住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-05-19 22:59:36
 

まだあまり情報はありませんが、府中町1丁目について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-14 22:15:39

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?

127: 匿名さん 
[2010-05-16 10:52:52]
みなさんの西向き意見を聞いて、なるほど、と思いました。

今は共働きで、日中自宅にいることがほとんどありませんが、いずれそういうことも見越して・・

洗濯物も、部屋干し基本なんですが・・

夜景が綺麗に見えるところがいいんですけどね。

参考になります。
128: 匿名さん 
[2010-05-17 00:49:22]
府中で物件探索中です。
自分も、けやき並木と駅近なので、わくわくしながら公式ホームページが立ち上がるのを待っていました。
しかし、西向きなので見送るつもりです。けやき通りと言うだけで高いし。
超駅近の建設中の物件よりは格段に良いと思いますが、やはりバルコニーの向きは重要要素です(私の場合は)。
ちょっと離れた甲州街道沿いに南向き物件の建設が始まりましたが、気になります。
急いで買う必要もないので、気長に探していきます。
129: 匿名さん 
[2010-05-17 13:38:34]
119さん
西向きは家具が傷みやすいと聞いたことがありますが、
食材が傷みやすいとは初めて聞きました。
これは、常温で台所にストックしている野菜という事ですか?
夏場の台所の暑さはハンパなく、覚悟が必要なんでしょうねぇ。
130: 匿名さん 
[2010-05-17 14:28:19]
どうしてもここに住みたいという気持ちで住んだものの、西向きはやっぱりダメだった、という後悔を抱いている人は多そうですよね。

自分の満たしたい項目を全部埋めてくれる物件はなかなか無いものです・・・。

>128

「ちょっと離れた甲州街道沿いに南向き物件の建設」がとても気になります。URLがあれば教えて頂けないでしょうか。
131: 匿名さん 
[2010-05-17 15:17:21]
130さん

まだ公式HPはアップされていません。建設開始したばかりです。
デベは長谷工で、場所は甲州街道と小金井街道の交差点を東京方面に少し行ったマクドナルドの隣あたりです。
駅6~8分?の物件ですから、立地やデベから考えて、けやきよりかなり安いと思います。
ただ、南向きは甲州街道目の前ですから、ちょっと騒音と排ガス環境が気になるところです。
132: 匿名さん 
[2010-05-17 15:45:30]
せっかくの南向きなのに、甲州街道が目の前ですか。
ほんと、騒音や排気ガスのことを考えると、環境的には、けやき並木通り沿いの方が、よさそうですね。
でも、西向きの夏の西日や冬の洗濯物のことを考えると、南向きのマンションの方がいいような・・・
なかなか、自分の希望に合ったマンションってないものですね。
133: 匿名 
[2010-05-17 17:35:18]
甲州街道沿いより西向きの方が断然いい。
134: 匿名さん 
[2010-05-17 18:21:32]
排気ガスと騒音は両者に大差ないんじゃない?
目の前に信号がなければ甲州街道沿いでもそれほどひどくは無いと思います。
長谷工物件の前は信号あったかな?
けやき通りはバスが多いので、どっちもどっちでは?
それなら南向きで安い(と思われる)方を選択すると言う手もある。
徒歩3分と7分の違いはありますが、15分とかのレベルではないし、私は許容範囲かな。
南の上層階ならOKでは?
135: 匿名さん 
[2010-05-17 19:57:17]
数年前まで近所に住んでました。

長谷工物件の正面ではないものの、近く(ロイヤルホスト前)に交差点がありますよ。
ここが赤信号だと、長谷工物件の前まで信号待ちが伸びたりするので「目の前に信号がなければ…」というのは当てはまらないかと。。。
それに、甲州街道は夜間トラックがバンバン通るので、騒音はある程度覚悟すべきかと思います。
物件の防音設備がどれほどのものかわかりませんが。。。

ただ、長谷工物件も、駅東側の出口まで歩けば、道中の半分まではいかないものの、雨の日濡れずに歩けますね。
けやき通りも、甲州街道を渡ったところまでは濡れずに行ける。
どちらも自分にとっては魅力的な物件です。
136: 匿名さん 
[2010-05-17 21:49:09]
雨の場合、駅からシティハウスけやき通りまではほとんど濡れずに行けますよ。30mくらい屋根が無いだけですよね?
一方、駅東出口(ショッピングモールみたいなところ)から長谷工物件まではかなり遠いですよ。3分はかかるのでは?
しかも甲州街道を渡らなくてはならないので確実に濡れます。ロイヤルホストの交差点からも2~3分くらいかな?
ドコモショップやシズラーで雨宿り???
137: 匿名 
[2010-05-17 21:51:18]
甲州街道は、パトカーと救急車のサイレンすごいよ。
西向きなんか、けやきも、どうせ窓開けれないからエアコンいれたら関係ない。
138: 匿名さん 
[2010-05-17 22:19:38]
西向きなんか、って貴方も西向き否定派?
139: 匿名さん 
[2010-05-18 20:05:47]
>131

130です。ありがとうございました。あのマックのあたりですか。結構環境は好きです。

でも、飛ばす車多いので、確かに甲州街道側は音が心配ですね。夜は業者さんのトラックの行き来も増えますし。

建設途中にちょこちょこのぞきに行ってみます。
140: 匿名さん 
[2010-05-19 09:42:59]
警察署も近いし、消防署も建て替えが終われば戻ってくるし、結構サイレンはうるさいかも
141: 匿名さん 
[2010-05-19 09:51:33]
最近追い出されたみたいだけど、グリーンプラザ(甲州街道をまたぐ歩道橋の府中駅寄りの建物)には、
ホームレスがいました。トラ柄のロープで立ち入り禁止になっている場所が彼の寝床でした。
だから、アクセスとして歩道橋を使える人でも、横断歩道を使う人が多かったよ。
142: 匿名さん 
[2010-05-19 14:39:57]
>141

あの歩道橋はエスカレーターが無いという理由でも下を選んでいる感じしますね。
143: 匿名 
[2010-05-19 20:18:35]
甲州街道渡る信号はめちゃくちゃ早く赤になってしまいます。
妊婦だった頃、青で渡ってる途中で赤になりました。
144: 匿名 
[2010-05-19 20:36:11]
以前甲州街道沿いつつじヶ丘に住んでいましたが消防車のサイレンには悩まされました。消防署、警察署が近いかどうか念頭においてマンション捜しました調べた方がよいですよ。
145: 匿名さん 
[2010-05-19 21:55:37]
ここは警察署と消防署の間のあるよねw
146: マンコミュファンさん 
[2010-05-19 22:59:36]
別のスレッドがありますので、こちらに移動してもらえれば幸いです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59608
物件サイト=http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/fuchu/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる