三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-07-06 22:49:24
 

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分(プロジェクト敷地まで)。三井不動産レジデンシャルの大規模プロジェクト第2弾。

<全体物件概要>
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(底地地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数:880戸(他店舗あり、戸数未定)
入居:E・F棟=2010年9月下旬予定、A・B棟=2011年10月下旬予定、C・D棟=2012年7月下旬予定
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2009-09-22 19:31:12

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街(旧称:柏の葉キャンパス147街区プロジェクト)

883: マンコミュファンさん 
[2010-06-03 05:09:26]
>881
今、残っている一番街と比較すれば安く感じるけど、
当初の一番街と比較すれば、やっぱり二番街は高いね。

でも、予定価格より下がって手頃感が出たた訳だから、
抽選になる可能性も十分あると思うな。特に3000万台。

ただ、A,E,F棟は、揃って日当たりが良くないね。
882さんの言うとおり、D棟は南側であっても十分な日陰が
保障されているから気をつけた方が良いし、実は、
A棟も西側に要注意なんだけどね。詳しくは担当へ。

147,148街区で十分な日当たりを求めるのであれば、
ツインタワー以外ないよ。南側中階層で5000万以上と予想。
884: 880 
[2010-06-03 07:38:21]
あ、すみません。一番街のD棟には南西角部屋で99.6㎡で4000万円台の部屋がある..という意味でした。
885: 匿名 
[2010-06-03 07:51:25]
守谷と、1000万。みらい平と2000万違うのか。
悩む、、、、
886: ご近所さん 
[2010-06-03 17:32:14]
守谷と、1000万。

これは利根川を越えるか否かの違い。

越えても良い人は、守谷はいいと思うけれど。
座れるから。
887: ご近所さん 
[2010-06-03 19:20:33]
>>882
基本的物理原則を知っている?
タワーの影は動くんですよ。

この配置だとA、F,EはほとんどC,Dの・影響は受けない。
日照の問題は向きの問題。

三井はうまい向きに配置していると思うよ。
888: 匿名さん 
[2010-06-03 20:39:23]
こちらを検討している方はおおたかの住友物件との比較ですよね。

となれば、今回の3000万円台は結構お得感あるような気がします。
889: 匿名 
[2010-06-03 20:42:59]
日当たり不要なら、いいかもね。
890: 匿名さん 
[2010-06-03 21:51:00]
ここいい感じに思えてきた。そろそろ登録開始ですね。そこそこだといいのですが。
891: 匿名 
[2010-06-04 00:30:15]
>887さん
MRいきました?
日照シュミレートをデベが作ったの見せてもらいましたが、夏とかみにくいですよー。

デベみずから認めてるんですけど?
892: 匿名 
[2010-06-04 00:31:51]
MRにもいってないのに肯定ウケタ。
1番街住民ですか?
893: 匿名 
[2010-06-04 09:14:21]
>887
文系なものでおっしゃってる意味がわかりません。

タワーの影が動くとはどういったことでしょう?

もしやあのタワーは足が生え、Fの日当たりを確保するために移動してくれるんですか?

さ、さすが三井のマンション
894: 匿名さん 
[2010-06-04 09:23:01]
>>891
>日照シュミレートをデベが作ったの見せてもらいましたが、夏とかみにくいですよー。

南向きだと、どんなに前面が開けていても夏は陽はあたりません。
冬に室内に陽が入らないのは困りますが、夏は逆に日当たりがない方が
暮らしやすいです。
暗いのは嫌ですけど。
895: 物件比較中 
[2010-06-04 09:59:05]
>894
そうですね。だから、南向きが良いのですね。
南中高度は季節によって異なります。
夏の場合は暑いから出来るだけ日差しを避けたいし、逆に、冬の場合は寒いから日差しを入れたい。
南向きだと、夏は南中高度が大きいため日差しが入ってこない。冬は南中高度が小さいため日差しが入ってくる。と期待した通りの日当たりですね。
一方で東・西向きだと、朝晩、夏でも日差しが入ってくるため暑いし、冬は日中、全く日差しが入ってこないため暖かくはなりません。

日本の気候上、昔から南向きが推奨されています。

二番街のF棟は、せっかくの南向きなのに、C、D棟で日差しがカットされています。
896: 匿名さん 
[2010-06-04 11:08:37]
C,Dのタワーって内廊下ですか?
897: ご近所さん 
[2010-06-04 18:24:23]
一番街Cとう住民です。
現在西向きですが、冬に日射しが入って来ないということはなく、日射しが入り冬に暖かいのは西向きのメリットだと思います。これは入居してからわかったことですが、冬は太陽が南よりに沈む為、日射しが斜めに入りまぶしくないです。秋冬は富士山を眺められます。
うちの場合、夏はまぶしい為UVカットのレースカーテンを使ってます。
ご参考までに。




898: 匿名さん 
[2010-06-04 18:36:11]
確かに西向きは富士山を臨めるメリットがありますね
899: 897 
[2010-06-04 18:54:51]
補足
西向きの場合、だいたい冬は13時半くらいから日没まで長時間斜めに日射しが入るのでまぶしくはないけれど暖かいです。

夏は、太陽高度が高いからか、日射しが、まぶしいと感じる程に射し込むのは16時過ぎくらいから一時間程度の短時間です。
日没時の光景は本当にきれいです。

ちなみに冬は富士山付近に太陽が沈むので、富士山のシルエットが赤く染まり、感動しますよ。

900: 匿名さん 
[2010-06-04 22:59:48]
富士山は南向きの部屋からでも見えますね。
901: ご近所さん 
[2010-06-05 08:35:43]
南西角部屋ですが、西側にもう一棟建ってます。
朝は隣の壁に朝日が反射して明るいですし、夕方は隣の影に入って西日を避けてくれています。
夏は太陽がより北に回りこみますが影にすっぽり入り、冬はより南よりに太陽が沈むので影に入る時間が短くなる..よくできていますw

部屋の採光もさることながら、建物のレイアウトでも日照は変わりますので充分ご検討ください。

モデルルームには行っておりませんが、148街区にツインタワーが建った条件で日照シミュレーションが見れるのでしょうか?

902: 匿名さん 
[2010-06-05 11:56:58]
>893文系なものでおっしゃってる意味がわかりません。

解らないのは、あなただけでは?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる