住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-03 21:37:56
 

変動金利は怖くない??
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!?その9
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

[スレ作成日時]2009-09-17 23:51:24

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その11

1049: 匿名さん 
[2009-10-14 22:38:44]
>退職金だって、半分以下程度の最低1000万以下位は、あてにするでしょう。完済の為に。

しないよ。普通
1050: 匿名さん 
[2009-10-14 22:40:23]
>>1046

ギリ変誘導カスを相手にするのにレベル合わせるのも結構大変なんだよ。
これで解ったろ?ギリ変誘導がどれだけ見苦しいか。
1051: 匿名さん 
[2009-10-14 22:41:00]
>>1042

インフレは借金ある人には固定だろうが、変動だろうが基本的に
有利に働くのではないだろうか
1052: 契約済みさん 
[2009-10-14 22:41:53]
■金利先高感の後退を受け、変動型の利用者は増えるばかり

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/
1053: 匿名さん 
[2009-10-14 22:52:02]
>>1048

シッ!固定さん達にはそれが当たり前なんですから!ついでに年金も返済に充てる予定らしいですよ!

>>1051

固定の人にはそれがわからんのです。
1054: 匿名さん 
[2009-10-14 23:07:16]
>>1047
サラリーマンだけど、退職金なんかあてにしないよ。
そんな危ないローンは組まない。
1055: 匿名さん 
[2009-10-15 00:12:54]
>1046
>1047
>退職金だって、半分以下程度の最低1000万以下位は、あてにするでしょう。完済の為に
ここの部分だけ、答えないで下さいよ。
普通のサラリーマンじゃないところを見せてくださいな。
日本の給与所得者は、平均年収480万円なんだから。
1056: 匿名さん 
[2009-10-15 00:14:58]
>1054
どんなローン?
まさか、借入れ1000万で年収1000万とかじゃないよね。
1057: 匿名さん 
[2009-10-15 00:21:00]
>1053
変動ですよ。
年金あてにするなんて誰も書いてないよ。
あてにしない為に、退職金うん百万程度入れて完済するんだよって、言っているんだけどな。
勘違いしないでね。普通でしょ。
年収700万位しかないからね。年100万程度、繰上していってもこんな計算になっちゃいますよ。
1058: 匿名さん 
[2009-10-15 00:23:41]
それから、途中で金利が上昇したら、予定狂っちゃいますけどね。退職金は上限で800くらい入れないとダメかな。10年後に3%になったとして、そのまま最後までいったとしても。
1059: 匿名さん 
[2009-10-15 00:29:14]
俺と比べると、

貧乏が多いね。

自分を再確認できるね。

ちなみに俺参上、変動

1060: 匿名 
[2009-10-15 00:37:26]
もしかしたら本当に年収は多いのかも知れないけど品格に欠ける人の貧しい表現の書き込みが多いのがこのスレの特徴のひとつ。
1061: 匿名さん 
[2009-10-15 00:58:35]
>>1060
本当ですね。
ここで自分を再確認して喜べる人がいるのも滑稽です。
1062: 入居済み住民さん 
[2009-10-15 01:04:26]
変動の勝利で決まりましたね^^よかった
1063: 匿名さん 
[2009-10-15 01:08:49]
退職金で完済の話は、どうなっちゃったの?
全額じゃなく、半額程度以下の投入なら、フツウじゃないですか?
変動だけど。
1064: 変動で運が良かった 
[2009-10-15 01:28:10]
先月から返済開始、繰上返済して退職までに(あと20年足らず)完済希望ですが、今後、金利が上昇して高止まりする可能性も排除できないし、子供たちの教育費が想定より嵩んだ場合は退職金を一部投入することになるでしょう。個人年金を夫婦で複数件(計200万/年)契約しているのがやや安心材料になるかな、という感じです。私は都内のマンションなので借入額も多いのかもしれません。地方だったり、頭金を多く用意できた人、または若いうちに購入したひとは退職金には手をつけずに完済できる確率が高いでしょう。
1065: 匿名さん 
[2009-10-15 01:40:19]
>>1042
>固定はインフレの心配ばかりしていてデフレの心配をしないから困る

デフレの長期化は誰にもいい影響はないはず。
だから、デフレは固定、変動って区分して損得を語れる次元じゃないと思うんだけどね。
反対にインフレが形成されたときには変動金利は理屈の上では上がるさ。
変動さんはさ、超インフレはないからインフレにはならないだとか、
極端な想像を手がかりに安心したいみたいだけど。
変動の多くは、しょせん今の超低金利が30年続く前提で、
繰上返済は生活環境や家族構成が変わらないことを既に予定済み、
初めから、変動でしか払えないような条件だったということらしい。
1066: 匿名さん 
[2009-10-15 02:11:22]
変動を選ぶ理由も色々あると思う。
まだまだ低金利はつづくだろうという希望的な予想で変動。
単純に支払いがとりあえず安いから変動。結構多いと思うな、
この支払いの問題で変動っていう人。

どの道、この低金利がずっと続くことはありえない。遠くない
将来、変動ゆえに家を失う人は大量に現れる。
1067: 匿名さん 
[2009-10-15 04:19:32]
今は固定ゆえに家を失っている人が大量に現れているのだから
それは今後の状況次第かと。今は明らかに変動の人が利しているけど。
1068: 匿名さん 
[2009-10-15 07:43:08]
インフレは誰も困らないってば。
インフレ率3%が10年続けば1万円のものは13000円出さないと買えなくなる。
お金の価値が下がり、借金は30%目減りする。

インフレ率>名目金利ならば1億借金有ろうが、金利が10%になろうが誰一人困らない。
ちなみに今はインフレ率<名目金利だからお金の価値が上がり(物の値段が安くなる)
借金の負担が重くなり、ローン破綻が増えている。

変動はまだまだ低金利(というか、優遇後3%以下)が続けば繰り上げが進み、
インフレが起これば借金が目減りし、どっちに転んでも危険は無し。

ただ、インフレ金利高が起これば固定より総返済額が増える可能性はあるかもしれない。

優遇後変動が3%を超えるような時期が20年も続くようならおそらくインフレ率も3%前後を
継続するはず。20年インフレ3%続けばお金の価値は今の約半分になる。

昭和40年代50年代知ってる?インフレ高金利ってそういう事。
だからインフレが起これば誰一人困らないの。むしろ大歓迎。

本当にインフレを理解している?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる