京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「滋賀・南草津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀・南草津のマンション事情
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-06-28 23:00:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】草津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

草津近辺でマンション検討中の者ですが、南草津のマンション事情についてご存知の方は情報ご教示ください。
通勤電車で南草津の西口を見るのですが、レジェと線路の間で東京建物建設予定地の南側の土地が今週はじめぐらいから何か調査をしていて、もうすぐマンションでも建つのかなと考えています。
また、東京建物建設予定のマンションについて情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-10 12:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

滋賀・南草津のマンション事情

428: 周辺住民さん 
[2012-12-08 09:57:05]
少し離れた戸建てに住んでいますが
南草津は発展と共に学生や若い人増えて
やかましくなってきました。
これ以上、変な事件増えないこと願います!
今の規模でもう少し落ち着いた駅周辺を
希望します。マンション乱立しても
周辺には恩恵なし、国道広げてー
429: 匿名さん 
[2012-12-08 14:35:20]
学生が増えると騒がしいとも思えるけど賑やかでいいのでは?
自分たちも学生時代があったのに、
どうしてそんなに学生が煩わしいと言い切れるのかな~。
事件は学生だけでなく、一般人がたくさん起こしているよ。
430: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-14 18:22:34]
イオンモール草津の横(水春の横)の空き地が、現在工事中です。何ができるのでしょうか?かなり広い土地なので、気になってます。既出かもしれませんが、ご存知の方、教えてください。
431: 匿名さん 
[2012-12-14 20:21:24]
ケーズデンキとディスカウントスーパー。
432: 匿名さん 
[2013-02-25 23:53:02]
南草津プリムタウンって、どうなの?
詳しい人、教えてください。
433: 匿名さん 
[2013-03-17 16:48:59]
ユニハイム
プレサンスロジェ
ともにラスト1邸から進みませんね!
高いとこ残ると苦戦しますね

南草津の駅は今後、草津のようになるでしょうか?
草津は今も新築建設予定ありますが
南草津は1号線との距離からこれ以上大規模建たない?
大津、石山より住みやすそうですが
434: ご近所さん 
[2013-03-24 15:55:55]
南草津の資産価値 あがってそうですね
■地価公示トップ3(滋賀県内2013年)

【住宅地】
(1)草津市南草津1丁目3番3外 23万円
(2)草津市野村1の10の14  15万1000円
(3)大津市梅林1の13の18  13万6000円
【商業地】
(1)大津市梅林1の3の24   29万1000円
(2)草津市野路1の14の38  25万4000円
(3)草津市西渋川1の1の3   23万9000円
436: 周辺住民さん 
[2013-08-14 15:05:20]
かなり先だが「滋賀交通ビジョン」で提案されている新交通システム構想など、南草津の発展はまだまだ見込める。

ごたごたに開発されつくした感のある草津駅よりまだまだ南草津駅周辺の将来性は高いと思われる。

http://www.city.kusatsu.shiga.jp/www/contents/1366163089455/activesqr/...
437: 匿名さん 
[2013-08-21 08:54:38]
新交通システムよりも南草津駅の南西側で計画されている区画整理事業の方が影響が大きいと思う。
438: 周辺住民さん 
[2013-08-21 15:15:35]
まず道路網を整備しないと1号線の渋滞がますます酷くなるぞ。。。
439: ご近所さん 
[2013-11-27 14:46:42]
ジオⅡができます。

現在モデルルームがあるところに建設予定です。
440: 匿名さん 
[2013-12-10 12:20:42]
本当ですか?
441: 周辺住民さん 
[2013-12-10 22:20:48]
本当です。

シャリエに近隣への概要説明が入ってました。
442: 匿名さん 
[2013-12-30 01:07:23]
駅西側の南草津2丁目あたりに南草津郵便局が新設される。
滋賀銀行と京都銀行がある交差点の一角。
443: 購入経験者さん 
[2013-12-30 01:22:16]
ソースは?
444: 匿名さん 
[2013-12-30 03:24:50]
>>442
現地行ってこい。自分の目で見れば納得できるだろう。
ちなみに2月24日オープン予定。
445: ご近所さん 
[2014-06-17 19:26:19]
ジオⅡ?のHPしらないうちにできてますね。


http://www.geo-minamikusatsu.jp/?wapr=53a01686
446: 周辺住民さん 
[2014-06-28 15:24:42]
何でわざわざ2棟にしたんだろうね
447: 物件比較中さん 
[2014-06-28 19:12:31]
草津のタワーマンションはいつ建つのでしょうか?
448: 匿名さん 
[2014-06-28 23:00:54]
>>445
ジオⅠは琵琶湖方向(西側)の眺めが開けてるのだけど、
ジオⅡは四方すべてが45mクラスのマンション群に囲まれており、
眺望は絶望的だね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる