檜不動産の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 南住吉
  6. ワコーレ所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2021-12-03 00:35:07
 削除依頼 投稿する

ワコーレ所沢についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県所沢市南住吉22-18(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:檜不動産
階高:7階
総戸数:130戸
竣工時期:1989年02月
分譲時坪単価:323万円

現在の物件
ワコーレ所沢
ワコーレ所沢
 
所在地:埼玉県所沢市南住吉22-18
交通:西武新宿線 所沢駅より徒歩10分
販売戸数/総戸数: / 130戸

ワコーレ所沢ってどうですか?

27: 匿名さん 
[2020-12-07 09:03:12]
このスレで書かれている苦情って客観的に見れば「生活音の範囲」でしかなさそうですし、管理組合でそうした問題に対する認識を共有した上で住民の皆さんに「お互い気をつけましょう」と掲示板に張り紙なり各戸に印刷配布するくらいしか出来ないですよね。
(書かれているような音がそこまで気になるレベルで聞こえるなら、そういう仕様で作られているので仕方がない面もあるかと...)
28: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-12 00:04:44]
それなら全部屋から生活音するはずですよね?
しないしないんですよ。
一軒家に住んでるんじゃないんですよ、集合住宅ですよ。
個人的に注意されてるんだから気をつけて直すのが普通ですよね?
家にいる時間ずっと生活音出します?出せないでしょ。ねずみじゃないんだから。常識、モラル、マナーがない人達ばかり。
言われても直さないのは馬鹿ですよ。
見た感じ馬鹿みたいな人が多いですけど。
ワンルームに二人で住む人達や働いてない人達や…
29: あ 
[2021-01-16 22:29:27]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
30: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-15 16:20:47]
>>27 匿名さん

生活音のレベルじゃないですよ そもそもだったらあなたはなんでこの掲示板見てるんですか こういう人が大きい音を出してるんですよね
31: 匿名さん 
[2021-02-15 22:01:29]
>>30 住民板ユーザーさん2さん
スゴいトンデモ理論...。
賃貸で住まわれていて管理人や大家に苦情を伝えても改善されず我慢が出来ないようであれば、お身体悪くなさる前に転居も検討された方が良いかも。
音の感じ方は残念ながら人それぞれですし、常識を超えるモノ(夜中に大音量で音楽など)でもない限りは発生源の方が意識を変えて頂くのを期待するしかないのが現実です。
昨今はご自宅で過ごされる時間も長い事と思いますので、ストレス溜め込むと大変ですよ。
32: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-20 23:21:49]
問題は音だけではありません。
マンション周辺ですれ違いに暴言吐くアル中の年寄
下の部屋に住む雄叫び上げる頭のおかしい人
勝手に自己中な張り紙エントランスに貼る人
結局、音の問題我慢したところで住民層の質の低下は
如何ともし難いものです。
築年数も大分経っているようですのでスラム化が進行しているのでは。
私もおりを見て転居する予定です。
33: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-01 21:08:10]
>>31 匿名さん

貴方みたいな方が転居してください。
私は気にしてません。みたいな方が音を発生させてるんです。
38: 住民板ユーザーさん6 
[2021-03-21 13:49:25]
[No.35~本レスまで、 スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
39: 評判気になるさん 
[2021-03-21 22:18:43]
>>38 住民板ユーザーさん6さん
「とことんやって引っ越させる」って、それ加害者のセリフですよ...。
法治国家の日本では報復行為は認められていませんし、そもそも騒音や振動が物件仕様に依るものであれば、相手に怒りの矛先を向けること自体が筋違いですよ。
落ち着いてどなたか信頼のおける方にご相談される事をお勧めします。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-22 00:04:09]
なんでもかんでも消すならこの掲示板の意味がないですよ
41: 匿名さん 
[2021-03-22 06:40:04]
>>40 住民板ユーザーさん1さん
利用ガイドラインに反した投稿はダメでしょうし、ここは公共サービスじゃないですよ。
42: 住民板ユーザーさん6 
[2021-04-01 00:10:37]
>>41 匿名さん

は?面白い人。
うるさい音出さないでくださいね?
43: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 06:14:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
44: 住民板ユーザーさん7 
[2021-04-24 15:56:15]
郵便ポスト荒らされた、、、
建て付けが悪く無施錠にしていた私が悪いんでしょうが、
普通こういう事します?
45: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-03 08:14:10]
「ああああああ」とか「おーーーい」とか叫ぶ男の声に悩んでるんですけど、同じ人いませんか…?警察にも言ってるんですけど特定してくれません…。本当に困ってます。
46: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-03 09:26:10]
>>45 住民板ユーザーさん8さん
同一人物か確証は持てませんが、、、
平日の木曜か金曜とにかく週末夜7時から9時頃の事なら
部屋番号書くと削除されるので書けませんがおおよそ特定しています。
この板の最初の方で話題になった奇行をとる人物です。
この件警察に相談してるのですが解決しません。

47: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-04 13:16:49]
>>46 住民板ユーザーさん7さん
本当ですか!?
奇声をあげている音声は録音済みで、警察にも行っているのですが泣き寝入り(引越し)するしかない的な話になり本当に困ってます…。
なんとなく特定はしているのですが、確証がないため警察も管理人も動いてくれません…。深夜、朝にも奇声をあげるため時々起こされます。
管理人さんにそれとなく特定した部屋番号とか教えてくれると助かります…。
48: 匿名さん 
[2021-05-04 13:41:48]
>>47 住民板ユーザーさん8さん
「奇声をあげる」方を特定しても、管理人も警察もせいぜい「皆さんお互い隣人の方への気遣いを持って過ごしましょう」的な呼び掛けや張り紙以上は何も出来ないですよ...。物理的危害を加えているならいざ知らず、それ以上の事を行う法的根拠がありません。
49: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 02:07:27]
>>48 匿名さん
特定ができなかったからこそ張り紙や住民全員への手紙等での注意しかできなかったのですが、特定できれば規則違反ということで追い出すことはできるかと思われます。
まあこれはもちろん管理会社の本気度にもよりますが、私たちは管理会社に管理費用を収めており、これはすなわち管理会社は住居の管理義務を帯びています。私たち住民は、契約時に他住居者に迷惑をかけない等の規則に合意しているわけでありますから、規則違反ということで管理会社が警告→退去命令を出すことは法的にもできると思われます…。
ただ、おっしゃるとおり物理的危害がない以上刑法の分野ではないため警察は動いてくれないのですが…。
ただ、部屋番号が特定できていれば管理人は動けるはずです。(動こうと思えば)
50: 匿名さん 
[2021-06-04 17:45:11]
>>49 住民板ユーザーさん8さん
ですから「自室内での奇声」程度では「警告」まで出す為の根拠にならないんですよ。「大人の奇声」とそれ以外の「独り言」「小さい子供の叫び声」等との影響度の違いを明確に線引きする事は困難ですし、そこからさらに自宅からの退去までとなると財産権や居住の自由の侵害にも話が及びかねないので、管理会社が手に負える話ではなくなります。お気持ちは理解出来ますが、集合住宅に住むことを選択した中での隣人ガチャで大外れを引いてしまったと諦めるしか無いかと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる