マンションなんでも質問「浴室の大きさ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 浴室の大きさ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:37:44
 削除依頼 投稿する

今回契約したマンションの浴室は18・22と書いてありました。
モデルルームは16・20なので実際に実物は見ていません。
現在住んでいる住居の浴槽は膝をかなり曲げて入るような狭い浴槽です。
後付の設備で有用なものがあれば是非教えてください。
浴槽は手前が円に近いような形状です。

[スレ作成日時]2005-09-27 21:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

浴室の大きさ

22: 匿名さん 
[2005-09-28 21:59:00]
1822、洗い場が広くていいですねw
浴槽は1418クラスでいいですが、洗い場がもうちょっと
広ければなぁ・・・と思う今日この頃w
23: 匿名さん 
[2005-09-29 09:33:00]
1620だけど私は逆に洗い場はもっと小さくていいから
大きなバスタブが欲しかった(寝湯ができるような)
24: 匿名さん 
[2005-09-29 09:51:00]
今度購入したマンションが1317なんですが、これってめっちゃ狭いと言うことでしょうか。
今更不安になってきた。
25: 匿名さん 
[2005-09-29 11:28:00]
ふつうですよ。広ーいって感じはしませんが、狭くて不便
ということもありません。
26: 匿名さん 
[2005-09-29 16:52:00]
普通っていうより、めっちゃ狭いっていう感覚じゃないと思います。
戸建でも1216が普通に存在するサイズですから。。
ただマンション用は戸建より天井高が低いことが多い為「狭く感じる」かもしれません。
27: 匿名さん 
[2005-09-29 18:21:00]
視覚的には天井が高いと上への開放感はありますが、浴室自体は狭く感じます。
逆に天井はあまり高くない方が縦横の広がりは大きく感じられます。
壁や浴槽は明るい色の方が広く感じます。
シャンプーやタオルや小物などがごちゃごちゃしていると狭く感じます。
あと窓があったほうが広く感じます。
ダンナと洗いっこをするとすごく感じます。
28: 匿名さん 
[2005-09-29 19:22:00]
洗いっこいいな!
あこがれる!
天井は確かに高いとバランス悪いかなーって思います。
今の住まいが最上階なので270センチありますけどリビング15畳にたいしてバランスわるいせいか
なんか狭く感じます。
29: 匿名さん 
[2005-09-29 20:13:00]
>>27
マンション用は天井低いけど、一般のは「天井がより高い」じゃなくて「マンション用より高い」だけで、
そんなに狭く感じる程高い天井高のシステムバスなんてないよ。
30: 潜望鏡 
[2005-09-29 20:44:00]
シェル型浴槽って、浴室内が狭く感じるよね。実際、どうなんだろ??
31: 匿名さん 
[2005-09-30 15:27:00]
1620のお風呂です。
入居前オプションで横長のワイドミラー・ダウンライト(4個)にしたら、
想像してたよりも全然広く感じますね。(以前は賃貸の狭い風呂)
浴室全体が白基調で透明ガラスなのも広く感じる要因かも。

でも、思ったよりもガラス・鏡が汚れますね。水垢はしょうがないけど。
鏡は曇らないコーティングが施してあったんだけど徐々にはげてきた感じ。
32: 匿名さん 
[2005-09-30 16:49:00]
今は1418が主流なんじゃないんですかね?
風呂の大きさは物件の広さにもよるとは思います。
70㎡クラスで大きい風呂だとどこかにしわ寄せがきそう。。。
廊下が短いタイプとか、20さんみたいにDKタイプとかだと違うかも知れませんが。。。
100㎡以上で1822なら快適でうらやましいかぎりです。
シェル型で子供と一緒に入るのを想定すると特に。。。。
ちなみに、浴槽の長さは期待しない方がいいかも。。。みなさん書いてますが。。
33: 匿名 
[2005-09-30 17:15:00]
マンションでは 1418主流。 部屋が80平米越えると1620以上がチラホラ
我が家は1620ですが 親子三人で入れます。
浴槽はそれなりですが 以前の賃貸より水量はかなり必要だと思います。
具体的には 子供と主人が洗い場にいても 身体が触れずに浴槽に入れる程
余裕はありますよ。
あとは ミラーの形や色で 感じは違うと思いますが マンションだと
あまり選べません。
34: 匿名さん 
[2005-10-01 11:39:00]
>>27
いいなぁ。洗いっこ。
1622だとマットごっごとかもできるのかな?
35: 匿名さん 
[2005-10-01 19:36:00]
>>34
マットごっこ、って?
36: 匿名さん 
[2005-10-01 19:42:00]
浴室の広さのことよりも27.33さんのようにご夫婦で入浴されている方がいらっしゃることに驚いています。
うちはDINKSですが、2人で一緒に入浴するなんて考えられません。1人で2024に入るのが夢です。
もちろん他人がとやかく言う問題ではありませんが、カルチャーショックを受けましたのでご報告します。
37: 匿名さん 
[2005-10-01 20:15:00]
浴槽の形はどのような形が使いやすいですか。
38: 匿名さん 
[2005-10-01 20:45:00]
>>35
そう聞かれると・・・・・・
でもラブホとかでも置いてある所あるよね。
39: 物件選定の経験者 
[2005-10-01 21:44:00]
我が家の大満足浴室にも唯一つ不満点が・・・
それは浴室の大きな扉が全面ガラス。
これじゃ、まんま「ラブホ」
浴室に誰か居たら隣接する洗面所(兼 脱衣場)は誰も使えないし
浴室を覗かれてるみたいな感じがして、入浴してても落ち着かないと思い
専門家に頼んで浴室内の柄に似たシートでガラスを目隠ししました。
これでガラス汚れを気にするどころか、汚れる事が無くなりました。
個人的には浴室入口のガラス扉は下品だと思ってます。
40: 匿名さん 
[2005-10-01 22:01:00]
下品だと思うのはバスを家族で共用しているからですね。
洗面バストイレが(家族数+1)だけあれば、
扉がガラスでもまったく問題ありません。
むしろその方が快適です。

え、我が家? もちろんトイレは一つ、バスは
1216で扉はアクリル板の折戸です(泣)。
41: 匿名さん 
[2005-10-01 23:49:00]
>40 洗面バストイレが(家族数+1)だけあれば
3〜4人家族だったら幾つ必要なんだい?
無駄な事で狂ったこと言ってるんじゃないよ
あんた一人暮らしで恋人無しだろ?
浴室にセクシーな事を期待してるんじゃない?・・・馬
鹿野郎

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浴室の大きさ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる