マンションなんでも質問「猫の壁紙対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 猫の壁紙対策
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-23 17:42:06
 削除依頼 投稿する

7月に新築マンションに引っ越すのでが、今までは賃貸だったのでそこまで猫の壁をガリガリをそこまで気にしなかったのですが、新築なのでガリガリの予防策はないでしょうか?猫を飼っている以上仕方ないのでしょうか?どうかお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-22 17:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

猫の壁紙対策

37: 匿名さん 
[2006-05-30 12:48:00]
ちょっとどころか、去勢はマジで非道だと思う。
愛玩動物たる故に、生物である事を否定されるよーなもんだ。
38: 匿名さん 
[2006-05-30 17:53:00]
スレ違いですよ。>37
39: 匿名さん 
[2006-05-30 18:23:00]
>37
スレ違いですけど・・
子供を産ませないで一代限りって思ったら
去勢手術は動物のためにも良いんですよ。
女の子なら特にそう。子宮ガンや乳ガンの予防にもなります。
40: 匿名さん 
[2006-05-31 00:52:00]
スレ違いですけど・・
>>35
>なんか爪研ぎはすごく楽しいらしく、新しい
>爪研ぎを買ってくると一心不乱にやってます。

愛おしいですね(^^)
41: 匿名さん 
[2006-05-31 10:07:00]
あ、爪とぎぼろぼろだ。
新しいの買ってやらないと。
42: 31 
[2006-06-01 19:46:00]
皆さん爪切りに苦労されてるのですね。ウチの猫は爪を切る時に暴れたりしたことが無いので「簡単に自宅で切れますよ〜!!」のようなカキコになってしまいました。すみません。

>>スレ主さん、他 猫の爪とぎで壁紙のボロボロを気にしていらっしゃる飼い主の皆様。

先日、何気なくテレマート(J−DMA)のチラシを流し見ていたら、"猫の爪対策にもなる"という、「吉野檜のウッドパネル」(強力両面テープ取り付け)が売ってました! 180センチ幅1セットで、高さ60センチ→税込9,800円 高さ30センチ→税込6,800円でした。義母の所にも猫がいて、壁で爪とぎをして困っているみたいなので、薦めてみたいと思います。テレマートさんの回しもんじゃないですが(笑)、ネットショッピングのURLは下記↓

http://www.343471.com
43: 31 
[2006-06-01 20:02:00]
すみません。HP見てみたら、商品の掲載無いし…(苦笑)
電話番号ってカキコして良いのかなぁ・・

テレマート:0120-39-3911 (午前9時〜午後9時 日祝も可)
44: 匿名さん 
[2006-06-02 18:00:00]
宣伝ですか・・
45: 42 
[2006-06-02 20:12:00]
>>44
いやいや、だから「テレマートの回しもんじゃない・・」って42で言ってるじゃないですか。
昼間からチラシを眺めている、ただのお気楽主婦ですよ(笑)
46: スレ主 
[2006-06-07 23:15:00]
皆さんのご意見を参考にさせていただきます。ちなみに床はUVコーティングにしました。
47: 匿名さん 
[2006-06-08 02:45:00]
>>42
高さ60cmってどうですか?
うちの子は床置きのツメとぎなら、上に乗っかってやるから60cmでも問題なしだけど
壁に向かうときは90cm位のところをガリガリしています
うちの子が胴長なのかな?

ちなみにペット用ではなく装飾用の腰壁で、自分で簡単設置出来るものがあります
90cm高さ×45cm巾が4枚セットで1万くらいだったと思う
色も4色くらいあったよ。探せば他メーカーでもあるんじゃないかな〜参考までに

腰壁は大体90cm高さが多いと思うのですが
我が家は見送りました
クロスと腰壁のつなぎ目が、ネコに”ガリガリしたい〜”って思わせるかもと・・・
全面ペットクロスにしました
48: 匿名さん 
[2006-06-08 02:52:00]
49: 匿名さん 
[2006-06-09 11:19:00]
>>47さん
42です。すみません。何気にチラシを見ていてあった物をレスしたので、愛用者ではないんです。
主人の実家の猫は壁紙の傷から見ても、多分60センチくらいで大丈夫だと思います。(成猫)

ちなみに、主人の実家ではホームセンターなどで普通に売っている、カッティングシートとでも言いましょうか(裏シール)、煉瓦柄のものを床下から上60センチくらいに貼っています。(廊下・階段の踊り場の角付近) 室内では、上にも書きましたが実家の猫は、なぜか出っ張った角(カウンターキッチンの角など・・と言えば分かるでしょうか・・・)でしかしないので、そこに厚めのダンボールを角に沿わせて折り、少し上から吊るしています。ダンボールの茶色が嫌な方は、少し高いけど白いダンボールを貼るのも良いかも。(不恰好か・・すみません)
50: 匿名さん 
[2020-04-28 18:18:21]
三味線屋さんに売りましょう。
51: 匿名さん 
[2023-02-01 12:42:23]
>>48 匿名さん

とても面白い考え方だと思います。でも賛成できかねます。
52: 匿名さん 
[2023-02-01 15:25:04]
>>50 匿名さん

実際には犬の皮の方が多く使われています。猫は腹の部分、犬は背中の部分の皮を使うそうです。
53: 匿名さん 
[2023-02-06 12:27:27]
犬猫を飼うには届け出が必要なのですが、無断で飼育する人がいて困っています。
なかみにはブリーダーらしき人もまぎれていて騒動になりそうです。
54: 匿名さん 
[2023-02-22 10:31:15]
きょう2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」だそうです 世界中の猫たちがどうか幸せでありますように!
55: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-22 11:05:57]
ビン坊ダッシュですか?今日もあぶれたのかな。
56: 匿名さん 
[2023-02-23 17:42:06]
>>48 匿名さん

文字が見えないのですが、外字でも使っているのですか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:猫の壁紙対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる