なんでも雑談「嫌いだった先生、好きだった先生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 嫌いだった先生、好きだった先生
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-26 12:51:45
 削除依頼 投稿する

最近の先生は守りに入ってるみたいですね。
何かあるとすぐに吊るし上げ食らうから可哀想だとは思うけど。

自分の小学校の時は今では考えられん暴力教師がいました。
全力ビンタ喰らって耳から血が出ましたが、病院に行って終わり。
当時は訴えるとか、そんなんは考えもしませんでした。

皆さんの体験談お聞かせください。

NGワード:まいっちんぐマチコ先生

[スレ作成日時]2009-09-16 06:49:04

 
注文住宅のオンライン相談

嫌いだった先生、好きだった先生

152: 匿名さん 
[2010-04-11 02:00:41]
過度の執着心
過度の依存心
極めて低い理解能力
乱暴行為
多動行為
親がモンペ
親が滞納常習者

153: 匿名さん 
[2010-04-11 12:51:59]
大変みたいですね、ここ。
154: 匿名さん 
[2010-04-11 14:11:54]
学校へ行かないと、屈折した人格になるんでしょ。
先生云々では無いよ。
155: 匿名さん 
[2010-04-11 14:37:40]
先生も人の子、
面倒な人間は嫌うでしょうな。
156: 匿名さん 
[2010-04-11 17:01:51]
アゲアゲ~
157: 匿名さん 
[2010-04-22 23:03:44]
先生が好きな人っているの?
158: 匿名 
[2010-04-22 23:21:37]
今も昔もいるヒステリックで視野の狭い女教師。向かないのに、それに気がつかず、いつまでもやってる。
159: 匿名さん 
[2010-04-22 23:22:21]
だよねー
160: 匿名さん 
[2010-04-23 00:54:36]
先生に嫌われてたから学校が辛かったです。
161: 匿名さん 
[2010-04-23 01:37:13]
やっぱり居場所は学校より塾だと思う。
公立の学校だと学区があり行きたい学校を選べないし教師を選ぶこともできない。
一方塾の場合は通いたいところや講師を選ぶことができる。サービスを選べる。
塾というのはサービス業としてやっているわけだから。
162: 匿名さん 
[2010-04-23 01:39:40]
でもさぁ、学校で先生から贔屓されないような子供は
塾でも同じじゃないの?
163: ビギナーさん 
[2010-04-23 01:52:01]
なんにもない
164: 伊達男 
[2010-04-23 02:27:26]
中学の時英語のオナゴセンセイに迫られて奪われた。それ以来年増の魅力に取り憑かれ、高校から今に至るまで不自由なしのヒモ生活、が、最近ロリコンになって来た。
これは金がかかる。目を盗んじゃ財布から金を失敬しているが、そのうちにバレて叩き出されるだろう。

手に職はなし、年増はウンザリだから伝家の宝刀もしぼみっぱなし、鳩山!ナントカシロ!

165: 匿名さん 
[2010-04-23 13:06:20]
それ、妄想か悪夢じゃないの?体調大丈夫?
166: 伊達男 
[2010-04-23 13:19:44]
人の心配なんかいいから自分のこと心配してろ!この職なし女なし銭なしの三無インポ野郎が!
もう女は沢山だ!
167: 匿名さん 
[2010-04-28 01:56:14]
好き⇒お客様にお願いするときのようなものの言い方

嫌い⇒上から目線 権威のふりかざし
168: 匿名さん 
[2010-04-28 02:01:17]
先生が好きなの?
169: だめ平社員 
[2010-04-28 15:18:45]
いまさらだけど、毎日もっとアタックすればよかった。
170: 匿名さん 
[2010-05-01 11:25:30]
>>16
子供を失望・がっかりさせるような塾なら塾のほうがサービスになっていないのでは
171: 匿名さん 
[2010-05-01 12:48:33]
嫌なら学校も塾も行かなくて良い。
フリースクール行けば?
172: 匿名さん 
[2010-05-01 19:07:04]
親だけだよね?行かせたがるの。
手のかかる生徒は、学校や塾も来て欲しくないと思うよ。
173: 匿名さん 
[2010-05-01 19:44:28]
フリースクールも塾の一つといえるのでは(定義上)
174: 匿名さん 
[2010-05-01 20:39:39]
学校すら行けない人が塾へ行くとは思いにくいが、、、
175: 匿名さん 
[2010-05-02 00:22:17]
↑いや!学校と塾とでは全然違うと思うけど。学校では教師を選べないなどの息苦しさがあったのに対し塾ならサービスを選べるので馴染めるということだってある。学校よりは塾のほうが全然ましと思う子もいる
176: 匿名さん 
[2010-05-03 01:01:11]
でもさぁ、学校行ってなくて塾行って何するの?
受験も出来ないよ?
177: 匿名さん 
[2010-05-03 17:41:54]
フリースクールや通信制大学とかを
学歴って言う人でしょ?
178: 匿名さん 
[2010-08-17 00:29:31]
今思えば、今じゃ停職もんの教師がいっぱいいたなー。
179: 匿名さん 
[2010-08-17 00:31:51]
でも、不登校なら意味ないじゃんん
180: 匿名 
[2010-08-17 09:36:47]
亡くなられが堀〇先生は私にとって恩人です。成績のよくない私に人生観の教育をしてくださった。金貯めて現金でマンション購入して先生に誉めれてた。
181: 匿名さん 
[2010-08-17 11:33:00]
小中学で最悪な教師二人と、すごくいい教師二人に当たった。

いい教師は、どちらも生徒にも慕われ、生徒の話をいつも親身になって聞いてくれる人だった。

最悪な教師は、一人は生徒に嫌われてて、自分の気分次第で平気で生徒を叩く人。
それを親に話した生徒を、クラス全員の前で吊るしあげて、卑怯な人間だのロクな人間にならない
だのと罵声を浴びせた人。今思うと、この人はいきなり切れて、どなり散らしたり、ちょっと
おかしかった。こんなんが小学校の教師になんかなったら、子供はいい迷惑。

もう一人は体育教師で、活発な子には人気があったけど、その子らと一緒になって
いじめの対象になるような暗い子のことを、暗くて気持ち悪いからあの子と話したくない?
分かる分かるって面白そうに、聞こえるように、平気で言ってた。
自分が活発にいじめる側で育ってきて、いじめてる意識もなく、そのまんま教師になったんだろう。

二人づつでヒフティの筈なんだけど、最悪な方のイメージが強すぎて教師のイメージは最悪。
今でも教師と聞くと、嫌な気分がこみ上げます。
まあ先生と言っても人間だから、色んな人がいるのは当たり前なんだけど。
182: 匿名さん 
[2010-08-17 11:52:49]
今なおトラウマから逃れられないんですね、御気の毒に。
183: 匿名さん 
[2010-08-17 12:49:25]
良い大人が先生の事なんて今更言ってどうする?
相手は覚えてもいないんじゃない?
184: 匿名さん 
[2010-08-17 13:21:23]
>今思えば、今じゃ停職もんの教師がいっぱいいたなー

ネットもない時代の中学の担任の体育教師。

大学出てまもなくで、25歳前後だったと思う。男女のバレーボール顧問で女子にばかり技術指導をしていた。
得意がサーブ指導。後ろから手を回して、陰部を女生徒の尻に付けて一緒にサーブ練習を行う。
それも、おとなしめのかわいい感じの女子だけに行っていた。

その頃は、女性に優しい熱血先生だと思っていたが、今から思うと鬼畜。

185: 匿名さん 
[2010-08-17 13:55:00]
そうか?役得じゃないか。
186: 匿名さん 
[2010-08-17 21:56:38]
苛められっ子って、先生からも嫌われるの?
187: 匿名さん 
[2010-08-17 23:46:35]
いい大人になってまで嫌いな先生の恨みつらみ書いてる時点で(r
188: 匿名さん 
[2010-11-05 10:33:35]
今だったら問題になる先生っていっぱいいたなー。
189: 匿名 
[2010-11-05 18:51:01]
いたよね~
190: 匿名 
[2010-11-05 18:52:54]
視聴覚室でヤってた担任(男)と体育教師(女)
191: 匿名 
[2010-11-05 18:53:54]
かわいい生徒を車で送り迎え
192: 匿名 
[2010-11-05 18:56:05]
生徒に教科準備室で味噌汁を作らせ、出来の良し悪しを通知表に反映
193: 匿名 
[2010-11-05 18:56:52]
くわえタバコで生活指導
194: 匿名 
[2010-11-05 18:59:06]
女子校だから男子便所が少なくて女子便で用を足していた世界史教師(男)
195: 匿名 
[2010-11-05 19:00:05]
校内で堂々と生徒に****
196: 匿名 
[2010-11-05 19:00:50]
↑しゅうきょう かんゆう
197: 匿名さん 
[2010-11-05 19:09:06]
女子高だったんだけど、体育の先生が最悪だった。
平気で生徒の腹を足で蹴りとばしたり、真夏の校庭を自分の気がすむまで走らせて脱水症状で運ばれた生徒も
数人いた。
先生のある程度の張り手は躾の範囲だと解ってたから問題にならなかったけど、
さすがに腹を足で蹴るのは違うだろ!ってことで問題になりました。
スポーツ刈りの短い髪の毛を坊主頭にしただけで、終了。
その後も先生続けていらっしゃいました。
198: 匿名 
[2010-11-12 10:29:48]
研修か修学旅行の下見と思われる教師3人連れ。
ただいま、電車内で生徒の悪口言いまくり。
好き嫌いを超越して、こんなんで教師できるんだ…。
199: 匿名さん 
[2010-11-12 11:29:40]
電車内で、生徒の悪口を言い合う教師たち、
は何度か見掛けたことがある。
聞いてて、矛盾点にツッコミ入れたくなったこともある。
200: 匿名さん 
[2011-01-28 17:07:08]
小1、小2の時の担任の先生が30代の男性だった。スポーツ万能でオルガンやピアノ伴奏が得意だった。当時は低学年の担任は女性のイメージが強い時代だったので非常に珍しがってる人が多くいたけれど小規模の学校だけあって全校児童が60~70人程しかおらず、すぐに仲良くなっていった。常に一人一人の目線で話してくれて授業中は配慮などもしてくれて、内気で引っこみ思案な性格の私を良い方向へと変えてくれた。一人一人を呼ぶ時には下の名前で「君」や「さんづけ」はしなかったけれどとても親しみが持てた。
国語と音楽の授業が大好きでとても楽しみだった事を今でも覚えている。音楽の授業時間になるといつも不思議な行動(?)をしていた。それは私達の歌に合わせて伴奏している先生の姿。「他の授業時間だとみんなと話してるのにどうしてオルガンとかピアノを弾いてる時はみんなと歌わないの?」とずっと考えていた。次第に慣れてくると「私の歌声も聞いてほしいなぁ…。」と思うようになり次の回の音楽の授業ではまるで何かを感じ取っていたかのように先生も一緒に歌ってくれていて、なぜか私も少し笑顔になっていた。私の方を見て「歌声がきれいだよ。」と褒めてくれてとてもうれしかった。時にはかなりきつく叱って頬を叩いたり、太ももを男女関係なくつねったりしてこれがものすごく痛くて号泣した事がある。「先生は嘘をついたり卑怯な事を考えてる子は大嫌いだ!」と言って、よほど言う通りにしなかった時には体育館の倉庫に閉じ込められているクラスメイトもたまにいた。今では絶対に考えられない叱り方だ。
201: 匿名さん 
[2011-01-28 17:24:58]
ブラジャーなしで胸がシャラポアみたいにツンツンになってた先生、好きだった。

嫌いだった先生はそれ以外全員。
202: 匿名さん 
[2011-01-29 00:07:12]
高校を卒業して20年は経つ。
今となって思い出に残るの先生は、人格がイカれていた先生ばかり。

睡眠薬を飲んでいるせいで授業中に居眠りした先生、竹刀で生徒の尻を打つのが生きがいの先生、おだてると授業中にヘタクソな歌を大声で歌う先生、ブスとかわいい子を露骨に差別している先生など。
皆、顔と名前が一致する。

授業に熱心な先生や正義感の強い先生もいたが、顔も名前もうろおぼえ。
生徒の心に残るという意味では、人格破綻者こそ先生向きなのかと思う。
204: 匿名さん 
[2012-09-28 10:39:18]
これまでの教員のっていうのはデモしか先生が多かったのでしょう
「教師になってあげてる」みたいな
205: 匿名さん 
[2012-09-28 10:45:57]
まあ、自分が子を持つ親もしくは学生なら

嫌だと思う先生(あるいはそんな教員の多い学校)→タダでもいらない(学費無料でも)
好きだと思う先生(あるいは教員を選べる学校)→有料でもほしいくらい(授業料や指名手数料余分に負担してでも)

少なくてもよほどの貧乏じゃない限りそうしたい
206: 匿名さん 
[2012-09-28 11:01:37]
>187
よい先生に恵まれてきたらからそのようなことがいえてるの。
あるいは、そういう貴方も「いい大人」だったら人のこといえてるんかな
207: 通りすがり 
[2014-01-25 23:54:58]
G県のK地K之みたいな糞な教諭は早く死んで欲しいね。
あんな人格劣悪な教師は死んでもらった方が社会のためだ。
208: 匿名さん 
[2014-10-13 11:23:42]
朝から、酒かっくらって学校に来る先公

テストばかりする先公
209: 匿名 
[2014-10-13 16:15:15]
どん兵衛
210: 匿名 
[2014-10-13 16:49:19]
太子橋小学校の香川先生♪
ええ先生でした、42年前やから★
211: 匿名 
[2014-10-13 17:31:31]
今でも思い出す先生は少ないね
212: 匿名 
[2014-10-13 18:25:38]
先に生まれてきただけか?(笑)
213: 匿名さん 
[2014-10-13 21:11:01]
 同じ同級生が、自分のことを悪く先生にチクリに言って、
何も悪い事してないのに、授業中に吊るし上げられたことが
あるね。
 
 先生に殴られない奴は、狡賢く先生を丸め込んで、同級生を
悪く言って、売る感じだったね。 

 特に好きな先生、嫌いな先生などなったが、ド嫌いな同級生
はいたね。。。
214: 匿名さん 
[2014-10-13 21:22:06]
 卒業して30年以上ですが、先生なんて、ほとんど会ったことないね?
 会う必要性もないし、自分の事を覚えていないでしょう?
昨今、教え子の生徒の方が早く死んで、先生は長生きするよう感じ。。。
215: 匿名 
[2015-07-30 19:52:31]
いつもノーブラだった家庭科の先生
今どーしてるかな?
216: 匿名さん 
[2016-06-17 17:02:19]
いつも笑ってた数学の先生。
うちの親父と親しくて二人でよく
飲みにいってたらしい。
親父が言うには、変態だったらしい。w
217: 匿名 
[2018-05-14 09:58:45]
先生にお尻ペンペン
218: 匿名 
[2020-09-11 17:56:33]
嫌いな先生はいっぱい思いつくけど、好きな先生は思いつくのが難しい
219: 匿名 
[2020-09-11 17:58:40]
学校=サービス業、学生・生徒=客であってほしいわ
サービス業になってきたら好きな先生を選べ、嫌いな先生を避けることができるから
220: 匿名さん 
[2020-09-11 18:37:06]
学級崩壊、解離性人格障害、心身症、逮捕。
これが現実。
221: 匿名 
[2020-12-25 02:44:56]
「我慢を美徳」とするような先生→嫌い
222: 匿名 
[2020-12-25 02:49:14]
「立派な人間になりなさい」みたいなことを言う先生→嫌い
教え子が卒業生になると卒業生が「立派な人間に成長してるかどうか」ってことを興味持つ先生はほとんどいない。 「立派な人間になれ」っていうのは大抵自己満足
223: 匿名さん 
[2020-12-25 20:01:15]
在日朝鮮人の教員の通名を廃止したください。
帰化した教員も本国の本名にしてください。
224: 匿名さん 
[2020-12-26 00:31:44]
生徒もその扱いになるけど、いいのか?
225: 匿名さん 
[2020-12-26 14:56:18]
>>224 匿名さん
生徒もやるべき。
226: 匿名さん 
[2020-12-26 14:57:42]
日本人なんて、少ないよ。
戦争で死んだから。
227: 匿名さん 
[2020-12-26 14:58:35]
日本人は、真実を知るべき。
228: 匿名さん 
[2020-12-26 14:59:44]
教育公務員に純日本人はいるんですか?
いないでしょう?
229: 都会育ち 
[2021-01-09 07:58:56]
昔はまっすぐな心で真剣に教師になりたくて教育実習まで行ったが、まともな教師ほど即辞めてる現実を知ってしまって大人社会の裏事情を知って複雑な気持ちになって夢諦めて会社員になりました(笑)
230: 菊地勝之 
[2021-04-24 23:39:23]
とにかくG県の菊地K之とかいう教師はものすごく糞な人間だったね
ああいう人間が教師になると潰される生徒が
増えるばかりになるから 早く死んでほしいねw

菊地勝之死んで~くれよ♪ 菊地K之死ね~よ♪ 菊地K之~死に~やがれ♪ 菊地K之を~殺してよ~♪
http://www5.wind.ne.jp/t2suiran/suc5_volley/volley_h16.html
231: 匿名さん 
[2021-04-25 06:10:35]
嘘を平気でつく。
生徒に圧力をかけ、保護者に学校の内容を話すなという。
教員自身が真面目ではなく、学生時代は、不良だったような人物。
考え方が普通ではない。

いじめの現場を見たと報告すると、報告することが悪いという。

学芸大卒にへんな人が多い。
232: 匿名さん 
[2021-04-25 06:14:24]
児童、生徒の心をないがしろにする。
ストレスを児童、生徒に向ける教員。
防犯カメラをつけるべき。
233: 買い替え検討中さん 
[2021-05-28 02:04:10]
学校の先生は、昔は平気で生徒を殴っていたが別に良いと思う。 好きな嫌いな先生は誰もいない。 お世話になった、恩師という先生もいませんし、特段いらない。
 学校の先生は、生徒を贔屓するのは、日常茶万事であったが、先生から贔屓された生徒を羨ましいと少しは思ったが、特にそれはそれで致し方ないと思うだけである。
 小中高等学校は、面白くない。学校が好きだというやつはいたけど、それは自分に同調してくれる友達・仲間がたくさんいるだからだろう。 自分にとって小中高は、卒業証書をもらえればいいだけです。 学校時代の友人知人とは、もう全く付き合いがないです。よって同窓会等に呼ばれることはないですが、別にそれでいいと思っています。
234: 匿名さん 
[2021-05-28 07:49:35]
>>233 買い替え検討中さん
ずいぶんひどい学校ね。
民度低いですね。
235: 匿名さん 
[2021-05-28 21:29:54]
今の学校は、ひどいよ。
嘘つき、暴力、ちくるやつ、悪口いうやつ、そういう人間の巣。
真面目な良い子は、生きていけない。
すれっからしの吹き溜まり。
236: 匿名さん 
[2021-05-28 22:41:29]
先生なんかみんな嫌いだ。
政治家も医者も学者も学校の先生も大嫌い。
ろくなもんじゃないから
237: 匿名 
[2021-06-09 04:58:31]
少子化、少子化っていうけどさあ、生徒からして嫌な先生がいるうちはまだまだ、「子供の数が少ない」とはいえない。  もし、本当に「子供の数が少ない」のなら生徒に嫌われるような先生はとっくに淘汰されてるはず
238: 匿名 
[2021-06-09 05:21:11]
好きな先生→新入社員のような誠実さ謙虚さがある
なるべく生徒を指導しない(指導しないと言ったら語弊があるが、指導というと押しつけがましく感じるから)
なるべく生徒を叱らない、なるべく生徒をほめる
生徒の意見や主張を否定しない
239: 匿名さん 
[2021-08-13 10:28:44]
嫌いな先生を思い浮かぶのは非常に簡単だけど、好きな先生を思い浮かぶのは非常に難しい
240: デベにお勤めさん 
[2021-08-13 10:30:25]
好き:高校1~3年

嫌い:中学

小学


慎165.5
241: 匿名さん 
[2021-08-13 10:34:54]
好きな先生といえば→心が広くて寛容
生徒の話を否定せずに聴く(例え生徒のいうことが矛盾してても)
242: 匿名さん 
[2021-08-13 10:47:21]
嫌いな先生→おっしゃることはご立派な先生
おっしゃることはご立派、ごもっともなんだけど嫌いな先生に言われたくない。
243: 匿名 
[2021-09-03 11:20:06]
30年前の教育を今したら、逮捕されるらしいよ
244: 匿名 
[2021-09-09 03:57:03]
嫌い→生徒を言いくるめる。保護者にはいい顔するけど生徒には厳しかったりバカにする。 高校中退したいっていう生徒に対して「的外れな説得」をしてくる。
245: 匿名 
[2021-09-09 04:08:54]
嫌い→偏見で物事を判断する。自分の考え・価値観を押し付けてくる(進路のこととか)
246: 匿名さん 
[2021-09-12 16:46:51]
>>243 匿名さん
今だって同じ。
教員が逮捕されるのは、数えきれないほどの犯罪を重ねないと逮捕されない。最初は証拠があっても見逃される。故意にね。
公務員が逮捕されるのは、かなりやっている場合だよ。
247: 167センチの日本人 
[2021-09-13 16:50:17]
技術家庭の先生(中学校)かな。
248: 匿名さん 
[2021-09-13 17:37:48]
エロい先生。大嫌い。
249: 匿名さん 
[2021-11-24 02:09:07]
「結婚して子供を産むよう」に説得してくる先生(某大学教授、男だが)
250: 匿名 
[2021-12-15 12:15:29]
好き→ずばり、児童生徒に対して「包容力」の高い先生
251: 群馬県の菊地勝之 
[2022-05-07 11:16:38]
G県の菊地勝之みたいな
頭のおかしな傲慢アホ教師が学年主任やってたり
県のスポーツ功労者賞をもらってるんだから
日本の教育業界はお先真っ暗だよwwww
いい加減ああいう糞教師はソッコーで抹殺されてほしいねw

菊地勝之死んで~くれよ♪ 菊地K之死ね~よ♪ 菊地K之~死に~やがれ♪ 菊地K之を~殺してよ~♪
http://www5.wind.ne.jp/t2suiran/suc5_volley/volley_h16.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる