株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-01-17 12:39:45
 

池袋駅前、サンシャインシティ・地下鉄有楽町線東池袋駅に隣接した土地を再開発する大規模な事業です。



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
   山手線 「池袋」駅 徒歩9分
   埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を編集しました。09.11.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-07 13:09:50

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)

401: 匿名さん 
[2009-12-17 15:18:39]
クレストのマンションで「買って正解」と言えるマンションありますか?
402: 申込予定さん 
[2009-12-17 20:40:31]
2回目の訪問。
予約時間から20分も待たされ、なおかつお茶も出ませんでしたよ。(--♯
他を見たら出ていたので、なんか感じわるかったな。。
忙しいのはわかるけど、それをお客様に見せたらだめですよ。
それに勝ちどきとごっちゃになってしまうとかもあなたの都合なので、こっちは関係ありません。。
申込み予定でしたが、かなり冷めましたね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
403: 匿名さん 
[2009-12-17 21:21:13]
営業の方の評判があまりよくないみたいですね。
掲示板をのぞいていても、このマンションは反響が大きそうなので、
忙しいんだろうなとは思いますが、今からこんな対応をされたんじゃ、
これから先、信頼関係なんて築けない気がします。
大きな買い物なんだから、やっぱり信頼関係って大事ですよね。
私はまだ行ってないんですが、予約してても待たされることもあるなら、
時間に余裕のある日に行かなくちゃいけませんね。
404: 匿名さん 
[2009-12-17 22:59:58]
売れてることは確からしいよ。
だから営業も強気なんでしょう。
405: 匿名さん 
[2009-12-18 00:05:45]
>>402

人が特定できるような書き込みはやめましょうよ。
よかったらご自分で削除してください。
406: 匿名さん 
[2009-12-18 01:24:56]
大規模物件は客数が多いから、
どうしても一人あたりにかける
時間がなくなるのはある程度
仕方がないことだと思います。

まー考えようによっては、
くだらない営業電話もかかってこないし
やたらと長く営業されることもないので
逆に良いかも。
407: 匿名さん 
[2009-12-18 09:32:10]
いやー、ゴークレはどこ行っても対応雑だよね。

価格が凄く分かりづらくて検討する気失せました。
なんか価格聞く度に事務所に戻ってわざわざ確認してて、
マジうざかったなー。

人によって価格変えてるのだろうか…
408: 匿名さん 
[2009-12-18 09:33:48]
いくら客数が多くても、
買わせたい客になら、
時間を掛けて営業するのが普通だけど。
409: 購入検討中さん 
[2009-12-18 11:29:24]
わたしも先日、30分以上またされました。
時間どおりいったのに、こんなに待たされるとはと思いましたが、
それだけ人気があるのかなーなんて思ったりもしました。
営業の方はあたり外れがあるのしょうか?
私は営業の人がどうあれ、このマンションがしっかりした構造のもので、
お買い得であれば購入に支障はないかな?と思っています。
値段もまだ正式発表されていないので、営業の人によってまちまちみたいですね。
統一されていないのかしら?と疑問も残りますが、早く確かな情報欲しいです。
410: 匿名さん 
[2009-12-18 12:05:29]
まだおおよその価格しか決まってないそうです。
年末はモデルルーム休みのようですね。
411: 匿名さん 
[2009-12-18 13:09:36]
下の事務所って何が入るのかな?

変な事務所入ったりしないか不安ですね。
元の地権者ってどんな会社とかだったのか気になります。
東池袋ですから色々ありそうですし。。
412: 購入検討中さん 
[2009-12-18 13:35:57]
やはり大手財閥系デペとは雲泥の差ですね。やはり高い買い物なので信頼感がないと・・

413: 匿名さん 
[2009-12-18 14:17:35]
営業さんについてですが…
いくらはっきりと価格が決まっていないとは言え、聞く人によって金額を
変えていたり、果てはモデルルームに行く度に異なっているでは信頼できる
はずがありませんね。
モデルルームで待たされるのは、営業に1組あたりの予定時間を
オーバーしているからだと思いますが、放置されっぱなしで
ろくな説明・謝罪もなしでは購買欲も盛り下がる一方です。
もう少し余裕を持った対応をして欲しいものです。
414: 匿名さん 
[2009-12-18 17:44:06]
下の事務所は分譲されますか?
分譲するなら、どこのデベですか?
知ってる方がいたら、お願いします。
415: 匿名さん 
[2009-12-18 17:53:28]
事務所はURの賃貸じゃないの?
417: 匿名さん 
[2009-12-18 20:28:17]
物件自体は気に入ってるんですが、
①営業マンの対応と会社の姿勢(?)
②そもそもカタカナデベを信頼して良いのか
 今時マンションデベ信用できないですからね
③下の事務所
④割高感
が気になって決められないのですが、
皆さんはそのあたりどんな感じで考えてますか?

元々の地権者でアッチの方っているんでしょうか?
東池袋なんでそれが不安要素なんですが…
419: 匿名さん 
[2009-12-18 21:56:39]
カタカナデベなところは大丈夫なんですが、下の事務所はやっぱり気になってしまう点ですね。今は問題がなかったとしても、この先ずっと問題がないとは限らないわけで。もし、住民としてはあまり好ましくない使われ方をしてしまったとして、住民が出て行ってほしいとは言えないんだろうし・・・。何か問題が起きても不思議じゃない、ぐらいには頭に置いておいた方がいいのかもしれないですね。
421: 匿名さん 
[2009-12-19 00:57:45]
近所に住んでいます
この場所は、以前はほとんど古いアパートと一軒家で、会社はほとんどありませんでした。
有名な大勝軒も、古いアパート?の1Fにありました。今は首都高の下で営業してますけど。
何を心配なさっているかは想像できますが・・・税金を投入している再開発事業で、「好ましくない」
状況がそうそう起こるとは考え難いのですが。

やはり、池袋というイメージがよろしくないのでしょうかネ。
エアラが早々に完売したのを見れば、なんやかんや言ってもやっぱり値段なんでしょうかね。
アウルも以外に安かったという評判ですし、以外に早く完売するのでしょうか。

安い買い物ではないですから、気になることはよくよく調べて購入すべきですよね。
でも、結局は住んでみないと本当のところは分かりまんせんから、どこかで決断すべきとは思い
ますが。

1月には豊島区の優先受付が開始されると思いますので、心配ならば人気の度合いをみて
決めればいいんじゃないでしょうか。問題があるようならば、近所に住んでる人は買いませんから。
423: 匿名さん 
[2009-12-19 09:19:48]
どんな人が住もうがどんな店が入ろうが、共用施設が多いので色々な問題が発生するのも気にしない方が購入されるマンションですね。
424: 匿名さん 
[2009-12-19 09:38:57]
西口の有名なタワーの状況や、中華街の事を考えるとここもかなり国際色豊かな住民もいろんな人になるだろうし、普通、どうしてもって人以外は購入し、、、
425: 匿名さん 
[2009-12-19 10:26:08]
実際、他のタワマンと比べると安いよね。
426: 匿名さん 
[2009-12-19 11:57:06]
治安とか、住人とか言っているけど、実際その場所を見たの?
歌舞伎町があるから新宿は治安が悪い、といっているようなものでは。
気になるなら、夜にでも一回行って見ればわかるはず。
427: 匿名さん 
[2009-12-19 12:42:30]
いま、池袋は歌舞伎町より、、、なんですけど。

歌舞伎町のその筋の方々が風営法関係で池袋に転居して来られたのは周知の事実かと。そのうえ、アジア系ありで。
428: 匿名さん 
[2009-12-19 13:29:28]
社員教育がなってないって、教育して、立派になっては困るのよ。
社長が金の亡者、かもね。中小企業いや個人商店だよ。
社長以外は役員だって何も決められないんだよ。社員を怒鳴ることだけが役員の仕事さ。
問題のない社員は辞めてるよ。
不動産会社で一番頭の良いのは俺だと思っているだけでなく、口外している社長だぜ。
でも、身内誰一人社内に入れていないのは偉いよ。
すべて自分ひとりでやってるんだぜ。
つぶれることは無いよ。
社長が、万一のときは、お手上げだがね、引き継ぐ人は皆無。会社じゃないからね。
ビルや、ゴルフ場、それに飲み屋、ゼネコン、管理会社、そっちの方がめんどくさくないし。
全部利益独り占めだもね。
社長が、MS販売に、飽きちゃったなんて投げ出さなければ当分今のままだと思うよ。
429: 匿名さん 
[2009-12-19 20:06:18]
>一番頭の良いのは俺だと思っている

あんたも思ってるんだろ 笑
430: 匿名さん 
[2009-12-19 21:03:03]
ここの管理費ってどのくらいですか?ご存じの方教えて下さい。
プールがないので、そこまでいかないでしょうけど、ゴクレなので怖い・・。
431: 匿名さん 
[2009-12-19 21:29:53]
↑この程度の共用施設だから、平米250円程度では?
432: 匿名さん 
[2009-12-19 22:32:22]
↑この程度のとは、きっとご立派な古いお宅にお住まいなんでしょうね

平米400円ほどですよ。残念ながら
433: 匿名さん 
[2009-12-20 00:11:34]
平米400円は茗荷谷。ここはそんなに高くないよ。
434: 匿名さん 
[2009-12-20 02:32:15]
>>433

知らないのに何でコメントしてる?ここは400円オーバー。適当はやめましょう。
435: 匿名さん 
[2009-12-20 06:38:11]
お隣のエアライズタワーの販売チラシによると
価格は、35階で南西向きで坪330万円強ですが、管理費は平米220円くらいです。

アウルタワーは、計算すると管理費が410円くらいになり、かなり高いです。
また、修繕積立金が非常に安く見積もられていますので、MRで聞く際は、管理費と積立金それぞれ
を確認してご判断を。

必要の無い設備にお金を払い続けると考えるか、生活を充実させるためのコストと捉えるかは
それぞれかもしれませんね。
私どもからすると、前者ですけど。

現在は、お隣の中古もありかなと思っております。
436: 検討中 
[2009-12-20 07:36:57]
MRでまだ未定ですといわれたので教えて欲しいのですが管理費だけで400ですが?修繕積立ても込みでということですか?
437: 匿名さん 
[2009-12-20 08:05:22]
↑修繕を抜いて400オーバーです。修繕は安く、何年後、何年後とかなりの修繕一時金を払うってことでしょうね。
ここ最近で一番高いように思いますが、どうなんでしょうかね。
438: 匿名さん 
[2009-12-20 08:20:24]
三井不動産管理は高いのでしょうか?
439: 購入検討中さん 
[2009-12-20 08:46:10]
70平米だったら管理費だけで3万前後ということですか、、、、?
予想は2万前後だったのですが、、、。
440: 匿名さん 
[2009-12-20 11:30:28]
管理会社は、住民が入居後に
総会の採決で変更可能。
441: 匿名さん 
[2009-12-20 11:46:40]
>>440

間違っては無いけど、変更するには新しい管理会社と委託契約の交渉もしなければならないし、納得して購入してる人もいるから総会で過半数の賛成を取るのって大変だよ。管理会社だけでなく、管理規約、長期修繕計画も同じだから、後から変更すればどうにもなると考えるのは危険。

あと、デベによっては管理会社名を管理規約に記入して、容易に変更できない(管理規約の変更となるから特別決議で3/4以上の賛成が必要)ようにしちゃってるところもあるので、要確認ですよ。
442: 匿名さん 
[2009-12-20 12:41:43]
>>440
マンション買ったことないんじゃないか?

管理費変えれるなんて考えている人がいるとは。

大規模マンションで無理に決まってるじゃん。
443: 匿名さん 
[2009-12-20 12:48:02]
442
マンション買ったことないのあんたでしょ。

管理費を安くするのは、理事会の努力次第。

ダメ理事会なら無理だがね。
444: 匿名さん 
[2009-12-20 12:52:37]

まじで管理費安くできたマンションってあると思う?大手の管理会社で規模が大きい場合不可能。
**は怖いね。
445: 匿名さん 
[2009-12-20 13:09:50]
そもそもゴクレが話している管理費がまだ案の段階だという話を聞いたけど。
ゴクレの話だと、駐車場の稼働率が0%で計算されている数字とのこと。
駐車場の稼働率などを計算に入れたらもうちょっと安くなるんじゃない。
446: 匿名さん 
[2009-12-20 13:31:21]
>>445

事実なら検討者をなめてる会社だね。事前案内とはいえモデルルームを公開して説明してる訳でしょ。この段階だから、案で今後に調整があるのは理解できるけど、駐車場稼働率0で計算したでたらめな数字を出してくるなんて。駐車場利用料って、管理組合収入で結構大きな割合占めるから、稼働率の想定って重要だよ。
447: 匿名さん 
[2009-12-20 13:51:12]
管理費はこれからずっと支払っていかなくちゃいけないものだから、重要なポイントですよね。それが、今の段階でなんだかあやふやなものになってるなんて、驚きました。これから変わる可能性が大ってことですよね。そりゃ今の金額より安くなればそれに越したことはないけど、一事が万事、こんな調子なら不安ですね。営業の評判を見ててもイマイチな感じだし、なんだかなぁ。
448: 匿名さん 
[2009-12-20 14:15:19]
駐車場稼働率0%で考える愚かな会社なんてあるわけない。

事実だとしたら大問題。
449: 匿名さん 
[2009-12-20 14:23:47]
駐車場稼働率0%で管理予算を組むのというのは愚かというより良心的でしょ。
稼働率100%組んだら愚かだけど。
450: 匿名さん 
[2009-12-20 14:36:30]
>>449

そんな設定したら駐車場収入が丸々、剰余金になっちゃうよ。100%、0%ともに愚か。妥当な稼働率に対して、やや低めに想定するのが良心的。というか当たり前の話。
451: 匿名さん 
[2009-12-20 14:43:20]
余った管理費を理事たちが懇親会と称して飲食に利用しちゃった管理組合もあって住民板で大騒ぎになってた物件もあるよ。
452: 匿名さん 
[2009-12-20 15:55:30]
ここの修繕計画はやばくないか。
453: 匿名さん 
[2009-12-20 19:41:59]
↑なんでですか?
454: 匿名さん 
[2009-12-20 21:39:50]
というか管理費を決めるのはUR主導で、ゴクレで管理費を決められるわけじゃないんだから、ごちゃごちゃ騒いでいるやつは頭悪すぎないか。
455: 匿名さん 
[2009-12-20 21:52:14]
URって売主でもなんでもないんじゃない?
456: 匿名さん 
[2009-12-20 21:54:53]
>URって売主でもなんでもないんじゃない?

今回の物件全体の事業主なの!だからゴクレだけで決められる話じゃないんだよ
457: 匿名さん 
[2009-12-20 22:39:50]
住居だけではなくて、事務所部分の管理も三井がやるんですか?
458: 匿名さん 
[2009-12-20 22:44:33]
>>454

管理費が高いのは事実ですが…
459: 匿名さん 
[2009-12-20 22:58:58]
URが事業主だろうと、売主はゴクレ。
分譲マンションを買う側の契約者は、ゴクレとだけ売買契約するのであり、URとの直接の契約はしない。
ゴクレとUR間の都合など知ったことではない。
460: 匿名さん 
[2009-12-20 23:08:59]

>ゴクレとUR間の都合など知ったことではない。

どうせ買わないんだろうから関係ないじゃん。
461: 匿名さん 
[2009-12-20 23:21:27]
契約後の引渡し義務、瑕疵担保責任、アフターサービスの提供など、すべては売主と買主との関係であって、事業主は第三者だから、誰であろうと関係ないよ。管理計画の立案も管理会社の選定も買主から見れば、売主の責任。

バックにURがいるというのは安心材料になる程度で、いざというときには何の責任も無い。
462: 匿名さん 
[2009-12-20 23:24:48]
>>456
何言ってるの?びっくりするほど、分かってねーな。
463: 匿名さん 
[2009-12-20 23:29:08]
エアライズもいまやURは関係ないよね。
464: 匿名さん 
[2009-12-20 23:54:47]
>>463
いまやどころかURはエアにはまったく関係ない。
465: 匿名さん 
[2009-12-21 01:27:20]
ここどのくらい売れたの?結局。
466: 匿名さん 
[2009-12-21 01:58:19]
全然売れてないよ。
来年1月中旬販売開始だから。
467: 匿名さん 
[2009-12-21 02:22:27]
各階ゴミ出し、ゴミ用非常エレベーター、B1から1Fエレベーター、24時間常駐警備が金食うのかな?
この規模のマンションとしては共有施設はたいしたことないし。
フロントサービス、エントランスの滝?は要らないよね。

HPのアクセスの有楽町線、副都心線がゴッチャになってるからモデルルームに電話したけど、訂正する気はないのかね?

ライズアリーナビルをあうるすぽっととし、あうるすぽっとの中に図書館、劇場があるように表示するのはどうかと思うが・・・。(第一地区と同じ地区と思わせたいのだろうか?)
468: 匿名さん 
[2009-12-21 07:11:46]
↑アウルスポットの中に図書館、劇場はないの??
469: 購入検討中さん 
[2009-12-21 07:29:15]
劇場のことをアウルスポットと呼ぶみたい。

http://www.owlspot.jp/outline/index.html
470: 匿名さん 
[2009-12-21 10:06:37]
管理費以上に高すぎないでしょうか?

こんなに高い管理費というのはどこかで

儲かるようにしているのかな??

価格についてはいまのエアライズもここも

共用施設はほぼ一緒ですよね。

ここの坪単価って、どのくらいが適性なんで

しょうか。このあたりの中古相場に詳しい方

教えて下さい。

ちなみに、方位的には南西の正面にエアライズビュー

というのは大きなマイナスに思えて仕方無いです。

南東と北西は抜けてはいるように思いますが。

南東で平均坪330程度、北西で坪280程度って、

バブル価格を引きづってるって感じですかね。
471: 匿名さん 
[2009-12-21 10:07:29]
以上に → 異常に 失礼しました。
472: 匿名さん 
[2009-12-21 10:21:42]
エアライズもURが抜け完全分譲マンション
だとするとこことのグレード差は特にない
外廊下共通、共用施設共通
違うのは東池袋まで徒歩1分と2分の差ってところ
ここはやはり高値つかみってことになるよなー
473: 匿名さん 
[2009-12-21 10:36:39]
エアライズって低層階だったら坪単価200ちょっとが大量にあった
パークタワー池袋はバブルでも坪単価200後半程度だったような。
474: 匿名さん 
[2009-12-21 11:22:45]
アウルタワーはシティタワー要町より1割高いくらいだから激安だと思うが。

それとも要町が割高なのかな?
場所を考えれば5割安でもおかしくないだろ?要町は。
475: 匿名さん 
[2009-12-21 11:36:27]
外廊下は嫌だな
476: 匿名さん 
[2009-12-21 13:16:13]
ここって、外廊下なんですか。
勝手に、内廊下だと思い込んでいました。
タワーマンションって内廊下が多いような気がするんですが、アウルは違うんですね。
内廊下のほうが、高級感があって、個人的には好きなのですが。
内廊下は、管理費が高くなるってことらしいですね。
アウルは、24時間有人管理やフィットネスルーム、ビューバス付きのゲストルームなど、
そこそこ管理費高くなる要素が他にありますものね。
477: 匿名さん 
[2009-12-21 14:24:41]
>ここって、外廊下なんですか。
>勝手に、内廊下だと思い込んでいました。

え!まじで?
自分も勝手に内廊下って思ってました。

要するにTTTみたいな感じですか?
ここタワーの真ん中がすかっと空いてるタイプ?
478: 匿名さん 
[2009-12-21 18:50:11]
タワーだし、管理費も高そうな感じだしということで、私もすっかり内廊下だと思ってました。駅まで地下プロムナード直結になっているので、駅から自宅まで暑さ寒さ知らずで快適に歩けるな~なんて思っていたのですが、外廊下と聞いて少しがっかりです。でもこれで内廊下だったとしたら、さらに管理費がアップしてたんですよね。そしたら絶対買えないだろうから、これでよかったのかも?でもやっぱり内廊下がいいなぁ。
479: 購入検討中さん 
[2009-12-21 19:23:23]
いや21Fまでは内廊下でしょう。
480: マンコミュファンさん 
[2009-12-21 19:37:07]
スマッチがID表示になってからアラシがこちらに集中してますね。
IDやめたようだからスマッチに戻っていいですよ。
481: 申込予定さん 
[2009-12-21 20:42:27]
21階までも内廊下ですが、上層階もそうです。
482: 匿名さん 
[2009-12-21 21:29:16]
なんだかんだいっていいマンションだね。
483: 購入検討中さん 
[2009-12-21 21:58:00]
>473
エアライズのころはどこも安かったですからね。
あのころに相場が戻ったらいいなーとは思いつつ、それは無理かなーと
思ったり、、。
ここは個人的にはいいなーとは思っているのですが、来年以降ひょっとしたら
もっと相場が下がるのかな??とか考えると決めきれず、、、、。
484: 匿名さん 
[2009-12-21 22:17:38]
どうせなら、全階内廊下にすれば良かったのに。
485: 匿名さん 
[2009-12-21 22:34:45]
>>480

スマッチはID表示は右下の隅に変えただけみたい。
486: 匿名さん 
[2009-12-22 07:46:39]
エアライズってどのくらいの坪単価だったんですか?
価格表までは持っている人はいないと思いますが覚えていたら教えてください!!
487: 匿名さん 
[2009-12-22 07:55:57]
もうすでに優先分譲は終わっているので来年以降どのくらいで出してくるかだね。2割は売った?
豊島区優先分譲の価格、そのあとの一般一期販売もどうなるか。
488: 匿名さん 
[2009-12-22 09:11:54]
>>486

エアライズ・タワー(2004年)の平均坪単価は246万です。
安いように見えますが2004年は品川のWCTが244万、
コスモポリス品川は220万です。
有明のガレリアグランデが192万でした。タワーズ台場は273万です。
ケープタワーも221万です。

なんといってもザ・トウキョウ・タワーズの214万これが衝撃的
でしたね。すごい倍率でした。
荒野のような東雲のWコンフォートタワーズの159万も安かった。

エアライズタワーは他に安い物件が多かったので激安といった感じで
は決してなかったですね
489: 匿名さん 
[2009-12-22 09:29:17]
TTTはお買い得だったんですね。
490: 匿名さん 
[2009-12-22 09:39:31]
>>489

お買い得だったから希望の部屋は抽選になっちゃってなかなか買えなかった。
TTTの値段にびびった各デベが港南口や芝浦の価格が予定より大幅に下げて
きたんだよね。

競争があれば値段が下がる、なければ高止まり上。不動産ってそんなもんです。
491: 匿名さん 
[2009-12-22 09:45:33]
TTTは、ゴミ清掃工場近くだから安かったのも安い原因の一つ。
つまり、訳あり商品。
それと購入希望のなかなか入らない高額な部屋が残って、即日完売ではなかった。
492: 匿名さん 
[2009-12-22 10:01:21]
> TTTは、ゴミ清掃工場近くだから安かったのも安い原因の一つ。

やっぱりお買い得物件にはわけがあるんですねー。納得です。最近、訳ありの商品を低価格で販売するなんて商売もよく聞くし、自分がその理由に納得できれば、すごいお得な買い物ができてしまうのでいいですよね。また、その価格に影響されて他のマンションの価格が下がるなら、こちらとしては嬉しい限り。アウルタワーはそんな「訳あり」物件じゃないだろうから、お買い得にはならないのかなぁ。
493: いつか買いたいさん 
[2009-12-22 10:23:23]
この立地で、あれぐらいの価格だったらお買い得だと思うけどなぁ。
人それぞれの感性だけど・・・
494: 匿名さん 
[2009-12-22 12:46:56]
私も内廊下だと思っていたので驚きました
22階から46階が外廊下、47階以上が内廊下のようです。
外廊下ってどんな感じなんでしょうか?
雨風温度、やはり気になりますか?安っぽい感じですか?プライバシーとか、他の会の人からの目線が気になるとか?

マンションに詳しくないので、デベとか良く分からないのですが、
ゴクレさんは、あまり良くないのですか?
マンションの内容だけ見て、良いなあと思っていたのですが、
デベも検討したほうが良い物なんでしょうか?
教えてください。
495: 匿名さん 
[2009-12-22 14:19:08]
あの太さで内廊下にするとな角部屋でないと窓のない部屋が
できちゃうので通常外廊下にして廊下側の採光を取ります。

どうしても内廊下にしたい場合はツインタワーにすることが
多いです。

496: 匿名さん 
[2009-12-22 16:59:23]
>494
建築・維持コスト(=販売価格・管理費)下げるなら外廊下。逆だと内廊下。
497: 匿名さん 
[2009-12-22 19:46:16]
エアライズって天カセでしょうか?
もしそうならここが勝てるポイントってない??
498: 匿名さん 
[2009-12-22 21:11:37]
ゴミ清掃工場と高速道路…目くそ鼻くそですね。
499: 検討中 
[2009-12-22 21:30:24]
エアライズは角部屋があまりないけどここは70平米でも角部屋があるところがいいなと思っています。
500: 匿名さん 
[2009-12-22 22:04:31]
すでに半分近く売れている可能性もあるのかなー。
豊島区民の優先分譲はどの辺を売るんだろう。
501: 匿名さん 
[2009-12-22 22:54:02]
南西のエアライズビューと北西の池袋駅ビューの差は、南にふれいてるか、北にふれているかの差以上のものがあるように思いますが、どうなんでしょうか?
やはり、南にふれている方が、眺望が悪くても高いってことなんですかね?それと、南東と北西の坪単価差が30万円程度であれば南東を買う方がいいんでしょうか?どなたか教えてください。
502: 匿名さん 
[2009-12-23 00:08:31]
495,496さん
有難うございました。
外廊下はコスト削減策と言うことですね・・・

ゴクレについて、デベスレッドで確認してみましたが、評判が悪いようなのですが・・・
このマンションの立地やMRの感じを気に入って購入検討していたのですが、
①アフターケアが無い
②建築不良が多い
③営業マンの質が悪い
④会社が設け主義
等の悪評を目にしてどうしたものか?と。

ここは豊島区とURとの共同開発。豊島区が、そんなに悪い会社を採用するものなのでしょうか?

デベに詳しい方教えてください。
503: 匿名さん 
[2009-12-23 02:12:41]
>>497
エアライズは天カセ。

ここが勝てるポイント

高さ (アウル189メートル、エア 151メートル)
眺望(北東向きの)
エレベーターの台数(地下から1階までの分、1基多い)
エレベーターの速度
共用施設が両面に有る(エアは南西向きのみ)
パーティルーム有り
高強度コンクリート仕様のため柱が細く専有部分がスッキリ
外国製洗濯機付き、全室天カセ(一部住戸に限る)


サンシャインに近い
サンシャインプリンスホテルに近い(リムジンバス乗り場)
郵便局に近い
西友に近い
日之出町公園に近い
小学校に近い
造幣局に至近(再開発協議会発足)
504: 匿名さん 
[2009-12-23 02:30:58]
>>503

ありがとうございます。

エアライズの方が優れているってことですかね。
ちなみに、エアライズってURが入っているように
聞いていましたが、今はUR撤退しているってこと
ですかね。

そうするとここはエアライズに負けてるのかな。
505: 匿名さん 
[2009-12-23 03:19:17]
>502さん

>ここは豊島区とURとの共同開発。豊島区が、そんなに悪い会社を採用するものなのでしょうか?
→一定の基準を満たしていればこういった掲示板で評判が悪い会社かどうかはあまり関係ないんじゃないでしょうか?

おっしゃっている様に立地やMRの感じ(内装?)と価格の方が決定の優先度としては高いと思いますので私の場合は①~④の様な点は気にはなりますが選定基準としてはあまり重要視していません。

それよりも気になるのは結構人気のようなので今言われている予定価格がどんどん上がっていってしまう事です。そういう意味では④は今言われている価格がそのままである事を前提に言っていますが。
506: 匿名さん 
[2009-12-23 03:23:23]
>>504
エアライズはURは全く関係ないです。
事業方式が違うので。
アウルはUR特定業務代行事業→売主ゴールドクレスト 施工 大成建設
エアは再開発事業→売主(住友商事、東京建物、伊藤忠商事)施工 大成建設

駅直結と駅徒歩2分の差はあるけど、新築と中古というのもポイントではないでしょうか。
竣工が4年も違えば当然設備はアウルが良いだろうし。
507: 匿名さん 
[2009-12-23 04:25:14]
>>501
南西のエアライズビューは南西角の隣なら眺望は抜けます。
ただし15階くらいより下ならライズアリーナビルが目の前にあるので。
眺望重視、中層階以上角部屋では北東→西北→南西→南でしょうか。
私見ですが47階より下の南角と南角隣とその隣の南西向きは私なら避けます。

南東はお昼くらいまでしか日が照りませんので洗濯物は夜中に干すのが良いです。(物干し付いてましたっけ?)
夏の西日を気にしないなら西北でも良いでしょう。
この季節でも昼間は暖かいでしょうから。
予算にもよりますが、南東と北西の坪単価差が30万円程度であれば南東を買う方が良いかもしれませんね?
このマンションのウリは南東ビューですから。(前が低層住宅)


508: 匿名さん 
[2009-12-23 04:39:48]
>>504訂正

アウルは事業主 UR 売主ゴールドクレスト 施工 大成建設
エアは事業主.売主 住友商事 伊藤忠都市開発 東京建物 施工 大成建設
509: 匿名さん 
[2009-12-23 05:55:40]
>>502
ゴクレについて、デベスレッドで確認してみましたが、評判が悪いようなのですが・・・
このマンションの立地やMRの感じを気に入って購入検討していたのですが、
>①アフターケアが無い

無いことはないでしょ。
510: 匿名はん 
[2009-12-23 07:29:31]
他のスレからのタワーマンション完売速度他に関する引用です。

ランナー名 ①体重(総戸数)☆身長(階層) ②所要時間 【③速度 】
④最大勾配(最高分譲価格) ⑤ゴール(完売)日
⑥表彰式(竣工)までの時間 ⑦走向コース ⑧最寄り駅 + 売り主-施工会社を付記

エアライズタワー
①558(分譲住戸410)戸 ☆42階 ②5カ月 【③82戸/月】 ④12,900万円 ⑤2005年4月 ⑥1年9ヵ月 ⑦メトロ有楽町線 ⑧東池袋駅徒歩1分 2007年1月1日 【住友商事、東京建物、伊藤忠戸田建設都市開発】 - 【大成建設 フジタ】

因みに時々登場するTTTは

THE TOKYO TOWERS
①1,981戸 ☆58階 ②14カ月 【③142戸/月】 ④21,600万円 ⑤2006年9月 ⑥1年4ヵ月 ⑦都営大江戸線 ⑧勝どき駅徒歩5分 2008年1月1日 【オリックス・リアルエステート、東急不動産、住友商事 】 - 【前田建設工業、大成建設】
511: 匿名さん 
[2009-12-23 09:51:50]
こことシティタワー池袋ウエストゲートはどっちがお買い得ですかね?
512: 匿名さん 
[2009-12-23 10:01:00]
立地、生活利便性や周辺エリアの将来性を考えるとやっぱりここじゃないですかね?
要町物件はスーパーや飲食店も近くには少ないですし、前の山手通り以外は道も狭いし。
現地に行ったときの印象も圧倒的に違います。
513: 匿名さん 
[2009-12-23 10:04:36]
ここの北西22Fより上で265万円~ですが、景色はどうなんでしょうか?
南東の坪300オーバーはサラリーマンには厳しいので・・・。

南東側は眺望が抜けますが、北西もサンシャイン以外に高い建物は池袋駅まで
ないですよね?それとも何かほかに高い建物ありますか(北西方面)。

514: 匿名さん 
[2009-12-23 10:13:04]
南東と北西はどっちがお得かはむずかしいところですが、お金があるなら南東はあきらめるしかないですね。
515: 匿名さん 
[2009-12-23 10:13:31]
↑お金がないならの間違いです。
516: 匿名さん 
[2009-12-23 10:23:32]
北西は中層以上であれば、部屋位置によって左手にエアライズが入り、正面は池袋駅周辺と遠くに富士山が見えるんじゃないかと思います。
517: 匿名さん 
[2009-12-23 10:25:35]
今日でMRは年内終了みたいですね。優先分譲の申込みはどの位入ってるんでしょうね?
518: 匿名さん 
[2009-12-23 10:42:01]
>513さん

>北西22Fより上で265万円

そんなに安いのありましたか???
519: 匿名 
[2009-12-23 10:45:07]
513
そんなに安い??
520: 匿名さん 
[2009-12-23 12:00:01]
一度MRに行って買えそうな客と思われたらしく、とことん電話されまくり。
平日は毎夜、休日は毎朝。
あまりにしつこくてうんざりしてます。
買う気がないことは示したはずなのに。

ほんとに売れてるの?
521: 匿名さん 
[2009-12-23 12:32:58]
今日もニュースで東池袋で路上強盗2件発生・・やはり治安が不安ですなここ。
522: 匿名さん 
[2009-12-23 12:47:34]
↑リビオ君
それ空蝉橋あたりだよ。
東池袋2丁目ね。大塚駅から上ったところ。
523: ご近所さん 
[2009-12-23 14:00:33]
>>503
学区は南池袋小だからエアライズの方が近い。

でも選挙の時の投票所は朋有小w
524: 匿名さん 
[2009-12-23 14:14:55]
OWLタワー入居者は南池袋小、朋有小どちらか選べると思います。
525: 匿名さん 
[2009-12-23 14:30:38]
520さん
営業の電話って、そんなにかかってくるんですか?
平日はまだ我慢できるとして、休日の朝は迷惑なばかりです。
かえって逆効果ですよね・・・。
思わず、マンションコミュニティ内のゴークレに関する掲示板を読んでしまいました。

それから、どなたも仰っている通り、管理費は高いですよね。
非日常を手に入れる事がステイタスのように謳ってますが、
エントランスの滝やビューバスのゲストルームって本当に必要なのかしら。

526: 申込予定さん 
[2009-12-23 18:10:22]
>エントランスの滝やビューバスのゲストルームって本当に必要なのかしら。

あったらあったでいいと思います。なんにもないよりは。
少しは優雅な気分に浸りたい。このマンションはいいマンションだと思います。
527: 匿名さん 
[2009-12-23 18:33:53]
エアライズのエントランスホールを見ると坪300万円を超えるようなマンションに思えませんよね。
528: 匿名さん 
[2009-12-23 18:38:43]
ここの管理費は高すぎませんか?
全戸内廊下でもなく、ここまで高いというのはちょっとやりすぎではないでしょうか??
529: 匿名さん 
[2009-12-23 18:41:01]
タワーは北の方位が入ってても明るいです。前に何もさえぎるものもないですし。
25階以上の地上100m前後を超えていればなおさら。北西は地図からするとエアライズは
まったく関係ないので、サンシャインやプリンスが視界にある程度ですかね。
530: 匿名さん 
[2009-12-23 18:45:07]
MRの価格表は最終日に行ったら少しかわってた。あくまでも最初の価格帯の表は予定価格でどんどん価格見直しで値上げしている。実際売る時は高くなるっしょ!営業の話では一番安いところでも最低坪300オーバー、それに対して勝鬨は平米100万円オーバーから。今後の人気にもよるんだろうけど。
531: 匿名さん 
[2009-12-23 19:26:30]

それなら価格下がるのでは?
532: 匿名さん 
[2009-12-23 19:33:15]
池袋西口と東口って住環境としてはどっちが良いのでしょうか?
533: 匿名さん 
[2009-12-23 19:57:34]
>532
マンションの場所は変えられないよ。西口と比較してどうしたいの?
534: 匿名さん 
[2009-12-23 20:00:10]
西口はラブホ街の印象強し!
535: 匿名さん 
[2009-12-23 20:08:05]
管理費だけでおよそ3万円は高いよなぁ。
非日常というかなんというか・・・なビューバスゲストルームとかエントランスの滝とか
共用施設に(変な)こだわりがある物件みたいだし、しょうがないといえばしょうがないか。
利便性も良いし悪くないんだけど、自分の趣味とはだいぶ異なる共用施設を見ると微妙な気分。
そういえば造幣局の件は結局どうなるんだろうね。
移転?廃止?存続? 移転or廃止なら跡地の再開発内容がここにも影響するだろうし。

536: 匿名さん 
[2009-12-23 20:14:29]
管理費は実際販売時期に値下がるんじゃないか?今の段階ではあんまり検討されてないようにも思う。いい加減な数値ではないと思うが、さすがに他の物件に比べて高すぎ。
537: 購入検討中さん 
[2009-12-23 20:15:17]
ビューバスやエントランスの程度はタワーマンションならどこもこんなもんだと思いますけどどうなんですかね??
538: 匿名さん 
[2009-12-23 20:27:23]
造幣局跡に新サンシャイン建設!とかだったりして。。。
539: 匿名さん 
[2009-12-23 21:05:14]
管理費400円オーバーってほかのタワーマンションでありますか?
管理費は安すぎてもダメなのはわかりますが、高ければだれだって管理できる。
三井の管理会社が管理費の想定をするレベルが低いってことですかね。
540: 匿名さん 
[2009-12-23 21:07:16]
シティタワー池袋ウエストの掲示板でここは一路線しか使えないとネガがありました。シティは2路線ということらしいですが・・。
541: 匿名さん 
[2009-12-23 21:10:11]
>>540

わざわざ煽らなくて良いよ。

ウエストゲートはウエストゲート、ここはここ。
自分が気に入ったとこを買えば良いんだよ。
542: 匿名さん 
[2009-12-23 21:22:29]
管理費はほんとに高いな~と思います。実際に入居してみて、無駄だなと思う部分があれば、管理組合の話し合いなどでコストを削減して管理費を値下げするってこともあるのでしょうか。まぁ、共用施設ひとつとってみても、人によって「このままがいい」「無駄だからなくてもいい」と考え方は違うと思うので、なかなかまとまらないものかもしれませんが。個人的にはエントランスの滝はなくてもいいです。
543: 匿名さん 
[2009-12-23 21:48:12]
ここぐらいの共用施設はとなりのタワーでもありますよ。
一部内廊下ありやエントランスの水などはもちろん差があるのはわかりますが、
さすがにここまでの管理費差になるのは容易に理解はできませんよね。このご時世に
管理費ひとつでも安くする企業努力を見せてほしいものです。
544: 匿名さん 
[2009-12-23 22:16:40]
管理費が高いと思うのなら管理会社替えればいいじゃない。
規約に特別な条項が盛り込まれてなければ過半数の議決で管理会社の変更できるから。

ところで事務所、店舗部分の権利はどうなってんの?
分譲?賃貸?

住居部分は三井管理のようだけど事務所の管理も三井なの?
もし管理が同一で事務所部分がURもしくは投資ファンド持分の賃貸だと議決権を多数持つことになるから管理会社の変更は容易じゃないだろうね。

検討してる人は事務所部分の権利関係、住居、事務所の管理が同じかどうか確認しておくべきだね。
545: 匿名さん 
[2009-12-23 22:16:57]
隣のエアライズの管理費が238円/㎡位ですね。それと比べるとここの400円/㎡は多少の違いはあっても明らかに高すぎます。
http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/37051020...
546: 匿名さん 
[2009-12-23 22:20:02]
>>540

どちらも高速道路至近。
目くそ鼻くそだよ…。
547: 匿名さん 
[2009-12-23 22:30:54]
>>545

エアライズが細かい金額表示なので一応。ここは410円/平米です。
548: 匿名さん 
[2009-12-23 22:37:43]
管理費高は駐車場の収入を見積もってないからって事で終ってなかったっけ?
まだ決めてないんだろ?
70平米台で3万弱の管理費なんてありえないって。
549: 匿名さん 
[2009-12-23 22:42:16]
駐車場の収入は含まれていてこの価格。管理費出すのに、駐車場見積もらないはずないだろ。
550: 匿名さん 
[2009-12-23 22:44:28]
>>544

過半数とか簡単に言うけど、地権者が多いと中々難しいんだよなぁ…。
551: 匿名さん 
[2009-12-23 22:45:58]
エアライズの管理会社:日本ハウジングが有能ってことなんだろうね。
552: 匿名さん 
[2009-12-23 22:50:52]
管理会社は地権者との絡み、売主との絡みなど複雑なことがあるから、変えられないが正解!!
553: 匿名さん 
[2009-12-23 22:51:30]
地権者多いか?
20%程度だぞ。
554: 匿名さん 
[2009-12-24 07:38:12]
ここのエントランスって隣のエアライズより大きいのか?エアライズはB1階のエントランスは必要最低限だから、B1と1階を合わせればさすがに、OWLの方が面積的には大きいんだろうけど。エントランスはマンションの顔の部分だから多少豪華でもよいと個人的に思います。管理費がすごく上がる要因になるのなら、水はいらないとも思う。
555: 匿名さん 
[2009-12-24 07:58:17]
管理人室は1階裏口にあるようですがコンシェルジュデスクは何階にあるんでしょうか?
図面見てもわからないです。
共有施設のある11階か33階にあるんでしょうか?
556: 匿名さん 
[2009-12-24 08:04:42]
パースにはいってませんかね。1階のグランドエントランスホール、タワーパーキング東面に出っ張っているところってコンシェルジュデスクっぽくも見えますが違いますかね。
557: 匿名さん 
[2009-12-24 08:08:11]
>>556さん

それはウォーターフォール(玄関の水)じゃないでしょうか?
558: 匿名さん 
[2009-12-24 08:58:48]
>>557さん

そうですね。これはウォーターフォールですね。
559: 匿名さん 
[2009-12-24 09:39:54]
エントランスは狭いですね。
でも、エントランスを使う人は少ないのではないですか?(来客、ウォーキング、犬の散歩くらい?)
普段使いは西友側出入り口、駅直結なので地下エントランスを使う人が多いと思うので、あのくらいで充分かと。
こじんまりとしてて良いんじゃないですか?
水はいらないですけど。

それより、100戸あたり1台のエレベーターはちょっと少ないかなと思います。
階層仕分けの高速エレベーターなので問題ないと営業さんは言ってましたけど。
エレベーターが多くて管理費が上がるよりは良いですけどね。
560: 匿名さん 
[2009-12-24 09:43:20]
でも、管理費むちゃくちゃ高いですよね。これだけ高いなら、エレベータつけれるんじゃないかと思うけど。
561: 匿名さん 
[2009-12-24 10:47:33]
管理費400円オーバーは、アトラスタワーのような全戸内廊下マンション以外に聞いたことがないんですが、外廊下でもそのぐらいの価格ってあるんでしょうか?
562: 匿名さん 
[2009-12-24 10:55:24]
管理費高になるような共用施設は特になさそうですけどね?
管理人、コンシェルジュ、警備員の人員と人件費、清掃回数、メンテナンス費用が高いとかでしょうか?
410円/㎡は本当なんですか?
物件の分譲価格はかなり頑張って抑えたと思うので、他のマンションより10年で100万円の負担増と思えばあまり気にすることもないかなと思えないこともないと思いますが・・・。
563: 匿名さん 
[2009-12-24 11:02:21]
管理費は抑える努力をしてほしいけどなー。人件費どれだけとってるんだよ、三井さんは。
564: 匿名さん 
[2009-12-24 11:10:20]
外廊下、都内最高の管理費になりそうだね。管理会社も恥ずかしくないのかな。
565: 匿名さん 
[2009-12-24 11:46:05]
アトラスタワーは360円台程度で400オーバーではないですよ。
566: 匿名さん 
[2009-12-24 12:00:55]
管理費が高いと言われているプール付きのブリリアマーレ有明でも350円程度。

ここは住居部とか全体とかって理由をつけて高くしているけど、他の複合ビル(住居+事務所)などでも400まではない。

なんのために、大型マンションにしているのか売主も管理会社にお任せではなく、ちゃんと適正価格を求めるべきでしょう!ちらっと聞いたら、某N管理会社の人はもっと安くできると断言してた。
567: 物件比較中さん 
[2009-12-24 13:33:58]
管理費だけで約3万円というのは高いな~とも思いますが、
共用施設が充実していると思えばそれはそれで仕方がないかと思います。
映画館以外で大迫力の映画を楽しみたいと思えばシアタールーム。
私の場合なんて、まだ小さな子供がいるお友達が多いので
キッズルームとか宿泊可能なゲストルームがあるっていうのは
すごく嬉しいことだったりします。他の方がおっしゃってるように、
確かにビューバスとかエントランスの滝は必要ないようにも感じたりしますけど、
活用方法は人それぞれ。共用施設が充実していることをステータスとして
感じる方もいらっしゃるかと思うので…。
568: 匿名さん 
[2009-12-24 13:41:42]
608戸にしては、共用施設に金を掛け過ぎたんでしょうかね。
ブリリアマーレは1085戸だそうですから。
569: 匿名さん 
[2009-12-24 13:43:14]
このぐらいの共用施設があるところはいくらでもありますよね。でも管理費は3万円オーバーとはなっていなくないか。
570: 匿名さん 
[2009-12-24 13:48:08]
我が家の場合、遠方に両親がいるのでゲストルームは絶対欲しい共用施設でした。
マンションの部屋に泊まってもらうのは無理だと思うし、
私も両親も気兼ねやストレスなくいられると思いますので。
でも子供はもう大きくなっているので、キッズルームは使わないと思うんですよね。
シアタールームも使わないかな~。
今話題の映画を観に、気軽に映画館に足を運べる立地ですし。
盛りだくさんで嬉しいのは最初だけかも。
571: 匿名さん 
[2009-12-24 13:53:10]
ここぐらい大規模だと、ゲストルームは当然ですよね。シアタールームよりもビジネスセンターやオープンなラウンジが欲しかった・・。これだけの管理費を払うならプールも・・使うか分からないが欲しい・・。
572: 匿名さん 
[2009-12-24 13:53:31]
ゲストルームは、新しいタワマンなら大抵ありますよ。
この規模で2室では、予約を取りにくいのでは。
573: 匿名さん 
[2009-12-24 14:00:35]
ゲストルーム2室じゃ実質使えないに等しいですね。

管理費は、管理業務を外注しているから
必要以上にとられているだけじゃないすか?

この辺がゴルクレの弱みでしょうか…

つかホントここの営業がウザイ…。
もっと紳士的にやれないものなのか…
574: 匿名さん 
[2009-12-24 14:07:20]
エレベーターの高速ってどれくらいのイメージで言ってるのですかね?

この前、見に行ったスミフの大崎が分速240mで凄く早く感じたのですが、
ここは50階超だから分速300m位ですかね?
575: 匿名さん 
[2009-12-24 14:08:56]
>>573さん

管理は三井不動産住宅サービス株式会社ですよ。売主は関係ない感じ。
576: 匿名さん 
[2009-12-24 14:35:14]
ここの近くに認可保育園はなさそうなので、電車にのってどこかに子供を預けにいくのでしょうか?年収制限付きのところはありそうですが、基準が厳しそうなので。
577: 匿名さん 
[2009-12-24 14:36:04]
>>568
ブリリアマーレの共用施設と比較するとここって、半分にも満たない気がしますが。
578: 購入検討中さん 
[2009-12-24 14:37:12]
管理費は最終的にはURとも協議して決まるようです。駐車場の価格設定や稼働率も関係してくるので、駐車場料金もまだ流動的なようですね。正式発売までには決まっているでしょうが、ローンと違ってランニングコストですし転売する場合もネックになる事もありますので、出来るだけ抑えて欲しいものです。
579: 匿名さん 
[2009-12-24 14:43:06]
ゴクレにはゴールドクレストコミュニティという管理会社があるわけで、
なんで売主は三井に管理をさせるのか。
580: 匿名さん 
[2009-12-24 14:48:34]
>>578さん
担当の方は管理費はほぼ決定のような言い方でした。URって今の段階でなんの関係があるんでしょうか?すでに売主はゴールドクレストです。事業決定時に地権者ではありましたが、完全売買ですよね。
581: 匿名さん 
[2009-12-24 14:55:09]
こちらは都心の好立地ながら、意外に価格を抑えているようで
嬉しい物件なのですが、管理費と固定資産税を考えると
月々の支払いが厳しくなってしまうかも…と頭を悩まさせています。
私の場合、ここに決めるとしたら車は手放さなければいけません。

576さん
認可保育園はこの近くにもありそうですよ。
よかったら確認してみて下さいね。
http://www.fukunavi.or.jp/fukunavi/controller?cmd=ml1&actionID=jgy...
582: 匿名さん 
[2009-12-24 15:08:25]
>>581さん

ありがとうございます。多少歩けばありそうですね。再開発で保育園も計画してくれていればいいのですが。
583: 匿名さん 
[2009-12-24 15:16:27]
ここは修繕をかなり最初低めに設定して、月々の支払を抑えているように見せているので、普通に修繕があがると管理費と合わせて、もちろん広さにもよりますがすぐに5~6万円程度になりますよね。管理費は大変重要な要素です。管理会社が変われば、こんなべらぼうな価格にならないだけに、どうにかしてほしい。
584: 匿名さん 
[2009-12-24 16:10:38]
管理組合の理事さんたちに頑張ってもらうしかないですね。
URが抜ければ地権者との絡みもないでしょうし、管理は三井住宅管理に委託なので管理会社の変更は難しいことではないと思います。
585: 匿名さん 
[2009-12-24 16:13:23]
このご時世だから、管理会社も入札制度でいいんじゃないですか?
この管理費を出せば、丸投げしても仲介マージンで大儲けできるぐらい。
能力のある管理会社を選ぶべきかもですね。ただ、管理会社は変えられない。
586: 匿名さん 
[2009-12-24 16:17:45]
>>578
管理費は最終的にはURとも協議して決まるってことは、事務所はURの賃貸になるんでしょうか?
587: 匿名さん 
[2009-12-24 16:30:16]
>>578
それはMRで聞いた話ですか?
588: 購入検討中さん 
[2009-12-24 16:42:32]
>586、587さん
578ですがMRで聞いた話です。
事務所がURの賃貸になるのか等は聞いていませんでした。

また、HPの物件概要に
監理:独立行政法人都市再生機構東京都心支社
とあります。今後URがどこまで関係してくるのか分かりませんが、無関係という事はないのではないでしょうか?定かではありませんが施工会社を決めたのもURだと言っていたような気もします。デベが独断ですべてを決められる訳ではなさそうです。
589: 匿名さん 
[2009-12-24 16:43:50]
管理費の決定権持ってるってことはURは抜けないんだと思う。
多分事務所はURの賃貸だよ。全体部分の管理費が高いんだろうね?
URが残るなら管理会社を変えるのは無理だと思う。管理費削減もね。
590: 匿名さん 
[2009-12-24 17:09:22]
>>588さん
事業主のURが発注し東京建物、住友商事、伊藤忠都市開発、大成建設のチームが落札し保留床処分協力者となり
保留床譲渡の権利をゴールドクレストが落札して保留床取得者(売主)になったんじゃなかったですか?
591: 匿名さん 
[2009-12-24 17:25:34]
つまりゴクレが関与したのは分譲価格と専有部分の内装?
管理会社決めるのもURの入札だったりして?
592: 匿名さん 
[2009-12-24 18:21:48]
↑もちろんそうだよ
593: 匿名さん 
[2009-12-24 22:42:55]
きっと情報収集をきちんとされて真剣に検討している人が、普段は静観しているのに分かりきった情報や適当な書き込み見て↑の様に書くんだと思います。わかります、その気持ち。

594: 匿名さん 
[2009-12-24 23:03:35]
ここの管理費が割高なのは、ひょっとして地下プロムナードのせいか?

このメンテナンスを全て管理費でまかなうということだろうか?

しかし、エアラはそんなに高くないようだし、謎だ。
595: 匿名さん 
[2009-12-24 23:17:07]
↑シエルタワーもこんな管理費ではない。
596: 匿名さん 
[2009-12-24 23:46:39]
管理費この金額で設定したら管理会社の実力を疑うね。アトラスタワーを超えるのはおかしいでしょ。あっちはすべて内廊下だしさ。
597: 匿名さん 
[2009-12-25 00:02:33]
地下プロムナードは一体誰が所有してるんだろ?

サンシャイン直結ロードも、ここの購入者の区分所有となるのか?

緑地はそんなに多くないし、やっぱプロムナードの警備とかで金かかるのかな?
598: 匿名さん 
[2009-12-25 00:04:55]
勝どきビュータワーの管理費と比べればわかりやすいでしょ。
599: 匿名さん 
[2009-12-25 00:19:36]
勝どきビューの管理費って、やっぱ高いんですか?
600: 匿名さん 
[2009-12-25 07:58:07]
あっちは東急コミュニティですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる