マンションなんでも質問「猫の壁紙対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 猫の壁紙対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-23 17:42:06
 削除依頼 投稿する

7月に新築マンションに引っ越すのでが、今までは賃貸だったのでそこまで猫の壁をガリガリをそこまで気にしなかったのですが、新築なのでガリガリの予防策はないでしょうか?猫を飼っている以上仕方ないのでしょうか?どうかお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-22 17:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の壁紙対策

2: 匿名さん 
[2006-05-22 18:02:00]
飼い主として躾けるしかあるまい。

「今までは賃貸だったので」という考え方に呆れるばかり。
3: 匿名さん 
[2006-05-22 18:22:00]
他人の持ち物ならイイけど自分の物はキズつけられるのはイヤってか。

猫より先に自分の躾。
4: 匿名さん 
[2006-05-22 18:51:00]
壁と柱にお札を隙間無く貼る。
お札を破られたくないので、飼い主は必死に成る。
躾が出来るのが早いか、飼い主が怒り狂って、猫を叩き殺すのが早いかは関知しないので、宜しく。
5: 猫好き 
[2006-05-22 19:05:00]
私は飼っていませんが、知人が億ションで猫3匹飼っています。
築4年で壁紙のみならず、琉球畳の和室もボーロボロ。。。
「ウチに来る時は黒い服で来ないでね」と言われるほど毛が舞っています。
1匹は16歳と老齢なので、あっちこっちでお漏らしするし、
そうじゃなくても四六時中猫のトイレから何ともいえない芳香が(笑)

それでも飼い主は言い切っています。
「仕方ないわよね、猫って可愛いし♪」

新居も猫も大事、って考えは両立不可能じゃないでしょうかねー
6: 匿名さん 
[2006-05-22 19:25:00]
賃貸こそガリガリに気をつけるよね、普通。
7: 匿名さん 
[2006-05-22 19:43:00]
猫ヒロシにも注意したい
8: 匿名さん 
[2006-05-22 19:45:00]
新築なんだろう?
ここのスレ主は、猫の足を切り落とすと思われ・・・。

他人の物はどうでもいい人って、自分の物には酷く神経質だったりするじゃないですか!?
9: 匿名さん 
[2006-05-22 20:00:00]
03さんや06さんの意見に激しく同意。自分の持ち物じゃなければ良いんですか?自己中極まりない。

私の知人の家は戸建てで、猫を3匹飼っていました。新築の家の壁紙がボロボロ…。
対策として知人は、すだれを横にして壁の下半分に沿わせ(うまく説明できないんですが、縦ストライプ状と言いますか・・)、カーペット用のピンで留めていました。見栄えや季節感は“自分の持ち物”になる、新築マンションの壁紙をガリガリされたくないなら、我慢・・ってところでしょう。
あとは実費で漆喰を塗るとか…。
10: 匿名さん 
[2006-05-22 22:12:00]
動物病院で相談してみる。〜〜スプレーってのがあってそれがいいらしい(ゴメンナサイ、私犬飼いで商品名覚えませんでした)
11: 匿名さん 
[2006-05-22 22:16:00]
もひとつ、ネイルキャップもあったような。壁紙には非力かもしれないけど、容易に交換できないドア枠やドアには有効と思う。
12: 匿名さん 
[2006-05-22 22:40:00]
猫も犬も動物を飼うのなら、家の中をメタメタにされるのは覚悟しましょうよ。
私は犬を飼ってますけど、子犬の時は歯の生え変わりで柱も家具もガリガリ・・
大人になって躾もできて良かったと思ったら、16歳の老犬になりトイレが
ダメになって悪臭との戦いです。新築の家を守りたいのなら、ペットは保健所に。
そういう方って結構いるみたいですね。
13: 匿名さん 
[2006-05-22 22:51:00]
保健所って・・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・
14: 匿名さん 
[2006-05-22 23:01:00]
動物は飼い主を選べないから可哀想だよね
15: 匿名さん 
[2006-05-22 23:10:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41971/
↑ここでウサギの飼い主がたたかれました。
16: スレ主です 
[2006-05-23 02:11:00]
大変申し訳ありません。賃貸であんまり気にしないというのは、誤解で、賃貸なら家を出るときに直すのと、うちはペットOKのアパートなので入居のときに敷金3ヶ月分を払っているため気にしないと言いました。皆さんの意見もごもっともです。反省してます・・・。僕が聞きたかったのは、どうにか防ぐ方法はないかと思いまして、ご相談しました。なにか良い案をお願いします。
17: 匿名さん 
[2006-05-23 06:58:00]
私もネコを飼ってます。
環境や間取りが変わったのでやはりガリガリしますね。
保護シートもいいのですが見栄えが気になるので、
クロスはこれから定期的に貼りかえるとして、今は
爪をこまめに切って、壁に引っ掛けるタイプの麻縄のナチュラルな感じの爪とぎを
ガリガリしたい所に付けております。
意外とこの爪とぎの所でしてくれるのでクロスは守られてますよ。
18: 匿名さん 
[2006-05-23 07:31:00]
>>16
叩くつもりはないが
「敷金を○ヶ月払っているから気にしない」と言うのであれば
なにも分譲に住む時に考え方を変える必要は無いのでは?
クロス限定の話なら、傷がついたら張り替えりゃいい。

猫をしつけましょう、というのもあくまでマジレスだと思う。
爪研ぎ置いても使ってくれないなら、下手なもので防御するより
定期的なリフォームを前提に「素」のまま使った方が現実的だと思うけどね。
19: ミー 
[2006-05-23 08:27:00]
うちにも、ツメトギ大好きな猫がいますが、壁紙ではまったくとぎません。
ただ布の椅子があり、その一つがぼろぼろです。。。
それで家は無事なのでいすは犠牲にしています〜。
ダンボールのツメトギや、先に出た麻布のツメトギ、木のものなど、ありますので
またたびをふりかけてつめ研がせてみてはどうでしょうか?
20: 匿名さん 
[2006-05-23 08:30:00]
動物病院で爪を切ってもらった事がありますが、こんなに切っていいんだな〜とおもうくらい短かったです。(もちろん猫の身体には支障なし) のびるまでけっこうかかり、しばし快適でした♪
21: 匿名さん 
[2006-05-23 08:37:00]
私も18さんと同じ意見です。

「敷金を○ヶ月払っているから気にしない」と言うのであれば
分譲こそ、気になればお金をかけて自由に張り替えすればいいだけですよ。
室内で飼育されて、ただでさえストレスを溜めてるペットなのですから
せめて家の中だけでも自由にさせてあげたいですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の壁紙対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる