住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-05-19 22:59:36
 

まだあまり情報はありませんが、府中町1丁目について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-14 22:15:39

現在の物件
シティハウス府中けやき通り
シティハウス府中けやき通り
 
所在地:京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 140戸

シティハウス府中けやき通り(旧称:府中町1丁目)ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2010-04-01 18:23:47]
年中、景色が抜けるのは、けやき側(西向き)の高層だけかな。西向き中層以下は、夏場は緑葉が生い茂る木を見ることになりそうです。
42: 匿名 
[2010-04-01 19:27:32]
西側も前に何か建つ可能性はないのですか?
43: 先住民 
[2010-04-01 20:07:54]
府中の恒例行事の5月3日~5月6日まではお祭りがあり、太鼓が朝から町内を練り歩くので騒がしいのが嫌な人は住めません。駅の周りは祭り一色になります。
44: 匿名 
[2010-04-01 20:25:35]
夜はどうですか?この当たりは、夜もバイクやトラックが走るので、静かでないと聞きましたが?
45: 匿名さん 
[2010-04-02 00:46:07]
公式HPまだ見れるとこ少ないなぁ・・・。

一階にスーパーとか前のレスで読みましたが、昼間はかなり騒がしそうですね。
夜も静かでないとなると考えもんです・・・。
46: 匿名 
[2010-04-02 12:23:26]
営業時間にもよりますが24時間営業だとうるさいかも知れませんね。

いまコンビニの近くに住んでますがトラックの荷物の搬入は、かなりうるさいですよ。
47: 匿名さん 
[2010-04-02 15:12:49]
お祭りはここだけに限らずどの地域でもありますし、
太鼓や囃子はバイクやトラックの走行音のような、いわゆる騒音と言われるような
ものとは質が違うので大丈夫じゃないですかねぇ。
個人的には飛行場や暴走族以外はほとんどが許容できる範囲かな。
48: 匿名さん 
[2010-04-02 17:44:17]
ケヤキ通りもそうだけど、甲州街道も直ぐそばだから、
そっちを通る暴走族や大型トラックみたいのも気になるんじゃないの?
場所柄、ある程度騒音対策はしていると思うけど、
夜だと周りも静かになるから、結構気になるんだよね

まぁ、祭りで騒がしいのは良いけどねぇ~
49: 匿名 
[2010-04-02 22:13:40]
整備が悪いトラックや頭がま悪いヤツが乗る単車はうるさいですよ。
50: 匿名 
[2010-04-02 22:13:56]
整備が悪いトラックや頭が悪いヤツが乗る単車はうるさいですよ。
51: 匿名さん 
[2010-04-03 03:01:53]
お祭りは年中行事で毎年楽しみになるかみしれませんね。
嫌いな人にとってはうるさいだけでしょうけど。

店舗のサービス動線と住居の動線はきっちりちゃんと分けられているんでしょうねぇ?
搬入のトラックやらが駐車場や共用部分に頻繁に入ってこられちゃかなわん。
52: 匿名さん 
[2010-04-03 17:29:21]
けやき並木通りは、結構交通量は多いほうなんですね。
用途地域は、商業地域なので、それは仕方のないことなのかな。駅にも近いし。
その分、防音対策をしっかりしてほしいね。
トラックやバイクなど、昼間はそれほど気にならないかもしれないけど、
夜間は、やっぱり、静かなほうがいいですね。
いろいろとHPで教えてほしいことがあるけど、なかなか更新されませんね。
53: 匿名 
[2010-04-03 23:58:20]
正面に深夜までやってるスーパーがあるんで人通りは多い。このエリアは自転車も多いけど、治安は大丈夫かな?郵便局の本局もあるんでトラックがうるさいかも
54: 匿名さん 
[2010-04-04 17:13:18]
正面にあるスーパーは、24時間営業なんですね。
便利だけど、夜遅くまでそこそこ賑やかなのかなぁ。
帰宅が深夜になるときは、明るくていいかもしれないけど。
西向きの部屋は、ファミリー向けの3LDK 。
南の日当たりがないのが、気になるところです。
西からの日当たりって、夏場は、大変なのかな?
階層によっては、けやき並木が遮ってくれたり、なんてことはないか。。。
55: 匿名さん 
[2010-04-04 20:47:22]
正面のスーパーは1:00までですが、スーパーって搬入とかのトラックでうるさいんですよね。
あとは人通りが絶えないと意外と落ち着かないかもしれません。ホテルではなく住居なので。



56: 匿名さん 
[2010-04-05 14:52:31]
ここの反対運動って、けやき保護が一番の争点なんでしょうか。
公式ホームページには
「府中を象徴するけやき並木沿いに誕生する「シティハウス府中けやき並木」が重視したことは、
けやき並木との多面的な調和です。」とか、「大切な守られてきたけやき並木に沿って~」
等と、かなり気を遣っているようですが。
57: 匿名さん 
[2010-04-05 14:57:52]
横断幕には「ケヤキを守れますか?」と書かれていたので
ケヤキに日当たりが悪くなるというこじ付けで
高層マンションの反対を意味してるのではないかと思いました。
58: 匿名さん 
[2010-04-05 18:14:26]
5月1日より事前案内会が開催されますね。事前に問合せをした人から優先に案内しているそうですね。正直、昨年から言われている反対運動が気になって問い合わせしようか悩んでいるところです。入居が始まると同時に反対している近隣住民の方々もあきらめて下さればいいですが、あるマンションではマンション住民と近隣住民が不仲というところもあるそうで…そういう話を聞くと嫌だなって思ってしまいます。ご近所の方でこの手の情報を知っていればお伺いしたいですね。こういった情報は公式HPではわからない情報なので。
59: 匿名さん 
[2010-04-06 01:11:59]
現在南西向きに住んでますけど、夏場は日を遮る物必須です。
冬場は暖かくていいんですけどねぇ・・・。
バルコニーが広い物件だとあまり気にならないと聞いたことありますが、
ここはどんな間取りなんでしょうか?
60: 匿名さん 
[2010-04-06 21:54:48]
>>24さんへ

東京競馬場ですが、以前、雑誌にも取り上げられてお洒落な感じだったので
競馬はしませんが、一度、行ってみたいと思ってました。
桜も咲くのであればお花見も出来ますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる