだいぶ出来てきましたね~。
ここだけでなく、駅周辺で”徐々に”ですが工事が進んでいますね。
いま私が一番気になるのは、駅東側のミニストップの南で行っている工事です。
割と小さな区画ですが、何が出来るのでしょう?
No.114  
by 匿名さん 2009-11-06 15:53:02
ミニストップの南駅だけれど、
東はここのモデルルームを建設中。
No.115  
by 匿名さん 2009-11-06 18:30:58
ミニストップの南駅?
No.116  
by 匿名さん 2009-11-06 18:57:35
南は駅だけど。

タイポぐらい理解すれば。
土地勘あるなら。
No.117  
by 匿名さん 2009-11-06 20:22:58
ミニストップは一番街の北東だけど、違う所と勘違いしてませんか?
No.118  
by 匿名さん 2009-11-06 20:28:49
もしかしたら、高架下のマクドナルドの向かいにあるam/pmのことかな?
No.119  
by 匿名さん 2009-11-06 20:42:04
ミニストップのすぐ南の土地は(国体で使用する?)ペタンク場になるらしいよ
No.120  
by 匿名さん 2009-11-06 23:12:05
<<111
こんなの出したら売れなくなるだろ!
No.121  
by 周辺住民さん 2009-11-06 23:49:33
119さん、その更に南の土地ですよ。いま何か建築しているのは。
116さんは、完全なる方向音痴で処置なし。
No.122  
by 匿名さん 2009-11-07 12:34:30
ペタンク場を運営する施設という噂も…?
確証ありません
No.123  
by 周辺住民さん 2009-11-07 14:00:21
工事現場に出ている表示を見ると、個人のお宅かもしれませんね。
駅は近いけど、ちょっとウルサそうかな~。
No.124  
by 111 2009-11-07 21:21:24
悪かったね!
No.125  
by 物件比較中さん 2009-11-08 23:16:25
>>111を見ると、三井のマンションっぽくないですね。
正直、安っぽい感じ・・・壱番街とは違いますね。
No.126  
by 匿名さん 2009-11-09 17:03:01
一番街にそっくりじゃない?
この写真ではベランダの広さも見えないし
No.127  
by 匿名さん 2009-11-09 19:51:59
外観は似せて造るでしょう。
問題は仕様。
駅前の仕様は構造を含めてほぼ完璧だった。
階高、3m20cm二重床、二重天井、さや管、スロップシンク
3mベランダなど、あとから改築できない設備が同等であると良いのだけれど。
No.128  
by 匿名さん 2009-11-10 09:41:22
北西に建ってる棟の西側にサンルームみたいなのありますよね?
バルコニーをガラスで囲ったような。
間取りが気になります。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-10 14:30:37
確かに外見は壱番外と変わらないと思います
外見の写真だけではなんともいえないですね
No.130  
by 物件探し 2009-11-10 18:07:09
現地で見た者です。外見は一番街と大してかわりません。
No.131  
by 購入検討中さん 2009-11-10 18:35:14
後は仕様と値段ですね。
床暖房や、浄水器なんてドウでもいいけれど、
>>127
の言うように後付できないものに力を入れて欲しいです。
No.132  
by 周辺住民さん 2009-11-10 19:04:49
128さん
私も前から気になっています。でも、エレベーターホールみたいな共用部分なんじゃないかな~?
No.133  
by 匿名さん 2009-11-10 22:44:54
近くで見ましたがどうやらバルコニーは三メートルなさそうですよ。
北側の歩道から見るとわかるのですが、7階建ての棟の一階住戸がその住戸専用玄関を持つ感じ?に作られているのが気になります。
No.134  
by 購入検討中さん 2009-11-11 18:37:16
一番街になかったポーチがあればいいね。
アルコープではいまいち高級感がない。
No.135  
by 匿名さん 2009-11-11 19:43:51
何でもいいから若柴価格にして欲しい。1番街は高すぎる!!
No.136  
by 匿名さん 2009-11-11 19:48:32
多少は安くなるんじゃない?
No.137  
by 匿名さん 2009-11-11 20:16:14
駅から遠いのだから坪130くらいでしょう。
100㎡30坪4000万。
悩ましい価格ですね。
おおたか僻地のオーベル価格か。
No.138  
by 匿名さん 2009-11-11 21:01:05
ここって中学は松葉中ですか?
No.139  
by 匿名さん 2009-11-11 23:18:05
駅から近いですよ。
徒歩5、6分ですよ。
No.140  
by 匿名さん 2009-11-12 01:07:16
オーベルの価格調べてみては?
No.141  
by 周辺住民さん 2009-11-15 21:16:35
角部屋はサンルーム?

ユニークですね!
No.142  
by 匿名さん 2009-11-15 22:52:51
http://www.youtube.com/watch?v=31aU3aVdUYU&feature=channel
柏市って治安が悪いのですか?
こんな事件が頻発してるのですか?
外国人ですかね?
No.143  
by 匿名さん 2009-11-15 23:04:02
>>142
大津が丘は柏市というより旧沼南町ですから、柏の葉とは常磐線や国道6号線を挟んだ反対側、車で30分ほど離れた所です。この地域と結び付けるにはちょっと無理があるような・・・
No.144  
by 匿名さん 2009-11-16 12:02:20
同じ市内でないとは町名まで知りませんですからね。
No.145  
by 質問 2009-11-16 19:14:38
昔から近所に住んでる方や土地勘のある方にお聞きさます。

今は建築廃材の不法投棄や土壌汚染、殺人事件の類いはありませんか?
開発されてかなり良くなってきましたか?
No.146  
by 匿名さん 2009-11-16 19:46:07
構造が構造がって1番街の方が言っているんですか? そこまで言われると購買意欲減なんですが・・・
No.148  
by 匿名さん 2009-11-16 20:49:05
柏の葉公園は昔米軍の通信基地だったし、柏の葉キャンパス街区は名門の柏ゴルフ倶楽部だったから、不法投棄や土壌汚染、殺人事件などとは縁のない地域ですよ
No.149  
by 柏市民 2009-11-16 21:34:49
皆さん、昔は治安が悪いようなことをおっしゃいますが、千葉県の街の幾つかに住んだことのある自分としては、かなり治安はいいと思います。特に隣接する松戸市やその先の東京下町(葛飾区、江戸川区に住経験有り)より遥かに良いです。個人的には千葉県の中ではかなり良い方だと思いますよ。
No.150  
by 匿名さん 2009-11-16 21:47:39
なんか、ヘンなネガティブキャンペーンをかけている人がでてきたなぁ..

そうきたか! って感じですね
No.151  
by 周辺住民さん 2009-11-16 22:06:34
1930年に陸軍飛行場ができ、1500mの滑走路があったそうな..戦後は米軍に撤収され通信基地に..昭和54年に返還。

戦後の一時期、戦災住民が住みつき**を形成したが、その後土地は米軍に撤収or買収されて農地はなくなった。


No.152  
by 意味分からないです 2009-11-16 23:38:28
148サン、本物ですか?
158サン、そうきたかって何ですか?有名な話なんですかね?
柏の葉の名前の由来は何かと思って調べてた時にウェキペディアの「柏の葉」に不法投棄や殺人事件の事が書いてありました。
私は初耳だったのですが、以前から近所に住んでる方なら何か知ってると思い、聞いただけです。
新しく引っ越して来た方や、同じく検討している方にはお訊きしてません。
No.153  
by 匿名さん 2009-11-17 00:58:56
>137
ここが坪130だったら、売れるのが早いと思う。割安だと思う。

自分が想像してるのは、80m2で@150くらい。 25坪で3800万~4000万弱とか。
タワー棟は、また違う値付けかもしれない。
No.154  
by 祈捧 2009-11-17 01:30:52
その事件は現在の柏の葉地区での出来事ではありません。が、近隣で以前にその様な悲しい事件がありました。
過去の事を持ち出して刺激的に書き込むのはご自由ですが、何かの目的の為にそれを持ち出しているのであれば、その行為はとても愚かで恥ずべき行為ではありませんか?
No.155  
by 匿名さん 2009-11-17 09:32:57
>>152
どの辺りの過去まで気にするんですか?昭和や大正、明治、はたまた江戸や戦国。そんなに過去のことが気になるなら柏の葉だけでなく、人間が住んでいるどんな地域にも住めないでしょうね。だいたいウェキペディアは信憑性の無いことでも、誰でも書き込めるのでは、それを丸ごと信じて書き込みをすること自体が信じられない行為ですが。というより、そんなことまで気になる人がマンションなんて選択できるのかな?日々の生活の方が過去の事柄よりよっぽど煩わしくて面倒だと思うけど
No.156  
by 匿名さん 2009-11-17 10:02:16
小学校予定地から有害物質がでましたね。
もとは産廃だったらしいですね。
No.157  
by 匿名さん 2009-11-17 11:52:35
>>156さん
ソースお願いします。
No.158  
by 物件比較中さん 2009-11-17 12:46:28
読売千葉版に載ってるよ
No.159  
by 周辺住民さん 2009-11-17 17:21:58
今日の新聞?
No.160  
by 周辺住民さん 2009-11-17 17:22:40
今日の新聞?
No.161  
by 匿名さん 2009-11-17 17:50:06
>>153
無理では。
南船橋徒歩8分が坪120で売っている。
ここは駅からも近くはないし、130が限界だと思う。
No.162  
by 匿名さん 2009-11-17 18:05:13
>>161
物件の仕様
売主の信頼度
建設会社の人気

全て違うので、比べるのは難しいのでは?
No.163  
by 匿名さん 2009-11-17 18:33:29
ここは無理、一番街でも東側高層階160程度。
ここはその2割引130位でないと今の経済状況では無理でしょう。
No.164  
by 匿名さん 2009-11-17 18:57:34
そうそう、無理無理!130もどうよって感じ。三井よ目を覚ませ!
No.165  
by 匿名さん 2009-11-17 19:11:40
ウェキペディアを見てもらえば分かると思いますが時期等、詳しくなんか書いてないんですよ。
だからわざわざ以前から住んでる方にお聞きしました。
別に大昔の事が聞きたいなんても書いてないだろうが。155は ア ホ か?
腹の立つ奴だ。

イヤだからってすぐに別の所になんか引っ越す程、金銭的に余裕があるわけではないので色々と聞いたんですが文句ありますかね。

もう、155は答えなくて結構。イヤな話を見たくないならココに来るな。きっと利害関係者だろうな。

ちゃんと見れば、どこの地域だって良い事、悪い事が書いてありますよ。購入を検討している人は色々と見ています。別にこの地域だけ悪い内容を意図的に排除する必要も無いですよね。
No.166  
by 周辺住民さん 2009-11-17 19:37:33
>>イヤだからってすぐに別の所になんか引っ越す程、金銭的に余裕があるわけではないので色々と聞いたんですが文句ありますかね。

165はここの新住民なの?ウェキペディアを見る才覚があるなら自分で調べればいいんじゃないかな?自分はここに20年以上住んでるけどそんな噂は聞いたことがないよ。それよりこんな不特定多数の人間が見る掲示板に、そんなことを書き込めば荒らしにえさをまいてることになるって気づくべきだと思うけど。もっと建設的で発展的な事柄を質問してくれたら、周辺住民はいつでも答えるよ
No.167  
by 周辺住民さん 2009-11-17 19:54:08
坪単価の話が出ていますが、三井の営業さんの話では一番街より高い価格設定を考えているようです。あり得ないと思います。そんな価格で売れるのってつぶやいたら自信あるって言ってました。不思議です。やっぱり最終的には値段ですからね。
No.168  
by 匿名さん 2009-11-17 20:03:58

マジですか??釣りですか??どこまで強気なんだか。。。。有り得ん。
No.169  
by 周辺住民さん 2009-11-17 20:14:53
釣り?ではありません。なので、どんな価格で売り出されるかとても興味あります。年明けにはわかるのでしょうか・・・。
No.170  
by 匿名さん 2009-11-17 20:48:46
何考えてんだか三井。。。。
No.171  
by 匿名さん 2009-11-17 20:58:19
「三井に住んでいます」と言えるのは限られた人だけということ。
No.172  
by 匿名さん 2009-11-18 15:02:52
三井の事だから勝算あっての事なんだろうね
しかしすごいな~
1番街を値下げしないのも納得ですね
No.173  
by 匿名さん 2009-11-18 17:33:22
「三井に住んでます」www
No.174  
by 匿名さん 2009-11-18 18:37:39
一番街より遠く、仕様が悪そうな147街区を
本当に三井が、一番街より坪単価売れるとふんでいるなら、
一番街の中古価格がここより高くなるのが確実だから、
今買いなのは、一番街ジャン。

つまり長期的には一番街は値上がり確実ということ。
噂の三井の値付けが正しければだけど。

ありえない。
No.175  
by 匿名さん 2009-11-18 18:50:27
何年か前の新浦安では同じ事が起きた。
No.176  
by 匿名さん 2009-11-18 18:56:40
確かに、駅前のツインタワー(ここではない)、賃貸棟、ららぽーと2まで
出来上がれば、町が一変し、価値が高騰する可能性はある。
しかしその恩恵を一番受けるのは、一番街で、147街区は最も少ないと思う。
No.177  
by 匿名さん 2009-11-18 18:58:03
時間をかけて粘って売るんでしょうね。
三井の手にあるうちは相場は崩れませんが
数年後に中古市場が形成された時からが実勢価格になるでしょう。
No.178  
by 匿名さん 2009-11-18 20:35:54
中古市場と同じかもしれないけど、強気なのは競合らしい競合がいないからじゃないかな。
そういや147街区は土地取得単価がブームの時期で高くなっちゃったから、1番街より高いよって聞いたのを思い出した。当時はだから1番街買った方がいいよという営業トークと思ってたけど、まさか…
No.179  
by 匿名さん 2009-11-18 22:18:37
大規模開発案件で三井の底力を感じた事例。最近であれば豊洲とか浜田山。「だれがそんなところにそんな値段で」と散々言われたが、結果的には三井のマーケティング力の圧勝。一番街なみ(以上?)の価格でこの世帯数はしんどいだろうが、三井なら「その値段を出してでも欲しい」「ちょっと無理してでも手が届くなら欲しい」と思う人を集めて売り切ってしまう気がする。一番街も高いと言われながら、値引きなしであと30戸弱でしょ。時間はあまりないけど、少しでも貯金を増やしておかねば。
No.181  
by 匿名さん 2009-11-19 10:23:51
三井の人間ではありませんよ。単なる三井ファンです。
No.182  
by 匿名さん 2009-11-19 10:42:04
住んでみてわかったこと。
アフターサービスがしっかりしている。
三井のファンがいることも頷けます。
この辺がブランド力を維持している理由というか、高い理由かなと思いました。
No.189  
by 匿名さん 2009-11-19 18:50:55
最近の坪単価を見ると、
一番街      160~200
ベリスタおおたか 155~165
オーベルおおたか 100~130

だから、ここは
130~150
中層階中住戸80㎡が3500万くらいかな。
No.190  
by 匿名さん 2009-11-19 19:04:49
ところが、一番街より高いらしいですよ。嘘かと思うけど、営業が言っているのだから本当なのでは?
No.191  
by 匿名さん 2009-11-19 19:32:44
だったら売れないし、
売れるなら一番街買っといたら、上がるから。
繰り替えしになってしまいましたが。
No.192  
by 周辺住民さん 2009-11-19 20:10:10
一番街あと30戸弱??もっと売れ残ってると思います!!話題になっている価格ですが、一番街並みの85平米4500万とかで買いたいと思われますか??ここは日当たりや方角が良くない配置なので、買いたいと思わせる魅力や価格的に買い得だと思わなければ、手は出しづらいです。冷静に考えてもE,F棟は駅から7,8分ですから。しかも駅はターミナル駅でもないわけですし。三井ブランドは素敵ですし、三井さんが造った柏の葉の戸建の住宅街もしっとりとよい感じですが、中古市場では売り出された当時の1億の価値はどこへいってしまったの?という状況です。冷静に考えるとうなりますよね。
No.193  
by 匿名さん 2009-11-19 21:04:51
一番街:物件概要には、最終期9次9戸+先着順28戸=38戸になってますね。

もし一番街なみの価格とすると確かに高いと感じます。TXでは突出。でもその価値があるかの判断基準は人それぞれ。欲しい人もいるでしょ。ブランド品や外車と同じ。

No.194  
by 匿名さん 2009-11-19 21:06:07
残り37戸ですね。失礼しました。
No.195  
by 入居済み住民さん 2009-11-19 22:56:13
まだ未発売住戸があるよ
No.196  
by 匿名さん 2009-11-20 00:08:51
好みの部屋が残っているか確認してみます。
No.197  
by 匿名さん 2009-11-20 07:58:16

高いよ!びっくりしないでねw
No.198  
by 匿名さん 2009-11-20 10:58:34
↑80平米台の部屋はこんなものかと思いましたが、100平米超の広い部屋は確かに高いですね。内装オプションとかも選べないし、間取りも同じようのばかり。やっぱり147街を待つか。うーん、それとも京葉線とか総武線まで広げるか。駅近&ららぽは捨て難いけど。
No.199  
by 匿名さん 2009-11-20 13:23:43

えー80平米台の部屋は高いと思わなかったんだ!お金持ちなんですね。
確かに駅近は魅力だけどね。子供なんかいると特にね。
でも、いかんせん高すぎだよ。柏駅じゃないんだからさ!
No.200  
by 匿名さん 2009-11-20 14:23:44
183からゴッソリと削除されてる!?神経使ってるんですねー。建設的な意見でなっかったのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる