檜不動産の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 南住吉
  6. ワコーレ所沢ってどうですか?
 

広告を掲載

管理担当 [更新日時] 2021-12-03 00:35:07
 削除依頼 投稿する

ワコーレ所沢についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。

所在地:埼玉県所沢市南住吉22-18(住居表示)
交通:西武新宿線 「所沢」駅より徒歩10分
売主:檜不動産
階高:7階
総戸数:130戸
竣工時期:1989年02月
分譲時坪単価:323万円

現在の物件
ワコーレ所沢
ワコーレ所沢
 
所在地:埼玉県所沢市南住吉22-18
交通:西武新宿線 所沢駅より徒歩10分
販売戸数/総戸数: / 130戸

ワコーレ所沢ってどうですか?

47: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-04 13:16:49]
>>46 住民板ユーザーさん7さん
本当ですか!?
奇声をあげている音声は録音済みで、警察にも行っているのですが泣き寝入り(引越し)するしかない的な話になり本当に困ってます…。
なんとなく特定はしているのですが、確証がないため警察も管理人も動いてくれません…。深夜、朝にも奇声をあげるため時々起こされます。
管理人さんにそれとなく特定した部屋番号とか教えてくれると助かります…。
48: 匿名さん 
[2021-05-04 13:41:48]
>>47 住民板ユーザーさん8さん
「奇声をあげる」方を特定しても、管理人も警察もせいぜい「皆さんお互い隣人の方への気遣いを持って過ごしましょう」的な呼び掛けや張り紙以上は何も出来ないですよ...。物理的危害を加えているならいざ知らず、それ以上の事を行う法的根拠がありません。
49: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-05 02:07:27]
>>48 匿名さん
特定ができなかったからこそ張り紙や住民全員への手紙等での注意しかできなかったのですが、特定できれば規則違反ということで追い出すことはできるかと思われます。
まあこれはもちろん管理会社の本気度にもよりますが、私たちは管理会社に管理費用を収めており、これはすなわち管理会社は住居の管理義務を帯びています。私たち住民は、契約時に他住居者に迷惑をかけない等の規則に合意しているわけでありますから、規則違反ということで管理会社が警告→退去命令を出すことは法的にもできると思われます…。
ただ、おっしゃるとおり物理的危害がない以上刑法の分野ではないため警察は動いてくれないのですが…。
ただ、部屋番号が特定できていれば管理人は動けるはずです。(動こうと思えば)
50: 匿名さん 
[2021-06-04 17:45:11]
>>49 住民板ユーザーさん8さん
ですから「自室内での奇声」程度では「警告」まで出す為の根拠にならないんですよ。「大人の奇声」とそれ以外の「独り言」「小さい子供の叫び声」等との影響度の違いを明確に線引きする事は困難ですし、そこからさらに自宅からの退去までとなると財産権や居住の自由の侵害にも話が及びかねないので、管理会社が手に負える話ではなくなります。お気持ちは理解出来ますが、集合住宅に住むことを選択した中での隣人ガチャで大外れを引いてしまったと諦めるしか無いかと思います。
52: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-18 19:49:54]
うるさくしてるからその人はそのうるさくしてる人に対して大声出してるんじゃないの?
うるさくしてる人がいてそれを他の人は我慢してなきゃいけないの?やり返すとかじゃないけどただ黙ってそれに耐えろっていうこと?
やり返したくなる気持ちは分かります。
53: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 19:52:12]
聞きたいのですがトイレの流す水の音とかシャワーの水の音とかシャワーホースが浴槽に当たってる音とかキッチンの水を止める時の圧の音とか他の部屋の方も聞こえますか?
55: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 20:28:49]
>>20 住民板ユーザーさん7さん

前の管理人のほうが良かった
徘徊してて気持ち悪いし出入りする時必ず見てくるから嫌だ
エントランスも勝手に変えたり窓にシール貼ったり
兵藤ゆきそっくり
たまに、車で来てボーリング場の駐車場に無断駐車してる
56: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-18 21:11:00]
>>51 住民板ユーザーさん1さん
6階の音が4階以下まで聞こえるのか、、、
音源特定不可能なほど適当な造りだな、、、


58: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-18 22:57:59]
>>56 住民板ユーザーさん3さん

そう、だから隣とか上とか下とかから聞こえるなぁと思ったとしても確かにその隣、上、下の時もあるけど違う時もあるから本当に確定はしづらいときがある
だから、他の部屋から聞こえるのに自分の部屋ではっきりとその音が聞こえるから他の部屋の人からしたら家がその音を出してるっていう風に思われるのも嫌だ
あと6階の中年?カップルか夫婦かわからないが、男が帰ってくる時必ず玄関先でただいまーとか大きな声でもう1回何か喋ってるしここの人達ってこんな6畳の狭いワンルームに二人とかで住んでるからほんと不思議
しかもいい歳した大人が。
59: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-18 23:04:04]
これだけ物音だったり生活音だったり聞こえてるわけだから自分もじゃあちょっとは気をつけようとするのが普通だと思うんだけど生活音だから仕方ないとかはおかしいと思う。生活音だからといって気をつけないでバンと閉めたりドスンドスン歩いたり生活音、物音だって静かにできることはできるでしょう。一人で住んでる一軒家じゃないんだよ。集合住宅なんだから気をつけて住むのがルールでしょう。なんでもかんでも生活音だから仕方ないでおさめないでほしい。
61: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-19 00:44:34]
たしかにここの物件出入りが激しいよね
長くいるとこじゃないね
62: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 02:13:10]
最初驚いたよ
宅配便の人って声大きいじゃん
「○◯で?す」って聞こえたらビックリしてドア開けたら誰も居なかった。
薄っぺらい玄関ドアと言い防音が甘すぎる。
ユニットバスの製造年みたら88年築バブル期物件みたい。
バブル経験者の話では、必ずしも決まっている訳でないけど
賃貸→結婚→ローン組んで持ち家が標準的なライフサイクルだったそうで
賃貸の期間が長くなるとは建てられた当時想定してなかったのでしょう。
しかもここ部屋別の大家みたい。建屋ごと所有しているワンオーナーなら
住民に退去される事は痛手になるから、おかしな奴と契約しないが
ここは違う。問題は野放し。
64: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-20 00:05:10]
今、なんかすごい音したよね。
65: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-23 00:28:06]
5階うるせー
69: 匿名さん 
[2021-06-25 23:25:20]
>>68 住民板ユーザーさん1さん
ここ、分譲物件ですよ。実際には賃貸投資物件としての活用が多いようですが、築も進んで中古売買でもお安くなってる場合もあるようなので、購入して住われている方もいらっしゃるのでは。
70: 匿名さん 
[2021-06-26 13:29:20]
固めに賃料4万で21m2として物件価格を過去成約事例の500~600万から550万とすると、利回り9%弱だから、所沢の投資物件としては成立してるよね。
72: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-05 05:54:20]
管理人が時々車で来ていてその車をボーリング場の駐車場に無断駐車している
74: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-10 00:28:18]
貼り紙されてましたね すれ違いざまに怒鳴られたことは私も何度もありますが、最近どのくらい酷いんですか?幸い最近見かけてないので…
76: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 23:03:00]
>>74 住民板ユーザーさん8さん
どんどんエスカレートして暴力沙汰一歩手前みたい。
この人見かけたら目合わせないで距離取る事を
おすすめします。


80: 住民さん8 
[2021-12-03 00:35:07]
[NO.51~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる