マンションなんでも質問「浴室の大きさ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴室の大きさ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:37:44
 削除依頼 投稿する

今回契約したマンションの浴室は18・22と書いてありました。
モデルルームは16・20なので実際に実物は見ていません。
現在住んでいる住居の浴槽は膝をかなり曲げて入るような狭い浴槽です。
後付の設備で有用なものがあれば是非教えてください。
浴槽は手前が円に近いような形状です。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室の大きさ

2: 匿名さん 
[2005-09-27 22:24:00]
マンションで1822とは・・・。
やっかみかもしれんが、自慢に聞こえる。
3: 匿名さん 
[2005-09-27 22:41:00]
モデルルームはそのマンションの一番大きいバスルームを作っているのかと思ってました。
1620でもうらやましいです。
やっぱりやっかんじゃいますう。
4: 匿名さん 
[2005-09-27 22:50:00]
専有面積が120㎡クラスなら、1822も有りだと思います。
我が家は1418、広くていいなあ。
5: 匿名さん 
[2005-09-27 22:52:00]
浴室テレビ・・・風呂場ではメガネが曇って見えません。
これ、結構盲点。
6: 匿名 
[2005-09-27 22:56:00]
1620も1822もバスタブの広さは同じはずです?
1822もモデルルーム見ましたが、広いです。
もちろん部屋の値段もビックリでした。

現在、1317?(足が伸ばせません)でも子供2人と一緒に湯船に入ります。
来年は1620になりますが、子供は入ってくれないかも?
(もちろん奥さんは一緒に入ってくれません)
7: 匿名さん 
[2005-09-27 23:03:00]
>>06
それを言うなら、1418と1620もバスタブの大きさは同じだと聞いたが。
8: 匿名さん 
[2005-09-27 23:05:00]
1418ですが、私にはちょっと大きいかなと思っています。
9: 匿名さん 
[2005-09-27 23:12:00]
占有面積が90平米以上なら1620、90平米未満なら1418で我慢。
10: 匿名さん 
[2005-09-28 00:13:00]
1822サイズには1620までの大きさと違って、
十分な設備がまだ用意できていないとINAXでは言っておられましたけど、
実際のところどうなんでしょうね。
11: 匿名さん 
[2005-09-28 01:01:00]
購入前ですが、1416になります。
モデルルームで事務所になっている部屋を見せてもらったのですが少し狭く思いました。
予算低く占有面積が狭いので仕方ないと思っています。
広いと冬に寒いと本で読んだことがありますが、浴室暖房やミストがあると便利と書いてました。
次があれば広いお風呂を目指したいと思います。
12: 匿名さん 
[2005-09-28 08:18:00]

私は、86平米の部屋で、1418なのですが、
身長175cmの私は、浴槽で足を伸ばして
リラックスな姿勢を取ることが出来ません。

最高! 1822
満足! 1620
十分! 1618

です。ちょっとのことなので、せめて1618が欲しいですね!
ちなみに、1618の方が1418よりやや浴槽が大きいです。
縁に余裕があるので、さらに大きい浴槽が入れられそうです。
13: 匿名さん 
[2005-09-28 08:22:00]
お風呂、あんまり広くてもお掃除大変だよ。
どうしたって石けんかすとか残るんだから、隅々まできれいに掃除してないと
何とも気持ち悪い事になりそうだし。
1620あれば普通に使うぶんには問題なと思うけど、むしろ広いと思うよ。
お風呂の広さにこだわる人って結構多いからね〜。
モデルルームでみた1822じゃないとダメ。絶対、1822じゃなきゃ嫌だとか。
家ってみんなこだわりポイントがあるんだね〜
14: 匿名さん 
[2005-09-28 11:11:00]
バスタブが大きいと、水道代&ガス代が余計にかかる。
(大きいものを買うことができる人は気にしないか・・・。)
うちは90平米越えだが、1418。
今が狭いのでこれで十分だと思っていたが、できれば洗い場は
広くしたかった。
15: 匿名さん 
[2005-09-28 12:22:00]
うちも1418ですが、十分広いですよ。
しかし、もっと狭くて深い浴槽がよかった!!
お風呂まで仕様変更の考えが及びませんでした。
前の浴槽は狭いけど深かったため少量で肩までつかれました。
今のは、けっこう足し湯しないとつかれません。。。
ちょっと失敗。
足が伸ばせなくてもぜんぜん私はかまいません。
16: 匿名さん 
[2005-09-28 19:00:00]
うちは1618ですが身長150センチの私には大きすぎかも。体を伸ばすと浮いてしまうかんじで落ち着かない。
でも主人にはちょうどいい感じです。
今まで社宅の一番小さいタイプの浴槽だったので、水道代2倍かかる感じです。
17: 匿名さん 
[2005-09-28 19:35:00]
今まで住んでいた古い賃貸の小さなお風呂に比べたら、今の1418は大満足です。
バスタブは身長163cmの私には余裕があって良い感じです。夫婦で入ってます☆
18: カラスの行水派 
[2005-09-28 20:08:00]
あまり大きいと冬場はかなり寒いかも。お年寄りがいる場合は注意しないとね。
冬場は体を温める為にお湯をかけるより、ヨッカン(浴室乾燥機)を使って浴
室内を暖めてから入る方が、光熱費は安くすむらしいよ。

後付の設備と言われると難しいですが、

①シャワーホースの材質に注意
 複雑な形状のホースは、歯ブラシとかで洗わないといけないので手入れが大変。

②魔法瓶浴槽にすべき
 メーカーに確認すると、8時間は湯温をキープ出来る。洗濯機に残り湯を引き込めば
 洗剤が溶けやすいので、汚れ落ちがよくなる。

③湯が溢れても、脱衣室に水が漏れない構造になってるか確認
 最近のマンションはフルフラットなので、扉の部分にパカパカと開く蓋の様な物(正式
 名称不明)がついているか確認しておくべきでしょう。これって後付出来るのかな??

浴室テレビやミストサウナ機能、ジャグジー機能は、その人の価値観の問題なので、
お金が余ってる人なら設置するべきでしょうね。

私の家は1418で、MRとかで1620を見てもあまり大きくは感じなかったのですが、
実際、1620に「裸」になって入ってみるとかなり大きく感じるんですよね。
これってなぜ??

1822は相当大きいと思いますよ。お風呂好きにはたまらないでしょうね!


19: 匿名さん 
[2005-09-28 20:51:00]
1822はでかい!けど当然かなり高い(笑)
定価価格で1418と200万ぐらいかわるもんねー。
広い間取りにしかつける気にならないのでうらやましいです。
お風呂広くて洋室5畳とかへんだし(まあないだろうけど)
20: 匿名さん 
[2005-09-28 20:59:00]
なんとうちは賃貸63平米の3DKですが、お風呂は1822です。
ぜんぜん知らなかったんですが、(新築で入居したので)
賃貸の間取りにはそんなことは書いてなくて・・・
書いていてもぜんぜん知らなかったので気づかなかったと思いますが、
間取り(ダイニングと和室が続いていてあと2室は廊下の向こうという)
が気に入り何より家賃がこの周辺の相場よりも1割以上安かったため
即決で入居を決めたので、完成してはじめて見たときの感動といったら
忘れられません。実家は古い体育すわりでやっと入れる浴室だったため
本当にうれしかったです。なので、今度建てるおうちは一坪タイプで
狭く感じます。
21: 匿名さん 
[2005-09-28 21:35:00]
>なんとうちは賃貸63平米の3DKですが、お風呂は1822です。

びっくり!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室の大きさ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる