名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ヶ岡
  6. HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33
 

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人

[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

現在の物件
フォレストレジデンス
フォレストレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩25分
総戸数: 340戸

HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト

854: 匿名 
[2010-11-06 12:12:17]
ハウスカじゃなくても、車持てるし、海外旅行くらい行けるだろ。
855: 匿名 
[2010-11-06 12:18:49]
東上線で施設充実してるマンションなかなか見つかりませんでした。
856: 匿名 
[2010-11-06 12:21:31]
>>854
あなた、解ってないわね
そういう方は検討から除外すれば済む話

マンション=駅近・無駄な共用施設は不要って思ってる方は、ご遠慮下さい
857: 匿名 
[2010-11-06 16:20:14]
すっかり管理費の問題は棚あげにしちゃってますね。

修繕費の追加金とかも知らないんだろーな。
859: 物件比較中さん 
[2010-11-06 17:21:26]
こういうこという人、特に大規模物件掲示板にはよくいますね。
管理費あがる、資産価値なし…聞き飽きた。
ベタな書き込みはもうやめてほしい。
860: 匿名 
[2010-11-06 17:46:28]
なんですかそれ?

初めて聞きますけど、教えてください!
862: 匿名 
[2010-11-06 18:02:06]
で、問題がある事であなたが受ける影響は?
863: 匿名さん 
[2010-11-06 18:38:05]
からかって面白がってるだけですよ。

無視で行きましょう。

賢明に。

865: 匿名 
[2010-11-06 21:16:30]
安いか??

この立地じゃ高いと感じるが…
866: 匿名さん 
[2010-11-06 22:29:14]
>>865
確かに地価はスパービバホームが建つ位だから二束三文以下だし
殆どが建築費と考えれば安く無いかも?
867: 物件比較中さん 
[2010-11-07 08:09:21]
シーズンになったら仲間呼んで毎週BBQやるぞー(^o^)/ 楽しみ!
No.56 契約者 [2010-11-06 22:25:02][×]

これは意外に嫌かな。。笑
ここのウリでもあるんだろうけど、
知らん人たくさん来てワイワイされても。。
868: 匿名さん 
[2010-11-07 08:14:37]
BBQや子供の遊び場などは住人しか使えないんじゃないですか?子供の学校の友達とか大勢連れてきて遊んでもいいんですか?
869: 匿名さん 
[2010-11-07 09:11:46]
それがいやで

検討外です。
870: 匿名さん 
[2010-11-07 09:28:32]
ネガってる人は

検討外ならすぐに他探さないと

買い時逃しちゃうよ。
871: 匿名さん 
[2010-11-07 09:48:38]
ハウスカって、契約者に管理規定の原案渡さないのか?

それとも外部の人間参加のBBQはOKなのか?

BBQと言うか中庭での飲食はBBQ広場ある位なのだからOKなんだろうが
飲酒はどうなんだろう?

どなたかお教えください
872: 匿名さん 
[2010-11-07 10:13:50]
>867さんへ

あなた、無断転載して意趣返しをし
自分のネガレスの材料にして

良心が痛みませんか?

人としてあなたのその行為に違和感を覚えます。
873: 物件比較中さん 
[2010-11-07 23:01:52]
ある意味この物件を批判するような意見ですが私の考えを書かせていただきます。
(あくまでも素人の意見ですのでおかしな点はご指摘願います)

駅遠物件の資産価値と言うと転売の値段を考える人が多いようですが、
本当に問題とすべきなのは建物の寿命がきてからのことなのではないでしょうか?
RC造のマンションで3・40年(?)どんな建物でも建て替えが必要となります。
建て替えが出来るかどうかは結局その土地の価値で決まるのではと思います。

RCの建物を解体する費用は半端な金額ではありません。
でもそのお金を使って更地にして有効に利用できる土地であれば
新しい建物を建てて新たな仲間を増やしてまた区分所有することも可能でしょうし、
解体売却で終わりでもそれなりの値段で売れるか少なくとも解体費用は賄えますよね。

マンションという特殊な居住形態を選ぶ以上は
自分の子供に負の遺産を残さぬようそこまで未来のことも考えるべきだと思いますが・・・
どんなもんでしょう?
875: 匿名さん 
[2010-11-08 00:04:41]
どんなマンションでも
3,40年で建て替えしちゃう前提から始まってるの?
それじゃ買えないね。

そもそも
そんな簡単に建て替えできれば
世の中もめませんよ。

876: 匿名さん 
[2010-11-08 04:13:18]
BBQ5千円もするんですか?家族で週末するのにいいなあと思っていたけど、ちょっと高いかなあ。
877: 匿名さん 
[2010-11-08 06:24:16]
5年先のこともわからんのに、そんな先のことなどだれにも
わからんと思いますが。

そんなこと考えてたら、一生買えませんよ。

買わないで賃貸が良いかも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる