株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2010-01-17 12:39:45
 

池袋駅前、サンシャインシティ・地下鉄有楽町線東池袋駅に隣接した土地を再開発する大規模な事業です。



所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
   山手線 「池袋」駅 徒歩9分
   埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を編集しました。09.11.14 管理人】

[スレ作成日時]2009-09-07 13:09:50

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER アウルタワー(旧称:東池袋駅前再開発プロジェクト)

401: 匿名さん 
[2009-12-17 15:18:39]
クレストのマンションで「買って正解」と言えるマンションありますか?
402: 申込予定さん 
[2009-12-17 20:40:31]
2回目の訪問。
予約時間から20分も待たされ、なおかつお茶も出ませんでしたよ。(--♯
他を見たら出ていたので、なんか感じわるかったな。。
忙しいのはわかるけど、それをお客様に見せたらだめですよ。
それに勝ちどきとごっちゃになってしまうとかもあなたの都合なので、こっちは関係ありません。。
申込み予定でしたが、かなり冷めましたね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
403: 匿名さん 
[2009-12-17 21:21:13]
営業の方の評判があまりよくないみたいですね。
掲示板をのぞいていても、このマンションは反響が大きそうなので、
忙しいんだろうなとは思いますが、今からこんな対応をされたんじゃ、
これから先、信頼関係なんて築けない気がします。
大きな買い物なんだから、やっぱり信頼関係って大事ですよね。
私はまだ行ってないんですが、予約してても待たされることもあるなら、
時間に余裕のある日に行かなくちゃいけませんね。
404: 匿名さん 
[2009-12-17 22:59:58]
売れてることは確からしいよ。
だから営業も強気なんでしょう。
405: 匿名さん 
[2009-12-18 00:05:45]
>>402

人が特定できるような書き込みはやめましょうよ。
よかったらご自分で削除してください。
406: 匿名さん 
[2009-12-18 01:24:56]
大規模物件は客数が多いから、
どうしても一人あたりにかける
時間がなくなるのはある程度
仕方がないことだと思います。

まー考えようによっては、
くだらない営業電話もかかってこないし
やたらと長く営業されることもないので
逆に良いかも。
407: 匿名さん 
[2009-12-18 09:32:10]
いやー、ゴークレはどこ行っても対応雑だよね。

価格が凄く分かりづらくて検討する気失せました。
なんか価格聞く度に事務所に戻ってわざわざ確認してて、
マジうざかったなー。

人によって価格変えてるのだろうか…
408: 匿名さん 
[2009-12-18 09:33:48]
いくら客数が多くても、
買わせたい客になら、
時間を掛けて営業するのが普通だけど。
409: 購入検討中さん 
[2009-12-18 11:29:24]
わたしも先日、30分以上またされました。
時間どおりいったのに、こんなに待たされるとはと思いましたが、
それだけ人気があるのかなーなんて思ったりもしました。
営業の方はあたり外れがあるのしょうか?
私は営業の人がどうあれ、このマンションがしっかりした構造のもので、
お買い得であれば購入に支障はないかな?と思っています。
値段もまだ正式発表されていないので、営業の人によってまちまちみたいですね。
統一されていないのかしら?と疑問も残りますが、早く確かな情報欲しいです。
410: 匿名さん 
[2009-12-18 12:05:29]
まだおおよその価格しか決まってないそうです。
年末はモデルルーム休みのようですね。
411: 匿名さん 
[2009-12-18 13:09:36]
下の事務所って何が入るのかな?

変な事務所入ったりしないか不安ですね。
元の地権者ってどんな会社とかだったのか気になります。
東池袋ですから色々ありそうですし。。
412: 購入検討中さん 
[2009-12-18 13:35:57]
やはり大手財閥系デペとは雲泥の差ですね。やはり高い買い物なので信頼感がないと・・

413: 匿名さん 
[2009-12-18 14:17:35]
営業さんについてですが…
いくらはっきりと価格が決まっていないとは言え、聞く人によって金額を
変えていたり、果てはモデルルームに行く度に異なっているでは信頼できる
はずがありませんね。
モデルルームで待たされるのは、営業に1組あたりの予定時間を
オーバーしているからだと思いますが、放置されっぱなしで
ろくな説明・謝罪もなしでは購買欲も盛り下がる一方です。
もう少し余裕を持った対応をして欲しいものです。
414: 匿名さん 
[2009-12-18 17:44:06]
下の事務所は分譲されますか?
分譲するなら、どこのデベですか?
知ってる方がいたら、お願いします。
415: 匿名さん 
[2009-12-18 17:53:28]
事務所はURの賃貸じゃないの?
417: 匿名さん 
[2009-12-18 20:28:17]
物件自体は気に入ってるんですが、
①営業マンの対応と会社の姿勢(?)
②そもそもカタカナデベを信頼して良いのか
 今時マンションデベ信用できないですからね
③下の事務所
④割高感
が気になって決められないのですが、
皆さんはそのあたりどんな感じで考えてますか?

元々の地権者でアッチの方っているんでしょうか?
東池袋なんでそれが不安要素なんですが…
419: 匿名さん 
[2009-12-18 21:56:39]
カタカナデベなところは大丈夫なんですが、下の事務所はやっぱり気になってしまう点ですね。今は問題がなかったとしても、この先ずっと問題がないとは限らないわけで。もし、住民としてはあまり好ましくない使われ方をしてしまったとして、住民が出て行ってほしいとは言えないんだろうし・・・。何か問題が起きても不思議じゃない、ぐらいには頭に置いておいた方がいいのかもしれないですね。
421: 匿名さん 
[2009-12-19 00:57:45]
近所に住んでいます
この場所は、以前はほとんど古いアパートと一軒家で、会社はほとんどありませんでした。
有名な大勝軒も、古いアパート?の1Fにありました。今は首都高の下で営業してますけど。
何を心配なさっているかは想像できますが・・・税金を投入している再開発事業で、「好ましくない」
状況がそうそう起こるとは考え難いのですが。

やはり、池袋というイメージがよろしくないのでしょうかネ。
エアラが早々に完売したのを見れば、なんやかんや言ってもやっぱり値段なんでしょうかね。
アウルも以外に安かったという評判ですし、以外に早く完売するのでしょうか。

安い買い物ではないですから、気になることはよくよく調べて購入すべきですよね。
でも、結局は住んでみないと本当のところは分かりまんせんから、どこかで決断すべきとは思い
ますが。

1月には豊島区の優先受付が開始されると思いますので、心配ならば人気の度合いをみて
決めればいいんじゃないでしょうか。問題があるようならば、近所に住んでる人は買いませんから。
423: 匿名さん 
[2009-12-19 09:19:48]
どんな人が住もうがどんな店が入ろうが、共用施設が多いので色々な問題が発生するのも気にしない方が購入されるマンションですね。
424: 匿名さん 
[2009-12-19 09:38:57]
西口の有名なタワーの状況や、中華街の事を考えるとここもかなり国際色豊かな住民もいろんな人になるだろうし、普通、どうしてもって人以外は購入し、、、
425: 匿名さん 
[2009-12-19 10:26:08]
実際、他のタワマンと比べると安いよね。
426: 匿名さん 
[2009-12-19 11:57:06]
治安とか、住人とか言っているけど、実際その場所を見たの?
歌舞伎町があるから新宿は治安が悪い、といっているようなものでは。
気になるなら、夜にでも一回行って見ればわかるはず。
427: 匿名さん 
[2009-12-19 12:42:30]
いま、池袋は歌舞伎町より、、、なんですけど。

歌舞伎町のその筋の方々が風営法関係で池袋に転居して来られたのは周知の事実かと。そのうえ、アジア系ありで。
428: 匿名さん 
[2009-12-19 13:29:28]
社員教育がなってないって、教育して、立派になっては困るのよ。
社長が金の亡者、かもね。中小企業いや個人商店だよ。
社長以外は役員だって何も決められないんだよ。社員を怒鳴ることだけが役員の仕事さ。
問題のない社員は辞めてるよ。
不動産会社で一番頭の良いのは俺だと思っているだけでなく、口外している社長だぜ。
でも、身内誰一人社内に入れていないのは偉いよ。
すべて自分ひとりでやってるんだぜ。
つぶれることは無いよ。
社長が、万一のときは、お手上げだがね、引き継ぐ人は皆無。会社じゃないからね。
ビルや、ゴルフ場、それに飲み屋、ゼネコン、管理会社、そっちの方がめんどくさくないし。
全部利益独り占めだもね。
社長が、MS販売に、飽きちゃったなんて投げ出さなければ当分今のままだと思うよ。
429: 匿名さん 
[2009-12-19 20:06:18]
>一番頭の良いのは俺だと思っている

あんたも思ってるんだろ 笑
430: 匿名さん 
[2009-12-19 21:03:03]
ここの管理費ってどのくらいですか?ご存じの方教えて下さい。
プールがないので、そこまでいかないでしょうけど、ゴクレなので怖い・・。
431: 匿名さん 
[2009-12-19 21:29:53]
↑この程度の共用施設だから、平米250円程度では?
432: 匿名さん 
[2009-12-19 22:32:22]
↑この程度のとは、きっとご立派な古いお宅にお住まいなんでしょうね

平米400円ほどですよ。残念ながら
433: 匿名さん 
[2009-12-20 00:11:34]
平米400円は茗荷谷。ここはそんなに高くないよ。
434: 匿名さん 
[2009-12-20 02:32:15]
>>433

知らないのに何でコメントしてる?ここは400円オーバー。適当はやめましょう。
435: 匿名さん 
[2009-12-20 06:38:11]
お隣のエアライズタワーの販売チラシによると
価格は、35階で南西向きで坪330万円強ですが、管理費は平米220円くらいです。

アウルタワーは、計算すると管理費が410円くらいになり、かなり高いです。
また、修繕積立金が非常に安く見積もられていますので、MRで聞く際は、管理費と積立金それぞれ
を確認してご判断を。

必要の無い設備にお金を払い続けると考えるか、生活を充実させるためのコストと捉えるかは
それぞれかもしれませんね。
私どもからすると、前者ですけど。

現在は、お隣の中古もありかなと思っております。
436: 検討中 
[2009-12-20 07:36:57]
MRでまだ未定ですといわれたので教えて欲しいのですが管理費だけで400ですが?修繕積立ても込みでということですか?
437: 匿名さん 
[2009-12-20 08:05:22]
↑修繕を抜いて400オーバーです。修繕は安く、何年後、何年後とかなりの修繕一時金を払うってことでしょうね。
ここ最近で一番高いように思いますが、どうなんでしょうかね。
438: 匿名さん 
[2009-12-20 08:20:24]
三井不動産管理は高いのでしょうか?
439: 購入検討中さん 
[2009-12-20 08:46:10]
70平米だったら管理費だけで3万前後ということですか、、、、?
予想は2万前後だったのですが、、、。
440: 匿名さん 
[2009-12-20 11:30:28]
管理会社は、住民が入居後に
総会の採決で変更可能。
441: 匿名さん 
[2009-12-20 11:46:40]
>>440

間違っては無いけど、変更するには新しい管理会社と委託契約の交渉もしなければならないし、納得して購入してる人もいるから総会で過半数の賛成を取るのって大変だよ。管理会社だけでなく、管理規約、長期修繕計画も同じだから、後から変更すればどうにもなると考えるのは危険。

あと、デベによっては管理会社名を管理規約に記入して、容易に変更できない(管理規約の変更となるから特別決議で3/4以上の賛成が必要)ようにしちゃってるところもあるので、要確認ですよ。
442: 匿名さん 
[2009-12-20 12:41:43]
>>440
マンション買ったことないんじゃないか?

管理費変えれるなんて考えている人がいるとは。

大規模マンションで無理に決まってるじゃん。
443: 匿名さん 
[2009-12-20 12:48:02]
442
マンション買ったことないのあんたでしょ。

管理費を安くするのは、理事会の努力次第。

ダメ理事会なら無理だがね。
444: 匿名さん 
[2009-12-20 12:52:37]

まじで管理費安くできたマンションってあると思う?大手の管理会社で規模が大きい場合不可能。
**は怖いね。
445: 匿名さん 
[2009-12-20 13:09:50]
そもそもゴクレが話している管理費がまだ案の段階だという話を聞いたけど。
ゴクレの話だと、駐車場の稼働率が0%で計算されている数字とのこと。
駐車場の稼働率などを計算に入れたらもうちょっと安くなるんじゃない。
446: 匿名さん 
[2009-12-20 13:31:21]
>>445

事実なら検討者をなめてる会社だね。事前案内とはいえモデルルームを公開して説明してる訳でしょ。この段階だから、案で今後に調整があるのは理解できるけど、駐車場稼働率0で計算したでたらめな数字を出してくるなんて。駐車場利用料って、管理組合収入で結構大きな割合占めるから、稼働率の想定って重要だよ。
447: 匿名さん 
[2009-12-20 13:51:12]
管理費はこれからずっと支払っていかなくちゃいけないものだから、重要なポイントですよね。それが、今の段階でなんだかあやふやなものになってるなんて、驚きました。これから変わる可能性が大ってことですよね。そりゃ今の金額より安くなればそれに越したことはないけど、一事が万事、こんな調子なら不安ですね。営業の評判を見ててもイマイチな感じだし、なんだかなぁ。
448: 匿名さん 
[2009-12-20 14:15:19]
駐車場稼働率0%で考える愚かな会社なんてあるわけない。

事実だとしたら大問題。
449: 匿名さん 
[2009-12-20 14:23:47]
駐車場稼働率0%で管理予算を組むのというのは愚かというより良心的でしょ。
稼働率100%組んだら愚かだけど。
450: 匿名さん 
[2009-12-20 14:36:30]
>>449

そんな設定したら駐車場収入が丸々、剰余金になっちゃうよ。100%、0%ともに愚か。妥当な稼働率に対して、やや低めに想定するのが良心的。というか当たり前の話。
451: 匿名さん 
[2009-12-20 14:43:20]
余った管理費を理事たちが懇親会と称して飲食に利用しちゃった管理組合もあって住民板で大騒ぎになってた物件もあるよ。
452: 匿名さん 
[2009-12-20 15:55:30]
ここの修繕計画はやばくないか。
453: 匿名さん 
[2009-12-20 19:41:59]
↑なんでですか?
454: 匿名さん 
[2009-12-20 21:39:50]
というか管理費を決めるのはUR主導で、ゴクレで管理費を決められるわけじゃないんだから、ごちゃごちゃ騒いでいるやつは頭悪すぎないか。
455: 匿名さん 
[2009-12-20 21:52:14]
URって売主でもなんでもないんじゃない?
456: 匿名さん 
[2009-12-20 21:54:53]
>URって売主でもなんでもないんじゃない?

今回の物件全体の事業主なの!だからゴクレだけで決められる話じゃないんだよ
457: 匿名さん 
[2009-12-20 22:39:50]
住居だけではなくて、事務所部分の管理も三井がやるんですか?
458: 匿名さん 
[2009-12-20 22:44:33]
>>454

管理費が高いのは事実ですが…
459: 匿名さん 
[2009-12-20 22:58:58]
URが事業主だろうと、売主はゴクレ。
分譲マンションを買う側の契約者は、ゴクレとだけ売買契約するのであり、URとの直接の契約はしない。
ゴクレとUR間の都合など知ったことではない。
460: 匿名さん 
[2009-12-20 23:08:59]

>ゴクレとUR間の都合など知ったことではない。

どうせ買わないんだろうから関係ないじゃん。
461: 匿名さん 
[2009-12-20 23:21:27]
契約後の引渡し義務、瑕疵担保責任、アフターサービスの提供など、すべては売主と買主との関係であって、事業主は第三者だから、誰であろうと関係ないよ。管理計画の立案も管理会社の選定も買主から見れば、売主の責任。

バックにURがいるというのは安心材料になる程度で、いざというときには何の責任も無い。
462: 匿名さん 
[2009-12-20 23:24:48]
>>456
何言ってるの?びっくりするほど、分かってねーな。
463: 匿名さん 
[2009-12-20 23:29:08]
エアライズもいまやURは関係ないよね。
464: 匿名さん 
[2009-12-20 23:54:47]
>>463
いまやどころかURはエアにはまったく関係ない。
465: 匿名さん 
[2009-12-21 01:27:20]
ここどのくらい売れたの?結局。
466: 匿名さん 
[2009-12-21 01:58:19]
全然売れてないよ。
来年1月中旬販売開始だから。
467: 匿名さん 
[2009-12-21 02:22:27]
各階ゴミ出し、ゴミ用非常エレベーター、B1から1Fエレベーター、24時間常駐警備が金食うのかな?
この規模のマンションとしては共有施設はたいしたことないし。
フロントサービス、エントランスの滝?は要らないよね。

HPのアクセスの有楽町線、副都心線がゴッチャになってるからモデルルームに電話したけど、訂正する気はないのかね?

ライズアリーナビルをあうるすぽっととし、あうるすぽっとの中に図書館、劇場があるように表示するのはどうかと思うが・・・。(第一地区と同じ地区と思わせたいのだろうか?)
468: 匿名さん 
[2009-12-21 07:11:46]
↑アウルスポットの中に図書館、劇場はないの??
469: 購入検討中さん 
[2009-12-21 07:29:15]
劇場のことをアウルスポットと呼ぶみたい。

http://www.owlspot.jp/outline/index.html
470: 匿名さん 
[2009-12-21 10:06:37]
管理費以上に高すぎないでしょうか?

こんなに高い管理費というのはどこかで

儲かるようにしているのかな??

価格についてはいまのエアライズもここも

共用施設はほぼ一緒ですよね。

ここの坪単価って、どのくらいが適性なんで

しょうか。このあたりの中古相場に詳しい方

教えて下さい。

ちなみに、方位的には南西の正面にエアライズビュー

というのは大きなマイナスに思えて仕方無いです。

南東と北西は抜けてはいるように思いますが。

南東で平均坪330程度、北西で坪280程度って、

バブル価格を引きづってるって感じですかね。
471: 匿名さん 
[2009-12-21 10:07:29]
以上に → 異常に 失礼しました。
472: 匿名さん 
[2009-12-21 10:21:42]
エアライズもURが抜け完全分譲マンション
だとするとこことのグレード差は特にない
外廊下共通、共用施設共通
違うのは東池袋まで徒歩1分と2分の差ってところ
ここはやはり高値つかみってことになるよなー
473: 匿名さん 
[2009-12-21 10:36:39]
エアライズって低層階だったら坪単価200ちょっとが大量にあった
パークタワー池袋はバブルでも坪単価200後半程度だったような。
474: 匿名さん 
[2009-12-21 11:22:45]
アウルタワーはシティタワー要町より1割高いくらいだから激安だと思うが。

それとも要町が割高なのかな?
場所を考えれば5割安でもおかしくないだろ?要町は。
475: 匿名さん 
[2009-12-21 11:36:27]
外廊下は嫌だな
476: 匿名さん 
[2009-12-21 13:16:13]
ここって、外廊下なんですか。
勝手に、内廊下だと思い込んでいました。
タワーマンションって内廊下が多いような気がするんですが、アウルは違うんですね。
内廊下のほうが、高級感があって、個人的には好きなのですが。
内廊下は、管理費が高くなるってことらしいですね。
アウルは、24時間有人管理やフィットネスルーム、ビューバス付きのゲストルームなど、
そこそこ管理費高くなる要素が他にありますものね。
477: 匿名さん 
[2009-12-21 14:24:41]
>ここって、外廊下なんですか。
>勝手に、内廊下だと思い込んでいました。

え!まじで?
自分も勝手に内廊下って思ってました。

要するにTTTみたいな感じですか?
ここタワーの真ん中がすかっと空いてるタイプ?
478: 匿名さん 
[2009-12-21 18:50:11]
タワーだし、管理費も高そうな感じだしということで、私もすっかり内廊下だと思ってました。駅まで地下プロムナード直結になっているので、駅から自宅まで暑さ寒さ知らずで快適に歩けるな~なんて思っていたのですが、外廊下と聞いて少しがっかりです。でもこれで内廊下だったとしたら、さらに管理費がアップしてたんですよね。そしたら絶対買えないだろうから、これでよかったのかも?でもやっぱり内廊下がいいなぁ。
479: 購入検討中さん 
[2009-12-21 19:23:23]
いや21Fまでは内廊下でしょう。
480: マンコミュファンさん 
[2009-12-21 19:37:07]
スマッチがID表示になってからアラシがこちらに集中してますね。
IDやめたようだからスマッチに戻っていいですよ。
481: 申込予定さん 
[2009-12-21 20:42:27]
21階までも内廊下ですが、上層階もそうです。
482: 匿名さん 
[2009-12-21 21:29:16]
なんだかんだいっていいマンションだね。
483: 購入検討中さん 
[2009-12-21 21:58:00]
>473
エアライズのころはどこも安かったですからね。
あのころに相場が戻ったらいいなーとは思いつつ、それは無理かなーと
思ったり、、。
ここは個人的にはいいなーとは思っているのですが、来年以降ひょっとしたら
もっと相場が下がるのかな??とか考えると決めきれず、、、、。
484: 匿名さん 
[2009-12-21 22:17:38]
どうせなら、全階内廊下にすれば良かったのに。
485: 匿名さん 
[2009-12-21 22:34:45]
>>480

スマッチはID表示は右下の隅に変えただけみたい。
486: 匿名さん 
[2009-12-22 07:46:39]
エアライズってどのくらいの坪単価だったんですか?
価格表までは持っている人はいないと思いますが覚えていたら教えてください!!
487: 匿名さん 
[2009-12-22 07:55:57]
もうすでに優先分譲は終わっているので来年以降どのくらいで出してくるかだね。2割は売った?
豊島区優先分譲の価格、そのあとの一般一期販売もどうなるか。
488: 匿名さん 
[2009-12-22 09:11:54]
>>486

エアライズ・タワー(2004年)の平均坪単価は246万です。
安いように見えますが2004年は品川のWCTが244万、
コスモポリス品川は220万です。
有明のガレリアグランデが192万でした。タワーズ台場は273万です。
ケープタワーも221万です。

なんといってもザ・トウキョウ・タワーズの214万これが衝撃的
でしたね。すごい倍率でした。
荒野のような東雲のWコンフォートタワーズの159万も安かった。

エアライズタワーは他に安い物件が多かったので激安といった感じで
は決してなかったですね
489: 匿名さん 
[2009-12-22 09:29:17]
TTTはお買い得だったんですね。
490: 匿名さん 
[2009-12-22 09:39:31]
>>489

お買い得だったから希望の部屋は抽選になっちゃってなかなか買えなかった。
TTTの値段にびびった各デベが港南口や芝浦の価格が予定より大幅に下げて
きたんだよね。

競争があれば値段が下がる、なければ高止まり上。不動産ってそんなもんです。
491: 匿名さん 
[2009-12-22 09:45:33]
TTTは、ゴミ清掃工場近くだから安かったのも安い原因の一つ。
つまり、訳あり商品。
それと購入希望のなかなか入らない高額な部屋が残って、即日完売ではなかった。
492: 匿名さん 
[2009-12-22 10:01:21]
> TTTは、ゴミ清掃工場近くだから安かったのも安い原因の一つ。

やっぱりお買い得物件にはわけがあるんですねー。納得です。最近、訳ありの商品を低価格で販売するなんて商売もよく聞くし、自分がその理由に納得できれば、すごいお得な買い物ができてしまうのでいいですよね。また、その価格に影響されて他のマンションの価格が下がるなら、こちらとしては嬉しい限り。アウルタワーはそんな「訳あり」物件じゃないだろうから、お買い得にはならないのかなぁ。
493: いつか買いたいさん 
[2009-12-22 10:23:23]
この立地で、あれぐらいの価格だったらお買い得だと思うけどなぁ。
人それぞれの感性だけど・・・
494: 匿名さん 
[2009-12-22 12:46:56]
私も内廊下だと思っていたので驚きました
22階から46階が外廊下、47階以上が内廊下のようです。
外廊下ってどんな感じなんでしょうか?
雨風温度、やはり気になりますか?安っぽい感じですか?プライバシーとか、他の会の人からの目線が気になるとか?

マンションに詳しくないので、デベとか良く分からないのですが、
ゴクレさんは、あまり良くないのですか?
マンションの内容だけ見て、良いなあと思っていたのですが、
デベも検討したほうが良い物なんでしょうか?
教えてください。
495: 匿名さん 
[2009-12-22 14:19:08]
あの太さで内廊下にするとな角部屋でないと窓のない部屋が
できちゃうので通常外廊下にして廊下側の採光を取ります。

どうしても内廊下にしたい場合はツインタワーにすることが
多いです。

496: 匿名さん 
[2009-12-22 16:59:23]
>494
建築・維持コスト(=販売価格・管理費)下げるなら外廊下。逆だと内廊下。
497: 匿名さん 
[2009-12-22 19:46:16]
エアライズって天カセでしょうか?
もしそうならここが勝てるポイントってない??
498: 匿名さん 
[2009-12-22 21:11:37]
ゴミ清掃工場と高速道路…目くそ鼻くそですね。
499: 検討中 
[2009-12-22 21:30:24]
エアライズは角部屋があまりないけどここは70平米でも角部屋があるところがいいなと思っています。
500: 匿名さん 
[2009-12-22 22:04:31]
すでに半分近く売れている可能性もあるのかなー。
豊島区民の優先分譲はどの辺を売るんだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる